働かせてもらってる?

HIT数 2683 あ+ あ-

名無し( ♀ )
17/02/15 03:02(更新日時)

「働かせてもらった恩」って何ですか?
施設で勤務してます。もともと今の職場に不満 があり、転職を考えていました。そんな時に、お付き合いしている方の転勤が決まり、付いて行く事になりました。
職場に退職の意思を伝えると、急すぎる。今まで働かせてもらっていた恩は感じないのか。社会人として云々と言われました。
しかし、今の職場には少しも恩を感じることが出来ないんです。
勤務する上での不安を伝えても「大丈夫」とフォローもなく、「起きてないことを考えても仕方がないでしょ。」との言葉や、勤務体制の不安(24時間看護師がいるんじゃ無かったのか。居ないのに誰が点滴を見ているんだ等)を訴えた家族に対して、裏で主任が「それなら病院に行けばいい」と行っていたのを聞いて此処は本当にヤバい。としか思えなくて、恩なんてとてもじゃないけど…って言うのが本音です。
万年人手不足で、少しでも会長の気にさわれば今までどれだけ貢献していても、クビやあり得ない程の降格。
新しく入った人もすぐに辞めてしまう様な環境で「働かせてもらった恩」って一体何なのでしょうか?

タグ

No.2427989 17/01/31 23:09(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/01/31 23:16
名無し1 

勘違い野郎です、気にしてはいけません。
お前を雇ってやってるんだ、感謝しろ、ということなんでしょう。
人が居なければ会社なんて回らないので、働いて頂いている、
と考えられる経営者のところに、さっさと逃げた方がいいです、泥船です。

  • << 4 そうですよね。 まぁ、私が居なくても回るし、回すしかないので気にせず逃げたいと思います。 私が抜けたところで勤務がもっとキツくなるのは私のせいじゃないし、私が考えることでもないですしね。

No.2 17/01/31 23:20
名無し2 

辞めるんなら 書いてることをそのまま伝えれば良い。

恩ってやってもらってる側(主)が感じることであって けっしてやってあげている側(この場合は施設側)が口に出すことではないと思う。口に出す時点で「恩着せがましい」コトだよ。

  • << 5 明日、師長や施設長と話すのではっきり伝えたいと思います。 じゃあもう来なくていいと言われたら願ったり叶ったりです(笑) 自己都合が会社都合になりますし(笑)

No.3 17/01/31 23:40
匿名3 

横に流し、、心と逆に「お世話になりましたありがとございました」っ問いって見たほうがいいのでは、、、

  • << 6 一度流しましたよ。 引き止めも検討します。と一度受け止めました。 しかし元職員の話を聞くと、簡単に円満は厳しい。辞めるなら濁して辞めたって大丈夫。むしろ折れなきゃあっちが濁してくれるよ(笑)と。

No.4 17/01/31 23:41
名無し0 ( ♀ )

>> 1 勘違い野郎です、気にしてはいけません。 お前を雇ってやってるんだ、感謝しろ、ということなんでしょう。 人が居なければ会社なんて回らないの… そうですよね。
まぁ、私が居なくても回るし、回すしかないので気にせず逃げたいと思います。
私が抜けたところで勤務がもっとキツくなるのは私のせいじゃないし、私が考えることでもないですしね。

No.5 17/01/31 23:43
名無し ( ♀ )

>> 2 辞めるんなら 書いてることをそのまま伝えれば良い。 恩ってやってもらってる側(主)が感じることであって けっしてやってあげている側(こ… 明日、師長や施設長と話すのではっきり伝えたいと思います。
じゃあもう来なくていいと言われたら願ったり叶ったりです(笑)
自己都合が会社都合になりますし(笑)

No.6 17/01/31 23:54
名無し ( ♀ )

>> 3 横に流し、、心と逆に「お世話になりましたありがとございました」っ問いって見たほうがいいのでは、、、 一度流しましたよ。
引き止めも検討します。と一度受け止めました。
しかし元職員の話を聞くと、簡単に円満は厳しい。辞めるなら濁して辞めたって大丈夫。むしろ折れなきゃあっちが濁してくれるよ(笑)と。

No.7 17/02/01 00:12
名無し7 

「働かせて貰った事に、恩を感じられるような職場を探します」でOK。

  • << 9 あ、それいいですね(笑) 言ってみたいと思います!(笑)

No.8 17/02/01 01:55
匿名 ( ♀ 7OC20 )

私ならスレの上記を伝え これのどこに恩を感じろと言うんですかと言ってはいさよなら

  • << 10 そうですね、「社会人として云々」と言われましたが、こちらからすれば「それ言うなら、ここは会社としての対応・体制‼︎」って思いました。 中途採用で入ったので、余計に異常さが目につくし、受け入れられずだし…割り切れれば、ある意味「ラクな職場」でしたけどね。

No.9 17/02/01 06:51
名無し ( ♀ )

>> 7 「働かせて貰った事に、恩を感じられるような職場を探します」でOK。 あ、それいいですね(笑)
言ってみたいと思います!(笑)

No.10 17/02/01 07:00
名無し ( ♀ )

>> 8 私ならスレの上記を伝え これのどこに恩を感じろと言うんですかと言ってはいさよなら そうですね、「社会人として云々」と言われましたが、こちらからすれば「それ言うなら、ここは会社としての対応・体制‼︎」って思いました。
中途採用で入ったので、余計に異常さが目につくし、受け入れられずだし…割り切れれば、ある意味「ラクな職場」でしたけどね。

No.11 17/02/01 14:05
名無し11 ( ♀ )

>> 10 本題からズレた横レスですいません。

そういう職場は、だいたい他で通用しない人だけが定着して、変な慣習があったりするんじゃないですか?
昔勤めてた職場がそんな雰囲気でした。

次は恩を感じれる職場を見つかるといいですね!

No.12 17/02/01 14:53
名無し ( ♀ )

>> 11 まさにそうです!
だから出戻りも多いです。
辞めて面接に行くと、「へぇー…〇〇さんとこの。大丈夫?ウチはあそこみたいにラクじゃないよ」と言われたり、鼻で笑われるレベルです。卓越した看護・医療と言ってますが、全てが中途半端です。

  • << 14 中途半端なのも、出戻りがいるのも同じです! 業種は違えど、似たようなところってあるんですね。 今の職場に不満がないわけではないけど、心底抜けられて良かったと思ってます。 さっさと三下り半叩き付けて、いいとこ見つけてくださいね!

No.13 17/02/01 14:57
匿名13 

給料に見合うだけの価値がない人がいるよね

No.14 17/02/01 22:27
名無し11 ( ♀ )

>> 12 まさにそうです! だから出戻りも多いです。 辞めて面接に行くと、「へぇー…〇〇さんとこの。大丈夫?ウチはあそこみたいにラクじゃないよ」と… 中途半端なのも、出戻りがいるのも同じです!
業種は違えど、似たようなところってあるんですね。

今の職場に不満がないわけではないけど、心底抜けられて良かったと思ってます。

さっさと三下り半叩き付けて、いいとこ見つけてくださいね!

No.15 17/02/15 03:02
匿名15 

>> 14 日本の真ん中より東ですか?西ですか?今度面接受けるところだったらショック

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する
新しくスレを作成する

しごとチャンネル 板一覧