注目の話題
話し合いを嫌がるのってなんでですか?
車中泊で職質されますか?
嫁がいるのに恋してしまいました

マザコン?

レス13 HIT数 1335 あ+ あ-

フリーさん
17/02/03 12:47(更新日時)



自爪伸ばして手入れしてたら元カレに
「爪伸びてるってだらしないよね。切らないの?なら今日会うのやめよう」
と言われ、しゃーなく爪切って会ったんですけど
「〇〇ってさ親からなんもしつけられてないでしょ?だって爪伸ばしてるもんね(笑)俺のお母さんはね、爪切らないとぶっ飛ばす人間だから俺と妹2人はいまだに爪の白いとこないよ(^^)しつけがなってないから俺がこれから教えてあげるね(^^)」
と言われました。

伸ばしてたっていっても白いとこが2ミリ?
一般的な女性とあまり変わらずむしろ全然伸びてない方だったんですが、、

こーゆー人いますか?(笑)
ちなみに元カレはマザコンだったので
お母さんのしつけは絶対!ってだけだったんでしょうか。(笑)

タグ

No.2428455 17/02/02 02:23(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/02/02 02:56
匿名さん1 ( 20代 ♀ )

マザコンだしちゃっと発言がいちいちいらっときますね。
私とは絶対無理な相手ですね、、
それなら会わなくていいとなります笑

素朴な疑問ですがまず元カレなんですよね?何故2ミリの爪切ってまで会う必要が?

  • << 4 買い物行った時、服を写メってお母さんに送って 「どっちが似合うかLINEで選んでもらうんだ♪」って(笑) 付き合っていた頃の話しです ネイルしようと思ったらふと思い出して(笑)

No.2 17/02/02 07:02
匿名さん2 

気持ち悪いですね。
マザコンだし、感覚がおかしい。
爪伸ばして別れた方がいいと思います。

No.3 17/02/02 07:45
匿名さん3 

マザコンと言うよりも、躾と称して虐待受けていたのじゃないかな。

それで、本当の親の愛情受けて育ってないから、考え方、感覚が普通では無いような気がします。
幼い頃からの刷り込みで、そうなってしまったのでしょう。

今後、付き合っていくうちに、エスカレートしてDVとかに発展するかもしれないので、なんか心配ですね。

  • << 5 うわっ虐待、 そうゆう考え、捉え方もあるのですね なんか怖いです(笑) 付き合うこともないし会うこともないので 大丈夫ですありがとうございます🐥

No.4 17/02/02 08:12
フリーさん0 

>> 1 マザコンだしちゃっと発言がいちいちいらっときますね。 私とは絶対無理な相手ですね、、 それなら会わなくていいとなります笑 素朴な疑… 買い物行った時、服を写メってお母さんに送って
「どっちが似合うかLINEで選んでもらうんだ♪」って(笑)

付き合っていた頃の話しです
ネイルしようと思ったらふと思い出して(笑)

No.5 17/02/02 08:14
フリーさん 

>> 3 マザコンと言うよりも、躾と称して虐待受けていたのじゃないかな。 それで、本当の親の愛情受けて育ってないから、考え方、感覚が普通では無い… うわっ虐待、
そうゆう考え、捉え方もあるのですね
なんか怖いです(笑)

付き合うこともないし会うこともないので
大丈夫ですありがとうございます🐥

  • << 7 なんだ。元彼さんの事だったのね。 今彼かと思って。勘違いしてました。 主さんの判断間違ってないです。 別れてよかったよ。

No.6 17/02/02 08:25
匿名さん6 



人の親を言う前に

子供をぶっ飛ばす親の方が問題

失礼な


No.7 17/02/02 08:34
匿名さん3 

>> 5 うわっ虐待、 そうゆう考え、捉え方もあるのですね なんか怖いです(笑) 付き合うこともないし会うこともないので 大丈夫ですありが… なんだ。元彼さんの事だったのね。

今彼かと思って。勘違いしてました。

主さんの判断間違ってないです。
別れてよかったよ。

No.8 17/02/02 08:49
匿名さん8 ( ♀ )

完全なマザコン。

こんな人って、きっと手料理何食べさせても、お母さんの味と違うとか言いそう。
服のたたみ方とかもお母さんと違う…お母さんはこうしていたとか、何から何までゴチャゴチャ言いそう。


No.9 17/02/02 09:08
匿名さん9 

マザコンとか関係なく爪を伸ばしている人は苦手です。
不潔に見える。

No.10 17/02/02 09:12
匿名さん10 

別れて正解!

No.11 17/02/02 09:51
社会人さん11 ( ♂ )

う~ん

普通なら、親に暴力を振るわれて育った子供は、ファザコンにもマザコンにもならないんだけどなぁ

No.12 17/02/02 23:58
匿名さん12 

はじめまして。

>>こーゆー人いますか?
います。口調や声音はそれぞれ違えどそういう人がいます。

〉〉〇〇ってさ親からなんもしつけられてないでしょ?だって爪伸ばしてるもんね(笑)俺のお母さんはね、爪切らないとぶっ飛ばす人間だから俺と妹2人はいまだに爪の白いとこないよ(^^)しつけがなってないから俺がこれから教えてあげるね(^^)」

私個人の感想でかつ厳しい意見を失礼します。
*マザコン(母親依存)
*上から目線
*人のせいにしている(母親がこういった。妹と俺はそうしているなど体験だんを矛に質問者さまに強制&支配しようとしている)
*自分の中の常識を押し付けている&合わないと中傷的な言い方をしている
*言うにしても質問者さまが傷つくと想像してなく思いやりにかける

ように伺えます。

今後も△△にこう言われたからおまえも○○してよと他人を盾にした意見を押し付けてくる可能性が高くなります。

私情を挟んでしまいますが私の元カレがそうでした。
私の家庭が金銭的にやや辛い事を友達に話して(友達に彼女の事を話すのはいいとしても…)、友人に言われた辛辣な意見をそのまま私に言ってきました。


「友達に君の事を話したら○○と言われた。俺も○○と思うから君も今から行動に移してよ!!悩んで眠れなくなった!」とね。

元カレの母親に合鍵を作って私に元カレの看護させろと言われたときも「母さんに言われたから合鍵作るね」と言われました。

結局、私たちのお付き合いは元カレの親猛反対されました。

好きな時も楽しい時もありとても感謝していますが、私には抱えきれない人でした。

No.13 17/02/03 12:47
匿名さん13 ( ♀ )

元カレ視点、ママ>爪の心得>主さん
敗北。
これは悔しい。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧