注目の話題
男性心理と女性心理
食事の予定日になっても返信なし
評価してください こんな僕は人生負け組でしょうか?

他県での購入 実物を見ないで購入

レス10 HIT数 3813 あ+ あ-

匿名さん
17/02/03 14:59(更新日時)

はじめまして。
そろそろ車を買いかえようと(中古車か新古車)思ってネットで色々見てましたが、気に入った感じの車が他県にしかありません。
実際見にいければいいのですが行ける距離ではありません。
なので頼むたら電話や写真で車の状態など細かく聞き購入しようと思っておりますが、どうなんでしょうか。
やはり自分で見ないと手抜き?だったり傷をかくされて写真を撮られたりありますか?
他県から購入された事のある方。
購入されて満足でしたか?
やはり自身が行くべきだったと思いますか?

タグ

No.2428063 17/02/01 06:34(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/02/01 06:55
匿名さん1 

現物を見ないで買った事があります。
今は瑕疵のある所をきちんと伝えないと法律違反なので教えてくれましたよ。
ただし聞かれない事には答えなくてもいいので事細かく聞いた方がいいです。

No.2 17/02/01 07:00
匿名さん2 

中古車購入なら遠距離でも公共交通機関を乗り継いででも必ず1回は試乗し現車確認とオイル漏れや錆、不具合確認などの各分のチェックを自分でしないと。今は実質中古車だって必要書類を郵送したら、登録納車まで通販で購入可能だけど現物確認をしない中古車購入で不具合が発生したら困るの主さん。

No.3 17/02/01 08:55
匿名さん3 

ネット購入は、危険ありますよ。うちも2台購入しました。軽トラに軽自動車です。簡単に名義変更出来るから😊細かい傷とか気にするなら、自分で見て購入した方がいいです。自分は、色や型や値段で少しの傷は気にしないから、、車検2年付きにしてもらい、買って乗って帰った。😊 まぁ~同じグレードで同じ装備の車を探したら近辺では、なかなかなかったり10万以上高かったので買いました。オークションで落とした状態だったから、向こうも利益大きいし、自分も細かい傷は気にしないから安く買えるメリットはありました。たまたま、気に入った車が同じ業者だったし、2台目は、2万値引きでバッテリー新品とマット新品にしてもらいました。近所のみんなが、自分の車見て、今度買う時頼みたいと言ってる位綺麗で、まぁ~22万だったけどこっちでは、同じ装備で年式で車検2年付きで登録まで業者だと50位はかかるんです。今、一年以上走ってるし遠方高速運転しましたが、凄い快適。レンタカーのノースモーキング車だったから最高です。次もネットで買えと家族に言われてます。😊うちは中国地方で、オークションも岡山や姫路や大阪に業者が買いに行くらしいので大阪の業者から購入した方がマージン取られなく安いです。

No.4 17/02/01 09:36
匿名さん0 

ありがとうございます。
さっと見にいければ一番いいのですが、一番気に入ったのが飛行機の距離の為ためらわれます。
時間もかかるし子供も4人いるので。

一応大手さんで遠方実績ありの鑑定書付きの気になるなら動画で車体と内装と送ってくれるそうなので、動画見せてもらい気にいらない所があったら辞めで送ってもらおうかな…
私も中古車ですし多少の傷は気にしません。どうせ子供達に傷つけられるだろうし…
でも昔知人がネットで頼んだら外装内装綺麗でいいなと購入したら内装の天井にしみがあったらしく。
揉めた事があると聞いていたので不安になりましたが、今は傷なども見せなきゃダメだったらそういうのはないんですよね。

  • << 7 あ、飛行機でしか行けない距離ならやめるべき。 ナンバー登録する時手数料かなり取られるし、陸送費だけでボロい軽自動車買えるほどになる。

No.5 17/02/01 10:10
匿名さん5 

見に行った方が良いと思います。

私もネットで見つけて、現物を見に行ったら[死臭]漂う車で、別の車を買いました。

中古は分かる瑕疵だけでなく、見えない瑕疵もあるので
出来たらみた方が良いと思います。

そうそう返品できる商品じゃないですから。

返品、返金対応があるなら見ないで買っても良いと思います。

No.6 17/02/01 10:49
匿名 ( XMcdWe )

ガリバーだけは止めときな。
最悪やで。俺は騙された。
売りには出しても買いはしない。

No.7 17/02/01 11:12
匿名さん1 

>> 4 ありがとうございます。 さっと見にいければ一番いいのですが、一番気に入ったのが飛行機の距離の為ためらわれます。 時間もかかるし子供も4人… あ、飛行機でしか行けない距離ならやめるべき。
ナンバー登録する時手数料かなり取られるし、陸送費だけでボロい軽自動車買えるほどになる。

No.8 17/02/01 12:23
匿名さん8 


現車確認はした方がいいですよ。

外装や内装は、簡単に交換や修理が出来るから少しくらい傷があってもいいんですよ。
エンジンやミッションの不具合は致命的な場合がありますよ。

私の経験なんですが、探してた車を見に行って試乗したら、タービンが焼き付いてました。
電話では絶好調だって言ってたんですけどね。
ろくにオイル交換もしてない車でした。
ちなみに販売店は日産のディーラーでしたよ。


No.9 17/02/02 19:43
匿名さん 

皆様ありがとうございます。
やっぱりやめておきます!
そして今日日産の中古車に行ってきたら新しく入りましたよ〜と提示されたのがありました。
私がほしいのはセレナなんですが何故か近場に白しかなく困っていたら、黒で24年式、3万キロ、ワンオーナー、ETC、両側自動スライド、ナビ、テレビ、バックカメラで140万。
修復歴ありでしたが、見た感じなおっているし(凹み)細かい傷や車内の傷など気にならない程度でした。
他のセレナは同じようなのは180万ぐらい。
いいなと思ったのですが、旦那に報告したら何故そんな安いんだ?事故車?と聞かれ…
安くて数年乗れればいいと思ってたので全然気にしてませんでしたが事故車はちょっと…と思うのですが事故車の可能性ありますか?
明日は店が休みなので明後日までモヤモヤ。

No.10 17/02/03 14:59
通行人さん10 ( ♂ )

>> 9 修歴車は微妙ですね…

ドア等開口部の開閉がちゃんとできるか調べないと…

~それが問題なくても異音で出たりとか

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

趣味掲示板のスレ一覧

趣味の話題はこちらで。ファッション👗、コスメ💄、ガーデニング🌵やジョギング🏃🏻‍♀️、ダンス💃🏻、釣り🎣、歌🎤など、自分と同じ趣味の仲間を掲示板で見つけよう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧