注目の話題
他界した高齢の姑に、生前夫や私が贈ってた品々
初デートなのに「どこでも良いよ」
職場の人との関係(彼氏が良く思っていません)

霊現象かも

レス34 HIT数 40454 あ+ あ-

フリーター
19/10/17 21:57(更新日時)

何の現象かわからないんですが。

お経が突然聞こえたことがあります。一人のお経ではなく、大勢の男性(僧侶)のような感じです。
心霊現象だと思います。
幻聴が聞こえたことはないです。そういう疾患もないです。

同じ体験をされたことあるかた、このような体験を見聞きしたことあるかた、霊能関係のかた。

何だったのか、おしえてください。

No.2428542 17/02/02 11:50(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/02/02 11:53
名無し1 

家で葬式してたんじゃないかな?
自宅で葬式する家あるので。

No.2 17/02/02 13:02
名無し2 ( ♀ )

悪霊です
憑依されたのでは?

No.3 17/02/02 13:22
フリーター0 

>> 2 素人質問ですみません。

お経は悪いもの、という認識はなかったのですが。

聞こえると悪いことなのでしょうか。

例えば、どういう状況が迫ってるとか、どういう霊が近くにいるとか、わかりますか。

  • << 8 宗教霊ってタチが悪い そういうのに憑依されると色々と邪魔され悪い事が起きる

No.4 17/02/02 14:40
旅人4 

それはどこで聞こえたのですか?

一度ですか?

  • << 10 数回です。 外出時でした。

No.5 17/02/02 14:43
匿名 ( YpK8Sb )


だよ(^_^;)

No.6 17/02/02 14:52
匿名6 ( ♂ )

あります。
高校生の頃、受験勉強で徹夜を繰り返し、明け方にこたつで居眠りしてしまいました。

フッと気付いて目が覚めた時、体が動かず、腹の上に誰かが乗っていて重く、私の左右には人影が動く姿が見えます。

その間中ずっと、複数人の女性がお経を唱えているような声が聞こえていました。

10年以上昔の話ですが、生まれて最初で最後の金縛りでした。
霊感などは、全く無い人間です。

  • << 11 女性のお経って独特ですね。しかも複数ですか。 聞こえたという体験は初めて聞きました。 ありがとうございます。

No.7 17/02/02 15:45
匿名7 

どういった状況で聞こえて来たのでしょうか?
入眠間際とかなら夢という事もありますよ。

  • << 12 横になってるときやウトウトしたり、眠いときではないです。 一番印象的だったのは、運転時です。ガンガン大きくなり、キョロキョロしました。 病気ではないです。

No.8 17/02/02 16:31
名無し2 ( ♀ )

>> 3 素人質問ですみません。 お経は悪いもの、という認識はなかったのですが。 聞こえると悪いことなのでしょうか。 例えば、どうい… 宗教霊ってタチが悪い
そういうのに憑依されると色々と邪魔され悪い事が起きる

No.9 17/02/02 17:26
名無し9 ( 30代 ♂ )

>> 8 (笑)

No.10 17/02/02 21:22
フリーター 

>> 4 それはどこで聞こえたのですか? 一度ですか? 数回です。

外出時でした。

No.11 17/02/02 21:34
フリーター 

>> 6 あります。 高校生の頃、受験勉強で徹夜を繰り返し、明け方にこたつで居眠りしてしまいました。 フッと気付いて目が覚めた時、体が動かず、… 女性のお経って独特ですね。しかも複数ですか。
聞こえたという体験は初めて聞きました。
ありがとうございます。

No.12 17/02/02 21:40
フリーター 

>> 7 どういった状況で聞こえて来たのでしょうか? 入眠間際とかなら夢という事もありますよ。 横になってるときやウトウトしたり、眠いときではないです。
一番印象的だったのは、運転時です。ガンガン大きくなり、キョロキョロしました。
病気ではないです。

No.13 17/02/02 21:56
名無し13 ( ♀ )

昔、うちの親が店をしていた時に隣の店からお経が聞こえてきたり物音がしたりしていたらしく
見に行ったら隣は休みだったっていう話は聞いてました。


だけど、霊関係だけではなく宗教系に入っている家庭とかはラジカセなどで流すことあります。

ただそれは、お盆時期。

No.14 17/02/03 00:56
主婦14 

私は、祖母が亡くなって
葬儀屋に祖母を預けて
自宅に帰る途中の車の中で
男の人のお経がきこえてきて
約一週間、毎晩きこえて
それっきり終わり
今は三年経過しました。
不思議以外何もなく
怖いとも思いませんでした。

No.15 17/02/03 06:17
名無し15 ( ♀ )

耳の中にハエやアブやハチ等が入り込んでいるのかも?

↑それ等が、耳の近く迄飛んで来ると意外と羽音で勘違い…という事もありますよ。

No.16 17/02/03 07:35
匿名16 

心療内科に行こう!

No.17 17/02/03 07:45
名無し17 

嫌がらせで宗教勧誘とか来ました?
ポストに入ってたとか?
実際に宗教が訪問近くで長いする事は良くあります。
彼らの話だと「この場所は悪魔がいるので払うためにおこなった」とかありますね!
まあそれだと精神障害者として扱われるから罪は小さいのが特徴です。

No.18 17/02/03 08:43
名無し18 

1番良いのは不思議な体験をしても疑問を持たないことですよ。何が起こっても突き止めない、ほっておく。そうすればそれが悪霊現象以外は別として自然に無くなると思いますよ。主さんが興味深々だから寄って来るんだと思います。けど大概瞑想ですよ。私も過去に複数霊の様なのを視たり、足音や太鼓の音など聞いた事があります。けど多分それって精神的に疲れてたのかな?と思ってます。霊現象なんかに嫌がらせされる自分ではないと信じてますし(笑)

No.19 17/02/03 22:17
小学生19 

>> 18 ならば行くべきですよ😄

No.20 17/02/04 12:18
匿名20 ( 40代 ♂ )

ご近所に、何らかの宗教活動されている方はいませんか?私はそれまでは知らなかったのですが、自宅の斜め裏の方が某宗教団体のエリア長的なお宅だったので、たまに複数名で手持ち太鼓を叩きながらお経を唱えているので聞こえてきます。月に一度くらい、夜の9時過ぎから30分程度でした…

最初の最初は怖くて霊的な事を疑いましたが、事情を知ってBGMとして聞く様にしてます。


そんな感じなのではないでしょうか?近所をリサーチしてみては?

No.22 17/02/05 20:43
中学生22 

うん。居ないね

No.23 17/05/27 19:46
匿名23 

私もお経の声が聞こえて来たことがあります。お坊さん達のお経の声を確かに聞きました。その後、夢でお坊さん達が大行列で歩いている夢を見ました。商店街を歩いている時に、銀行の前を歩いていたら、物凄い線香の匂いが漂って来たことがあります。不思議な体験談ならば、沢山あります。

No.24 17/05/31 00:06
フリーター 

>> 23 何の現象か、わかりますか?
霊能者やスピリチュアル関係で、聞いたことはありますか。
私はいまだに不思議です。

No.25 17/06/28 22:57
匿名23 

私も同じ体験しました。お風呂に入ってて、リラックスしていたんです。そしたら遠くの方から、お坊さん達のお経の声が聞こえて来たんです。段々とお坊さん達のお経の声が近づいて来て、大きく聞こえて来たんです。そしてまた段々と小さく、遠くへ消えて行ったんです。私も病気とかじゃないです。元々、霊感が強く、不思議体験、心霊現象、体験など沢山ありすぎて書ききれません。御縁のある神様、仏様をされておられる先生方から、皆同じ事を言われているのですが、私はこれから神様、仏様の道を進むように神様、仏様から導かれて行くようになると言われています。

  • << 30 主です。 ありがとうございます。 悪いことを知らせる現象ではないのですね。

No.26 17/06/30 16:11
誠 ( 40代 ♂ rjMURb )

守護霊団が霊界でお勤めをされているのだと思いますょ!

  • << 31 ありがとうございます。 守ってもらってるんですね。

No.27 18/08/16 15:17
匿名27 

 曹洞宗の僧侶です。
 病気ではない場合、もともと仏教的なものを持って生まれた可能性があります。 出家したくなったり、寺院、仏閣に旅行のつもりでも、仏様に呼ばれれ行っているのですが、本人には自覚が無い事が多いです。  そういう傾向は無い場合でも、哲学的な思考を好んだり、生き方が哲学的であったりする場合も、仏様の力が大きく届いている事があります。。
 聞き覚えのないお経、聞いた事のない言葉と思われるお経。というのがあり、自分の中に経がある。 という事もあります。
 座禅を趣味にされるともっと分かりやすくなると思うのですが、無、言い換えるとスポーツ選手がよくいうゾーン。という状態に入りやすい人と、そうでない人とに分かれます。
 ゾーンに入ると、時間も音も、光も五感の全てが遮断され、自分が息をしているという認識すらなくなり、誰かに声をかけられて、やっと我に返るのですが、無になれと言われても、なかなか成れない人は、座禅をやり過ぎる事があります。 座禅をやり過ぎると、幻聴が聞こえたり、幻覚が見えたりします。霊力の強い人は、座禅をした瞬間とか、始めて3分もしていないのに、僧が後ろに立っているので、一括を食らうと思い肩を落としたら誰も居ない。というような事が起きます。  前世で僧侶であった事も否定はできません。前世の記憶を引き出す事はできますが、書き込みでは危険ですので控えさせて頂きます。
 続く。 

  • << 32 興味深いお話、ありがとうございます。今のところずっと、この体験はないです。 正直な話、初めて読経の大合唱をきいた直後、たいへんショックなことがありました。それからは、警戒というか怖いです。 無機質な感じの合唱です。悪い現象ではないですね。 瞑想はしたいですが、自分できていません(汗)

No.28 18/08/16 16:05
匿名27 

 お経が聞こえてから、特に何事もないのであれば、お釈迦様の力に強く守られている、と解釈してかまいません。運転中など、えっ!と思ってアクセルを少し緩めただけで、事故を回避された可能性が高いです。    私の祖父は陰陽道で、母はカトリック、父が曹洞宗という変わった家に生まれ、陰陽道をやらされるは、聖書やお経はやらされるはで。 霊力も幼い頃から強く。 でも、霊的な事は周囲に話す事は少なく、僧籍はありますが、お寺での生活は好まず。普通に暮らしております。 霊的な事を生業とするのが凄く嫌いなのです。    私も同じような体験をしております。 大学院を卒業してすぐに、何を思ったのか出家したくなり出家したのですが。  修行僧は座禅堂で寝るのですが、横になった途端に3人の尼僧に囲まれました。左右と頭の上、尼僧は住職の奥様一人しか居ないのです。 他の修行僧の物音も聞こえていましたが、聞こえなくなり天井しか見えない。体が動かない。3人の尼僧のお経が始まったのです。3方から至近距離からの肉声です。加持祈祷系で聞いた事がない。曹洞宗は加持祈祷は無いのです。 観音経を読んだのですが、声が出ない。頭で観音経を読み続けていたら、尼層とのお経とで経がずれる。 やべえ!来る!って思った瞬間に右側の尼層の手がスッと伸びて、人差し指で右の太股に触れられ、尼層が指を離した瞬間に尼層は消えて、私はそのまま眠ってしまいました。 観音経は長いので10分はその状態でした。  特に何という事はないのですが、指を触れられた所だけ、今でも意識すると、そこだけ霊力が集中しています。 

No.29 19/06/30 12:12
匿名29 

お釈迦様や観音様の力に強く守られている。前世は、関係ない。自分もそうだから。

No.30 19/07/29 01:26
フリーター 

>> 25 私も同じ体験しました。お風呂に入ってて、リラックスしていたんです。そしたら遠くの方から、お坊さん達のお経の声が聞こえて来たんです。段々とお坊… 主です。
ありがとうございます。
悪いことを知らせる現象ではないのですね。

No.31 19/07/29 01:28
フリーター 

>> 26 守護霊団が霊界でお勤めをされているのだと思いますょ! ありがとうございます。
守ってもらってるんですね。

No.32 19/07/29 01:40
フリーター 

>> 27  曹洞宗の僧侶です。  病気ではない場合、もともと仏教的なものを持って生まれた可能性があります。 出家したくなったり、寺院、仏閣に旅行のつ… 興味深いお話、ありがとうございます。今のところずっと、この体験はないです。
正直な話、初めて読経の大合唱をきいた直後、たいへんショックなことがありました。それからは、警戒というか怖いです。
無機質な感じの合唱です。悪い現象ではないですね。
瞑想はしたいですが、自分できていません(汗)

No.33 19/10/14 04:40
匿名33 

長くなるかも…知れないです。私はアラフォー男です。
全く同じ様な現象を体験した事あります。
高校三年の夏に起きた事なのでかなり昔ですが 、未だにあれは何だったのか今でも思い出すと不思議な体験でした。
吹奏楽部の合宿で西湖という山梨にある湖の周辺にある民宿に泊まった日の夜に練習後みんなで怖い話してたときに聞こえました。
二階の部屋なのに部屋の外側からそれも遠くの方から複数人のお経の様な声がどんどん近づいてきて通り抜け行く様な感じで聞こえました。ハッキリと聞こえ過ぎて民宿の方がお経唱えてるのか?と思いましたが一番近づいて聞こえた時は耳の横で聞こえたので違う民宿の方じゃない …なんだ今のは?とただ思うだけでした。どんな音響設備でもあんな聞こえ方はしないというか、あらゆる方向と距離から近づきながら徐々に離れていく様に聞こえてくる感じでした。精神的に病んでたとかも全くなかったし幻聴と
いう感じではなく確実に近づいて来る感じがありました。その後特に何もなかったのですが、数回妙な事はありましたが自分は霊感はないと思います。数年前YouTubeで稲川淳二が樹海を歩いている動画に同じ様な現象が撮影された動画を
観たことがあります。答えが知りたいと思いますよね?答えはないかも知れないけどコメ欄なんかにもしかしたらヒントがあるかも知れないです。

No.34 19/10/17 21:57
名無し ( ZYdASb )

某宗教団体に怨まれると、あっても不思議じゃありません。
私は体験者です。

早くそこを離れましょう。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

ふとした疑問掲示板のスレ一覧

ふとした疑問、普段気になっていたことなどをみんなで話そう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧