注目の話題
親の給料の取り分
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
中学生で一人暮らし

復縁できないでしょうか

レス11 HIT数 988 あ+ あ-

匿名さん
17/01/31 23:20(更新日時)

3年付き合っていた彼に突然別れたいと言われました。
私はやっぱり彼しか考えることができず復縁したいと思ってしまいます。
できないでしょうか、、、
彼が私と一緒にいたいと思うことはもうないのでしょうか。

状況は下記です。
1年半くらいのときに一度彼に別れを切り出され、でも頑張るからといって付き合いを続けていました。再開してからは最初はギスギスしたものの半同棲したり周囲から見てもいわゆるラブラブな状態にもどっていました。

別れた理由は
・自分の時間が欲しい
・結婚できない
・わたしが家事など彼に頼る部分が多いので将来一緒に子供を育てられない
・私がすぐイライラしていて喧嘩が多くなっていた
・セクキャバとかに行く人だったので行かないよねなど確認をとるばかりして窮屈に思っていた、信頼関係を築けていなかった
・わたしは抱きついたりスキンシップが好きですが彼は好きでなかった
・恋愛感情がなくなった
・付き合いを再開してからは情だけで付き合っていた、愛情ではないとはっきり言われました。

いまは急に別れられないと言って5月までは連絡をたったり遊びに行かなくなったりしないということになっています。
わたしは別れた理由などきちんと彼から聞いたのは初めてで連絡控えたり必要以上に疑わないようにしたり
家事など主にやるようにしています。
家はお互いの場所に戻っています。

全部が全部情だったらこんなに長く一緒にいれないし、恋愛感情がないにせよ結婚は情や家族愛みたいになってするものだと思っているので望みを捨て切れません。

No.2427351 17/01/30 10:02(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/01/30 10:11
にっこ ( 20代 LW4Jv )

束縛が激しかったのが嫌になったのでしょう。
一度離れて、いい女になれるように努力してみては?
セクキャバは…なんとも言えませんが…

No.2 17/01/30 10:18
匿名さん0 

>> 1 離れたいのですが心が保てずなかなか離れられません。
でもおっしゃる通りなのは頭では分かっています!
おかしいですよね。
アドバイスありがとうございます。

No.3 17/01/30 10:25
匿名さん3 

>> 2 1人で立てないと、重いよ。。

No.4 17/01/30 10:29
恋愛の達人4 

相手にも感情があるからねー

スレにある理由は
改善されれば可能性は
あるものだけど
結婚できないとか
恋愛感情がなくなったってのは
気持ちが主さんに
向いてない事を意味するからねー

現状では近くにいても
難しい感じがしてしまうよー

家事をすればとか
束縛をなくせばとかは
気持ちがある時になら
改善すれば有効だとは思うが
気持ちを戻したいのなら
一度離れてより魅力的に変わった
主さんを見せてみてどうか
くらいの感じだと思うかなー

No.5 17/01/30 12:43
匿名さん 

>> 4 そうですよね。
頭では分かっているつもりなのに行動できずズルズルしてしまいましたがおっしゃる通りだと思います。
彼の幸せのためにも自分が前に進むためにも離れなければなりませんよね。
ありがとうございます。

No.6 17/01/30 13:47
匿名さん6 

要は、主さんに飽きただけ。
別れる口実を並べただけでしょ。
主さんを説得するために。、

No.7 17/01/30 13:53
八方美人ちゃん7 

私は彼を応援する。

理由
主さんがすぐイライラする。

これは一緒にいても楽しくない

No.8 17/01/30 14:06
匿名さん8 

俺も彼を応援する。

毎日スレ立て何年も他人叩き妬み作り話やってるおばさんは誰でも捨てる

No.9 17/01/31 00:24
もぐもぐ ( 30代 ♀ aZPOv )

確率50%くらいだとは思いますが、復縁には多分この手しかないと思うので、言いますね。

今は辛いでしょうけど、逆に思い切ってバッサリ切りましょう!

連絡もこちらからは事務的なこと以外は取らない。逆に思い切り彼が居ない時間を楽しむ様に努めてください。最初は気が乗らなくても、楽しくなくても、とにかく彼を忘れる時間を作ってください。何か物事に没頭できる時間を作りましょう。
そして「彼が居なくても私大丈夫!」ってなれるくらいに精神的に自立してください。

そしてすぐには別れないということなので、落ち着いた頃に、恐らく彼からは連絡が来ます。
彼から連絡があるようなことがあれば、すぐさま返してはダメですよ。事務的な内容を含むものならば、極力素っ気なくそれに対して返事をしてください。

あんなに別れたくないと言って居た貴方のあっさりした態度に、多分彼は拍子抜けします。

様子見に「最近何してんの?」なんて言われることがあるなら、さっくり会話を終わらせてください。それか事務的な用が終わった後の連絡ならば、数日無視なんていうのも手かも知れませんね(ただ無視したと思われるような返し方はまずいので、数日たって返信するときは極力柔らかく返信してみてください)

貴方がサッと身を引けば引くほど、多分内心彼は焦るでしょう。

情だなんだかんだと言っても、この世で一番切れないのは情だと私は思いますよ。
心底嫌いだったら一緒には居られませんし、半同棲もラブラブなのもフリでなんて出来ませんよ。
あくまで彼はあなたの事、その時は好きだったと思います。ただ後になって今の気分で、そうして別れたい気持ちで否定してるだけかと。

夫婦だって家族だって長年連れ添えば、相手の大事さを見失ってしまう時期なんてたくさんあります。
だけど、いざ居なくなればとても痛くて、辛い。なくてはならない存在だった、と気づくものなんです。
そういうのが分かって普段から大事に出来る人がみんなの理想ではありますが、現実はなかなかそう上手く行かないものですよね?

彼も貴方が好きでいてくれたことに胡坐を掻いて、あなたの大事さや魅力を見失って居るだけかも知れません。

だったら貴方が彼が居なくても楽しく生きられる!ってことを雰囲気で醸し出せば、男性は狩猟本能で焦って追いかけて来ます。

No.10 17/01/31 19:13
匿名さん 

>> 9 もぐもぐさん
ありがとうございます。
復縁どうこうでなく擦り切れそうな思いだったのでなんだか少しスッキリしました。
具体的な対処もありがとうございます。
参考にさせていただきます。

皆様ありがとうございました。

No.11 17/01/31 19:24
社会人さん11 

>1年半くらいのときに一度彼に別れを切り出され

って事なら

>3年付き合っていた彼に突然別れたいと言われました

はおかしいやん
突然じゃない

彼はもともと別れたかったが、主がしがみついた事で、これまで続いた関係だもん


甘えすぎたね
もう無理だよ
自己中もいい加減にしないと
思いやりがないから別れたがってる相手を解放しない

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧