注目の話題
彼氏に既読無視をされた
100年の恋が冷めそう
好きなアニメあったら教えて!

脈ナシな彼に振り向いてもらうには

レス7 HIT数 1220 あ+ あ-

匿名さん
17/01/30 19:22(更新日時)

24歳女性です。
新卒で社会人となりましたが、配属先が今までの自分とは縁もゆかりもない土地で、週末など寂しい思いをしていました。
彼氏もおらず、出会いもなかったので友達の勧めで恋活アプリに登録しました。
始めてみたところアプリでの出会いはやっぱり自分には合っていない気がしたので、1ヶ月程度でやめてしまったのですが、その間に1人だけ家も近く、やりとりも長く続く2歳年上の男性と出逢いました。

昨年の夏頃に彼から誘われ初めて会いました。
性格も穏やかで優しくて、想像していた通りの人でした。
その時はちょっとしたキッカケがあり、彼の家でDVDを見ましたが、それ以外は何もありませんでした。

それからもたまに連絡はとっていて、秋頃に今度は私から誘ってご飯に行く予定をたてたのですが、お店が混んでいたので結局また彼の家で鍋を作り食べました。
その時もそれ以外のことは何もしていません。

そして本日、また私からご飯に誘い、彼の希望で焼肉に行ってきました。
会話等は全く滞ることも無いですし、一緒にいてとても楽しいのですが、恋愛対象として見られている気もしなければ、進展もしないと思います。

いかんせんこの土地で会社以外の知り合いが彼しかいないこともあり、困ったことがあると頼ったりしてしまうのですが、いつも優しくアドバイスしてくれます。
なんとなくですが、私はこの人とずっと一緒にいられたら幸せだろうなと思っています。
ただ、繰り返しになってしまいますが彼は私が誘えばご飯にも行ってくれるし、連絡すれば返してくれますが、私にすごく興味や好意があるようには見えず、関係性が進展する気配はありません。

彼に振り向いてもらうためにはどうしたら良いでしょうか。
特に男性の皆さん、教えて頂きたいです。

No.2427238 17/01/29 23:52(スレ作成日時)

投稿制限
男性レス限定
投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/01/30 00:11
通行人1 ( ♂ )

押してもだめなら引く。

No.2 17/01/30 00:48
社会人さん2 ( ♂ )

まず、友達の状態なんだから家に行ったって何もないのが当たり前。
逆にそこで何かあったらちゃんとした恋人にはなれないと思いましょう。

振り向いてもらうんじゃなくて、今の気持ちを告白することを考えたらどうですか?
そこからがスタートなのでは?

  • << 4 そうですよね! 私も普通の友達だったらそうなんですが、恋活アプリを介した出会い方だったので私に魅力が無いからかな〜と思ってしまっていました。 そこは果たして本当にスタートになるのでしょうか。 私としては告白してダメだとお互い連絡が取りづらくなってしまって、この土地の貴重な相談相手を失ってしまいそうで怖いのですが、そんなことはありませんか(*_*)?

No.3 17/01/30 00:59
イケメンさん3 ( 20代 ♂ )

受け身じゃなくて自分から行動しましょう。

相手がどうとかそういうの男はうざく思いますよ。

あなたが彼に対して思ってる気持ち全て伝えましょう。

そこからはじまります。

その時は意識してなくてもきっかけで意識するようになりますから。

  • << 5 恋活アプリを介して出会っているので、全く意識していないということは無いと思うんです。 2の方と被ってしまうのですが、告白が本当にスタートになるのかが疑問なのですが、やはりつべこべ言わずに告白するべきでしょうか(´・_・`)?

No.4 17/01/30 12:50
匿名さん0 

>> 2 まず、友達の状態なんだから家に行ったって何もないのが当たり前。 逆にそこで何かあったらちゃんとした恋人にはなれないと思いましょう。 … そうですよね!
私も普通の友達だったらそうなんですが、恋活アプリを介した出会い方だったので私に魅力が無いからかな〜と思ってしまっていました。

そこは果たして本当にスタートになるのでしょうか。
私としては告白してダメだとお互い連絡が取りづらくなってしまって、この土地の貴重な相談相手を失ってしまいそうで怖いのですが、そんなことはありませんか(*_*)?

No.5 17/01/30 13:07
匿名さん 

>> 3 受け身じゃなくて自分から行動しましょう。 相手がどうとかそういうの男はうざく思いますよ。 あなたが彼に対して思ってる気持ち全て伝… 恋活アプリを介して出会っているので、全く意識していないということは無いと思うんです。
2の方と被ってしまうのですが、告白が本当にスタートになるのかが疑問なのですが、やはりつべこべ言わずに告白するべきでしょうか(´・_・`)?

No.6 17/01/30 14:46
イケメンさん3 ( 20代 ♂ )

>> 5 告白してスタートにならない可能性ももちろんあります。
ですが、告白しないとスタートしません。
彼と恋人としてスタートしたいならあなたら行動しない限りは、進展はないと思います。


少しキツイこと言いますが、出会いアプリ使ってる時点で男は基本ヤリモクです。
真面目な出会いを探してる男はほぼいないです。

それに男は出会いアプリをやっている女性は恋愛対象とみれないからです。
その部分については人それぞれと思われるかもしれませんが、深層心理で出会いアプリをやる女性は軽い、他でも男を漁ってそう、そんなイメージを持っています。

ですが実際にはあなたはそんなことなく真面目に仲良くなれる人を探している、きちんとした人かもしれませんが、
出会いアプリをしている
この部分の事実で上記のことを思われてしまうのです。


恐らく彼はヘタレなんだと思いますが、普通は男性の部屋に上がったらそういうことになります。
ならなかったのは彼が奥手だからでしょう。

ですが、あなたが付き合ってもいない男の家に上がったという事実は彼の中に根付いてるでしょう。
軽い女と思われています。
そんなことが繰り返すとある日本当に間違いを犯してしまいますし、そうなると彼女になんて絶対になれません。


今であれば可能性はゼロではないですが、この関係をズルズル続けるとゼロになります。

そういう意味であなたが真剣にお付き合いたいと思ってるっということを今すぐお伝えするべきとの、アドバイスをしました。

No.7 17/01/30 19:22
匿名さん 

>> 6 すごい!感動しました!!
アドバイス本当にありがとうございます(^O^)
彼はヘタレかどうかはまだ分かりませんが、間違いなく奥手だとは思います。
今はなんとなくこの人好きだなぁ、という感じなのですが、私は元々好きだ!っていう気持ちが収まらなくなったら告白してしまうタイプなので笑、もう彼の家に上がるのはやめて普通にあと1.2回デートして、やっぱり好きだなと思ったら、気持ちを伝えてみようと思います。
分かりやすい長文、本当にありがとうございました!

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

男性陣教えて掲示板のスレ一覧

男の人の気持ちは男の人🙋🏼‍♂️に相談しちゃおう❗ 男性の本音を聞きたい❗ そんな恋に悩める🤔女性のための掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧