注目の話題
付き合った彼氏実は結婚していた
車中泊で職質されますか?
結婚しないの?と聞かれることが苦痛

彼との今後について

レス38 HIT数 3217 あ+ あ-

匿名さん
17/02/04 09:15(更新日時)


22歳の時から7年間お付き合いしている彼氏と
今後どうしたらいいのか悩んでいます。

現在私は29歳。彼は25歳です。

毎週1~2回会っていますし
LINEや電話も毎日しているので
7年も一緒にいる割にはラブラブな方だと思っています。

でも私が我慢する事が多くて
このまま付き合っていてもいずれ限界が
来てしまうんじゃないかって思ってしまいます。

最近の出来事なのですが
「お腹すいたからお寿司食べたい」と言われ
回転寿司に行きました。
ちょうど夕飯時なのもあり店内は大混雑。
待合場所にも座れなかったので
お互いに少しの隙間を見つけ立って待っていました。
ふと彼の姿が見えなくなり
20~30分経っても戻ってきません。
自分達の順番が近くなって来たので
LINEで「もう呼ばれるよ」と送ったら
「わかった」と返事。
でもやっぱり戻って来ず。
自分達の番号が呼ばれ席に案内されたので
「呼ばれたよ」とLINEした10分後に来ました。
その間私はずっと1人。
カウンターではなく4人座れる席にポツンと1人。

「何してたん?」と聞くと
「混んでて嫌だったから車でモンストしてた」と
悪びれもなく当たり前の様に言うんです。

激怒する程の事ではないのですが
こう言った事がしょっ中で。

たまに不満を言うと必ず不機嫌になり
「あー面倒くさっ!」
「それが嫌なら別れたら?」的な事を
言われてしまうので自分の気持ちを伝える事も
躊躇してしまいます。

もっとも彼の言う通り
嫌なら別れたらいいのですが
私的にはもう少し歩み寄ってくれてもいいのでは?
と思うのです。

自分の思いは通すけど
相手の思いは却下する人との結婚は
やっぱり大変ですよね?



タグ

No.2428503 17/02/02 09:22(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/02/02 09:32
匿名さん1 ( ♀ )

面倒くさいとか、別れたらとか簡単に言う彼氏なんて嫌です^^;付き合いも長いし、結局は主さんが許してくれると高を括って甘えてしまっている様な気がします。それだけ長く付き合ってたら次は結婚とゆうことになりますよね?結婚したらそれが毎日です?耐えられますか?主さんも結婚を考える年齢でしょうし、もし彼との今後が考えれない様だったら別れを選択した方が良いと思います。

  • << 6 レスありがとうございます。 私が彼に一番言いたいのは「気を使え」ではなく 「気遣い」なんですよね。 性格を治せとかそんな大そうな事ではなく 自分の我だけ通せばそれだけ相手に負担が 掛かるんだよ。って分かって欲しかったです。

No.2 17/02/02 09:40
匿名さん2 ( ♂ )

>「混んでて嫌だったから車でモンストしてた」

不自然過ぎる・・・、ホントは他の女と連絡取り合ってたとかじゃないの?

No.3 17/02/02 09:40
匿名さん2 ( ♂ )

>「混んでて嫌だったから車でモンストしてた」

不自然過ぎる・・・、ホントは他の女と連絡取り合ってたとかじゃないの?

No.4 17/02/02 09:54
匿名さん0 

>> 3 レスありがとうございます。

それは本当なんです。
爆絶と言って強いモンスターと戦える時間が
2時間あるんですけどちょうどその時間内でした。
彼はモンスト中毒なのでその時間を
待ちわびているんですww
もし他に女がいたとしてもその時だけは
モンストの方を選ぶでしょうね。

  • << 8 そうなんだー(汗 女絡みじゃないってのならある意味可愛いかも。

No.5 17/02/02 09:55
通行人5 

そりゃそうでしょ。

自分は気分次第でやりたいようにするでしょうね。

  • << 7 レスありがとうございます。 それって当たり前の事なんですか?

No.6 17/02/02 10:00
匿名さん0 

>> 1 面倒くさいとか、別れたらとか簡単に言う彼氏なんて嫌です^^;付き合いも長いし、結局は主さんが許してくれると高を括って甘えてしまっている様な気… レスありがとうございます。

私が彼に一番言いたいのは「気を使え」ではなく
「気遣い」なんですよね。
性格を治せとかそんな大そうな事ではなく
自分の我だけ通せばそれだけ相手に負担が
掛かるんだよ。って分かって欲しかったです。

No.7 17/02/02 10:00
匿名さん0 

>> 5 そりゃそうでしょ。 自分は気分次第でやりたいようにするでしょうね。 レスありがとうございます。

それって当たり前の事なんですか?

  • << 19 そういう事じゃなくて、彼がそういう姿勢なんだから仕方ないでしょうという意味です。 当たり前かと聞かれれば当たり前ではないと思いますが、彼にとって主さんは我が儘が通らないなら別れても良いというくらいの存在なのでしょう。 あなたの年齢からしてもう別れられないだろうと足元を見ているのか分かりませんが、人の気持ちを強制する事はできませんから、彼の考え方が嫌なら別れるしかないし、付き合いたいなら我慢しかないと思いますよ。

No.8 17/02/02 10:01
匿名さん2 ( ♂ )

>> 4 レスありがとうございます。 それは本当なんです。 爆絶と言って強いモンスターと戦える時間が 2時間あるんですけどちょうどその時間内… そうなんだー(汗

女絡みじゃないってのならある意味可愛いかも。

  • << 10 可愛いですかΣ(・ω・ノ)ノ! 私もそうに捉えられる様になれれば楽なんでしょうね。 でももし私が同じ事したら間違いなく怒られるんです。 と言うか帰ってしまうと思います。

No.9 17/02/02 10:08
通行人9 

何年付き合っても、気遣いが出来ない人と過ごすのは疲れるのではないでしょうか。
私も私の旦那もゲームが大好きなので、彼氏の気持ちは分かります。けれど回転寿司行って彼女に並ばせて自分はゲーム、というのは身勝手すぎますね。
私たちもよく出先でイベントが急に始まる事などありますが、そういう時はどちらも「少しだけやってもいい?」と前置きした上でやりますよ。相手が嫌な顔するならしません。

あとね、自分の気持ちを伝えられない相手とは一緒にならない方がいいですよ。仰る通り我慢の限界がきます。
7年というのは決断するのを渋る程長い時間かもしれないけれど、そういう人って結婚しても変わらないから、ことあるごとに「じゃあ別れれば?」って言ってきます。
そんな人のために貴方の戸籍を汚す事ないと思いますし、世の中もっと素敵な人がいます。

  • << 13 レスありがとうございます。 あまりに彼がハマっているので 一緒にいてもモンスト終わり待ちが続き 寂しい思いをしていました。 でも途中から「一緒に楽しんでみよう」と思い 私も始めたので気持ちが分からない訳ではないんです。 No.9さん達の様に相手を気遣いながらならいいのですが 酷い時は2人で飲みに行った先でやり始めます。 さすがに「ここではやめない?私どうしていいか 分からないし。外食中はマナーもあるし」 と言うとムスっとして機嫌が悪くなります。 長い年月一緒にいたので仰る通り決断するのに 勇気がいりますが 結婚を考えるとやはり決断しなければいけないですよね。

No.10 17/02/02 10:09
匿名さん0 

>> 8 そうなんだー(汗 女絡みじゃないってのならある意味可愛いかも。 可愛いですかΣ(・ω・ノ)ノ!
私もそうに捉えられる様になれれば楽なんでしょうね。
でももし私が同じ事したら間違いなく怒られるんです。
と言うか帰ってしまうと思います。

  • << 34 貴女も帰れば良いじゃない? 文句言いながらも許すからつけあがるんだよ。 それでダメになったら、それまで。 長く付き合ってきただけで、深くはなかったって事だよ。 同じ目的で行った場で、面倒は貴女に押し付け自分は楽をするなんてね。 間違いを指摘したら、面倒クセェ別れるとか。 アンタの方が面倒クセェよ!って思うけどね。 年の差は縮まらない。 彼が30なっても40なっても、自分の好きなようにヤル、文句言われたら面倒クセェ別れると開き直る。 自分が貴女なら別れる。 直ぐに別れを口にする人なんて信用出来ないよ。 持ちつ持たれつが分からない人と一緒に居ても、我慢が増し疲れるだけだし、お互いの為にならないから。

No.11 17/02/02 10:18
恋愛の達人11 

別れたらいい話だけど
歩み寄ってくれても良いのでは?
そう主さんが思うのは
ごもっともだと思うよー

でも伝えてみても
歩み寄ってくれないのなら
我慢して付き合うのか
別れるのか
主さんが決めるしかないよねー
現実問題としてはさー

そう考えるしかないじゃない?

  • << 14 レスありがとうございます。 まさに仰る通りです。 ただ、もしここに質問させて頂いて みなさんのご意見が彼を擁護する側が多数だったら 私の心が狭いのかな?と思いました。 長いせいか感覚がマヒしてる部分もあり 彼に「お前の方がおかしい」と言われたりすると たまに訳が分からなくなってしまう時も ありまして。 決断するのはもちろん自分ですが その前に色々なご意見を聞かせて頂けたらと思いました。

No.12 17/02/02 10:22
匿名さん12 ( 30代 ♀ )

子どもが出来ても、ゲーム優先しそうな彼氏だね。

No.13 17/02/02 10:26
匿名さん0 

>> 9 何年付き合っても、気遣いが出来ない人と過ごすのは疲れるのではないでしょうか。 私も私の旦那もゲームが大好きなので、彼氏の気持ちは分かります… レスありがとうございます。

あまりに彼がハマっているので
一緒にいてもモンスト終わり待ちが続き
寂しい思いをしていました。
でも途中から「一緒に楽しんでみよう」と思い
私も始めたので気持ちが分からない訳ではないんです。

No.9さん達の様に相手を気遣いながらならいいのですが
酷い時は2人で飲みに行った先でやり始めます。
さすがに「ここではやめない?私どうしていいか
分からないし。外食中はマナーもあるし」
と言うとムスっとして機嫌が悪くなります。

長い年月一緒にいたので仰る通り決断するのに
勇気がいりますが
結婚を考えるとやはり決断しなければいけないですよね。

  • << 15 男の趣味は目を瞑ってやれと言われるものですが、アプリなんかは場所時間構わずどこでもやれてしまう物なので、性質が悪いですよね。 どう決断するかは主さん次第ですが、一度主さんが今まで「別れを切り出されそう」と言えなかった事も踏まえて、伝えてみてはいかがでしょう?理解してくれないかもしれませんが、やるだけの事はやったほうが後々後悔しないかもしれません。 それで「じゃあ別れたら?」なんて7年付き合った時間すら簡単に捨てられる男と一緒に居るなんて、貴方の時間がもったいない。 幸せになってください。 彼氏に言いたい事を言えない、という同様の悩みスレッドを見つけたのでご参考までに。 http://mikle.jp/threadres/2428035/

No.14 17/02/02 10:38
匿名さん0 

>> 11 別れたらいい話だけど 歩み寄ってくれても良いのでは? そう主さんが思うのは ごもっともだと思うよー でも伝えてみても 歩み寄っ… レスありがとうございます。

まさに仰る通りです。
ただ、もしここに質問させて頂いて
みなさんのご意見が彼を擁護する側が多数だったら
私の心が狭いのかな?と思いました。
長いせいか感覚がマヒしてる部分もあり
彼に「お前の方がおかしい」と言われたりすると
たまに訳が分からなくなってしまう時も
ありまして。
決断するのはもちろん自分ですが
その前に色々なご意見を聞かせて頂けたらと思いました。

  • << 16 混んでて嫌だからといって 相手に一人で並ばせて 自分は車でのんびり ゲームしてるんでしょー? 俺は男だけど 要は自分勝手で思い遣りも 気遣いも全くないじゃない? 俺ならその場で怒るし 伝えてもふざけた態度取るなら 別れるしかなくなるけどなー 主さんが好きな気持ちから マヒしてるかもしれない その心情は分かるけど 伝えても無理なら そんな男でも付き合って いきたいのかどうか? そういう問題だからねー 主さんが感じる事は普通だよー

No.15 17/02/02 10:55
通行人9 

>> 13 レスありがとうございます。 あまりに彼がハマっているので 一緒にいてもモンスト終わり待ちが続き 寂しい思いをしていました。 でも… 男の趣味は目を瞑ってやれと言われるものですが、アプリなんかは場所時間構わずどこでもやれてしまう物なので、性質が悪いですよね。
どう決断するかは主さん次第ですが、一度主さんが今まで「別れを切り出されそう」と言えなかった事も踏まえて、伝えてみてはいかがでしょう?理解してくれないかもしれませんが、やるだけの事はやったほうが後々後悔しないかもしれません。
それで「じゃあ別れたら?」なんて7年付き合った時間すら簡単に捨てられる男と一緒に居るなんて、貴方の時間がもったいない。
幸せになってください。

彼氏に言いたい事を言えない、という同様の悩みスレッドを見つけたのでご参考までに。
http://mikle.jp/threadres/2428035/

  • << 17 スレッド見て来ました。 とても参考になりました。ありがとうございます(*^-^*) 昨日、喧嘩になるのも覚悟で 話を切り出してみたんです。 でもやっぱりダメでした。 話をしてるうちにだんだんとイライラして 来るのが分かり 「面倒臭くなってきた」 「俺が悪いって言いたいんでしょ」 「治す様に頑張ればいいんでしょ」 などなど。出て来るのは投げやりな言葉ばかり。 例え治らなくても 「そっか・・・ごめんな。 でも性格って簡単に治せないから。 少しずつでも頑張ってみるね」とかでいんです。 分かってくれる。話に耳を傾けてくれる。 そんな姿勢が見られれば落胆しないのですが。 だから言っても無駄。 って結論になってしまうんですよね。 愚痴ってしまいすみません。

No.16 17/02/02 11:05
恋愛の達人11 

>> 14 レスありがとうございます。 まさに仰る通りです。 ただ、もしここに質問させて頂いて みなさんのご意見が彼を擁護する側が多数だったら… 混んでて嫌だからといって
相手に一人で並ばせて
自分は車でのんびり
ゲームしてるんでしょー?

俺は男だけど
要は自分勝手で思い遣りも
気遣いも全くないじゃない?

俺ならその場で怒るし
伝えてもふざけた態度取るなら
別れるしかなくなるけどなー

主さんが好きな気持ちから
マヒしてるかもしれない
その心情は分かるけど
伝えても無理なら
そんな男でも付き合って
いきたいのかどうか?
そういう問題だからねー

主さんが感じる事は普通だよー

  • << 18 ありがとうございます! 気持ちを分かって貰えるって嬉しいですね(*^^*) 友達や会社の人にはもの凄く気を使う人なんです。 だから自分のしてる事がおかしいのは 分かってるはずなんですが 「お前だからやるんじゃん。 もう夫婦みたいなもんだろ? いちいち気使ってたら疲れない?」と。 「気を使う」と「気遣い」の違いを 訴えてるのですが 「意味わかんね」と取り合って貰えないんですよね。 少し距離を置いて考えてみます。

No.17 17/02/02 11:23
匿名さん0 

>> 15 男の趣味は目を瞑ってやれと言われるものですが、アプリなんかは場所時間構わずどこでもやれてしまう物なので、性質が悪いですよね。 どう決断する… スレッド見て来ました。
とても参考になりました。ありがとうございます(*^-^*)

昨日、喧嘩になるのも覚悟で
話を切り出してみたんです。
でもやっぱりダメでした。
話をしてるうちにだんだんとイライラして
来るのが分かり
「面倒臭くなってきた」
「俺が悪いって言いたいんでしょ」
「治す様に頑張ればいいんでしょ」
などなど。出て来るのは投げやりな言葉ばかり。

例え治らなくても
「そっか・・・ごめんな。
でも性格って簡単に治せないから。
少しずつでも頑張ってみるね」とかでいんです。
分かってくれる。話に耳を傾けてくれる。
そんな姿勢が見られれば落胆しないのですが。

だから言っても無駄。
って結論になってしまうんですよね。
愚痴ってしまいすみません。

No.18 17/02/02 11:31
匿名さん0 

>> 16 混んでて嫌だからといって 相手に一人で並ばせて 自分は車でのんびり ゲームしてるんでしょー? 俺は男だけど 要は自分勝手で思い… ありがとうございます!
気持ちを分かって貰えるって嬉しいですね(*^^*)

友達や会社の人にはもの凄く気を使う人なんです。
だから自分のしてる事がおかしいのは
分かってるはずなんですが
「お前だからやるんじゃん。
もう夫婦みたいなもんだろ?
いちいち気使ってたら疲れない?」と。

「気を使う」と「気遣い」の違いを
訴えてるのですが
「意味わかんね」と取り合って貰えないんですよね。

少し距離を置いて考えてみます。

  • << 23 主さん 他の方への返レスも含め 思った事をハッキリと 言ってみるねー 彼は主さんの言う事は ちゃんと聞いてもいるし 理解もしているんだよー 確信犯なんだよ。 伝えてみて 意味分からねーと言おうが 取り合ってくれなかろうが 伝わっているんだよ。 でもそれを態度に出したり 行動する気にならないだけで。 それは聞く耳を持っていない のと同じ事で 聞いていないんじゃなくて やろうとしていないんだよ。 理解しているのにさ。 彼が理解していない事と 理解しているのにわざと やらないだけなのを 履き違えちゃいけないよー 主さんに言われた事を 面倒くさいで片付けて 実際行動には現れない 嫌なら別れれば良いと言う 言い換えれば 主さんの言ってる事を やるつもりはなく そんな俺が嫌ならば別れれば良い 別れないのなら面倒くさいから つべこべ言うなと言われてるのと 一緒なんだよー 極端に言えば別れを覚悟で 次にそういう態度を取ったら 別れるとハッキリ伝えても 彼が主さんに対して 思い遣りや気遣いを持って それが行動に現れなかったり 嫌なら別れろと言われるなら 今後も彼が変わる事は ないように思うよー

No.19 17/02/02 12:32
通行人5 

>> 7 レスありがとうございます。 それって当たり前の事なんですか? そういう事じゃなくて、彼がそういう姿勢なんだから仕方ないでしょうという意味です。

当たり前かと聞かれれば当たり前ではないと思いますが、彼にとって主さんは我が儘が通らないなら別れても良いというくらいの存在なのでしょう。

あなたの年齢からしてもう別れられないだろうと足元を見ているのか分かりませんが、人の気持ちを強制する事はできませんから、彼の考え方が嫌なら別れるしかないし、付き合いたいなら我慢しかないと思いますよ。

  • << 21 読解力がなくてすみません(T_T) そうなんですよね。2つに1つ。 冷静になって色々と考えてみたいと思います。

No.20 17/02/02 13:53
匿名さん20 

私と私の彼氏と年齢差が同じで人ごとだと思えませんでした。
わたしが22歳、彼が19歳で付き合ったんですが、やはり彼はなんだかんだ年下です。
年下の割にはしっかり者だし、頼りにはなりますが、度々年上のわたしに甘えが出るんだなとおもいます。

彼の気遣いが出来ないことよりも、思ったことを言えない関係の方が問題アリだとおもいます…

やっぱり、お互い嫌なところはあるだろうし、そういう時は話し合ったりしないと…
面倒臭がられるかもしれませんが、きちんといったほうがいいとおもいますよ。

そして、べつに別れてもいいよという態度でいなければとにかくなめられます。
話し合いのきちんとできるカップルになれるといいですね…

  • << 22 レスありがとうございます。 言いたい事が言えないのとはちょっと違うんです。 私自身、モヤモヤとどめて置く事が 出来ない性格なので、思っている事は伝えて来ました。 でも話を始めても携帯をイジりながらだとか きちんと耳を傾けてくれません。 それに対して「ちゃんと聞いて」と言うと 「は?携帯は見てるけど聞いてるじゃん」 「こう言う話って面倒だしウザいんだよね。 あと何分で終わるの?」となってしまいます。 それでも話を続けるとどんどん機嫌が悪くなり 話ても無駄になってしまうんです。 彼曰く、自分を否定されてムカつくらしいです。 否定してるのではなく 歩み寄って欲しいだけなんですけど 彼にはそう聞こえるみたいです。

No.21 17/02/02 14:23
匿名さん0 

>> 19 そういう事じゃなくて、彼がそういう姿勢なんだから仕方ないでしょうという意味です。 当たり前かと聞かれれば当たり前ではないと思いますが、… 読解力がなくてすみません(T_T)
そうなんですよね。2つに1つ。
冷静になって色々と考えてみたいと思います。

No.22 17/02/02 14:32
匿名さん0 

>> 20 私と私の彼氏と年齢差が同じで人ごとだと思えませんでした。 わたしが22歳、彼が19歳で付き合ったんですが、やはり彼はなんだかんだ年下です。… レスありがとうございます。

言いたい事が言えないのとはちょっと違うんです。
私自身、モヤモヤとどめて置く事が
出来ない性格なので、思っている事は伝えて来ました。
でも話を始めても携帯をイジりながらだとか
きちんと耳を傾けてくれません。
それに対して「ちゃんと聞いて」と言うと
「は?携帯は見てるけど聞いてるじゃん」
「こう言う話って面倒だしウザいんだよね。
あと何分で終わるの?」となってしまいます。

それでも話を続けるとどんどん機嫌が悪くなり
話ても無駄になってしまうんです。
彼曰く、自分を否定されてムカつくらしいです。
否定してるのではなく
歩み寄って欲しいだけなんですけど
彼にはそう聞こえるみたいです。

No.23 17/02/02 14:59
恋愛の達人11 

>> 18 ありがとうございます! 気持ちを分かって貰えるって嬉しいですね(*^^*) 友達や会社の人にはもの凄く気を使う人なんです。 だから… 主さん
他の方への返レスも含め
思った事をハッキリと
言ってみるねー

彼は主さんの言う事は
ちゃんと聞いてもいるし
理解もしているんだよー
確信犯なんだよ。

伝えてみて
意味分からねーと言おうが
取り合ってくれなかろうが
伝わっているんだよ。
でもそれを態度に出したり
行動する気にならないだけで。

それは聞く耳を持っていない
のと同じ事で
聞いていないんじゃなくて
やろうとしていないんだよ。
理解しているのにさ。

彼が理解していない事と
理解しているのにわざと
やらないだけなのを
履き違えちゃいけないよー

主さんに言われた事を
面倒くさいで片付けて
実際行動には現れない
嫌なら別れれば良いと言う

言い換えれば
主さんの言ってる事を
やるつもりはなく
そんな俺が嫌ならば別れれば良い
別れないのなら面倒くさいから
つべこべ言うなと言われてるのと
一緒なんだよー

極端に言えば別れを覚悟で
次にそういう態度を取ったら
別れるとハッキリ伝えても
彼が主さんに対して
思い遣りや気遣いを持って
それが行動に現れなかったり
嫌なら別れろと言われるなら
今後も彼が変わる事は
ないように思うよー

No.24 17/02/03 09:06
匿名さん0 

>> 23 レス遅くなってしまいすみません。

みなさんから色々なご意見が聞けて
とても参考になりましたし
考えさせられる事も多かったです。

今回の事がある前に
今週の木曜日(昨日)私が彼の家に
遊びに行く約束をしていたので
一応どうするか連絡を入れました。

「今日どうするの?」と聞いた所
「どっちでもいいよ。好きにしたら?」
「どっちでもいいが1番困るからどっちか決めよう」
「だからどっちでもいいって!!
モンストの途中だから10分後に掛け直す!」
と電話を切られ、30分以上経ってから
もう一度電話が来ました。
「で来るん?来ないん?」と。

以前からの雑な扱い、この時の虚しさが
色々重なり「ちゃんと話し出来ないかな?」と
再度切り出してみました。
でも彼はスピーカーでの対応。
本当に聞こえずらく「ん?ごめん聞こえない」と
聞くと「だからー○○○だって!」
「○○○?ごめんスピーカだから良く聞こえないんだよね」
「はぁ?お前はつんぼか!」
「スピーカーにしないでちゃんと手に持って
くれれば聞こえるんだけど」
このやり取りで更に機嫌が悪くなった彼。

その後私が話をしてもから返事。
最終的には話してる最中に切られてしまいました。

それと同時に踏ん切りが着きました。
もう別れよう。
ここまでされて一緒にいる意味がない。
別れ話もする必要もない。
着拒・LINEもブロック
合鍵も今朝郵便ポストに投函して来ました。

  • << 30 また急に思い切った事したねー スレ立てた時点で 思い切った感じでも なかったのかな?(笑) 昨日の話も 相変わらず酷いねー 要はゲームに夢中なんだねー おそらく課金もしてるから 手が離せないのであろう。 主さんのためには 良かったんじゃないかとは 個人的に思うけど 実際には悲しく辛い気持ちは お察しします。 彼が態度を改めると 本心で泣きついてくるなら 少しは変わってくれるかもだけど 他の男に目を向けて 新たな出会いを求めた方が 良いかもしれない。 ありきたりな言葉しか 言えないけど 今回の決断は良かったと 思える事を願っています。 頑張って下さい!!

No.25 17/02/03 09:15
通行人25 

私も主さんならもう別れますね。

主さん、次は楽しい幸せな恋愛ができますように…(*^^*)

No.26 17/02/03 09:41
匿名さん0 

>> 25 レスありがとうございます。

ほとほと疲れました(._.)

はい!幸せになれる様に頑張ります!

No.27 17/02/03 10:05
社会人さん27 

長い付き合いだから別れた
後、色々な想いが出てくる
けど主さんの年齢を考えた
ら次の幸せを見つける為に
時間を使った方が絶対にい
いですよ。

まだまだ子供な彼と結婚す
るのは子育てするのと同じ
ですから大人同士、協力し
て家族を作れるお相手を見
つけてくださいね。

辛いことを乗り越えたら幸
せも見つかります。

後ろは振り返らず前向きに
頑張ってね。

  • << 29 レスありがとうございます。 優しいお言葉とても胸に沁みました。 この7年間辛い事ばかりじゃなく 楽しい事も沢山あったので 今は胸にポッカリ穴が開いた感覚です。 でも結婚を考えると この人じゃない!とハッキリ分かったので 寂しさに負けずに 前を向きたいと思います。

No.28 17/02/03 10:33
通行人28 

私の3年付き合った元カレにそっくりですね…

元カレもゲーム中毒でスカイプで知らない人とゲームしたりして、私は放置。
もう別れようと思い「話があるんだけど」と電話をすると、「は?もうゲーム始めちゃったんだけど、なんなの?」とむちゃくちゃ高慢な態度で電話を切られたので、メールで「別れよう」と送ると「勝手にしろ」と返事がきたので、これ幸いとばかりにメール電話SNS全て着信拒否しました。
どうせまたすぐ連絡がくるだろうと思っていたのに私が一切連絡を断ったからか、2週間後スカイプに「寂しいよ」というふざけたメッセージが入りブロックすると1か月後に新しいメアドから6通程長文のお前が恋しい的なメッセージ。それすらブロックすると新しい番号から電話をかけてきましたよ。
もしかしたら主さんの彼氏もそんな事をするかもしれません…が、後ろは振り向かず頑張ってください。

  • << 33 レスありがとうございます。 世の中には同じ様な人がいるんですね(*^^*) ゲームに夢中なのは分からなくはないんです。 だから自宅で遊んでいる時などは 放置されても何も言いませんでした。 だけどNo.28さんの仰る通り 大事な話さえも聞いてくれないってなると 私は何のためにいるんだろう。ってなりますよね。 7年の間1回だけ彼を振ってNo.28さんと 同じ様に全部拒否してやった事があります。 1週間経った頃、家の前で待ってました(-_-) そう言う時だけは「ごめんなさい」って素直に言うし 真剣に話しを聞くんですよね。 でも結局はまた元通り。 もう騙されません!!

No.29 17/02/03 10:35
匿名さん0 

>> 27 長い付き合いだから別れた 後、色々な想いが出てくる けど主さんの年齢を考えた ら次の幸せを見つける為に 時間を使った方が絶対にい … レスありがとうございます。

優しいお言葉とても胸に沁みました。
この7年間辛い事ばかりじゃなく
楽しい事も沢山あったので
今は胸にポッカリ穴が開いた感覚です。

でも結婚を考えると
この人じゃない!とハッキリ分かったので
寂しさに負けずに
前を向きたいと思います。

No.30 17/02/03 11:35
恋愛の達人11 

>> 24 レス遅くなってしまいすみません。 みなさんから色々なご意見が聞けて とても参考になりましたし 考えさせられる事も多かったです。 … また急に思い切った事したねー
スレ立てた時点で
思い切った感じでも
なかったのかな?(笑)

昨日の話も
相変わらず酷いねー
要はゲームに夢中なんだねー
おそらく課金もしてるから
手が離せないのであろう。

主さんのためには
良かったんじゃないかとは
個人的に思うけど
実際には悲しく辛い気持ちは
お察しします。

彼が態度を改めると
本心で泣きついてくるなら
少しは変わってくれるかもだけど
他の男に目を向けて
新たな出会いを求めた方が
良いかもしれない。

ありきたりな言葉しか
言えないけど
今回の決断は良かったと
思える事を願っています。
頑張って下さい!!

  • << 35 何度もレスして頂きありがとうございます。 お察しの通りこのままではいけない。 とはずっと前から思っていました。 でも付き合った年月、彼を好きな気持ちが 決断する勇気を無くさせてしまって いたんだと思います。 現実から目を背けてしまっていたんですよね。 今回の事は相当悩みました。 けれど、電話をガチャ切りされた時 何かがはじけてしまったんです。 私何やってるんだろう。 ただ気持ちを伝えたいだけのに 理解してもらうどころか 聞く体制さえ取って貰えない。 自分の事をこんな扱いする人にもう着いて行けない。 そう思った瞬間からの行動は 自分でも驚く位早かったです。 色々とアドバイスいて頂き 本当にありがとうございました。

No.31 17/02/03 11:44
通行人31 

うんうん、そういう自己中のお子様彼氏は別れて正解!
私にも心当たりがあります。
周りの気持ちを考えるということをしないのでしょうね。人として、少し考えれば分かる事なのに。
29歳なら、まだまだ素敵な出会いが期待できますよ!!思いやりのあるいい人に出会えますように\(^o^)/

No.32 17/02/03 11:46
お姉さん ( 40代 ♀ wOHLv )

失礼ながら彼は今後も変わらないと思いますよ?後は彼が年下だからか?主さんに別な意味で甘えてるのかも?お寿司屋さんの件もちょっと..ね?^_^;こちらが言いたい事があっても面倒くさがったり別れ話しになったり..つまり自分中心でしか考えられないタイプなんですよ。お寿司屋さんに来てるんだからコミュニケーションは優先でしょう?主さんがこのまま成長しない恋愛だと思ってるなら、情で付き合うより本音で付き合ってくれる人の方がいいです。私から見たら彼の言い分が理解出来ませんけどね(・・;)

No.33 17/02/03 11:55
匿名さん0 

>> 28 私の3年付き合った元カレにそっくりですね… 元カレもゲーム中毒でスカイプで知らない人とゲームしたりして、私は放置。 もう別れようと思… レスありがとうございます。

世の中には同じ様な人がいるんですね(*^^*)
ゲームに夢中なのは分からなくはないんです。
だから自宅で遊んでいる時などは
放置されても何も言いませんでした。
だけどNo.28さんの仰る通り
大事な話さえも聞いてくれないってなると
私は何のためにいるんだろう。ってなりますよね。

7年の間1回だけ彼を振ってNo.28さんと
同じ様に全部拒否してやった事があります。
1週間経った頃、家の前で待ってました(-_-)
そう言う時だけは「ごめんなさい」って素直に言うし
真剣に話しを聞くんですよね。
でも結局はまた元通り。
もう騙されません!!

No.34 17/02/03 12:01
通行人34 

>> 10 可愛いですかΣ(・ω・ノ)ノ! 私もそうに捉えられる様になれれば楽なんでしょうね。 でももし私が同じ事したら間違いなく怒られるんです。 … 貴女も帰れば良いじゃない?
文句言いながらも許すからつけあがるんだよ。
それでダメになったら、それまで。
長く付き合ってきただけで、深くはなかったって事だよ。
同じ目的で行った場で、面倒は貴女に押し付け自分は楽をするなんてね。
間違いを指摘したら、面倒クセェ別れるとか。
アンタの方が面倒クセェよ!って思うけどね。
年の差は縮まらない。
彼が30なっても40なっても、自分の好きなようにヤル、文句言われたら面倒クセェ別れると開き直る。
自分が貴女なら別れる。
直ぐに別れを口にする人なんて信用出来ないよ。
持ちつ持たれつが分からない人と一緒に居ても、我慢が増し疲れるだけだし、お互いの為にならないから。

No.35 17/02/03 12:57
匿名さん0 

>> 30 また急に思い切った事したねー スレ立てた時点で 思い切った感じでも なかったのかな?(笑) 昨日の話も 相変わらず酷いねー … 何度もレスして頂きありがとうございます。

お察しの通りこのままではいけない。
とはずっと前から思っていました。
でも付き合った年月、彼を好きな気持ちが
決断する勇気を無くさせてしまって
いたんだと思います。
現実から目を背けてしまっていたんですよね。

今回の事は相当悩みました。
けれど、電話をガチャ切りされた時
何かがはじけてしまったんです。
私何やってるんだろう。
ただ気持ちを伝えたいだけのに
理解してもらうどころか
聞く体制さえ取って貰えない。
自分の事をこんな扱いする人にもう着いて行けない。

そう思った瞬間からの行動は
自分でも驚く位早かったです。

色々とアドバイスいて頂き
本当にありがとうございました。

No.36 17/02/04 02:18
匿名さん36 

すごいですね。

ある意味、子供のような彼氏ですね。
主さんは今の彼氏と結婚して子供が欲しいと思っていますか?

私はいま二人の幼児の子育て中ですが、こんな自分の都合を優先するような旦那さんじゃ、到底暮らしていけません。
無理です。

子供を育てるには相手の事を思いやる、自分は二の次、という考えでなくては無理ですよ。

一緒に親になる男の人にもそうなってもらわないとキツいです。

そして結婚する相手には自分の思ったことを伝えて、ちゃんと話し合いができる相手じゃないと長続きしませんよ?

本気で結婚を考えてお付き合いをするなら、もっとステキな人が沢山いますよ。
勿体ないです。

今の彼氏は貴方に甘え過ぎだし、この先もその性格は直らないと思います。

No.37 17/02/04 07:10
社会人さん37 

少し観点が違うんだけどさ、7年かけて何がどう成長したのか?

主さんはダメンズメーカー的な要素持ってるんだと思うよ。相手に嫌われたくないから甘やかす。それを愛情だと勘違いしてきたんだよ。

7年かけて育てたもの、それは気付くには遅すぎよ。勿体ない。

俺は妻帯者だけど、並んで待つなら待つ方を選ぶかな。嫁に並ばせて離れるって選択肢自体が無いよ。待つのは疲れるからね嫁にはさせたくないかな。でも多分嫁も同じように考えてると思うよ。

それは気遣いではなく当たり前なんだよね。主さんがいう気遣いは大切だよ。でもねお互い気遣いばかりじゃ、それはそれで疲れるって思う、でも当たり前なら疲れないんだよ。そういう関係って普段からの協力や話し合いから生まれるんだと思うね。

自分はいいから好きにしなよ。

これって本当は言っちゃいけない言葉なんだよ。大抵はこういったことを言っておいてあとからわかってくれてないって愚痴るんだよね。自分でネタ振って後悔するパターンね。なら最初から我慢ネタなんて振らなきゃいいこと。

これからは何が何を育てるのかって考えてお付き合いしていくのがいいと思うよ。甘やかせは愛情じゃないからね。遠慮と我慢はするべきじゃないんだ。それが素でいられることなんだと思うよ。頑張ってね。

No.38 17/02/04 09:15
通行人38 ( ♀ )

決断早かったですね。
彼氏はまさかフラれはしないと思ってたんじゃないだろうか。
また、玄関先に立って反省ポーズとるかもしれないけど、その時主さんは許してしまうんじゃないか、ちょっと心配ですね。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧