注目の話題
高熱だと知り長時間放置
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
母親の誕生日プレゼント何が良い?

婚活初心者、困惑してます

レス9 HIT数 1553 あ+ あ-

社会人さん
17/02/02 19:38(更新日時)

婚活で知り合った男性とご飯に行ったら、私より一回り年上でバツイチで2人の子持ちでした。

6時間位一緒にいましたが、居心地良かったし、楽しかったです。でも2人子供がいて養育費を月15万払っていると聞き、諦めようと思いました。

すでに子供はいるけど、再婚相手との間にも子供が欲しいらしく、結婚を急いでる様子。

また次、会おうと言われましたが、「まだ仕事の予定が見えないから…」と曖昧な返事をしてしまいました。
毎日、LINEがくるので困ってます。


友達には「既読スルーかブロックでいいじゃん」と言われましたが、自分がされたら嫌なこと、なかなかできません。

かといって、バツイチでもいいけど子供がいるのはちょっと、、と本音を言うのも気が引けます。
付き合ってと言われたわけでもないので、わざわざそんなことを言うのもおかしいですし。

どうするのがスマートですか?

No.2428388 17/02/01 23:28(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/02/01 23:33
匿名さん1 

15万払えるならそこそこ収入は良いのでは?
そんな事より離婚原因をしっかり突き止めた方がいいよ

No.2 17/02/02 00:16
匿名さん2 ( ♀ )

会う気がないなら、曖昧にせず、きちんと断りましょう。

「お付きあいしていくのは、正直難しいです。」と断ったらどうですか?

No.3 17/02/02 00:48
匿名さん3 

正直に貴女の思いを伝えては?

その人にとっては、今後の参考になるかも⁉️


相手の方も解ってくれるし想定内のはず

No.4 17/02/02 01:55
匿名さん4 

万が一元妻に何かあれば二人を引き取る可能性がある、連れ子と実子を平等に扱う自信がないとか言うのは…
現実問題 そうなる可能性があるからね…

No.5 17/02/02 02:05
匿名さん5 

合コンは一度しかいったことありませんが、
連絡をいただいて本命でない方には
「他の方から連絡を頂いて、ご飯に行くことになったので申し訳ありません」
と、ストレートにいってみましたよ。

No.6 17/02/02 02:42
寂しがり屋さん6 ( 40代 ♂ )

子供がいるのに子供が欲しい
結婚を急いでいる
というところからしてなんとなく、元奥さんの扱いが知れる気もします。

もちろん結婚を前提にした「婚活」の場で知り合っているので悪いことではないのですが…
初デートでそこまでさらけ出すというのは、話を急いでいますよね。
だからLINEも毎日押せ押せで来る。

たとえあなたが嫁いだところで、そこにあなたの意志がどうだとか、彼にはほとんど関係ないです。
自分の家の世継ぎを作るための道具でしかありません。
一回り若いだなんて、その目的のためには格好の獲物です。
と宣言しているようなものです。

付き合っていない今だからこそ、どうとでも断りやすいと思います。
みなさん仰っているように、自分の想いを素直に出して断ればあっさり納得すると思いますよ。
だって彼はすぐにでも子供が欲しいんですから。
そうじゃない人にそんなに時間をかけていられないのでは?と推測します。

変に情が出ると、主さんみたいなタイプは押し切られそう。
押しに弱いと思えばもっと攻めてきそう。
お早めに。

No.7 17/02/02 06:51
匿名さん7 

彼も厳しい条件を告白してくれているのだから、正直な気持ちを伝え、きっぱりと断るのがお互いのために一番です。
仮にすごい好きになり結婚したとしても、後々に必ずや問題が起こりそうな条件です。深みにはまらないうちに精算しておいた方が身のためです。

No.8 17/02/02 08:28
匿名さん8 

自分がされて嫌なことはしたくないというお気持ちはよくわかるのですが、違うなと思ったら早めに意思表示するのは誠意だと思うので気にされることないと思いますよ。婚活の場で出会ったのなら既読スルーで良いと思います。
場合によっては、他に気になる人が出来た、最近体調が悪い、など適当な理由をつけて今後会い続けるのを断るのもアリかと。

No.9 17/02/02 19:38
社会人さん0 

主です。
皆さん、レス、ありがとうございます!
レス読んで、ちゃんと断ることにしました。

>>匿名1さん
そうですね、離婚原因は聞きました。
よくありがちな理由でした。。

>>匿名2さん
やっぱり、曖昧はよくないですよね。

>>匿名3さん
やっぱりそうですよね・・・。

>>匿名4さん
実子と平等に接する自身は正直、ないです。
なので、やはりやめたいと思います。

>>匿名5さん
合コン後、そんなにストレートに断るもんなんですね!
今までは興味ない人に誘われたら
「仕事が忙しくて」と断っていました。
今回は相手が結婚を急いでいるようなので
ストレートなのがよさそうですね。

>>匿名6さん
はい、今まで押し切られて付き合うこともありました。
でも結局、本当に好きにはなれず、悩む・・・。
今回ははっきり断ります。

>>匿名7さん
初めて2人で会って、5分も経たないうちに、離婚や生活環境、
会社名など全部バーッと言われて、結構驚きでした。
深みにはまらないうちに、やめておきます。

>>匿名8さん
婚活の出会いだと既読スルーもありなんですね!
共通の知り合いはいないので、他の人に迷惑は
かからなさそうですが。
やっぱり気になるので、断るようにしたいと思います。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧