注目の話題
誰からも愛されない
初対面の人と仲良くなれません。
「夫が家事を手伝うのは当たり前」

距離無し義実家

レス5 HIT数 1635 あ+ あ-

匿名さん
17/02/04 03:21(更新日時)

夫婦共働きで昼間家にいないことが多いです。
義父母は何かあればすぐ上がり込み、休憩所がわりにします。
合鍵を持っているので、インターホンを鳴らさずに上がるのは当たり前です。
(お風呂上がりで慌てて着替えることも)

私は家主が誰もいない状態で上がり込まれるのは嫌な人です。(自分の両親や兄弟でも)
特に義母はおっちょこちょいなのでよく私達の家のものを失くしたり壊すので、心配です。

そしてその間に勝手に家のことをします。
義父が私の下着を畳んでいるのを目撃した時はさすがに恥ずかしかった…(朝外に干していたのを勝手に取り込んでいた)
何かあれば連絡してと伝えているのに自分の思い込みで勝手に行動します。

でも全部悪気は無くて、良かれと思ってやっているんですよね…
だからやめて欲しいと言ってもなぜ拒否されたのかわからないのです。
何度も言っているのに、忘れているみたいです。

私は結婚したんだから皆ファミリー♪とは思えないのですが、皆さんは義父母が家に上がり込んだりするのは平気ですか?
嫌だからガツンと断ったよ!という方は、どのように伝えましたか?

No.2428904 17/02/03 13:24(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/02/03 13:47
匿名さん1 

我が家は姑の方が嫌がるみたい。

勿論、私は勝手に入らないけど。

元気なうちは、私達家族をよく泊めてくれましたが、年取って綺麗に出来ないからと、居間と台所だけしか入らず、日帰りになりました。

息子(夫)でも、結婚して別世帯になったら家は別と、考えている姑なので、我が家に来た時も、新築お披露目だけ、我が家全部を見て、それから二階のプライベート範囲には入りません。

主さんは在宅中はチェーンしないんですか?チェーンしてたら勝手には入って来れ無いから、入浴や気が付かない時、入って来られる事は無いのでは。

  • << 3 チェーン良いですね! 何でチェーンのこと忘れていたんだろう…ありがとうございます。

No.2 17/02/03 13:53
匿名さん2 

怖い、うちの両親でさえアポ無しでくる事ないし、義両親ももちろんしない
主さんの義両親常識無さすぎ
旦那さんからガツンと言ってもらいましょうよ。

  • << 4 今回は帰ったら窓全開でエアコンが頑張って部屋を温めていたので、さすがにキレてしまいました。 アポなし突撃等溜めていたことを言わせて貰ったのですが、ごめんね田舎だから〜と全然反省していない様子です。笑 頼みの綱は夫ですね…

No.3 17/02/03 17:40
匿名さん0 

>> 1 我が家は姑の方が嫌がるみたい。 勿論、私は勝手に入らないけど。 元気なうちは、私達家族をよく泊めてくれましたが、年取って綺麗に出… チェーン良いですね!
何でチェーンのこと忘れていたんだろう…ありがとうございます。

No.4 17/02/03 18:47
匿名さん 

>> 2 怖い、うちの両親でさえアポ無しでくる事ないし、義両親ももちろんしない 主さんの義両親常識無さすぎ 旦那さんからガツンと言ってもらいましょ… 今回は帰ったら窓全開でエアコンが頑張って部屋を温めていたので、さすがにキレてしまいました。
アポなし突撃等溜めていたことを言わせて貰ったのですが、ごめんね田舎だから〜と全然反省していない様子です。笑
頼みの綱は夫ですね…

No.5 17/02/04 03:21
匿名さん5 

合鍵返してもらう。

旦那に アポなしは異常だと伝えてもらう。

合鍵返さない場合は 鍵を変える。


投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

男女の本音掲示板のスレ一覧

男女の恋愛💑。意外と分からない相手の本音。わからないここで聞いてみよう

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧