注目の話題
職場の人との関係(彼氏が良く思っていません)
誕生日のお祝いについて
他界した高齢の姑に、生前夫や私が贈ってた品々

感覚が合う人と惹かれる人どっちを選ぶ?

レス16 HIT数 1697 あ+ あ-

社会人さん
17/02/04 11:47(更新日時)

同棲している彼氏が居ます。バツイチですが、かっこよくてセンスも合い、趣味もびっちりあっています。お金と時間にルーズなのは気になりますが、親含め親類とそんなに会わなくていいや等々、感覚がとても近いひとです。
しかし、夏ごろから会社の先輩(かっこよくもないし薄毛だし、すんごくださいし、全く趣味もあいいません、、、)をなぜか好きになってしまいました。向こうも好きになってくれている状態です。
その結果、最近は同棲中の彼氏に性的な興味が沸かなくなりました。キスもしたくないほどです。
生活していくことを考えると、このまま同棲している彼と結婚する方が楽なんだろうかと思いつつ、性的な関係は我慢して結婚するのか、色々違う人だけど惹かれる人と結婚するのか、、
どっちが良いのものなのか、、分からなくなりました。(性欲は強い方な認識があるので、全く我慢というのも辛いのです)
既婚の方、決断して成功した、失敗した方の意見が聞きたいです。
宜しくお願いします。

No.2428765 17/02/02 23:32(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/02/02 23:40
匿名さん1 

お金と時間にルーズな相手は結婚したらえらい目に合いますよ

セックスの相性も大事ですね
合わないと不倫に走りますよ

惹かれる相手に乗り換えてみたらいいのでは?

  • << 3 おっしゃるとおり、お金にルーズなのは気になります。持ち家だったりして借り入れがあるのは分かっていますが、詳細を聞くといつもはぐらかされます。 そして機嫌が悪くなります。 その点、惹かれている人は堅実です。もっと、服に気を使ってほしいほどに(-_-;) 惹かれる人とは、まだ倦怠期にも届かない関係ですが、このままでは、いけないという気持ちが強く相談させていただきました。

No.2 17/02/02 23:49
匿名さん2 ( ♀ )

惹かれる人かなぁ?

  • << 4 若ければ惹かれるひとに一直線だったと思うのですが、結婚を考える年になり悩んでいます。 やはり直感を信じるべきでしょうか、、、

No.3 17/02/02 23:50
社会人さん0 

>> 1 お金と時間にルーズな相手は結婚したらえらい目に合いますよ セックスの相性も大事ですね 合わないと不倫に走りますよ 惹かれる相手… おっしゃるとおり、お金にルーズなのは気になります。持ち家だったりして借り入れがあるのは分かっていますが、詳細を聞くといつもはぐらかされます。
そして機嫌が悪くなります。
その点、惹かれている人は堅実です。もっと、服に気を使ってほしいほどに(-_-;)
惹かれる人とは、まだ倦怠期にも届かない関係ですが、このままでは、いけないという気持ちが強く相談させていただきました。

No.4 17/02/02 23:53
社会人さん 

>> 2 惹かれる人かなぁ? 若ければ惹かれるひとに一直線だったと思うのですが、結婚を考える年になり悩んでいます。
やはり直感を信じるべきでしょうか、、、

  • << 6 主さんの直感は惹かれる人なのかな? 私は彼氏いないけど でも今惹かれてる人がいて その人も決して男前でもないんだけど なぜか気になってる。

No.6 17/02/03 06:44
匿名さん2 ( ♀ )

>> 4 若ければ惹かれるひとに一直線だったと思うのですが、結婚を考える年になり悩んでいます。 やはり直感を信じるべきでしょうか、、、 主さんの直感は惹かれる人なのかな?

私は彼氏いないけど でも今惹かれてる人がいて その人も決して男前でもないんだけど なぜか気になってる。

No.7 17/02/03 12:39
社会人さん 

>> 6 惹かれる方の人にたいして、ふと、この人と結婚するかも。と感じたことが一回だけあります。
ちなみに彼氏に対しては、この人と長くいるかもと、ふと思ったことがあり、確かに何年も付き合ってます。
直感なのか勘違いなのか、、、この一回だけの考えだけでは決められないです。

タイプでもなく、あうとこないのに、
気になってしまうのは不思議ですね。

No.8 17/02/03 14:43
匿名さん8 

好きな人と一緒になった方が幸せですよ。感覚とかは一緒にいればあってくるものだし私も今の旦那さんと感覚も味覚もまったく違うしあわないから毎回イラッとしますがそれでも好きだから我慢出来ます。結婚には条件も大事ですがやっぱり自分の気持ちが1番大事かもしれないです。好きじゃない方と付き合うのって辛いですよ…会いたくなくなりますもん。(経験者)

  • << 12 感覚があってくるというお話とても参考になります。 彼とは一緒にいると普通に楽しくラクなので、好きじゃないまではいっていませんが、性的な部分だけ本当に無理なのです。 そんな気持ちや、後ろめたさもあり、仕事が忙しいことも手伝って、同じ時間を共有することを自分で避け始めているのは感じます。 そのうち、合っていて楽しく感じてるところすら、煩わしくなってしまうのかもしれないですね。 そうなると確かに辛そうです。。

No.9 17/02/03 16:01
通行人9 

結婚してからでも、なぜかとても惹かれる異性に出会う事はありますよ。
でも旦那に「この人だけ」と思える何かがあり、それを手放したくないから気持ちを保ち続けられるのです。
貴方の場合、例えその薄毛の先輩を諦め彼と結婚したとしても、今の状態でもう触れたくない程彼氏への興味がないのだから、いずれまた惹かれる異性にあったら今のように悩んでしまうと思います。しかしご存知だとは思いますが、既婚者になってからそちらを選ぶと諸々失う物が多すぎてハイリスク、ノーリターンでしかありません。
今気づいたのならば大変かもしれませんが、自分のこれ!という男性を選ぶ事です。まだ遅くはありません。

あとうちもバツイチで、かっこよくはありませんがセンスも合い、趣味もあう男性(今は旦那)と同棲していました。金使いに関しても旦那がかつてアプリに20万程自分のお金でですが課金している事が分かり、もやもやした覚えがあります。
しかし再三月〇万以上の課金は(私ではなく自分が絶対いつか困るから)やめろ、借金したらその場で別れると約束させ、徐々に浪費癖が治っていきました。もし今の彼との付き合いを続けるなら、お金に関しては彼を教育していくしかありません。ご参考までに。

  • << 13 この人だけの何かというところ考えてみようと思います。 彼の方はこんなに色々合うひとはいないだろうと思っているところだと思いますが、先輩の方は知り合った(興味をもった)ばかりなので、何かの前に色々知らないので、、、 お金は子供がいなくて二人で働いていくなら、少しルーズでも目をつぶろうと思っていました。 教育できるならしたいのですが、その話をしようとすると不機嫌になり、話をそらして話し合いにもなりません。 覚悟して話をしないとダメそうです。

No.10 17/02/03 16:41
匿名さん10 

惹かれる人だと思います。心を奪われることが一番でしょうね。

  • << 14 女性としては心奪われる人と居る方が幸せだろうなと思いました。 同棲の時に親に挨拶していたり、外堀が半分埋まっている現状を壊す必要があり、皆さんがどんなところを大事に考えているか知りたくて、相談させてもらいました。

No.11 17/02/03 23:45
匿名さん2 ( ♀ )

結婚してたら いくら惹かれても旦那様だろうし、例えば夫婦仲が破綻してるなら 惹かれる方にアタックするのもアリだけど…

天秤にかけるわけではないけれど しばらく様子見てみるのもアリだと思う。
その中で見極めてもいいと思うよ。

例えば1度数人でご飯行くのもいいと思うかな?

私も脈ないし 嫌がられてるのわかってる。若い時なら「なに、この人気分悪い」と思う人なんだけど なぜか気になって仕方ないよ。
なんなんだろうね。

  • << 15 様子を見ても許されるのか、今まで悩んでました。 天秤にかけている現状が二人ともに申し訳ないと思って苦しいです。 ただ、結婚など考えると失敗したくないと考えてしまうのも事実です。 他のひと(友達)に相手をみてもらうというのは良いかもですね。 ただ、私の友達と彼はだいたい面識があるので、先輩を引き合わせるの難しいかもしれません。 ほんとに、若いときなら先輩を気持ち悪いと感じててもおかしくないです。 でもいまはそんなとこに魅力を感じてしまいます。

No.12 17/02/04 01:36
社会人さん 

>> 8 好きな人と一緒になった方が幸せですよ。感覚とかは一緒にいればあってくるものだし私も今の旦那さんと感覚も味覚もまったく違うしあわないから毎回イ… 感覚があってくるというお話とても参考になります。
彼とは一緒にいると普通に楽しくラクなので、好きじゃないまではいっていませんが、性的な部分だけ本当に無理なのです。
そんな気持ちや、後ろめたさもあり、仕事が忙しいことも手伝って、同じ時間を共有することを自分で避け始めているのは感じます。
そのうち、合っていて楽しく感じてるところすら、煩わしくなってしまうのかもしれないですね。
そうなると確かに辛そうです。。

No.13 17/02/04 02:12
社会人さん 

>> 9 結婚してからでも、なぜかとても惹かれる異性に出会う事はありますよ。 でも旦那に「この人だけ」と思える何かがあり、それを手放したくないから気… この人だけの何かというところ考えてみようと思います。
彼の方はこんなに色々合うひとはいないだろうと思っているところだと思いますが、先輩の方は知り合った(興味をもった)ばかりなので、何かの前に色々知らないので、、、

お金は子供がいなくて二人で働いていくなら、少しルーズでも目をつぶろうと思っていました。
教育できるならしたいのですが、その話をしようとすると不機嫌になり、話をそらして話し合いにもなりません。
覚悟して話をしないとダメそうです。

No.14 17/02/04 02:19
社会人さん 

>> 10 惹かれる人だと思います。心を奪われることが一番でしょうね。 女性としては心奪われる人と居る方が幸せだろうなと思いました。
同棲の時に親に挨拶していたり、外堀が半分埋まっている現状を壊す必要があり、皆さんがどんなところを大事に考えているか知りたくて、相談させてもらいました。

No.15 17/02/04 02:33
社会人さん 

>> 11 結婚してたら いくら惹かれても旦那様だろうし、例えば夫婦仲が破綻してるなら 惹かれる方にアタックするのもアリだけど… 天秤にかけるわけ… 様子を見ても許されるのか、今まで悩んでました。
天秤にかけている現状が二人ともに申し訳ないと思って苦しいです。
ただ、結婚など考えると失敗したくないと考えてしまうのも事実です。

他のひと(友達)に相手をみてもらうというのは良いかもですね。
ただ、私の友達と彼はだいたい面識があるので、先輩を引き合わせるの難しいかもしれません。

ほんとに、若いときなら先輩を気持ち悪いと感じててもおかしくないです。
でもいまはそんなとこに魅力を感じてしまいます。

No.16 17/02/04 11:47
匿名さん2 ( ♀ )

>> 15 「私も」って書いちゃった💦
「私は」の間違いです😝

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧