注目の話題
付き合ってすぐの同棲について。
彼からバレンタインのお返しがありませんでした。
肉の消費を減らすべき?

トランプ氏は支持されてる

レス35 HIT数 1668 あ+ あ-

主婦( ♀ )
17/02/05 16:07(更新日時)

なんだかんだとトランプ氏を批判してる人いるが、結局こうゆう事ですな

世論はトランプ氏を支持している


【よく考えてみよう】
学校の文化祭の出し物を何にするか?
クラスの多数決で決まるね

小さいグループのリーダーもグループ内多数決で決まるね
村長、町長、市長、県知事←これらも選挙とゆう名の多数決で決まるね

首相や大統領だって結局のところ多数決だね


【さらによく考えてみよう】
学校の文化祭の出し物が多数決でタコ焼き屋台に決まりました。
クラス30人だとしたら
『タコ焼き屋台20
クレープ屋10』
こういう結果ですね

クレープに投票した10人が、自分らが選ばれなかった事から嫌だ嫌だとワガママ言って文化祭をボイコットするだろうか?
したとしたら只のバカというか只の甘えたワガママちゃんですね

どうやって決めるかを嫌がらせで知らされず知らなかったならともかく、多数決で決めるというのは事前に知っていた
にも関わらず決まった結果に対して嫌だ嫌だとワガママを言う

全く只の甘えたワガママちゃんですね


もうおわかりの通り、これと同じ事が起きています

多数決で選ばれたのであるのだから、しっかりと多数決の仕組みを理解して選ばれた方を尊重する事が必要ですね

それが出来ない人は只の甘えたワガママちゃんですね

No.2428785 17/02/03 00:22(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
画像のみ
付箋

No.1 17/02/03 00:31
社会人1 

当たり前の事をつまらん例えを出してまで説明?

民主主義では最後は過半数をとったら勝ちで敗者はそれに従う

こんな事は小学生でもクラス委員の選挙で理解してるよ

  • << 3 そんな当たり前の事すらわかってない甘えたワガママちゃんがいるから問題だね 世界中にいるしミクル内にもいるしね だからスレ立てた次第だね

No.2 17/02/03 00:33
名無し2 

うん。
でも、この多数の考えが間違えてるんですよね。
今のアメリカの閉塞感やテロへの過敏な恐怖感、貧困層の移民への八つ当たり、こういうのが正しい判断を鈍らせてしまってるんですよね。

EUを離脱したイギリスもそうでした。
大多数が狂って移民に反対して、大英帝国の威厳を取り戻すだとか血迷って、EUを離脱する結果になりました。
今は後悔している人もいるみたいですよ。

アメリカもたぶん後悔しますよ。



結論

アメリカの民意が狂ってる。
よって、選ばれた大統領も然り。

  • << 6 うん結局いちゃもんつけてるだけだね 仮にヒラリーが選ばれてたとしたら多数決で選ばれた事を声高に主張するのにね 【ヒラリーが当選】 トランプ支持者に対して「多数決だから納得しなさい」と主張 【トランプ氏が当選】 トランプ支持者に対して「多数決に問題がある、後悔する、民意狂ってる」と主張 うん改めて整理しても只のいちゃもんだね 甘えたワガママちゃんですね

No.3 17/02/03 00:34
主婦0 ( ♀ )

>> 1 当たり前の事をつまらん例えを出してまで説明? 民主主義では最後は過半数をとったら勝ちで敗者はそれに従う こんな事は小学生でもクラ… そんな当たり前の事すらわかってない甘えたワガママちゃんがいるから問題だね

世界中にいるしミクル内にもいるしね

だからスレ立てた次第だね

No.4 17/02/03 00:40
社会人1 

>> 3 だからそれは、アメリカ国民へ言えよ

日本及び諸外国は、トランプが大統領なった事じゃなくトランプが大統領になってからのおかしなわがままな政策に振り回されて困ってるだけ

  • << 8 言えよって何故命令口調? もしかして常識ない?

No.5 17/02/03 00:43
社会人1 

主さんの言いたい事は分からない訳じゃないがもっと核心に沿ったスレを立てろよ

今のアメリカ国民及び世界の国々の問題はなんだ?

No.6 17/02/03 00:43
主婦 ( ♀ )

>> 2 うん。 でも、この多数の考えが間違えてるんですよね。 今のアメリカの閉塞感やテロへの過敏な恐怖感、貧困層の移民への八つ当たり、こういうの… うん結局いちゃもんつけてるだけだね

仮にヒラリーが選ばれてたとしたら多数決で選ばれた事を声高に主張するのにね


【ヒラリーが当選】
トランプ支持者に対して「多数決だから納得しなさい」と主張

【トランプ氏が当選】
トランプ支持者に対して「多数決に問題がある、後悔する、民意狂ってる」と主張


うん改めて整理しても只のいちゃもんだね
甘えたワガママちゃんですね

  • << 14 2番です。 均衡はしてたけど、実際に得票数ではヒラリーさんでしたからね。 もちろん投票の決まりを否定する気はないですよ。 ただ今のアメリカの民意が正常ではないだけですよ。 入国禁止なんて意味ないですよ。 だって、アフガンやヨーロッパから入国出来ますからね。 いくらでもテロリストにとって、偽装パスポートで抜け道があるわけですよ。 無駄ではなくても、焼け石に水。意味がない。ただ単に差別をしただけだと思いますよ。 貿易にもマイナスですわな。 これを支持ちゃうアメリカの民意を残念に思います。 とか。思っただけですよ。 日本人だから、米国人の感情はわかりませんけどね。 過去にないくらい反対運動があるんだから、良くないと思う米国人も多いんじゃない? って話です。

No.7 17/02/03 00:54
主婦 ( ♀ )

>> 5 主さんの言いたい事は分からない訳じゃないがもっと核心に沿ったスレを立てろよ 今のアメリカ国民及び世界の国々の問題はなんだ? なんだ?

No.8 17/02/03 00:56
主婦 ( ♀ )

>> 4 だからそれは、アメリカ国民へ言えよ 日本及び諸外国は、トランプが大統領なった事じゃなくトランプが大統領になってからのおかしなわがままな… 言えよって何故命令口調?
もしかして常識ない?

No.9 17/02/03 01:18
名無し9 

主の言ってることは間違ってるけど、トランプはそれなりに面白い大統領だと思う。
支持はしないが期待はしてる。

No.10 17/02/03 01:21
主婦 ( ♀ )

>> 9 間違ってないけどね

ま、期待してるなら応援しよう

  • << 13 少数派をいかに尊重できるかで民主主義の質が決まる。 主はそこがすっぽり抜け落ちてるよね。 トランプは今までの政治家と違ってダメで元々という考え方ができる。 発言は過激だが戦争をそれほど好まない。 この点でかなり期待できる。 悪い部分は否定するが、応援はしたいと思う。

No.11 17/02/03 01:35
中学生11 

選挙人システムを知らないんですか?ww

国民の多数決で言うとヒラリーの方が得票数では上回っているんですよ…
大統領選のシステムも知らずにスレ建てちゃったのかな?
恥ずぃ……………

  • << 18 大統領選のシステムに詳しい人の方が少ないでしょ(笑) 知ってるからってドヤ顔されても困る(笑) ヒラリーが得票で上回ってるのに落選? ならそのシステムが間違ってるって話じゃない? それにいくつかの州で勝ったから当選したと聞いてるけど? ヒラリーが得票で上回ってるってのはただのシステム上の問題では? だいたいこのスレに貼り付けた画像は見てないのかい? どう見ても賛成多数だね これについては何も言わないのかな?(笑)

No.12 17/02/03 08:13
匿名12 ( ♂ )

大統領を選ぶシステムを知らなかった。もしくは誰にも投票せずボイコットしたのなら話は別だが、クリントンに投票した以上はそのシステムを認めている訳だ。
それを今さら投票率を持ち出す人間のほうが民主的とは言い難い。まるで駄々っ子のようだ。

No.13 17/02/03 11:48
名無し9 

>> 10 間違ってないけどね ま、期待してるなら応援しよう 少数派をいかに尊重できるかで民主主義の質が決まる。

主はそこがすっぽり抜け落ちてるよね。

トランプは今までの政治家と違ってダメで元々という考え方ができる。

発言は過激だが戦争をそれほど好まない。

この点でかなり期待できる。

悪い部分は否定するが、応援はしたいと思う。

  • << 19 多数派を尊重しなければ民主主義の意味はないよ(笑) なんのための多数決って話になるでしょ

No.14 17/02/03 12:50
匿名14 

>> 6 うん結局いちゃもんつけてるだけだね 仮にヒラリーが選ばれてたとしたら多数決で選ばれた事を声高に主張するのにね 【ヒラリーが当… 2番です。

均衡はしてたけど、実際に得票数ではヒラリーさんでしたからね。
もちろん投票の決まりを否定する気はないですよ。

ただ今のアメリカの民意が正常ではないだけですよ。

入国禁止なんて意味ないですよ。
だって、アフガンやヨーロッパから入国出来ますからね。
いくらでもテロリストにとって、偽装パスポートで抜け道があるわけですよ。
無駄ではなくても、焼け石に水。意味がない。ただ単に差別をしただけだと思いますよ。
貿易にもマイナスですわな。

これを支持ちゃうアメリカの民意を残念に思います。
とか。思っただけですよ。

日本人だから、米国人の感情はわかりませんけどね。
過去にないくらい反対運動があるんだから、良くないと思う米国人も多いんじゃない?
って話です。

  • << 16 逆に投票数ではクリントンでも均衡していたトランプもそれだけの支持があるとは考えないのでしょうか? 入国禁止措置でも調査したメディアによって誤差は有るものの、米国民の約半数が支持していますよね。 アメリカの民意が狂っていると言うのは傲慢な考え方だと思う。反対派から見て狂っていると思うだけで、賛成派にしてみれば正常な判断と思っているんですよ。反対派を排除するのも民主的じゃないし、賛成派を排除するのも民主的とは言えないと思う。おそらく今まで民意を無視して世界の法の番人のような振舞いを続けて来た反動でしょうね。これはこれで認めるべきです。
  • << 20 さっきも聞いたけど実際の得票数はヒラリーだったならなぜヒラリーが当選しないの? ある州ではヒラリー勝ったって意味で言ってるだけじゃないの? いつくかの州で勝っても全体の州合計でトランプ氏が上回ってたならヒラリーの得票数が上回ってた事にはならないでしょ 入国禁止に意味があるかないかは関係ない他国の人が判断する事じゃないよ 添付画像の通りアメリカ国内では入国禁止措置を支持してる人の方が多数なんだから、アメリカ内では支持されてると思うべきだし他国の人が民意が残念とかいちゃもんつける必要はないよね

No.15 17/02/03 14:23
名無し15 

この主は民主主義を理解していない。

  • << 21 理解してるからね 15が理解してないだけ

No.16 17/02/03 18:53
匿名16 

>> 14 2番です。 均衡はしてたけど、実際に得票数ではヒラリーさんでしたからね。 もちろん投票の決まりを否定する気はないですよ。 ただ… 逆に投票数ではクリントンでも均衡していたトランプもそれだけの支持があるとは考えないのでしょうか?
入国禁止措置でも調査したメディアによって誤差は有るものの、米国民の約半数が支持していますよね。
アメリカの民意が狂っていると言うのは傲慢な考え方だと思う。反対派から見て狂っていると思うだけで、賛成派にしてみれば正常な判断と思っているんですよ。反対派を排除するのも民主的じゃないし、賛成派を排除するのも民主的とは言えないと思う。おそらく今まで民意を無視して世界の法の番人のような振舞いを続けて来た反動でしょうね。これはこれで認めるべきです。

  • << 23 まぁ、その通りですね。 トランプさんの賛成派には正常な判断なんでしょう。入国禁止措置は。 しかもそれも多数派ですよね。 それを否定する気はございません。 でも、何も先入観無しに考えて、「ある国がある国を一方的にテロリストがいるからと入国を拒否する行為」これを異常と感じるのも、グローバル社会を生きる現代人の価値観として至極、普通のものではないかと感じるんですよ。 だって偏見と差別をしてますよ。いいことでしょうかね。先入観無しに普通に考えて。 米国人の感情にどんなものが渦巻いているか、わかりませんけどね。 良し悪しを別にしても、あまりに利己的で自己中心的ではないかなと。 まぁ、アメリカが決めることだから関係ないんですけどね。 全く関係なくはないけど。
  • << 24 賛成ありがとう 人間で千差万別だから誰もが全員同じ価値観なわけはない それはわかってる でも同じ人間として地球で共存して生きてくためにはある程度の一貫した方向性は決めなきゃいけない 価値観は合わないにしても何かしら決めていかなければならない そのひとつがアメリカ大統領選 嘘や不正もなく正式な投票で決まったのだからやはりそれは尊重するべき 大統領選だけでなくその後の政策に関しても添付画像の通り賛成派が上回ってるのだから、やっぱりそれも尊重するべき 少数派の意見に耳を傾ける必要も少しはあるけど、傾けすぎて多数派の意見を蔑ろしたらなんの為の大統領選だったのかって話になるし 仮にヒラリーが当選したらトランプ派の意見に耳を傾ける事なんて絶対ないと思うし 他国の事ではあるけど、アメリカと同盟関係で生きていくわけだからアメリカ内で正式に決まった事は日本国民も尊重するべき ゴチャゴチャとくだらない批判はやめた方がいいですよね (アメリカ国民のヒラリー派が批判するならまだわかるけど)

No.17 17/02/03 21:10
名無し17 

≫0
正論です。
まあ、民主主義を理解してない馬鹿は日本にもいますがね。
そういう輩は屁理屈騒いで世間から嫌われ余計孤立していくだけで自業自得ですがね。

  • << 22 ≫0 ↑0に返レスってスレ本文に返レスって事かな? 私に共感して貰えるって事でいいのかな?

No.18 17/02/03 21:58
主婦 ( ♀ )

>> 11 選挙人システムを知らないんですか?ww 国民の多数決で言うとヒラリーの方が得票数では上回っているんですよ… 大統領選のシステムも知らずに… 大統領選のシステムに詳しい人の方が少ないでしょ(笑)
知ってるからってドヤ顔されても困る(笑)

ヒラリーが得票で上回ってるのに落選?
ならそのシステムが間違ってるって話じゃない?
それにいくつかの州で勝ったから当選したと聞いてるけど?
ヒラリーが得票で上回ってるってのはただのシステム上の問題では?

だいたいこのスレに貼り付けた画像は見てないのかい?
どう見ても賛成多数だね
これについては何も言わないのかな?(笑)

No.19 17/02/03 22:00
主婦 ( ♀ )

>> 13 少数派をいかに尊重できるかで民主主義の質が決まる。 主はそこがすっぽり抜け落ちてるよね。 トランプは今までの政治家と違ってダメで… 多数派を尊重しなければ民主主義の意味はないよ(笑)

なんのための多数決って話になるでしょ

  • << 28 なんのためか考えてごらんよ。

No.20 17/02/03 22:10
主婦 ( ♀ )

>> 14 2番です。 均衡はしてたけど、実際に得票数ではヒラリーさんでしたからね。 もちろん投票の決まりを否定する気はないですよ。 ただ… さっきも聞いたけど実際の得票数はヒラリーだったならなぜヒラリーが当選しないの?

ある州ではヒラリー勝ったって意味で言ってるだけじゃないの?

いつくかの州で勝っても全体の州合計でトランプ氏が上回ってたならヒラリーの得票数が上回ってた事にはならないでしょ

入国禁止に意味があるかないかは関係ない他国の人が判断する事じゃないよ

添付画像の通りアメリカ国内では入国禁止措置を支持してる人の方が多数なんだから、アメリカ内では支持されてると思うべきだし他国の人が民意が残念とかいちゃもんつける必要はないよね

  • << 25 >いつくかの州で勝っても全体の州合計でトランプ氏が上回ってたならヒラリーの得票数が上回ってた事にはならないでしょ これはですね。 日本で言うところの「一票の格差」ってヤツですよ。 州ごとに勝利に必要な得票数が違うわけです。 人口の多い州で1つ勝っても、少ない州で2つ負けたら、総合的には負けますよね。 でも一人一人が投票した投票数を単純に数えると「得票数」ではヒラリーさんが勝ってたそうです。 まぁ、アメリカの話ですけど、自由の国、移民の国、人種のサラダボウルと言われる国でこういう判断が下ったことを客観的に残念に思うだけです。 いちゃもんではないですよ。大統領を変えろ!なんて言いませんから。

No.21 17/02/03 22:11
主婦 ( ♀ )

>> 15 この主は民主主義を理解していない。 理解してるからね
15が理解してないだけ

No.22 17/02/03 22:15
主婦 ( ♀ )

>> 17 ≫0 正論です。 まあ、民主主義を理解してない馬鹿は日本にもいますがね。 そういう輩は屁理屈騒いで世間から嫌われ余計孤立していくだけ… ≫0

↑0に返レスってスレ本文に返レスって事かな?
私に共感して貰えるって事でいいのかな?

No.23 17/02/03 22:30
名無し2 

>> 16 逆に投票数ではクリントンでも均衡していたトランプもそれだけの支持があるとは考えないのでしょうか? 入国禁止措置でも調査したメディアによって… まぁ、その通りですね。
トランプさんの賛成派には正常な判断なんでしょう。入国禁止措置は。
しかもそれも多数派ですよね。
それを否定する気はございません。

でも、何も先入観無しに考えて、「ある国がある国を一方的にテロリストがいるからと入国を拒否する行為」これを異常と感じるのも、グローバル社会を生きる現代人の価値観として至極、普通のものではないかと感じるんですよ。
だって偏見と差別をしてますよ。いいことでしょうかね。先入観無しに普通に考えて。

米国人の感情にどんなものが渦巻いているか、わかりませんけどね。
良し悪しを別にしても、あまりに利己的で自己中心的ではないかなと。

まぁ、アメリカが決めることだから関係ないんですけどね。
全く関係なくはないけど。

No.24 17/02/03 22:32
主婦 ( ♀ )

>> 16 逆に投票数ではクリントンでも均衡していたトランプもそれだけの支持があるとは考えないのでしょうか? 入国禁止措置でも調査したメディアによって… 賛成ありがとう


人間で千差万別だから誰もが全員同じ価値観なわけはない
それはわかってる

でも同じ人間として地球で共存して生きてくためにはある程度の一貫した方向性は決めなきゃいけない

価値観は合わないにしても何かしら決めていかなければならない

そのひとつがアメリカ大統領選

嘘や不正もなく正式な投票で決まったのだからやはりそれは尊重するべき

大統領選だけでなくその後の政策に関しても添付画像の通り賛成派が上回ってるのだから、やっぱりそれも尊重するべき

少数派の意見に耳を傾ける必要も少しはあるけど、傾けすぎて多数派の意見を蔑ろしたらなんの為の大統領選だったのかって話になるし

仮にヒラリーが当選したらトランプ派の意見に耳を傾ける事なんて絶対ないと思うし

他国の事ではあるけど、アメリカと同盟関係で生きていくわけだからアメリカ内で正式に決まった事は日本国民も尊重するべき


ゴチャゴチャとくだらない批判はやめた方がいいですよね
(アメリカ国民のヒラリー派が批判するならまだわかるけど)

No.25 17/02/03 22:37
名無し2 

>> 20 さっきも聞いたけど実際の得票数はヒラリーだったならなぜヒラリーが当選しないの? ある州ではヒラリー勝ったって意味で言ってるだけじゃない… >いつくかの州で勝っても全体の州合計でトランプ氏が上回ってたならヒラリーの得票数が上回ってた事にはならないでしょ

これはですね。
日本で言うところの「一票の格差」ってヤツですよ。
州ごとに勝利に必要な得票数が違うわけです。

人口の多い州で1つ勝っても、少ない州で2つ負けたら、総合的には負けますよね。
でも一人一人が投票した投票数を単純に数えると「得票数」ではヒラリーさんが勝ってたそうです。


まぁ、アメリカの話ですけど、自由の国、移民の国、人種のサラダボウルと言われる国でこういう判断が下ったことを客観的に残念に思うだけです。
いちゃもんではないですよ。大統領を変えろ!なんて言いませんから。

  • << 29 あ~そゆこと でも人口によって州ごとに勝利に必要な得票数が違うってのもそこわかった上でその制度にしてるんでしょ? アメリカ州は全部で50くらいだっけ? 総人口関係なく勝利した州の数で決めるって制度にしてるんでしょ? その制度にしたのだって結局は多数決で決めたんでしょ? 違うかな? それなら一人一人が投票した投票数を単純に数える必要ないって事になる。 そこ指摘しても意味がないって事になる。 それに人口でヒラリーが上回った結果になったのだろうけど、それ多分数パーセントの差でしょ? 本当に誰もがトランプ氏を反対していたら、人口うんぬん言わなくても州の数で勝ってたはず! だからやっぱり人口うんぬん言って批判するのは只のいちゃもんだね

No.26 17/02/03 23:02
主婦 ( ♀ )

前レスでアメリカ国内のヒラリー派が批判するならまだわかるけど

と言ったけどよく考えたらそれもやっぱりわからないかな

政策に反対してデモ起こして街を練り歩いてる人達いるけど、トランプ氏とは関係ないスタバの店舗の窓ガラスとか破壊してるし

文化祭に例えたら、自分らのクラスで選ばれなかったクレープ派が隣のクラスの出し物であるカフェを破壊してるようなものだし

やっぱり駄々こねてる甘えたワガママちゃんにしか見えないですね


他国の人が批判するのはもっとわからないかな
他国の人が批判するって事は、新潟の学校が東京の学校の文化祭で多数決で決まった出し物に対して文句つけるようなものだし


国同士の事であるから全く関係ないとも言えないけど、それでもやっぱり尊重するべきですね~
それが出来ない人は甘えたワガママちゃんですね~

No.27 17/02/03 23:16
匿名27 

煽りや例えが凄いけど釣りかな。

No.28 17/02/03 23:19
名無し9 

>> 19 多数派を尊重しなければ民主主義の意味はないよ(笑) なんのための多数決って話になるでしょ なんのためか考えてごらんよ。

  • << 30 そういう質問形式はもういいから(笑) くだらない こっちはしっかりした理屈出してるんだから、こちらの正当性は既に立証されてる こっちが言う事は何もない 何か反論があるならそっち発信で言ったらどう?

No.29 17/02/03 23:31
主婦 ( ♀ )

>> 25 >いつくかの州で勝っても全体の州合計でトランプ氏が上回ってたならヒラリーの得票数が上回ってた事にはならないでしょ これはですね。 日… あ~そゆこと


でも人口によって州ごとに勝利に必要な得票数が違うってのもそこわかった上でその制度にしてるんでしょ?

アメリカ州は全部で50くらいだっけ?
総人口関係なく勝利した州の数で決めるって制度にしてるんでしょ?
その制度にしたのだって結局は多数決で決めたんでしょ?
違うかな?


それなら一人一人が投票した投票数を単純に数える必要ないって事になる。
そこ指摘しても意味がないって事になる。

それに人口でヒラリーが上回った結果になったのだろうけど、それ多分数パーセントの差でしょ?
本当に誰もがトランプ氏を反対していたら、人口うんぬん言わなくても州の数で勝ってたはず!

だからやっぱり人口うんぬん言って批判するのは只のいちゃもんだね

No.30 17/02/03 23:36
主婦 ( ♀ )

>> 28 なんのためか考えてごらんよ。 そういう質問形式はもういいから(笑)

くだらない

こっちはしっかりした理屈出してるんだから、こちらの正当性は既に立証されてる

こっちが言う事は何もない

何か反論があるならそっち発信で言ったらどう?

  • << 32 はぐらかしても褒めてもらえないよ?

No.31 17/02/04 02:04
匿名12 ( ♂ )

自分は日本人としてトランプに期待はしていません。期待より不安のほうが多いのは確かです。

今回の大統領令。メディアは正しい情報を伝えてない気がします。期間限定でするし、入国する人間に危険性がないかどうかの確認が取れれば入国出来るのに、永遠に入国できないかのやうな報道ですよね?違和感よりメディアの悪意を感じます。

偏見と言いますが、テロの脅威を身近に感じる国民と、テロの脅威のない日本とでは次元が違いすぎますよ。今回の大統領令によってテロが無くならない事はトランプもその支持者も理解していると思う。でもそうせざるを得ない、積もり積もった鬱積があるのでしょう。

溜まったガスを抜くのも将来的に考えれば良い事だと俺はおもいます。最近はあまりにも優等生を美化しすぎで、その優等生の犯す犯罪に対処出来なすぎな気がします。

No.32 17/02/04 08:00
名無し9 

>> 30 そういう質問形式はもういいから(笑) くだらない こっちはしっかりした理屈出してるんだから、こちらの正当性は既に立証されてる … はぐらかしても褒めてもらえないよ?

  • << 34 だからそういうのはもういいと言ってる くだらない 否定するだけのしっかりした主張もできないのなら絡んでくるな 時間の無駄

No.33 17/02/04 12:15
ヒマ人33 

支持する。しないも、国民の自由である。

No.34 17/02/05 16:05
主婦 ( ♀ )

>> 32 はぐらかしても褒めてもらえないよ? だからそういうのはもういいと言ってる

くだらない

否定するだけのしっかりした主張もできないのなら絡んでくるな

時間の無駄

No.35 17/02/05 16:07
主婦 ( ♀ )

>> 33 支持する。しないも、国民の自由である。 自由だね

投稿順
新着順
主のみ
画像のみ
付箋
このスレに返信する

何でも雑談!掲示板のスレ一覧

何でも雑談掲示板。みんなで楽しくまったり語り🗯合おう❗ 暇つぶしにもぴったり。いつでもどこでも投稿や閲覧が可能です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧