注目の話題
おばさんイジリされる職場
「夫が家事を手伝うのは当たり前」
誰からも愛されない

自営業の方に質問です。

レス6 HIT数 576 あ+ あ-

悩める人( 20代 ♀ GweOv )
17/02/02 11:29(更新日時)

知り合いなどに、自営業一年目はとても大変だと聞きました。

具体的には、プライベートの予定なんて組めなかった。

床で倒れる様に寝てた。


それ以外考えている余裕はなかった。

などです。

自営業の方の喜ぶ気遣いなど、知りたくて。
他にも自営業一年目エピソードが聞きたくてこちらに相談させて頂きました。

宜しければお話お待ちしています。

No.2428374 17/02/01 22:54(スレ作成日時)

投稿制限
男性レス限定
投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/02/01 23:48
社会人さん1 

別に1年目ではないけれど休みなんてあって無いようなものだね。

朝8時に起きて現場出で、夕方帰って少し寛いだら事務所戻って事務仕事して寝るのは明け方4時5時が普通かな。

もう10年そんな生活だね。

俺的には苦じゃないし、見返りもそれなりだからまだまだ頑張れるかな。

夢を語ればキリがないし、愚痴を言ってもキリがないからね、なら楽しく考えたいね。

  • << 6 返信ありがとうございます。 建築現場系ですかね? なるほど。 …失礼ですが、ご結婚されてたりですか? (´ω`)…忙殺レベルで忙しくて意識飛んだりしそうなスケジュールですね。 現場が立て込んできたらドタキャンになる前に連絡とかも難しい感じですかね? なるほど、そうして忙殺された彼はパテの発注場所間違えた(^^; みたいな感じで彼女冬の駅に忘れるもんなんですかね夜の9時に。 (´`)…なるほどねぇ

No.2 17/02/02 02:09
匿名さん2 

その人によるんじゃないかな
俺は忙しかったのは最初の半月だけでそれからは夕方6時には帰ってて週1休みは取れて普通の生活送ってた
LINEでお仕事頑張ってと送ってくれるだけで嬉しいよ

  • << 5 ありがとうございます。 何系の職種ですか? 多分仕事でもライン使ってて、 プライベートのライン多分1日一回くらいしか見てないみたいなんですよね。(笑) ありがとうございます。送ってはみます。

No.3 17/02/02 06:20
匿名さん3 

業種やその人のやり方による。
今はマイナンバー制で難しいんだろうけど、うまく兼業からやっていて休みは殆どなかったが、5~6年くらいからそれで生活でき、資金繰り難から安定化している。
転勤時に(自分の会社だが)親の会社の節税目的で役員になっていると言ったり、不動産所得があるので確定申告をすると方便を使っていた。
一般的に生計を立てるまでは大変だと思う。

No.4 17/02/02 10:42
悩める人 ( 20代 ♀ GweOv )

>> 3 ありがとうございます。

お疲れ様です、確かに兼業の方で三年休みがない。等は伺っていましたね。

マイナンバーで悩むのは、お客様で来てた郵便局のおじさんだけじゃなかったんですね。なるほど❗

人を使うってそういう事ですね、労働基準法もありますし、情なくすると人は協力してくれないですもんね。
責任も伴いますし。

一段落するまでですかね。(笑)

No.5 17/02/02 10:45
悩める人 ( 20代 ♀ GweOv )

>> 2 その人によるんじゃないかな 俺は忙しかったのは最初の半月だけでそれからは夕方6時には帰ってて週1休みは取れて普通の生活送ってた LINE… ありがとうございます。

何系の職種ですか?

多分仕事でもライン使ってて、
プライベートのライン多分1日一回くらいしか見てないみたいなんですよね。(笑)

ありがとうございます。送ってはみます。


No.6 17/02/02 11:29
悩める人 ( 20代 ♀ GweOv )

>> 1 別に1年目ではないけれど休みなんてあって無いようなものだね。 朝8時に起きて現場出で、夕方帰って少し寛いだら事務所戻って事務仕事して寝… 返信ありがとうございます。

建築現場系ですかね?

なるほど。

…失礼ですが、ご結婚されてたりですか?

(´ω`)…忙殺レベルで忙しくて意識飛んだりしそうなスケジュールですね。

現場が立て込んできたらドタキャンになる前に連絡とかも難しい感じですかね?

なるほど、そうして忙殺された彼はパテの発注場所間違えた(^^;
みたいな感じで彼女冬の駅に忘れるもんなんですかね夜の9時に。

(´`)…なるほどねぇ

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

男性陣教えて掲示板のスレ一覧

男の人の気持ちは男の人🙋🏼‍♂️に相談しちゃおう❗ 男性の本音を聞きたい❗ そんな恋に悩める🤔女性のための掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧