注目の話題
低収入だけど優しくて暴力(DV)をしない旦那ならいい?
私の人生観、おかしいですか?(長いです)
ひねくれてますか?

ご近所トラブル

レス8 HIT数 1923 あ+ あ-

匿名( ♀ )
17/02/04 19:52(更新日時)

愚痴です。

住宅街のアパートに住んでいます。
アパートの駐車場の前に戸建てがあるのですが、そこへ来るお客さんが駐車場の目の前だというのに路駐しています。
けっこう頻繁に。
一度注意したことがあります。ですが何度も同じ事をするのでいい加減警察を呼びました。

そこのご主人が出てきて『すみません』とは言ったものの、ウチも猫が庭でトイレして困ってるんですがと言われました。
は?と思ったのですが、私は確かに猫は飼っています。
ただ家の猫は外でトイレはしないですし、外に行くにもリードをしてるので何のことだ?と思いました。
そういえばノラ猫で首輪してるのがいる!と思い出しました。
たぶんその猫だと思います。
一応そのノラ猫だと思うとは言いました。

そりゃあそのお家にとっては迷惑でしょうが、そもそも路駐してるのが悪いのにそれを出された事にイラっとしました💢

だいたいそのお客さんも車運転している身なのに駐車場の前に停めたら邪魔になるとか何も思わないんでしょうか?💢

17/02/03 21:30 追記
あと『他にも路駐してる人いっぱいいるじゃないですか』と言われました。
確かにいっぱいいるし邪魔です。
でも駐車場の目の前に停めている人なんて他にいないだろと思いました(-_-#)

No.2429068 17/02/03 21:26(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/02/03 21:33
小学生1 

人間は感情の生き物なので、やられたらやり返すようになってしまいます。

No.2 17/02/03 21:43
名無し2 

話にならない相手ならその都度通報で良いのでは?警察呼ばれて困るのは相手だし

No.3 17/02/03 21:57
匿名0 ( ♀ )

ありがとうございます。

だいぶイラっとしたもので💧
お客さんに一言、車どこに停めた?くらい言えば済むものなのにと思いました。

でも猫なんて私にどうこうできるものじゃない!(>_<)💢

No.4 17/02/03 22:15
名無し4 

そんな輩相手にせず次回はJAFで良い

No.5 17/02/03 22:24
匿名 ( ♀ )

>> 4 それが、そこの旦那さんJAFの人なんですよ(笑)

No.6 17/02/04 05:15
匿名6 

猫の件は誤解が解けたんだから、良かったんじゃないですか?

相手の方も、警察を呼ばれた事にカチンと来たのかもですね。
直接言ってくれれば、どかしたのに的な。

あまり邪魔邪魔と固執しないで、車を動かす時にまた停まっていれば、すみません~的な感じで、直接言ってどかして貰う様にしたら険悪な感じにならなくて良いと思います。
停まっていても、車を動かさないのであれば、出掛けないからま、いっかぐらいの気持ちでいた方が主さんも住みやすいのではないでしょうか?


相手が悪いのにって思わずに、臨機応変な対応が良いと思いますよ。


No.7 17/02/04 17:34
匿名 ( ♀ )

確かにそうだとは思います。

ただ免許をとった者としてそんな事も分からない大人って何なの!?と、こっちもカチンときたので。しかも言ったのに。

その上そっちも悪いだろみたいな感じだったのは腹が立ちました

No.8 17/02/04 19:52
匿名6 

>> 7 ですよね。

お気持ちはわかります。

家はお隣さんの車が路駐してあって邪魔なんですが、お隣さんの方が先住民なので、下手に出てます(苦笑)

挨拶もこっちがしないとしてこないぐらいお高くとまっていらっしゃる方達なので。

持ち家だから尚更、ご近所トラブルは避けないとって感じです。



投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

トラブル掲示板のスレ一覧

いろんなトラブルに関する対処方法・疑問・相談はこちら🈁

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧