注目の話題
発達障害者だって子供が欲しい
誰からも愛されない
おばさんイジリされる職場

今年卒業予定の大学生です

レス7 HIT数 1040 あ+ あ-

匿名さん
17/02/02 07:17(更新日時)

今年大学を卒業予定の者です。
彼氏は年下でまだ卒業まで2年あります。
付き合って1年でお互いの親にはまだ会っておりませんが、今日妊娠が発覚しました。
わたしは就職も決まっているのですが、彼はまだ学生で親にもまだ報告もできていません。

わたしは産みたいと思っていますが、今後育てるためのお金や環境が難しいと思っています。
彼自身もまだ学生であり親の仕送りで生活しながらの結婚、出産は厳しいと考えているようです。

妊娠自体も望んでいたことではなく避妊をしていましたが、子供は諦めようとはまだ決心できていません。
仕事はしたいので妊娠継続でも就職はします。子育てに関してはまだまだ考えが回っていません。これからちゃんと育っていくかも不安ですので…
いろいろな方の意見が聞きたくて初めてスレを立たせていただきました。
子供は産むべきでないのか、親に報告するタイミング等、意見お聞かせください。よろしくお願いいたします。

No.2428337 17/02/01 21:30(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 17/02/01 21:35
匿名さん1 

他人に命の選択を預けないでな

産むか産まないかは親に言って下さい。

あと彼氏が逃げるでしょうが、一人では無理なので

親にたすけてもらいなさいな

No.2 17/02/01 21:57
匿名さん2 

(*_*)うーん。本当に正しい避妊してて出来たのかな??
実際、彼氏は学生なわけで。産んでとは思わないと思います。😅
出産、育児舐めすぎ。
赤ちゃんは、迷ってる間にも大きくなるので。
正しい避妊してたけど出来ました‼と親に早めに言うべきです。
正しい避妊してたのなら。

No.3 17/02/01 22:10
♂♀ママ3 

就職先も妊婦を雇うつもりではないでしょうしね…
働いたとしても数か月で産休ですよね?新人なのにどうなんだろうと思います。

彼はまだ学生。
育てていくにも難しい環境。
とにかく、ご両親に話すべきですね。

No.4 17/02/01 22:30
通行人4 

主さんには早急な決断が必要です
日一日と胎児は育つのですよ
親御さんに謝罪し相談しなさい
現実問題として産むというのは不可能でしょう
堕胎という選択肢になるでしょうが肉欲に流されてのセックスは自分自身責任を持てないうちにはしないこと
すぐ親御さんに連絡しなさい

No.5 17/02/01 23:31
通行人5 ( ♀ )

子供を産むなら、決まっている就職先は諦めないとね。
今妊娠がわかったなら、予定日は9月位でしょうか。

①産休育休は、仕事を始めて1年以上立たないと取得できません。
②産前は、いつまでしか働いてはいけない、というのはありませんが、産後は法律で最低2ヶ月は就労できません。
③新入社員なら、試用期間がありますよね?3ヶ月とか6ヶ月とか。
主さんはその試用期間が終わるか終わらないかで、もう、働けなくなるんですよ?
そんな人間、会社は要りません。

赤ちゃんを生むなとは言いませんが、生める状況かどうかはしっかり見極めてください。

No.6 17/02/02 03:27
匿名さん6 ( ♀ )

5さんに同意。

産むなら今回の就職は辞退するしかないですよ。
どうせ産休取れなくて働いても辞めるしかないんだから、辞退しなくても試用期間で切られるのは確実です。
どう考えても試用期間で切るしかない新人に時間とお金を割いて指導するなんて先輩や上司も馬鹿らしいと思うでしょうから、試用期間の数ヵ月働くとしても白い目で見られるでしょうしね。

就職を諦めて産んだとしても、産後仕事を見つけるのは容易ではありません。
保育所に入ることができとたとしても乳幼児はすぐ熱出したりしますから、仕事を休んだり早退して迎えに行かなきゃいけなかったりします。
主さんの親が完全に協力してもらわないと産後に主さんが仕事を見つけるのは難しいでしょうね。

つまり、主さんは自分の力では産み育てることは無理です。
産むなら親におんぶにだっこしてもらわないといけません。
なのに、「親にどのタイミングで、、」とか悩んでるんですよね?
言語道断です。
すぐに言うしかないでしょう?
主さんはまだ親におんぶにだっこしてもらわないと何もできないんだから。
きちんと親に言って、相手と相手の親とも会って、今後どうするか話し合うしかないですよ。

主さんの『産みたい。でも(今回の)就職もしたい』は、乳幼児が駄々をこねてるのと同じです。
命って、そんなに簡単な軽いものじゃないんだよ。
そして働くということも、そんな軽いものじゃない。
主さんはまだそれも分からないお子ちゃまなんだから、きちんと親に入ってもらうしか方法はないんですよ。

No.7 17/02/02 07:17
匿名さん1 

頼むから産んでからニュースになるような事は辞めてな

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

妊娠中掲示板のスレ一覧

もうすぐママになるマタママ・プレママの掲示板。妊娠🤰🏻や出産👶🏻についての相談・質問はこちら。マタママ友募集は、「ママ友・マタママ友募集掲示版」をご利用ください。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧