注目の話題
彼氏と分かり合えない。納得できない
母親の誕生日プレゼント何が良い?
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣

荒らしよりも管理人に腹立つ!

レス5 HIT数 1266 あ+ あ-

名無し( ♀ )
17/02/03 21:34(更新日時)

申し訳ありません。ただの愚痴です。長いです。
一次創作サイト(小説)を運営しています。現在相互リンクは受け付けておらず、メール等での絵文字は使用不可としています。そんな中、先月末相互依頼のメールが届きました、しかも絵文字が使用された明らかに規約を読んでいない内容。これはサイト管理人さんに直接メールで言ってやろうとサイトに訪問すると…。

どうやら少し前に、荒らしによって勝手に相互依頼が出されるという迷惑行為を受けていたようで、一旦閉鎖後また復活されたばかりサイトさんでした。私は「また勝手に依頼が出されてるんじゃないの…?」と思い、連絡ツールがBBSしかなかったので、仕方なくそこに「相互依頼を受けたのですが、メールを送られましたか?第三者に勝手に依頼が出されている可能性はありませんか?」と書き込みました。
それから10日程はプライベートが忙しかったんですが、その間は特に連絡なし。先日久々に相手方のサイトを覗いたところ、私のスレッドが消されており、「荒らしについてのお知らせ」とトップページに出ていました。

お知らせを見てみると、私が書き込みをした次の日には、もうお知らせのページが掲載されていたようで、「また荒らしによって勝手に相互依頼が出されています。」「申し訳ないですが、アクセス禁止処置等、ご対応をお願いいたします。」と書かれておりました。

やっぱりそうだったかと思い、私はすぐに該当IPをアク禁にし、管理人さんにもその旨を連絡しました。(今回の件に関してのみ、とメールフォームが設置されていました。)
すると次の日、自サイトに相手方の管理人さんからメールが届きました。
最初の一文には「こちらから連絡するつもりだったんですが、お早い対応ありがとうございます!」とありました。

………あれ?私が「メール送りましたか?」と言ったの、結構前だったよね?本当に連絡する気あった…?トップページのお知らせだけで終わらせる気なかった…?と疑念が。
メールを送って下さるのはありがたいし、文面は丁寧だけど、何か引っかかるなぁ…と思いつつ「きっと他サイトさんでも同様の事があって、対応で忙しかったんだろう」と受け流しました。

ただその後、相手方のサイトの日記(メールを頂いた日)を拝見したところ
「やっと真面目な対応終わった!ここからは楽しくいきます!(中略)応援ありがとう!みんなと出会えて人生楽しい!」と綴られていました。

おい!こっちは全然楽しくないよ!なんだよ真面目な対応って嫌味な言い方…。
そりゃそっちはいいよ、荒らしなんか無視すればいいだけだし。こっちは小忙しい中あなたに連絡したりアク禁にしたり…そこそこ面倒くさかったよ?
やっと対応終わったって…今回の事全部こっち発信ですけど…。あなた全部後手後手だし、トップページにお知らせ載せて「後はそっちでお願いね~」って丸投げだったじゃないですか。

それにあなたには「大変ですね。」とか「荒らしになんか負けないで頑張って!」とか言ってくれるサイト訪問者がいるから、人生楽しいだろうけど。こっちは今回の件で「対応お疲れ様です。」とか労ってくれる人もいないんですよ…。

みみっちい人間で申し訳ないんですが、なんだか荒らしよりもこの管理人さんにイライラして、どこかにこの怒りを…!と思いミクルに来ました。

No.2428821 17/02/03 04:31(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
付箋

No.1 17/02/03 05:17
名無し1 

言葉のひとつひとつから滲み出る、
私が教えてやったのよ、私にもっと感謝しなさいよ、
みたいな押し付けが、悪いけど読んでて鬱陶しい。
有り難う御座いましたってメールがきたなら、
対応としては充分じゃない?
別に連絡するのは強制じゃないし、
自分が勝手にやったことじゃん。
思ったほど感謝されなかったからムカつくって話にしか読めないな。
日記にまで張り付いて、執念がちょっと怖い。

No.2 17/02/03 10:19
匿名2 ( ♀ )

対応お疲れ様です。

よくわかりませんが、もやもやはかなり伝わってきます。

No.3 17/02/03 11:05
ヒマ人3 

No.1レスに共感者さんが多い様だけど

主さんのスレ読むとモヤモヤ感 スッキリしない感がなんとなくは分かります。

でもスレの書き方がお仕事(小説の一次創作サイを運営してる)の割に稚拙な感じがします。

No.4 17/02/03 15:44
名無し4 

そこまで感情移入しなくても。リアルではもっと腹立たしいこといっぱいあるし掲示板でもリアルでも性格悪い奴は沢山居るし。まあおかしな奴も居るな!程度の感覚と言うか感情で良くねぇ?掲示板なんだし

No.5 17/02/03 18:42
名無し5 

私は1さん派かなあ。

一次小説サイトって言っても、素人が趣味で、無償でやってるレベルでしょ?
企業がやってるサイトなら、確かに対応にもやもやする話だけどさ、
仕事が忙しくて、10日くらい平気でサイト放置する身としては、
スレ主さんが対応に期待し過ぎって感じなんだよなあ。
なんとなく、メールに何が書いてあっても文句言ったんだろうなって感じ。

それこそネット普及したばかりの14、5年前には、こんなのよく見かけた光景だし、
最近の子は沸点が低いのね、って思ってしまうのも大きいのかな。
私なら最初のメール削除して終わる話。
結局は、向こうには労わってくれる信者が居てムカつく!ってことなんじゃない?

投稿順
新着順
付箋

新しいレスの受付は終了しました

何でも雑談!掲示板のスレ一覧

何でも雑談掲示板。みんなで楽しくまったり語り🗯合おう❗ 暇つぶしにもぴったり。いつでもどこでも投稿や閲覧が可能です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧