注目の話題
おばさんイジリされる職場
「夫が家事を手伝うのは当たり前」
同棲するなら1人になれる部屋が欲しいって言ったら号泣された

女性に質問

レス11 HIT数 1048 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
17/02/04 12:37(更新日時)

会社の女性で、真似してくる女性がいます。
服の色やデザイン等 や
私のことをよくみてるのか、髪にオイルで艶ををつけて行ったらその女性も次の日同じになっていたり、ハンドクリームをつけていたら、後日今迄ハンドクリームつけてるのみたことなかったけど、つけていたり
行動?を真似されます
メガネを買ってつけていったら、後日違うものではあるものの同じデザインのを買っていてつけていたときはびっくりしました。
同僚の人も気づいていてびっくりしてました、、

あからさまに同じような行動してくるのって、わざとでしょうか?

タグ

No.2428889 17/02/03 11:57(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 17/02/03 12:08
匿名さん1 ( ♀ )

協力的な同僚や友達がいるなら「今日も◯◯(主さんの名前)の真似してるんだね〜〜」と言ってもらう。
よっぽど神経図太くなければ辞めると思うかな?

No.2 17/02/03 12:09
匿名さん2 ( ♀ )

真似されるのは嫌だけど、主さんを見習ってるんじゃない? 自分がどういう風に すれば良いかわからないから身近な人の真似をする。仲はどうなんですか?
相手の態度によるよね。

No.3 17/02/03 12:19
匿名さん3 ( 20代 ♀ )

真似されるということは
憧れの意味がこもってるんですから
まぁ悪く捉えなくても良いのでは?
そう感じていた方が気楽ではないですか?(^-^)

No.4 17/02/03 12:26
通行人4 

ファンなのかな…(^-^;
あまり気にしない方がいいのでは?

No.5 17/02/03 12:27
匿名さん1 ( ♀ )

いや、ちょっと真似される分はいいけど 毎回毎回だと嫌になるよ。

No.6 17/02/03 12:38
匿名さん6 ( ♀ )

わざとでしょうね。

ハンドクリームくらい真似されても気になりませんが、髪型や服装、持ち物を真似されるのは嫌ですよね。

他の人に相談して本人に指摘してもらうか、お気に入りの物は持って行かないようにするとか、プライベートを話さないようにするとか、出来る対策と言えばその程度でしょうね。

主さんが人気があったり、その人が憧れる要素を持っているから真似するんでしょうね。


No.7 17/02/03 13:10
匿名さん7 

先輩で、真似したいと思った人います。ただ、先輩に、とても素敵だから、ファッションや、美容関係の事を知りたいんです。教えてもらえないですか!と聞いて、え~そうかな~なんか嬉しいな~良いよ~!と言ってくれたので、真似しました。何も言わなかったら、この子気持ち悪って思われるよなと、思ったからこそ聞いたので、真似したいなら、主さんに言えば良いのにーと思いましたね😁

  • << 10 そうそう。 ちょっとした前置きとかがあればいいけど、いきなりは正直言ってきもい。

No.8 17/02/03 13:26
匿名さん8 ( ♀ )

真似をする人というのは、その人のようになりたいという欲求があるのです。

ミクルや小町、知恵袋でも、こういう人の話はよく出てくる話。映画の題材にもなっています。

恐らく誰かに真似をしてる事をおかしいと指摘されるか、あなたに飽きるまで続けると思いますよ。

酷い状態になると、対象の人の彼氏や夫まで手に入れようとするので、その人の前で彼氏またはご主人の話はしない方が良いです。

No.9 17/02/04 05:36
匿名さん9 ( ♀ )

マジでキモいね💦
私だったら、したい事があっても先に誰かがしたら、しないけどね💦
猿じゃああるまいし、人真似をして満足するなんて、普通じゃあないよ💦
本人に直接言うと自意識過剰に思われるから、無視した方が良いよ✌
人真似をするのは、品格がない証拠だよ✌馬鹿は相手にしない事だね✌
昔、母親が近所の家が外装を焼杉にしたら、うちも焼杉にしょうと言った時に下品だと思ったよ💦自分に知識がない調べる事が出来ないから、真似をするんだよ💦
みっともないね💦薄っぺらな生き方しか出来ない哀れな人だ✌

No.10 17/02/04 11:45
匿名さん1 ( ♀ )

>> 7 先輩で、真似したいと思った人います。ただ、先輩に、とても素敵だから、ファッションや、美容関係の事を知りたいんです。教えてもらえないですか!と… そうそう。
ちょっとした前置きとかがあればいいけど、いきなりは正直言ってきもい。

No.11 17/02/04 12:37
通行人11 ( ♀ )

良い方に考えれば
彼女は主さんが素敵なので
真似してるのでは?

主さんがダサかったら
彼女は真似なんてしないと思いますし、

憧れの芸能人のファッションを真似する人は多いですからね。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧