注目の話題
彼氏と分かり合えない。納得できない
家出て行ったら駄目なんですかね。
突然連絡がつかなくなった彼

バイト先の先輩に恋をしました

レス4 HIT数 7146 あ+ あ-

高校生さん
17/02/01 22:10(更新日時)

高校2年生(女)、半年ほどコンビニでバイトをしています。好きな人はそこの先輩で、勤務歴数年の20歳の男性です。

先輩はいわゆる人気者タイプで、いじり上手の優しくて面白い人です。私がとても鈍臭いので、いじられながら仲良くなりました‎(笑)

最初はよくシフトが被っていたのですが、ここ数ヶ月見事に被らなくて先週久しぶりに一緒に働きました。私のところは2人で5時間回すので、話す時間も結構あり、その会話の中で「 超久しぶりだよね 避けられたのかと思ったー 」「 ◯◯(私)さん辞めちゃったのかと思ってたまに(シフト入ってない日に)見に来てたもん、ちょこちょこ来てたでしょ? 」と後半のはおふざけトーンではなくて少しドキッとしました。確かに、よく会えるな嬉しいなとは思ってました。その他にも、好きな人出来た?彼氏出来た?と聞かれてどちらにもNOで答えていたら、少し間が空いて「 俺フリーだよ 」と言われて、今までよく恋バナはしていましたがこんな感じの返しは初めてで、ここらへんで私は先輩のことが好きだー!と気が付きました。

帰りにも「 元カノに行動が似てる 」と言われたり、先輩が先に帰るとき「 避けんなよ!俺こっそり寂しかったんだから! 」と念押しされたりして、嬉しくて心臓がガンガンしました…

そんな先輩が、転勤が決まり来月隣県に引っ越してしまいます。そして私も受験のために今月でバイトを辞めます。あと1ヵ月しか会えなくなってしまいました。

告白するにも、遠くに行ってしまうのに迷惑だと思うし、そもそもただの後輩に告白されたってどうしたらいいか困らせてしまうのではないかと頭を抱えています。でも、このままただ好きだと思ってるだけで終えるのも苦しいです。

参考までに、これまでの嬉しかったことを書かせてください。

・家まで送るよと言って車乗せてくれて、助手席に女の子乗せるのは初めてだった。・私と話すときは名字+さん呼びだけど、私以外の人と私のことを話すときは◯◯(名前の頭二文字)+ちゃん呼びらしい。・シフトが被る度にたくさん恋バナしてくれる。・数ヶ月シフトが被らないと他の同僚に嘆いてた。・かわいいとよく褒めてくれる。

今思い出せる限りこんなかんじです、、これは、告白しても拒絶はされないでしょうか … 好きだと気付くのが遅すぎました、、(;_;)先輩はフレンドリーな人なので、上に書いたこともきっとただのノリだろうなとはわかりつつ、嬉しくて … 勘違いですよねすみません(;_;)私はどうするべきでしょうか。

今は、とりあえずお別れするときに少しでもマシな私でいたくて、ダイエットやスキンケアを必死でしています。

長くて読みづらくてごめんなさい。ご意見頂けたら、また、同じような状況の方にお話聞けたら本当に本当に嬉しいです。どうぞよろしくお願いします…!

No.2427939 17/01/31 21:05(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/02/01 10:46
匿名さん1 

告白するかどうかは、あなたが決めることだけど
告白した後の事は、どう考えてるの?

あなたは受験があるし、彼は他県で新生活だし。
そんな状況で、お付き合いしていく自信あるの?
受験に支障がないなら、告白しても良いと思うけど。

しかし、少女漫画のキャラみたいな男性だね。
まだ二十歳の男性で、これだけ女性慣れしてるなら
彼、性格的に、女性が好きだと思うよ。
本命かどうかは別として、女友達は多いと思う。
もしそういう状況になっても、受験に集中できる?

No.2 17/02/01 18:38
高校生さん0 

>> 1 ‪回答ありがとうございます😭

仮にお付き合い出来ることになったとして、先輩の新生活に多大な負担をかけてしまうであろうことは間違いなくて、私も大学受験なのでとても両立は難しいと思っています。でも、壁はあれどやっぱり本当に好きで、このまま何も変わらずに終わってしまうのは辛いと思い、このようなスレを立てさせていただいた次第です…!

女友達も多いと思います。いらしていて、親しげに話しているのを見かけました。

やっぱり、気持ちを抑える他ないのでしょうか、、(;_;)

No.3 17/02/01 19:50
匿名さん1 

>> 2 やっぱりね~~。
二十歳にしては、女慣れしすぎてるもん。
ある意味、尊敬するレベルですね。
彼、もてるタイプだよ。
彼にとってあなたは、たくさんいる
可愛い女の子の中の一人にすぎないと思う。

うまくいって、両想いになれたとしても
受験で忙しいあなたが、女の子大好きで
女友達たくさんの彼氏の恋心を
ず~~っとつなぎとめていられるかな?

彼と違って、あなたは男慣れしてないでしょ?
なので、難しいと思うな。

No.4 17/02/01 22:10
高校生さん 

>> 3 お返事くださり、本当に感謝しております…!

男友達女友達ともに多く、店長やマネージャーさんにも1番頼られる先輩です。やはりそりゃモテモテですよね(;_;)

恋愛経験も、先輩には到底及ばなくってきっと釣り合えないです。私に、会えないまま繋ぎ止めておけるような魅力があるとも思えません。あと1ヵ月めいっぱい楽しくお話して、この恋にはそっと蓋をしようかなと思いました。

ありがとうございました🙇🏻‍♀️

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧