注目の話題
100年の恋が冷めそう
婚活の相手に職歴を伝えるかどうか
奢られた時の対応

告白を断られたのに彼に迫る女性の心理

レス7 HIT数 1320 あ+ あ-

恋愛恐怖症
17/02/05 19:06(更新日時)

吐き出しです。長いのでお時間のある方だけお付き合いください。
彼と付き合って5年目の者です。一昨年、彼の部下にあたる女性が彼に告白してきました。彼はその女性をむしろ迷惑くらいに思っていて青天の霹靂という感じでした。今後も仕事を一緒にすることも多いので、私と彼で当たり障りのないお断りメールを考えてその女性に送り、納得してくれたようでした。
しかしその女性はあきらめていませんでした。彼とその女性は共通の友人がいて、その女性を交えた数人でその後も飲みに行っていたそうです。段々彼もその女性に興味を持ち始め、その女性は2度目の告白をしてきました。彼は保留にしたそうです。
どちらも選べない、もちろん好きなのは君だが彼女も気になる、なんの運命かわからないがその女性の名前の由来は、僕の研究してきた作家からその女性の両親が名付けたのだ、などと言うのです。じゃあバレンタインはその女性と過ごす?と聞くと、わからない、でもその女性はすごく期待している、と言うのです。つまり、それは一晩を共にするということ?と聞くと、そうだよ、そういう流れになると思う、と。
私は別れを告げました。そうしたら、彼はその女性をきっぱり振る!と言い始めました。その日はそれで終わりました。しかしその数日後、その女性は彼に、あなたが今後他の人と結婚するなんて耐えられない、許せない、と言ったそうです。
振るといったにも関わらず、その女性と彼の共通の友人たちのこともあるので急に断れない、と言うのです。挙げ句にはその女性のダンスショーが大阪であるので、それに誘われたから見てくる、本番前に断ったらかわいそう、と。そのダンスとはベリーダンスです。
なにかが私のなかで切れました。信頼していたのに、私たちの築き上げた思い出は全部幻だったのか?あなたはもう私の知っている人ではない、私の大好きだった人は死んでしまいました、と言いました。ダンスがそんなに見たいの、信じられない!もうその女性と付き合って、寝てしまえばいいじゃない!と。
彼は、何でそんなにダンスにこだわるのか?と言いました。私がベリーダンスの衣装と説明をすると、俺はこんなところに行こうとしてたなんて!こんなものを見せられたらキレてしまう、と怒りだしました。彼はベリーダンスを知りませんでした。
そこからは憑き物がおちたようにいつもの彼に戻りました。すぐにその女性を振ってくれ、その女性も、彼女がまさかいたなんて…、とようやくあきらめてくれました。
それから1年、私たちはラブラブです。でも、一つ引っ掛かることがあります。その女性と彼が同じ部署になってしまったことです。彼は良くも悪くも情が深い。その女性は帰国子女で積極的で頭も良く、付き合ってもいない彼にあなたが結婚するところなんてみたくない、と言ったり、今までの積極的なアピールと、とても怖いです。
私は彼と結婚します。でも、内心聞きたいことはたくさんあります。早くその女性が結婚して退職して海外にでもいってくれたら、と思います。
紆余曲折あった方、皆どうやって幸せになりましたか?今幸せですか?とりとめのない書き込みで申し訳ありません。読んでいただいてありがとうございました。

No.2428664 17/02/02 19:31(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 17/02/02 21:43
匿名さん1 ( ♀ )

あなた強いですね
私ならとっくにお別れしています。
あなたのところに戻ってきたとはいえ、一度は別の女になびいた男です。信用できません。

しかも同じ部署になったとの事ですが、四六時中監視しているわけにはいかないので、その女性と何かしらあるだろう…と考えてしまいますね。
職場の飲み会や、残業と言って帰りが遅くなる日は要注意です。

また、いざ貴女と結婚したら、貴女が自分のものになった安心感から彼が遊び始める可能性もあります。
一度結婚したら、以前のように簡単に「別れる!」という事はできませんからね。

  • << 4 レスありがとうございます。 大阪まで彼のうちから1時間以上かかるのに観に行くと言った辺り、本当に耳を疑いました。しかしそんなことをされても好きなので、腹を据えました。もう諦めといって良いかもしれません。 彼はみんなに優しく、年齢や性別関係なく相談にも乗るので、今後もいつの間にか巻き込まれていることはあるでしょう。今ですらとても苦しいです。お相手の方は高校までずっとイギリスにいたそうです。大学も関西でトップの大学で、学歴に関しては全く勝ち目がありません。

No.2 17/02/02 22:15
匿名さん2 ( ♀ )

1つ言える事は、間違いなく彼は今後他の女性に気持ちが向く事があります✋
それが今同じ部署の彼女が、他の女性かはわかりませんが間違いないですね💧💧

結局、彼女が何度も猛アピールしてくるのは彼の態度が原因なんです💧
彼も多分、彼女に気を持たせる言動をしてるはずです✋
わたしなら1度でも他の女性と天秤にかけられた人とは無理ですね💦

『魔が差した』って浮気は許せても、天秤にかけられるのは許せないし
今後、同じ事されるのは目に見えてますよ😥

それでも良いならって覚悟して結婚はすべきです!

  • << 5 レスありがとうございます。 結婚となると考えさせられますね。

No.4 17/02/02 22:34
匿名さん3 

>> 1 あなた強いですね 私ならとっくにお別れしています。 あなたのところに戻ってきたとはいえ、一度は別の女になびいた男です。信用できません。 … レスありがとうございます。
大阪まで彼のうちから1時間以上かかるのに観に行くと言った辺り、本当に耳を疑いました。しかしそんなことをされても好きなので、腹を据えました。もう諦めといって良いかもしれません。
彼はみんなに優しく、年齢や性別関係なく相談にも乗るので、今後もいつの間にか巻き込まれていることはあるでしょう。今ですらとても苦しいです。お相手の方は高校までずっとイギリスにいたそうです。大学も関西でトップの大学で、学歴に関しては全く勝ち目がありません。

No.5 17/02/05 17:48
恋愛恐怖症5 

>> 2 1つ言える事は、間違いなく彼は今後他の女性に気持ちが向く事があります✋ それが今同じ部署の彼女が、他の女性かはわかりませんが間違いないです… レスありがとうございます。
結婚となると考えさせられますね。

No.6 17/02/05 17:52
恋愛恐怖症5 

昨日の朝、彼のカバンを見たら、ゴムが二つ出てきました。黙ってその場は戻したのですが、耐えられなくなり、前に預かってもらっていたものを探す名目で彼のカバンを見せてもらいました。そしたら彼は慌てて私に見えないようにゴムを隠しました。
そして先程確認したら、ゴムが入っていました。
パッケージに落書きをして、カバンに戻しておきました(笑)

No.7 17/02/05 19:06
匿名さん1 ( ♀ )

>> 6 もうその彼は見限った方がいいと思います

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧