注目の話題
愚痴、文句、ひがみを聞かされ続ける
空いてる電車で隣に座るのはアリ?ナシ?
女好き瞬間湯沸し器な旦那

お付き合いの仕方 重い彼

レス2 HIT数 1383 あ+ あ-

恋愛初心者( 20代 ♀ )
17/01/30 11:23(更新日時)

大学生です。彼と付き合って3ヶ月目です。
少し重めの彼から言われた事の相談です

同じサークル内恋愛で、共通の友人がいるわけですがその子から私が2人のお付き合いの事を女子同士話してる事が彼に伝わりまして。

サークル内の女子には話さないようにしてるのですが、学部の親友たちには話してて。
共通の友人もその親友グループの1人なんです。
それで彼に「自分の知らない所で自分の話をされてるのが、なんか怖くて。。」
と言われてしまい、

でも女子同士の会話で一切付き合ってる状況を言うなって言うのは無理だというのが私の考えなのですが。。
学部の親友たちはたぶん結婚、子育てとずーっと相談し合っていく仲なんです。

ちなみに今は不満とかないので彼のグチを言った事はありません。どちらかというとグチよりも初めて同士のカップルなので、キスとかいちゃいちゃの進度などをみんなの聞いたりしながら(当然こちらも何か話さないといけない)、お付き合いの仕方を学んでます。

彼と私どちらが一般的な考えなのでしょう。
どうしたら私達の妥協点見つかりますか?
初心者なので教えてください。

ちなみに彼自身が俺は重いと思うし、なるべく負担にならないようにしたいから考え方を強制したい訳じゃないけど、それにしても、やっぱり心にモヤモヤがある。と言われました。
同じくらい好きになってほしいとも。

No.2427334 17/01/30 08:34(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 17/01/30 09:01
匿名さん1 

どっちが常識とかではなく「相手をどれだけ思いやれるか」だと思います。
話したい貴女どれだけ話されたくない彼、お互いに話し合うなりするしかないのでは?

No.2 17/01/30 11:23
匿名さん2 

1さんと同じ意見です。

一般常識で考えてるうちは、まだあなたは彼とちゃんと向き合えてないんでしょう。
世間のカップルがセックスをするからセックスするんですか?
世間のカップルがプレゼントに高価なものをもらうから安いプレゼントだと幻滅しますか?
世間のカップルが週末デートに出かけるからインドアデートは嫌ですか?

そういうことです。
本当に好きで愛してしたら、彼がしてくれることはなんでも嬉しいし、彼が嫌がることをしようとは思わないんです。

お付き合いの仕方を学ぶって、誰かその彼氏のこと詳しく知ってるんですか?
それとも、世の中の男性が全て一つのマニュアル通りだとでも?
あなたがその彼氏に詳しくなって、ああこれは嫌がるだろうな、ああこれは喜ぶだろうなって考えてあげることがお付き合いをするということだと思いますよ。

そう出来ないから、重いだの、愛されたいだの、相手の思いを無視して自分の価値観を押し付け合いになるんです。
お互いにね。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

男女の本音掲示板のスレ一覧

男女の恋愛💑。意外と分からない相手の本音。わからないここで聞いてみよう

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧