ブラック?

HIT数 1119 あ+ あ-

社会人
17/02/01 07:22(更新日時)

医薬品製造で早番遅番の二交代制で働いています。製造機械のオペレーターをやっています。

先日早番で出勤し仕事をしていました。遅番が来る30分ほど前に機械の故障でライン停止し修理する事になりました。故障原因がなかなか分からず四苦八苦していた所、遅番の主任が出勤して来ました。その人は機械の構造等にとても詳しい人で、すぐに原因が分かり何ヶ所か部品交換をする事になりました。
それで予備部品を取りに行ったり、専門的すぎて主任が半分ほどやったりで何だかんだで早番のオペレーター3人が1時間半残りました。課長が残業つけて行けよって言われてさんにんとも時間外を付けて帰りました。
つぎのひ、主任が何で残業付けたん?と。じぶんたは課長に付けれと言われたと言う。主任は、これだけ会社が残業を減らせと言われてるのに、簡単に残業付けるな!と。昨日の修理はほとんど俺1人でやってお前達が居なくても俺1人で出来た。時間になったから帰っても全然いいし、3人が全員残るんじゃなくて1人2人にするとかにしろ!と。たたま、覚えたいから残るのは止めない。(時間外は認めない)だそうです。
その人は口がうまいから反論しても言い負かされるだけだし、正論すぎて反論できませんでした。
が、やっぱり納得いきません。
残業をつけさせろ!と言いたい訳じゃありません。けど、その時のように設備の問題で残業しても時間外がつけれないとか。まぁ何より主任の、お前ら何もしてないくせに何で時間外を付けてんの?って言い方が腹が立ったんですが。
あと内の会社は自分のミスでライン止めたりの残業は、今日は○○さんのミスだから時間外付けたらダメって言われます。
こんな会社どうですか?

タグ

No.2428053 17/02/01 04:31(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 17/02/01 07:22
匿名1 

企業としてのブラックではないです

現に主任より上位の課長は残業代を承認してますから

たまに居る「会社が命 、会社の為」と勘違いしてる人の個人的考え

暑苦しく自分の意見を押し付けてくるその人がブラックです

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する
新しくスレを作成する

しごとチャンネル 板一覧