注目の話題
おばさんイジリされる職場
同棲するなら1人になれる部屋が欲しいって言ったら号泣された
発達障害者だって子供が欲しい

LGBTについての疑問・質問に当事者が答えます!

レス35 HIT数 3203 あ+ あ-

名無し
17/02/03 23:42(更新日時)

トランスジェンダー&同性愛者(←半分)当事者です。

LGBTについての質問・疑問etc. に出来る限りお答えします。
匿名を生かし、なんでも聞いて下さい!


17/02/02 22:39 追記
*注意
・レス投稿者への中傷、名誉毀損などはお止め下さい。
・荒らしは禁止です。

17/02/03 10:24 追記
ちなみに、私自身の性自認はXです。
戸籍上及び生物学的には女性であり、俗に言うXジェンダーのため、用語としては『FtX』となります。そのため事実上、同性愛者ではありません。

あとついでに……。
私は理解されようとかそのようなことは思っていないのですが、このスレで悲しい結果に陥るカミングアウトを少しでも減らしたいと考えました。

タグ

No.2428741 17/02/02 22:35(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/02/02 22:45
社会人1 

今まで30年間生きてきて、学校にも職場にもそういう人いなかったんだけど
どのくらいの割合で存在してるんでしょうか

  • << 10 まず、LGBTだと見た目ではわからない人がほとんどです。カミングアウトも普通は、必要性のない場合はしないので外野には分からないことがほとんどです。 割合的には、 医療機関にかかる人が、20人に1人。 医療機関にはかからないけどLGBTの人の場合は、10~15人に1人(推定)。 レズビアンが認識される時代になっただけあって、同性愛者だけで結構多いです。

No.2 17/02/02 23:25
名無し2 ( ♀ )

行動に移した事ないけど 女の人を性の対象として見てる事がかなり多いかなー?

と常に思っています。

  • << 11 行動に移したことがないのならご自由にどうぞって感じです。 思っているだけなら誰も干渉しないので。

No.3 17/02/02 23:36
名無し3 

同性愛者はわかるけどトランスジェンダーって何?

  • << 5 性転換した人じゃないの?

No.4 17/02/02 23:37
名無し3 

あと主の戸籍上の性別はどっち?
年齢も聞きたい

No.5 17/02/02 23:53
名無し2 ( ♀ )

>> 3 同性愛者はわかるけどトランスジェンダーって何? 性転換した人じゃないの?

  • << 13 性転換までする人は少ないですよ! 自分が生まれ持った性別のまま生きようとする人がいることを忘れないで下さい。

No.6 17/02/03 00:09
匿名 ( ♀ 9n5hm )

トランスジェンダーは性同一性障害のことで体と心の性別が違うこと。

  • << 12 正確には…… トランスジェンダーとは、 体の性別(生物学的及び戸籍上の性別)と、その人の性自認が異なる場合を指します。 いわゆる同性愛とは全く別物です! 間違った情報で満足しないで下さい(怒)

No.7 17/02/03 00:29
名無し3 

>> 6 同性愛と何処が違う?

No.8 17/02/03 01:06
匿名 ( ♀ 9n5hm )

>> 7 同性愛は自分と同じ性別の同性を好きになったりするけどトランスジェンダーの人は女性の場合、体は女性でも心は男性だから男性として女性を好きになるからレズビアンやゲイの同性愛とは違うんじゃないかな。性別を変えたり手術をしない人もいるから端からみれば同性愛カップルに間違われるだろうけど。

No.9 17/02/03 01:15
名無し3 

>> 8 なるほど
つまり同性愛は心と体の性別が一致してて、その上で同性を好きになると

で、トランスジェンダーは心と体の性別が一致していなくて、その上で同性を好きになると(でも自分の中では異性と付き合ってるつもり)

こういう事?

  • << 14 No.9さん、 だいたいはそんな感じです! フォローありがとうございます。 私が留守の間に、間違った情報で人を傷付けてしまうところでした。 本当に感謝しています。

No.10 17/02/03 08:48
名無し0 

>> 1 今まで30年間生きてきて、学校にも職場にもそういう人いなかったんだけど どのくらいの割合で存在してるんでしょうか まず、LGBTだと見た目ではわからない人がほとんどです。カミングアウトも普通は、必要性のない場合はしないので外野には分からないことがほとんどです。

割合的には、
医療機関にかかる人が、20人に1人。
医療機関にはかからないけどLGBTの人の場合は、10~15人に1人(推定)。

レズビアンが認識される時代になっただけあって、同性愛者だけで結構多いです。

No.11 17/02/03 08:51
名無し 

>> 2 行動に移した事ないけど 女の人を性の対象として見てる事がかなり多いかなー? と常に思っています。 行動に移したことがないのならご自由にどうぞって感じです。
思っているだけなら誰も干渉しないので。

No.12 17/02/03 08:55
名無し 

>> 6 トランスジェンダーは性同一性障害のことで体と心の性別が違うこと。 正確には……

トランスジェンダーとは、
体の性別(生物学的及び戸籍上の性別)と、その人の性自認が異なる場合を指します。

いわゆる同性愛とは全く別物です!

間違った情報で満足しないで下さい(怒)

  • << 16 私、バイなのでLGBTのこと知ってると思ってたけど同性愛と違うのははわかってたけど間違ってたならすみません。文字だけで伝えるのは難しさと専門の人が答えるのが一番だなと。余計なことしました。すみませんでした。

No.13 17/02/03 08:58
名無し 

>> 5 性転換した人じゃないの? 性転換までする人は少ないですよ!

自分が生まれ持った性別のまま生きようとする人がいることを忘れないで下さい。

No.14 17/02/03 09:01
名無し 

>> 9 なるほど つまり同性愛は心と体の性別が一致してて、その上で同性を好きになると で、トランスジェンダーは心と体の性別が一致していなくて… No.9さん、
だいたいはそんな感じです!
フォローありがとうございます。
私が留守の間に、間違った情報で人を傷付けてしまうところでした。
本当に感謝しています。

No.15 17/02/03 09:29
名無し3 

じゃあ、あなたが自認してる性別はどっち?

  • << 18 私の性自認は女性でみ男性でもなく、中性、所謂Xです。 戸籍上及び生物学的女ではあるのですが。

No.16 17/02/03 09:36
匿名 ( ♀ 9n5hm )

>> 12 正確には…… トランスジェンダーとは、 体の性別(生物学的及び戸籍上の性別)と、その人の性自認が異なる場合を指します。 いわゆ… 私、バイなのでLGBTのこと知ってると思ってたけど同性愛と違うのははわかってたけど間違ってたならすみません。文字だけで伝えるのは難しさと専門の人が答えるのが一番だなと。余計なことしました。すみませんでした。

No.17 17/02/03 09:47
名無し 

>> 16 はい。こちらも言い過ぎていたらすみません。
言葉で伝えるのは、確かに大変ですよね……。

No.18 17/02/03 09:49
名無し 

>> 15 じゃあ、あなたが自認してる性別はどっち? 私の性自認は女性でみ男性でもなく、中性、所謂Xです。

戸籍上及び生物学的女ではあるのですが。

  • << 20 へ~そうなんだ じゃあ中性ってことは男を好きになるし女も好きになるって事? 中身は中性だとしても客観的に見たら容姿的にはどちらに見えるの? 年寄りでジジイだかババアだかわからない人たまにいるよね そんな感じ?

No.19 17/02/03 10:18
名無し 

>> 18 あ、追記で書いた方がいいですね。

No.20 17/02/03 11:21
名無し3 

>> 18 私の性自認は女性でみ男性でもなく、中性、所謂Xです。 戸籍上及び生物学的女ではあるのですが。 へ~そうなんだ

じゃあ中性ってことは男を好きになるし女も好きになるって事?


中身は中性だとしても客観的に見たら容姿的にはどちらに見えるの?

年寄りでジジイだかババアだかわからない人たまにいるよね
そんな感じ?

No.21 17/02/03 11:43
名無し 

>> 20 ごめんなさい。全く違います。

その辺りは、人間と沢山触れあって悟って下さい……と言いたいところなのですが。一応お答えします。

No.22 17/02/03 11:52
名無し 

中性、といってもバイセクシャルとは限りませんし、恋をするかさえ判らない。
これは生命体における基本中の基本ですよね。
問題はここから。
No.20さんの質問(砕けた感じにしますがご了承ください)
『Xジェンダーとか中性って、年取りゃ男女は関係ないっていうのと同じ?』
という疑問。
そんなの当事者にも分かりません。
十人十色ですから。

とりあえず、私の場合。
主な恋愛対象及び性的対象は、戸籍上及び生物学的に女性の方のみですね……。
ちなみに男性は感覚的に同性に近いです。

No.23 17/02/03 12:29
名無し3 

>> 22 ふ~ん

それで年齢はいくつなの?
10代?
30代?
60代?

No.24 17/02/03 12:34
名無し 

>> 23 個人を特定できる情報についてはお答えしません。
事前に断っておきますが、セクハラ・アダルト発言はお止め下さい。

  • << 27 う~ん 悪いけどちょっと被害妄想激しいかな 年を言ったところで個人は特定されないでしょう それとも知り合いにミクルやってる人いるの? セクハラアダルト発言なんてしてないし(笑) 年齢聞くのがセクハラなの? コンプライアンス重視する大手企業じゃないんだからさ(^^;) ジェンダーだかなんだかは置いといて被害妄想激しすぎでしょ(^^;) それに人が興味あるのは大抵年齢なんだから年齢言うのが嫌なら初めからスレに『年齢だけはご遠慮願います』等記載してきなよ(^^;) そのくらい予想しときなよ

No.25 17/02/03 14:40
名無し 

>> 24 見ず知らずの相手にいきなりこんなことを言いたくはなかったのですが、
名無し3さん、既に常連ですよね。
そのため後々の行いを疑わせていただきました。ごめんなさい。

  • << 28 たしかに常連だけど、後々の行為疑わせていただきましたって何? 後々の行為ってどんな行為? ちょっと君失礼じゃないか? なんでこっちが犯罪者みたいな扱いされなきゃいけないわけ? そもそも名前や住所言うならともかく年齢言っただけで出来ることなんて何もないし なんだよ後々の行為って(笑) 初めから思ってたんだけど言わせて貰えるかね 君は自分を特別なものだと思いすぎじゃないか? 別にそんな性癖の人いくらでもいるし 、さして珍しくないよ? 自分を選ばれた稀少な人間だと思ってるの? んなわけないから 性癖うんぬんの前に常識がないし被害妄想も激しいからそこ直した方がいいよ? 多分若いだろうから年上からのアドバイスだよ

No.26 17/02/03 16:41
名無し26 ( ♀ )

仲良くなった職場の先輩が、見た目はかなり男性的な女性、おなべさんのような見た目で、短髪に男性的な私服ばかりで立ち振る舞いも男性的。
ですが、声や性別は女性。職場の仲良くしている人達もみなさん女性。
トイレだってもちろん女性。
たまに恋愛の話しもしてきますが、
特定の人がいるそうで、恐らく相手は女性なのでしょうという雰囲気。
職場にたまに車で迎えに来て一緒に帰っていくのですが、いつも同じ女性です。

私自身は、触れてはいけないと思い込み、女の先輩、女の友人、として接してきましたが、この様な方の場合、やはりあちらから話してこない限り触れてはいけないですか?
時々は、混乱してしまう自分がいますが、よき先輩であり、楽しく話せる友人にもなれた為、聞いてはいけないのかなぁと思っています。

主さんなら、プライベートな話し、恋愛の話しをしてきた時点で、女性?男性?という私の中のわだかまりはハッキリ訪ねて欲しいですか?

  • << 30 別に親しくないのなら、突っ込んで聞いて欲しくはないです。 私の場合は親しくても、自分から言おうと思うまでは聞かれてもはぐらかすだけです。 あと、見た目は見た目、として考えた方がいいかと個人的には思います。
  • << 31 ハッキリ答えますと…… プライベートな話や恋愛話を振られたときは、言いたくないときは本人がはぐらかすので、気になるのならべつに訊いてもいいと思います。 あと、男性でも女性でもないというか、どちらでもある人がいます。そういう人も視野に入れるようにしていただけるとありがたいです。 まだご質問有りましたら是非どうぞ。

No.27 17/02/03 17:53
名無し3 

>> 24 個人を特定できる情報についてはお答えしません。 事前に断っておきますが、セクハラ・アダルト発言はお止め下さい。 う~ん
悪いけどちょっと被害妄想激しいかな

年を言ったところで個人は特定されないでしょう

それとも知り合いにミクルやってる人いるの?
セクハラアダルト発言なんてしてないし(笑)

年齢聞くのがセクハラなの?
コンプライアンス重視する大手企業じゃないんだからさ(^^;)

ジェンダーだかなんだかは置いといて被害妄想激しすぎでしょ(^^;)

それに人が興味あるのは大抵年齢なんだから年齢言うのが嫌なら初めからスレに『年齢だけはご遠慮願います』等記載してきなよ(^^;)
そのくらい予想しときなよ

No.28 17/02/03 18:07
名無し3 

>> 25 見ず知らずの相手にいきなりこんなことを言いたくはなかったのですが、 名無し3さん、既に常連ですよね。 そのため後々の行いを疑わせていただ… たしかに常連だけど、後々の行為疑わせていただきましたって何?

後々の行為ってどんな行為?
ちょっと君失礼じゃないか?
なんでこっちが犯罪者みたいな扱いされなきゃいけないわけ?
そもそも名前や住所言うならともかく年齢言っただけで出来ることなんて何もないし
なんだよ後々の行為って(笑)

初めから思ってたんだけど言わせて貰えるかね
君は自分を特別なものだと思いすぎじゃないか?
別にそんな性癖の人いくらでもいるし
、さして珍しくないよ?
自分を選ばれた稀少な人間だと思ってるの?
んなわけないから


性癖うんぬんの前に常識がないし被害妄想も激しいからそこ直した方がいいよ?
多分若いだろうから年上からのアドバイスだよ

No.29 17/02/03 18:11
名無し 

>> 28 長文でわざわざありがとうございます。
苦い経験があってのことです。
失礼致しました。

  • << 32 苦い経験と言ってもネットでちょっと小馬鹿にけなされただけでしょ? いちいち大袈裟に言い過ぎだし、弱すぎ 中身が男に近いならドンと構えときなよ、情けない

No.30 17/02/03 18:15
名無し 

>> 26 仲良くなった職場の先輩が、見た目はかなり男性的な女性、おなべさんのような見た目で、短髪に男性的な私服ばかりで立ち振る舞いも男性的。 ですが… 別に親しくないのなら、突っ込んで聞いて欲しくはないです。
私の場合は親しくても、自分から言おうと思うまでは聞かれてもはぐらかすだけです。

あと、見た目は見た目、として考えた方がいいかと個人的には思います。

No.31 17/02/03 18:41
名無し 

>> 26 仲良くなった職場の先輩が、見た目はかなり男性的な女性、おなべさんのような見た目で、短髪に男性的な私服ばかりで立ち振る舞いも男性的。 ですが… ハッキリ答えますと……
プライベートな話や恋愛話を振られたときは、言いたくないときは本人がはぐらかすので、気になるのならべつに訊いてもいいと思います。
あと、男性でも女性でもないというか、どちらでもある人がいます。そういう人も視野に入れるようにしていただけるとありがたいです。

まだご質問有りましたら是非どうぞ。

No.32 17/02/03 20:13
名無し3 

>> 29 長文でわざわざありがとうございます。 苦い経験があってのことです。 失礼致しました。 苦い経験と言ってもネットでちょっと小馬鹿にけなされただけでしょ?

いちいち大袈裟に言い過ぎだし、弱すぎ

中身が男に近いならドンと構えときなよ、情けない

No.33 17/02/03 20:24
匿名33 

いろいろ質問して理解したいと思い スレを見ていましたが

主さんは怒って答えたり、質問してはいけない事ありそうで

どうしたいのかわかりません。

結局十人十色と言われたら 何も関係なくなる。

理解したいのに これでは無理だと感じました。

No.34 17/02/03 21:46
名無し 

>> 33 すみません。では、荒らしのためスレ閉鎖します。

No.35 17/02/03 23:41
名無し 

名無し3さん、見ておられますか?
私は正直もう消えたくなりました。読解力や多少のマナー、それだけの違いで。
あなたが行ったのはストーカー行為です。私の予想が的中したことには驚きました。


真剣に質問してくださった方へは申し訳ない限りです。
ちなみに、No.1さんへの質問へはきちんとお答えしております。
荒らし行為を無視できなかった自分が一番悪いです。
今後荒らしと思われる発言には一切関わることのないよう気を付けようと思います。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧