注目の話題
低収入だけど優しくて暴力(DV)をしない旦那ならいい?
私が悪いのですが、新入社員に腹が立ちます。
ひねくれてますか?

どうすればいいのか

レス6 HIT数 748 あ+ あ-

大学生さん
17/02/02 18:46(更新日時)

よくわからなくて誰にも言えないのでここに書きました。
自分(男)は大学生1年です。入学から必修の授業で仲良くなり遊んでいた女友達に告白しました。
結果から言うとダメでした。相手からは今は彼氏という特定の関係がいらない、と言われました。よくある綺麗言っぽいですが彼女は付き合うとかなり重くなって別れる時は毎回それなりに揉めて別れてかなり傷ついている人なのでそこは理解できました。そして今はバイトと幾つか掛け持ちしてるサークルと友達らと遊ぶのに精一杯な自分に満足していてそこに彼氏というのは今は必要だと思わないわけです。
自分と彼女の関係はというと最初彼女は自分の事が好きで(大学入って最初の彼氏からは僕の話ばかりやら僕への視線でよく文句を言われていたそうで自分の事が好きだったけど別れてすぐは体裁が悪くてアタックできなかったと言われました)昨年の年末からは自分が彼女の事が好きなのに気づいた感じです。(こっちが先日告白した時は遅いんだよ!って言われました笑)
よくわからないのは相手の気持ちで遊んでる時に手つないだりやら大学の2外の単位をお互い落としそうに(恥ずかしいですが笑)なる話の時はもう来年◯◯(僕)と一緒にとれるならもう今の単位はわざと落とすとか際どい事いってきたりします。彼女の特徴としてはノリは良くて男の人(好きじゃなくても)にチヤホヤされるのは好きだけど線引きはしっかりしていて勘違いして襲いそうな相手は蹴り飛ばしてでも帰るような感じです笑。要は現時点ではもうわざわざ恋して彼氏を作って傷つくんじゃなくて普通に色んな人と当たり障りなく遊んでる方が楽だと思ってるのでは、と考えてます。
告白してダメで色々お互い話した後に「ならそっちの状況とかが変わってきてこっちの気持ちが変わらなかったらまた告白していいか」と聞いたら向こうは全然いいよ、でした。
向こうの行動を見る限り嫌われたとは全く思わないけどこれからこちらとしてはどうしていいかわかりません。
アドバイスなどがあればお願いしますm(__)m

タグ

No.2428473 17/02/02 05:01(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/02/02 08:08
匿名さん1 ( ♀ )

「付き合うほど好きじゃないけど嫌いじゃないし、今のままの関係が気楽で、自分にとっては都合いいかな~。他にもイイ感じの男いるし、一人に絞ってサークル活動とか遊びに行くのを制限されたくないもんね。」

が、彼女の本音じゃない?

No.2 17/02/02 16:57
大学生さん0 

>> 1 回答ありがとうございます。
やはりそんな感じですかねー。それならこちらとしてはこれからも今まで通り接するのが1番なんですかね…

No.3 17/02/02 17:47
匿名さん3 

都合のいい男にされてますね。

女友達は(主が自分と仲良くしたがるのは)自分の性が売りになってる事を分かっているので、友達関係にはなっていないですよ。
つまり上下関係が出来ているという事です。

女って男並み、あるいは男以上に面食いで、主の告白を蹴った理由に過去にトラウマがあるだの、今は彼氏は要らないだの言ってるけど、要は主の顔がはタイプじゃないって事です。しかし役には立つので、そばに置いておいて邪魔にはならないから、友達という体で仲良くしているだけでしょう。

顔は変わらないし、女は一度【いい人】認定した男を彼氏昇格させる事はないので、あとは男の側でいつ諦めをつけるかの問題です。
いつまで待ってもsexはget出来ないです。

>「ならそっちの状況とかが変わってきてこっちの気持ちが変わらなかったらまた告白していいか」と聞いたら向こうは全然いいよ、でした


これも重宝する男をそばに置いておきたいので、可能性ゼロではないよ?というスタンスを取っているだけでしょう。

主としては女友達が好きなので当面は離れられないと思いますが、惚れた弱味なので仕方がないですね。


※いい人→恋愛対象ではないので男女関係になる事はないが、私の話や愚痴を聞いてくれたり、何か頼みごとがあった時に用を足してくれる重宝する存在

  • << 5 回答ありがとうございます。 率直な意見で若干冷めた感じになって感謝しています。案の定フられて以降は上下関係がはっきりした感がありますw昔は逆だったのでより悔しさがww ありがとうございます

No.4 17/02/02 18:08
匿名さん4 ( 20代 ♀ )

わたしは女の立場ですが、正直ほんとに好きだったりタイプだったら、彼氏が欲しくない時期だとかサークルが精一杯とかつべこべいわず付き合いたいです笑

好きな人に告白されるのにタイミングなんてないですよ本音は

大学生活は4年もあるので、あまりにスパッと断るのは気が引けたのでは?

  • << 6 回答ありがとうございます。 まぁ結局はそうですよね笑。 これからはこっちからもそれを分かった上でそれとなく付き合うようにします

No.5 17/02/02 18:44
大学生さん 

>> 3 都合のいい男にされてますね。 女友達は(主が自分と仲良くしたがるのは)自分の性が売りになってる事を分かっているので、友達関係にはなって… 回答ありがとうございます。
率直な意見で若干冷めた感じになって感謝しています。案の定フられて以降は上下関係がはっきりした感がありますw昔は逆だったのでより悔しさがww
ありがとうございます

No.6 17/02/02 18:46
大学生さん 

>> 4 わたしは女の立場ですが、正直ほんとに好きだったりタイプだったら、彼氏が欲しくない時期だとかサークルが精一杯とかつべこべいわず付き合いたいです… 回答ありがとうございます。
まぁ結局はそうですよね笑。
これからはこっちからもそれを分かった上でそれとなく付き合うようにします

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧