注目の話題
発達障害者だって子供が欲しい
誰からも愛されない
初対面の人と仲良くなれません。

拘束時間が長い...

レス16 HIT数 2904 あ+ あ-

名無し
17/02/19 16:47(更新日時)

旦那がハローワークで見付けた会社に転職しました。
現場仕事なのに週40時間労働というところに惹かれて決めたのですが、実際は実働50時間以上です。
場所も、主に市内と記載されていましたが、入って1ヶ月、市内の現場は2日しかありませんでした。
ほぼ隣市(車で1時間以上)ですので、朝早く帰りも遅くなります....
拘束時間は平均13時間です。
朝は家を出る30分前に起き、バタバタと準備をして出て行き、帰宅するとお風呂に入り、ごはんを食べて、疲れ果ててそれから間も無く寝てしまいます。
休みも週1なので休みの日は昼過ぎまで寝て、ダラダラして終わる感じで、趣味も何も出来なくなり、疲れも完全に取れずにまた6連勤です。
今はまだ30歳前ですがこんな感じですので、歳をとってこれを続けられるかと考えたら無理だと思います....
試用期間は2ヶ月となってました。
試用期間というのは雇用する側、される側のお試し期間ですよね?
雇用される側から試用期間でやめますというのも有りなんですよね?
今年で29歳になるので、中途半端に続けて1年や2年でやめてしまうよりは、無理だと思ったら早めに見切り付けて転職したほうがいいと思うのですが、皆様はどう思われますか?

タグ

No.2427712 17/01/31 07:20(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/01/31 07:32
匿名1 

ハローワークの求人を信じたら、ダメだよ。

嘘ばっかの求人あるから。

プロレスで言ったら、凶器攻撃するタイガー・ジェットシンを一緒だよ。

悪役レスラーだよ。

流血されて、ノックアウトされる前に、すぐに辞めて、他を探すべき。

※タイガー・ジェットシンは、知らないと思うので、ググって観て下さい。

  • << 5 ありがとうございます。 調べてみます。 まだ一応20代なのでこの会社に無理してしがみつくことはせず、長く続けていけそうな仕事を探して欲しいです。

No.2 17/01/31 07:51
社会人2 ( ♂ )

給料も割に合わなく
いいことないなら辞めたら?
現場関係の仕事は、どこも同じようなもんだよ
向いていないのかな?

  • << 9 ありがとうございます。 現場仕事の経験はありますが、雇用形態も職種も違います。 以前の仕事は委託契約で個人事業主という形で、ある程度は自分のペースで働けましたので、今とは全然疲れ方が違うんだと思います。 給料は試用期間は日給8千円で、試用期間が終わったら月給制になるとのことでしたが、本当に月給制になるのかも怪しいです、 実際何年かいる他の方も日給月給のままだそうです。 私自身も働いてますので朝5時起きで週6日お弁当を作るのも正直しんどいです(私の勤務は8時半から17時半です)。 今の仕事に変えてから体力がもたないのだと思いますが、家事も全く協力してくれなくなり全て1人でやらなくてはならなくなりました 夫婦の時間もほぼ無しです。 職安がダメだとすれば転職サイトなどのほうがいいのでしょうか?

No.3 17/01/31 08:08
通行人3 

試用期間というのは勤務する側が企業を見るための期間でもありますからダメな企業だと判断すれば辞めるのに問題ありません。
当初の募集要項と大幅に食い違いがある場合は当然辞職の理由になります。
そのような企業の いい人 は企業にとって都合のいい人ですから いい人に来てもらった なんて言葉に騙されないように……
また面接に行くときには聞きたい事をまとめておくこと、面接での会話は録音しておくこと、をオススメします

  • << 7 すっごくわかる。 その職場でのいい人は都合の良い人。 職場で都合良く使える人を指しているのはすっごくわかる。 主さんの考えは間違っていないと思う。 先々を見据えてもかなりキツいしヤバいかも知れない。 途中辞退されるよりは今のうちが職場にしても良いし。 これからの制度で残業時間限度の制限が見直されるにしてもブラック企業に通用するかしないかだから。 先々見据え結婚しても家庭持っても続けられるような場所を探したほうがいいかも。
  • << 11 ありがとうございます。 そうですね... 昨日は今までで一番遅く、21時近くに帰ってきました。 拘束時間、15時間近くです💦 定時は8〜17時とのことでしたが、残業代は18時〜勤務終了までしか出ないとのことで、移動時間は仕方ないにしても、17時〜18時の1時間と片付けの時間は無給だそうです。 長時間勤務でもお金の面がきちんとしているなら報われますが、お金の面でもちゃんとしてないと頑張る気も失せますよね。 面接にボイスレコーダーを持っていくというのは思いつきませんでした! 次回はそうしようと思います。

No.4 17/01/31 08:14
匿名4 

2番さんの言う通り、何か旨みが無いと辛いよね。
あとは、周りの上司を見て、将来像を判断しては。
今の時代、30前なら結構仕事はあると思いますが。

  • << 12 ありがとうございます。 周りの方に関しては同年代の方は社長の息子しかおらず、あとは皆50代60代の方で、20代30代40代の方はいないんです。 社長の息子はきっと給料面でも特別待遇でしょうしね💦 面接のときには30代の方がいるとのことでしたが辞めたようです。 若い人には働きにくい会社なんだと思います。 昨日は6時に出て行き21時近くに帰宅しました。 何が週40時間労働を採用していますだよ!と、文句を言ってやりたくなるくらい腹がたちました。 まだ30前ですし、今のうちに一生働ける会社を探して腰を据えて頑張ってほしいです。 ただ今年29になるのであまり時間はないため、時間を無駄にしてしまったようで早く見切りつけないとと、本人より私が焦ってしまいます。

No.5 17/01/31 08:24
名無し0 

>> 1 ハローワークの求人を信じたら、ダメだよ。 嘘ばっかの求人あるから。 プロレスで言ったら、凶器攻撃するタイガー・ジェットシンを一緒… ありがとうございます。
調べてみます。
まだ一応20代なのでこの会社に無理してしがみつくことはせず、長く続けていけそうな仕事を探して欲しいです。

No.6 17/01/31 10:31
名無し6 

だいたい

35歳位まで正社員大丈夫取ります

賞与年2回
退職金3年以上勤めたらでる

週休2日

普通の会社です
40時間週

今なら良いところ行けます

  • << 13 ありがとうございます。 休みが月8日あるのが理想ですが、せめて月6日はないと疲れ取れませんし、プライベートないようなものですよね.... 私自身の職場は月6日ですが、残業はほぼないので18時には帰宅できるため、プライベートがきちんと確保出来ます。 労働時間も記載と全く異なりますし、残業代に関してもなんかおかしいですし、試用期間が終われば月給制になるとの話でしたが、今実際何年か働いてる方が日給月給とのことで、それも怪しいです。 ハローワークってこんな会社ばかりなんでしょうか? 私は新卒で入った会社にずっと勤めているためハローワークのことがよくわからず... 転職サイトの方がいいんでしょうか?

No.7 17/01/31 10:55
匿名7 

>> 3 試用期間というのは勤務する側が企業を見るための期間でもありますからダメな企業だと判断すれば辞めるのに問題ありません。 当初の募集要項と大幅… すっごくわかる。
その職場でのいい人は都合の良い人。
職場で都合良く使える人を指しているのはすっごくわかる。

主さんの考えは間違っていないと思う。
先々を見据えてもかなりキツいしヤバいかも知れない。

途中辞退されるよりは今のうちが職場にしても良いし。
これからの制度で残業時間限度の制限が見直されるにしてもブラック企業に通用するかしないかだから。

先々見据え結婚しても家庭持っても続けられるような場所を探したほうがいいかも。

No.8 17/01/31 13:52
匿名8 ( 30代 ♂ )

話は簡単だよ!
合わないと思ったら辞めるだけの事さ、幸い試用期間ですから、すぐ辞めれるから

No.9 17/01/31 15:07
名無し 

>> 2 給料も割に合わなく いいことないなら辞めたら? 現場関係の仕事は、どこも同じようなもんだよ 向いていないのかな? ありがとうございます。
現場仕事の経験はありますが、雇用形態も職種も違います。
以前の仕事は委託契約で個人事業主という形で、ある程度は自分のペースで働けましたので、今とは全然疲れ方が違うんだと思います。
給料は試用期間は日給8千円で、試用期間が終わったら月給制になるとのことでしたが、本当に月給制になるのかも怪しいです、
実際何年かいる他の方も日給月給のままだそうです。
私自身も働いてますので朝5時起きで週6日お弁当を作るのも正直しんどいです(私の勤務は8時半から17時半です)。
今の仕事に変えてから体力がもたないのだと思いますが、家事も全く協力してくれなくなり全て1人でやらなくてはならなくなりました
夫婦の時間もほぼ無しです。
職安がダメだとすれば転職サイトなどのほうがいいのでしょうか?

No.10 17/02/01 04:13
通行人 ( ♂ MyNOl )

即辞め

No.11 17/02/01 07:22
名無し 

>> 3 試用期間というのは勤務する側が企業を見るための期間でもありますからダメな企業だと判断すれば辞めるのに問題ありません。 当初の募集要項と大幅… ありがとうございます。
そうですね...
昨日は今までで一番遅く、21時近くに帰ってきました。
拘束時間、15時間近くです💦
定時は8〜17時とのことでしたが、残業代は18時〜勤務終了までしか出ないとのことで、移動時間は仕方ないにしても、17時〜18時の1時間と片付けの時間は無給だそうです。
長時間勤務でもお金の面がきちんとしているなら報われますが、お金の面でもちゃんとしてないと頑張る気も失せますよね。
面接にボイスレコーダーを持っていくというのは思いつきませんでした!
次回はそうしようと思います。

No.12 17/02/01 07:33
名無し 

>> 4 2番さんの言う通り、何か旨みが無いと辛いよね。 あとは、周りの上司を見て、将来像を判断しては。 今の時代、30前なら結構仕事はあると思い… ありがとうございます。
周りの方に関しては同年代の方は社長の息子しかおらず、あとは皆50代60代の方で、20代30代40代の方はいないんです。
社長の息子はきっと給料面でも特別待遇でしょうしね💦
面接のときには30代の方がいるとのことでしたが辞めたようです。
若い人には働きにくい会社なんだと思います。
昨日は6時に出て行き21時近くに帰宅しました。
何が週40時間労働を採用していますだよ!と、文句を言ってやりたくなるくらい腹がたちました。
まだ30前ですし、今のうちに一生働ける会社を探して腰を据えて頑張ってほしいです。
ただ今年29になるのであまり時間はないため、時間を無駄にしてしまったようで早く見切りつけないとと、本人より私が焦ってしまいます。

  • << 15 本人が焦って変な会社を掴まないためにも、主さんが一番落ち着いていてくださいね

No.13 17/02/01 07:42
名無し 

>> 6 だいたい 35歳位まで正社員大丈夫取ります 賞与年2回 退職金3年以上勤めたらでる 週休2日 普通の会社です 40時間週 今なら良… ありがとうございます。
休みが月8日あるのが理想ですが、せめて月6日はないと疲れ取れませんし、プライベートないようなものですよね....
私自身の職場は月6日ですが、残業はほぼないので18時には帰宅できるため、プライベートがきちんと確保出来ます。
労働時間も記載と全く異なりますし、残業代に関してもなんかおかしいですし、試用期間が終われば月給制になるとの話でしたが、今実際何年か働いてる方が日給月給とのことで、それも怪しいです。
ハローワークってこんな会社ばかりなんでしょうか?
私は新卒で入った会社にずっと勤めているためハローワークのことがよくわからず...
転職サイトの方がいいんでしょうか?

No.14 17/02/18 07:51
匿名14 

長続きする会社が一番ですよ
体が壊れたら元も子もない
お大事に
幸運を祈ります

No.15 17/02/18 07:57
匿名14 

>> 12 ありがとうございます。 周りの方に関しては同年代の方は社長の息子しかおらず、あとは皆50代60代の方で、20代30代40代の方はいないんで… 本人が焦って変な会社を掴まないためにも、主さんが一番落ち着いていてくださいね

No.16 17/02/19 16:47
通行人 ( ♂ MyNOl )

ネットの転職サイトに登録してエントリーしてみたらどうですか?

ただ首都圏中心になってしまうので、転居を伴う点が難点ですが、労働条件や待遇はかなりいいですよ。

田舎は厳しいですよね…

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧