注目の話題
いじめなのか本当に息子が悪いのか
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
親の給料の取り分

子供より自分本意なママ

レス16 HIT数 1285 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
17/01/30 18:06(更新日時)

若いママって子供より自分の洋服ばっかり買ってませんか?
偏見かもしれないけど、小さい子ってすぐ大きくなるから大きめの服買ったりしますよね?でも地面に着くくらいのワンピースってブカブカで大きすぎじゃないですか?転んでも危ないし、お古みたいなデザインでかわいそう。ママはいっつも彼氏取っ替え引っ替えして遊んでるのに。

No.2427383 17/01/30 13:04(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/01/30 13:08
♀ママ1 ( 20代 ♀ )

若いママに入れる年齢ではないかもしれませんが、子供が産まれてからは子供第1で自分の服も化粧品も好きな物も我慢してます。可愛い子供のためなら何も苦じゃありません。一括りにしないで頂きたい。

No.2 17/01/30 13:13
匿名さん0 ( ♀ )

>> 1 一括りにはしていません。あなたのように頑張ってるママもいます。

でも中には子供にはヨレヨレの服を着せているのに自分は流行りのオシャレな服を着ている人をいかがなものかと言いたいだけです。
あなたならこういう人をどう思いますか?

No.3 17/01/30 13:16
♂♀ママ3 

うちの小姑だ

No.4 17/01/30 13:17
専業主婦4 

>偏見かもしれないけど、

はい それ偏見ですから

No.5 17/01/30 13:27
匿名さん5 

偏見のスレだね。

No.6 17/01/30 13:29
匿名さん6 ( ♀ )

そんな人、見たことないよ。
うちの近所は、若いママだけじゃなくて、お洒落な子どもたちが増えてる。
若いパパたちもお洒落になったよね。

お金持ちが多いのか?
西松屋がすぐ近くにあるからか?

No.7 17/01/30 13:33
匿名さん7 

その人がそうなだけでしょう。
引きずるようなワンピースを着せてる人も、彼氏取っかえ引っかえしてる人もそうはいないですよ。

No.8 17/01/30 13:36
♂♀ママ8 ( 20代 ♀ )

主さんはおいくつでお子さんの有無は?
彼氏とっかえひっかえしてるママなんて極一部というか、かなり稀ですよ。
飲み屋で働いていたこともありますが、彼氏いるシンママさんはいたけど、彼氏がすぐ変わるような人はいなかった。
服に関しては若いママの方がかなり子ども服ブランド好きってイメージです。

私も20歳で上の子産んだので、元若いママ。
で、主さんの言うタイプのママだったと思います。
子どもの服の方がダメになることが多くて、買う頻度も多いけど、やらしい目で見る人には「親ばっかりいいもの着て、子どもにはボロ着せてる」って思われるんだろうな。嫌だな。ってすごく気にしていました。
実際は小さな子どもにとってはオシャレ着やお出かけなんて関係なくて。大人しい子や室内遊びが好きな子もいれば、ヤンチャしたり、おっちょこちょいな子もいるんですよね。子どもが着たい服は大人から見ると全然オシャレじゃなかったり。

ママはテンパリストって有名な育児漫画で同じような例があって、それを読んで私も開き直りました。
最低限TPOが守れてたら、ファッションより親子が心から笑顔でお出かけも楽しめるのが一番だなって。

主さんがこの人どうなの?って思える人は、年齢関係なく、身近にいるなら付き合いしなければいいと思いますよ。

No.9 17/01/30 13:56
♂ママ9 

特定の方の話ですか?

若い方が全てそのような方ばかりじゃないですよ。

No.10 17/01/30 14:03
通行人10 ( ♀ )

善部がそうだとは思いませんけど、ごく一部であっても確かにそういうママを見たことがあります。
保育園の送り迎え。ママはバッグから靴からブランドで固めているのに、子供はヨレヨレのほころびた服、裾の短くなったズボン…………。
『ま、保育園だし汚れてもいい服で通園させるってアリだよね』
『子供って変にこだわりあって、汚れててもヨレヨレでもこの服がいいって手に負えないくらい主張することもあるしね』
あれこれいい方に考えようとしたんですが、その状況は何ヵ月も変わらず…………。
しかも、送り迎えの時、ママ、全然子供と目が合わないんだよね…………。
卒園式のときも、みんながかわいくスーツで決めているなか、その子だけ普段着。
可哀想だったよ。

No.11 17/01/30 14:12
匿名さん11 

我が子が幼稚園通ってる時、居ましたよ。
ママだけが派手な人。

でももう20年以上も前だから、若いママじゃ無いね。もう。

そんな人はいつでも大勢の中にはひとり2人居る。
年関係ないかもね。

No.12 17/01/30 15:13
♂ママ12 

若いママとは何歳まで?
見た目若いママなら30代でも居るし。

今はあんまり実年齢20代そこそこのママは居ないんじゃない?
見た目若いママさんならわんさか居るけど、って言うか主さんの言うようなママはそんなに居ないよ。

年齢に限らずそういうママはそう言うママ。
自分のお洒落だけしか興味ないママは年齢には関係ない。

No.13 17/01/30 15:31
♂ママ13 ( ♀ )

元若いママでシングルマザーでした。
今は再婚したけど、オシャレなんてしていませんでした。
でも子供にはお金かけてました。
周りにシングルマザーだからって子供が惨めに思われたくなくてね。

彼氏は居たので偉そうには言えないけど、取っ替え引っ替えなんてしていないし、本当にたまたま仕事関係で知り合ったので奇跡に近いです。

取っ替え引っ替えするなんてよっぽど男がいないと駄目な若いママさんじゃないですか?
知人に一人、本当の恋愛体質で常に彼氏居ないと駄目で子供ほったらかしで最近子供はその子の親が連れて行きましたよ。

  • << 15 何人かいるんですが、21〜30のママです。 妊娠中もビール飲んでたし。子供置いて彼氏とデート。彼氏いるのに他の男とも遊んでいるし。モテ期が来たと勘違いしてる様子。股ひらけば男は簡単に寄ってくるだけなのに。 私の周りの人の事を言っているだけですので、そこだけは勘違いしないで下さい。

No.14 17/01/30 16:34
匿名さん14 

>若いママって子供より自分の洋服ばっかり買ってませんか?

服を着るのが趣味な人はそうかも知れないね。だから?と思うけど。

>偏見かもしれないけど、小さい子ってすぐ大きくなるから大きめの服買ったりしますよね?

合理的じゃん。子どもはすぐ汚すし、成長するから安い大きめの服を買ったほうが無駄がないよ。子どもと大人じゃ根本的に「服」の機能性が違うんだし、よく動いてよく汚す子どもは西松屋の安い服、お出かけしたりする社会人たる大人はそこそこの値段のちゃんとした服のほうが長持ちするし。お洒落には抜かりない大人だって家の中や隣近所に行く位ならやっすいスウェット着てたりするし、子どもだってドレスコードが必要なお出かけをするときは一張羅を着るでしょう。

>ママはいっつも彼氏取っ替え引っ替えして遊んでるのに。

これはもはや親のお洒落とまったく関係なし。

No.15 17/01/30 16:35
匿名さん ( ♀ )

>> 13 元若いママでシングルマザーでした。 今は再婚したけど、オシャレなんてしていませんでした。 でも子供にはお金かけてました。 周りにシング… 何人かいるんですが、21〜30のママです。
妊娠中もビール飲んでたし。子供置いて彼氏とデート。彼氏いるのに他の男とも遊んでいるし。モテ期が来たと勘違いしてる様子。股ひらけば男は簡単に寄ってくるだけなのに。

私の周りの人の事を言っているだけですので、そこだけは勘違いしないで下さい。

No.16 17/01/30 18:06
匿名さん16 

元若いママだけど、母子家庭だったからバカにされたくないのもあって、子供服は頑張って買ってました^ ^

自分の服はなかなか買えなかったけど^^;

うちの会社にも主さんの周りのようなママいます。
自分の服はポイポイ買うし、ネイルは毎月通って、旦那や子供を置いて男遊び。

自分が男遊びするのは旦那のせいだと言い張るけど、そこの旦那は昼前働き、夜もバイトしててお酒も暴力も何もしない人なのに、何でも旦那のせいだと言い張ります。

口では子供がカワイイ〜〜とか、子供が一番大事だと言ってますけど^^;

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

育児その他掲示板のスレ一覧

家族や結婚なんでも雑談💬 結婚や育児に関してみんなでまったり語りましょう。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧