注目の話題
旦那がいちいち人のやることにけちつけてくる。
食事の予定日になっても返信なし
評価してください こんな僕は人生負け組でしょうか?

夫の退職。友達の態度。

レス10 HIT数 2086 あ+ あ-

通行人
17/02/04 07:34(更新日時)

四十代前半です。

夫の精神的な病気から今月末で退職することになりました。私自身も持病があり、当分は少ないパートの収入と貯金を切り崩す生活になります。

子供がいないのと、元々贅沢をするタイプでは無いので、なんとか地味に暮らしていけそうです。

夫と身体がなにより大事です。

学生来の友人に、夫が退職すると伝えたところ下記のような事を言われました。

「うちの旦那はメンタル強いから良かった」
「退職金いくら出るの?」

友達と思っていたけれど、友達では無かったんだなと。本当に残念でがっかりです。

すみません。あまりにも残念で愚痴らせていただきました。

タグ

No.2428677 17/02/02 19:59(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
画像のみ
付箋

No.1 17/02/02 20:11
名無し1 

旦那さんや主さん毎日お疲れ様です。
精神辛いと身体不調になりますから旦那さんを ゆっくり休ませる考え正しいと思います。


友達から言われた言葉 傷ついたと思いますが気になさらず夫婦2人で乗り越えてください。
主さんも持病あって大変ですが、主さん自身 そして旦那さんを大切にしてください。


長文失礼しました。

No.2 17/02/02 20:14
匿名2 

退職すること言わなければよかったですね。
人って
心の中でうわぁー
退職とかメンタル弱い男と結婚とかハズレと結婚してんじゃんとか平気で思いますからね。

しかも100%思ったことを話す人って少なくていくら仲よくてもギリギリ話してもいいことを選んで話すのが普通ですから
ご友人は言葉を選んで話してそれってことは
言われたこと以上にもっと色々思ってますよ。

そのご友人とは距離を置くか何かした方が良さそうですね。

人間って人生の波で一番下にいるときにそばにいてくれる人が本当の友達というほどです。
人生の一番いいときって何もしなくても人が集まってきます。
あなたに何もなくなったとき側にいてくれる人が損得抜きであなたを好きでいてくれる人なので友達のことがわかるいい機会と思って割り切りましょう。

No.3 17/02/02 20:26
名無し3 ( ♀ )

人の不幸を喜ぶ愚かな人間の本性を見ましたね。

人間なんて不完全ですから、所詮そんなもの、間違いだらけです。

その一方で自分のことを顧みず人のために生きるのも人間です。

本当の友達ができるといいですね。がっかりしないで。

No.4 17/02/02 22:33
匿名4 ( ♀ )

凄い事言う人ですね💦
本性が見えたと思って、距離開けた方が良いですね✋
そういう人って多分、周りにも言いますよ😥
大変な時期だと思いますが、ほんとに1番大事なのは旦那さんの身体ですもんね✴
2人で乗り越えてくださいね😄

No.5 17/02/02 23:16
社会人5 ( 40代 ♂ )

友達だと信じていた人からの心無い言葉。痛いですよね。最近友達って何なんだろうと思えてなりません。

主さんは旦那さん想いの素敵な人だと思います。春になったらお二人で綺麗な景色でも観て、心のリハビリしてみてはどうですか?まだまだ先は長いのですから、ゆっくり歩んでいきましょう。

No.6 17/02/03 01:33
名無し6 

学生の頃は、
みんは平等の立場で、損得考えずに
他人と比較するのは、
学力の違い程度。
でも、学力の違いは自分の努力次第でどうにでもなる。

なので、ピュアな気持ちで友達になれる。

大人になると、自分の努力だけではどうにもならない
資産や経済の違い、会社の差
色んな事で、自分と他人を比較します。

比較により、自分と他人の優越をつけるのが大人です。

大人になったら、学生の頃のような
ピュアな友達なんて
いないんじゃないかな。

みんな、他人と自分を比較しています。

兄弟姉妹ですら
兄は金持ち、弟は貧乏
などと、比較したり、皮肉ったりします。
子供の頃は、そんな事
思ってないのに。

大人にとって友達なんて
あってないようなもんです。

旦那様が、一番の友達です。


No.7 17/02/03 02:44
名無し7 

でも、そこまで言われる人は前に友達にキツい事言ってる人だと思う。

主さんもキツい事言ってると、そういう時にキツい言葉しか返ってこなくなると思う。

No.8 17/02/03 07:04
通行人0 

皆様、あたたかいお言葉本当にありがとうございます。写真も嬉しかったです

長く付き合いのある友達なだけにショックでしたが、だいぶ落ち着いてきました。

これから色々大変にはなりますが、二人で頑張っていこうと思います。
ゆっくりゆっくりと。

  • << 10 心ないお友達でしたね 私は 過去に休職を三回 退職を一回しました 今は アルバイトで生計を立てています うつとの闘いはトンネルの出口が見えないように思いますが 必ず抜けられます 私は13年戦って 寛解に至りました 抗うつ薬も 減薬→断薬にも成功しました 私は独身で母親の介護をしながらの闘病でしたから かなりきつく途中で諦めかけたこともありました ご主人さんには 主さんと言う最強の戦友がいます 必ず復活できます ただし焦らないでください 頑張らず ゆっくり ゆったり おおらかにお過ごしください

No.9 17/02/03 21:57
匿名9 

>> 8 主さん、今晩は。

お友達は思った事を話したのでしょうが、心を傾けて人の話を聴く事ができなかったのだなぁと思いました。

放っておいて良いと思います

痛みや悩みがある方自身に代わってあげることはできません。

でも、自分の考えは捨て置き、ただただ、相手の話を聴く事はできるのです

主さんの感じた感情を想像しながら私はレスしてます

私はご夫婦の幸せを祈りたいと思います

ゆっくりゆっくり、主さん達のペースを大切にお過ごしください。

No.10 17/02/04 07:34
トムとジェリー ( 50代 ♂ KBgsSb )

>> 8 皆様、あたたかいお言葉本当にありがとうございます。写真も嬉しかったです 長く付き合いのある友達なだけにショックでしたが、だいぶ落ち着い… 心ないお友達でしたね


私は 過去に休職を三回 退職を一回しました

今は アルバイトで生計を立てています


うつとの闘いはトンネルの出口が見えないように思いますが 必ず抜けられます


私は13年戦って 寛解に至りました 抗うつ薬も 減薬→断薬にも成功しました


私は独身で母親の介護をしながらの闘病でしたから かなりきつく途中で諦めかけたこともありました


ご主人さんには 主さんと言う最強の戦友がいます


必ず復活できます


ただし焦らないでください


頑張らず ゆっくり ゆったり おおらかにお過ごしください

投稿順
新着順
主のみ
画像のみ
付箋
このスレに返信する

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧