注目の話題
皆さんは精神科受診についてどう思いますか?
☆ダブル不倫15☆
妻の過去について

まだ早いと分かっていても、どうしても気になってしまう

レス19 HIT数 1405 あ+ あ-

恋愛初心者
17/02/01 11:45(更新日時)

先々週に初めて会って、4日前から連絡を取り合っている人です。

私は、ステキな人だな~と思っていますが、
彼は、私のことを恋愛対象としてみていないことは十分承知しています。

ただ「好きな人も、彼女もいない」と聞いているので、
頑張って振り向かせたい!と思っています。
「なんとなくの好意」も伝わっていると思います。


私からラインをするのですが、
既読になったあと、時間をおかずに返ってきます。

でも、こちらが「?」をつけて送るからその返事。
向こうから話を振られることはありません。

ラインのやり取りも苦手なようですし、
恋愛に積極的でない話も、聞きました。

何より、連絡取り始めて4日。
まだ期待するのは早いとは分かっているのですが、
どうしても、弾まない会話や、彼からの返事に一喜一憂してしまいます。

何でも良いのでアドバイスなど、お待ちしています。

No.2427740 17/01/31 10:13(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/01/31 10:17
八方美人ちゃん1 

貴方が一人で気持ちが盛り上がってるみたい

その分 相手が若干引いてない?

グイグイ来るのが苦手な男もいるから

そんなに急がなくても もう少しゆっくり距離を縮めていけば

No.2 17/01/31 10:42
通行人2 

ラインのやり取りが苦手という事が分かっているのに、なぜ苦手なラインをわざわざするのかが不思議です?

相手の気持ちを察する思いやりはないのでしょうか?

普通なら苦手な事をされ続けたらその人の事が嫌にしかなりませんよ?

No.3 17/01/31 10:53
恋愛初心者0 

>> 2 回答有難うございます。

共通の友人の話題で
「彼はラインがあまり得意ではない、自分も得意な方じゃないけど」
という言葉あったので、「ラインのやり取りがニガテ」と書きました。

そもそも日常生活では何の接点もない人なので、
この先、2人で会うことを目的にするにしても、
ラインしない限り、先には全く進みません。

No.4 17/01/31 11:14
匿名さん4 

>> 3 いやいやいや、だからLINE苦手な相手に何故LINEし続けるの?

私もだけどLINEが苦手な人にとって、メッセージを返信するのはけっこうな労力です
毎日LINEのやりとりなんて、苦痛でしかない!

LINEは会う約束する連絡のみにしてください
じゃないと嫌われますよ?

ゆっくり時間をかけてまずは彼の友達になることを目指して下さい

No.5 17/01/31 11:26
恋愛初心者0 

>> 4 追記、有難うございます。

言葉足らずで申し訳ありません。
ライン、し続けてません。

一つの話が終了したあと、
新しく会話を始めようとするときは、
「2~3日は空けよう!」と思っていて、
今回、2回目のやり取りです。

友だちになるにも、会う約束をするにも、まず
やり取りをしないことには始まらないため、
様子を見ながら送っています。

No.6 17/01/31 12:14
匿名さん4 

うーん、そうではなくてですね
LINEでの「会話」が苦手なんですよ
LINEは会う約束をするときに日時を決める、必要最低限のツールでしかないんです

なので、まだ知り合って日の浅い相手なら彼の趣味を聞いて、それに自分も合わせて乗っかる、二人で楽しめそうなものなら誘ってみる
これを数ラリーでさくっと終わらせる
が一番だと思います

彼、趣味とかないの?

  • << 8 彼に趣味があるかどうかは、私が知りたいところです(苦笑) とりあえず、職場が近いので、地元ネタを振ってるところです。

No.7 17/01/31 12:32
匿名さん7 

ラインで距離が縮まることってないですよ

ラインっていうのは、そもそもいい感じになった二人が駆け引き的な感じて距離を詰めていくものです。

なので全く気の無い相手と約束を取り付けたいのなら無駄な話を送らず誘うしかありません。
会って仲良くなるしかないんです。

ラインで仲良くなって、タイミングを見計らって…というのは男の気持ちがわからないモテない女のやることです。

No.8 17/01/31 12:51
恋愛初心者0 

>> 6 うーん、そうではなくてですね LINEでの「会話」が苦手なんですよ LINEは会う約束をするときに日時を決める、必要最低限のツールでしか… 彼に趣味があるかどうかは、私が知りたいところです(苦笑)

とりあえず、職場が近いので、地元ネタを振ってるところです。

  • << 12 趣味は聞けばいーでしょ 休みの日何して遊んでますか?って 例えば映画が好きって言われたら 「おすすめの映画教えて下さい」 「○○って映画がいいよ」 「ありがとう、さっそく見てみるね」 これで会話終了させてダラダラLINE続けない 映画見たら簡単な感想と「今上映してる映画で見たいのありますか?」とでも聞いて「良かったら一緒に見に行きませんか」って誘ってみる 難色示されたら引きずらず、また別のおすすめ映画でも聞いて彼の趣味に話合わせられるように自分で知識を増やす いちいちLINEはしない 一週間に一回くらい、映画の感想とまたおすすめ映画を聞く これを繰り返して趣味友達になる とかね、これはあくまで例えね 地元の話って、何を話すの? 彼は地元に詳しいの? LINEが苦手っていうのは、一つの話で長々とラリーが続いて終わりがなく会話のようになるのがしんどいってこと 興味のない会話、相手なら尚更 ガツガツっていうのは二人で「会う」ことを目的にすること 二人で○○(彼の興味あること)をすることを目的にすれば、ガツガツには見られにくいです 好き好きアピールも会いたい会いたいアピールもガツガツ感丸出しだからやめる 彼の好きなこと、興味のあること、得意なことを聞くんだよまずは

No.9 17/01/31 12:58
通行人9 

あんまりガツガツ行かない方が良いような気がするけど…(^_^;)

No.10 17/01/31 13:04
恋愛初心者0 

>> 9 ガツガツっていうのが、どういうものなのか、もう分かりません。

日を空けてラインをすれば
「ラインが苦手な相手にラインなんてするな」って言われるし

でも、ラインをしなければ、
そもそも2人で会うような話にもならないし、

とはいえ、急に「2人で会いたい」なんて言えば、
それこそ「ガツガツ」でしょう。。。

一体何をどうすれば・・・!?(悩)

No.11 17/01/31 15:27
匿名さん11 

私の男友達で、LINEが苦手というより嫌いな子がいるんだけどまずLINEを見ない上に、開くと「またなんかLINE来てるよ~…」と職場で愚痴ってました。
普通の人にとっては2,3日ってかなり日にちを開けているようですが、苦手な人にとってはそれでも多いと思ってしまうものですから、「しつこくLINEを送ってくる人」と印象づいてしまわないか心配です(どうやらLINEの会話も弾んでいないようだし…)

個人的にはLINEを送るよりも、共通の友達に協力して貰って、皆で直接遊んだ方が良いような気がします。
↑の男友達も最近彼女が出来たそうですが、今でもほぼLINEは連絡事項のみ(明日〇日に〇〇でね~、のみ)もしくは返さなくて良いよと彼女が前置きした上での彼女からのメルマガみたいな感じだそうです。

  • << 13 ご心配いただいて、有難うございます。 共通の知人の紹介で、飲み会で知り合いました。 この「共通の知人」っていうのが、とっても良い人で、大好きなんですけど、 この人の調子に合わせると、私もつい調子に乗ってしまって、 非モテキャラになってしまうので、 「みんなで」というのは避けた方が賢明だと判断しました。 「非モテキャラ」が「本当の私」なら、それを知ってもらうのは大事ですが、 気になる人の前では、最初くらい少しでも良く見せたいじゃないですか(笑) 飲み会の席でも、自発的には話さない人でした。同席した後輩にもいじられて、 「休みの日は何をしてるんですか?」と聞けば「家にいます」って答えるし、 みんながベロベロになっても、表情一つ変えずに、紳士で、 元カノに浮気されて別れたけど、「一度好きになった人のことはキライになれない」 って、言ってました。未練があるのかな~と思って聞いたら「好きな人も、彼女も居ない」と。 もう最初から、私の理解を越えた人です(笑) 今さら、何を言い出しても驚きはしないけど、 「ラインがキライ、愚痴る程キライ」って言われたら、本当にお終いですね(苦笑)

No.12 17/01/31 15:38
匿名さん4 

>> 8 彼に趣味があるかどうかは、私が知りたいところです(苦笑) とりあえず、職場が近いので、地元ネタを振ってるところです。 趣味は聞けばいーでしょ
休みの日何して遊んでますか?って
例えば映画が好きって言われたら
「おすすめの映画教えて下さい」
「○○って映画がいいよ」
「ありがとう、さっそく見てみるね」
これで会話終了させてダラダラLINE続けない
映画見たら簡単な感想と「今上映してる映画で見たいのありますか?」とでも聞いて「良かったら一緒に見に行きませんか」って誘ってみる
難色示されたら引きずらず、また別のおすすめ映画でも聞いて彼の趣味に話合わせられるように自分で知識を増やす
いちいちLINEはしない
一週間に一回くらい、映画の感想とまたおすすめ映画を聞く
これを繰り返して趣味友達になる

とかね、これはあくまで例えね

地元の話って、何を話すの?
彼は地元に詳しいの?

LINEが苦手っていうのは、一つの話で長々とラリーが続いて終わりがなく会話のようになるのがしんどいってこと
興味のない会話、相手なら尚更

ガツガツっていうのは二人で「会う」ことを目的にすること
二人で○○(彼の興味あること)をすることを目的にすれば、ガツガツには見られにくいです
好き好きアピールも会いたい会いたいアピールもガツガツ感丸出しだからやめる

彼の好きなこと、興味のあること、得意なことを聞くんだよまずは

  • << 19 好きなことを聞く話まで、ラインを持って行けません。 何の接点も何もない私が、いきなり「趣味は何?」と聞くのもどうかと思うし。 共通の話題が、とりあえず、知人の話と地元の話しかないので、 2回目のやりとりは、その話題でラインしましたが、 1度返事は来ましたが、ラリーにはならず。 連絡ツールとしてしかラインは使用しないなら、それを踏まえてやりたいのですが、 「連絡」をとる必要性まで、関係を持っていけず。。。 忙しいのか、 ラインがキライなのか、 私によほど興味が無いのか ま、最後でしょうけどね。

No.13 17/01/31 16:07
恋愛初心者0 

>> 11 私の男友達で、LINEが苦手というより嫌いな子がいるんだけどまずLINEを見ない上に、開くと「またなんかLINE来てるよ~…」と職場で愚痴っ… ご心配いただいて、有難うございます。

共通の知人の紹介で、飲み会で知り合いました。

この「共通の知人」っていうのが、とっても良い人で、大好きなんですけど、
この人の調子に合わせると、私もつい調子に乗ってしまって、
非モテキャラになってしまうので、
「みんなで」というのは避けた方が賢明だと判断しました。

「非モテキャラ」が「本当の私」なら、それを知ってもらうのは大事ですが、
気になる人の前では、最初くらい少しでも良く見せたいじゃないですか(笑)


飲み会の席でも、自発的には話さない人でした。同席した後輩にもいじられて、
「休みの日は何をしてるんですか?」と聞けば「家にいます」って答えるし、
みんながベロベロになっても、表情一つ変えずに、紳士で、
元カノに浮気されて別れたけど、「一度好きになった人のことはキライになれない」
って、言ってました。未練があるのかな~と思って聞いたら「好きな人も、彼女も居ない」と。

もう最初から、私の理解を越えた人です(笑)
今さら、何を言い出しても驚きはしないけど、
「ラインがキライ、愚痴る程キライ」って言われたら、本当にお終いですね(苦笑)

  • << 17 これは、モテる人はみんなで会ってもモテます。
  • << 18 これは、モテる人はみんなで会ってもモテます。むりやりモテようとする非モテは醜いと思う

No.14 17/01/31 21:37
匿名さん14 

その人のどこがいいんですか?

温度が低そうな人ですね。
主さんは、非もてキャラがどうの?
。。。。。
共通の知人に、あの人がきになる、とか相談でもしてみては?



  • << 16 スレ主です。別PCからの投稿です。 確かに。どこがいいんでしょうね(苦笑) 一度しか会ったことがないので、まだわからないことだらけですが、真面目過ぎで天然で、簡単に流されなそうなところですかね。それで苦労してるわけです(笑)

No.15 17/01/31 21:43
匿名さん7 

非モテキャラと非モテってどう違うの?

No.16 17/01/31 22:21
恋愛初心者16 

>> 14 その人のどこがいいんですか? 温度が低そうな人ですね。 主さんは、非もてキャラがどうの? 。。。。。 共通の知人に、あの人… スレ主です。別PCからの投稿です。

確かに。どこがいいんでしょうね(苦笑)
一度しか会ったことがないので、まだわからないことだらけですが、真面目過ぎで天然で、簡単に流されなそうなところですかね。それで苦労してるわけです(笑)

No.17 17/02/01 00:38
匿名さん17 

>> 13 ご心配いただいて、有難うございます。 共通の知人の紹介で、飲み会で知り合いました。 この「共通の知人」っていうのが、とっても良い… これは、モテる人はみんなで会ってもモテます。

No.18 17/02/01 00:39
匿名さん17 

>> 13 ご心配いただいて、有難うございます。 共通の知人の紹介で、飲み会で知り合いました。 この「共通の知人」っていうのが、とっても良い… これは、モテる人はみんなで会ってもモテます。むりやりモテようとする非モテは醜いと思う

No.19 17/02/01 11:45
恋愛初心者0 

>> 12 趣味は聞けばいーでしょ 休みの日何して遊んでますか?って 例えば映画が好きって言われたら 「おすすめの映画教えて下さい」 「○○って… 好きなことを聞く話まで、ラインを持って行けません。
何の接点も何もない私が、いきなり「趣味は何?」と聞くのもどうかと思うし。

共通の話題が、とりあえず、知人の話と地元の話しかないので、
2回目のやりとりは、その話題でラインしましたが、
1度返事は来ましたが、ラリーにはならず。

連絡ツールとしてしかラインは使用しないなら、それを踏まえてやりたいのですが、
「連絡」をとる必要性まで、関係を持っていけず。。。

忙しいのか、
ラインがキライなのか、
私によほど興味が無いのか

ま、最後でしょうけどね。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧