注目の話題
いじめなのか本当に息子が悪いのか
日本人って国内でしか法律を守らないんですか?
女性に嫌われる人の定義

バツイチ彼との付き合い方

レス2 HIT数 837 あ+ あ-

匿名さん
17/01/30 00:54(更新日時)

私は21歳の学生です。
彼は26歳の社会人で、旅行先で出会い、その後も連絡を取り続けて付き合うことになりました。遠距離恋愛の状態です。
彼はバツイチで子供もいますが、子供は前妻が引き取っている状態です。
離婚の原因は、金銭面や健康面でお互いのために離婚することになったと話を聞いています。
詳しくは長くなるので記述できませんが、誰が悪いわけでもなく、仕方ないことだったと私も感じるような内容でした。

そんな形の離婚だったからこそ、彼の中でもっとしてあげれることは無かったのかと後悔に思い、悩んでいる様子がよくうかがえます。
夜には強力な睡眠薬を飲まないと寝つけないような状態にもなっています。

そんな彼の支えに少しでもなれればと、「しんどくなったら、なんでも言ってくれていいからね」と言ってはいるのですが、本当に大丈夫なのか信頼されていないのか分かりませんが、明らかに落ち込んでいる様子でありながら「大丈夫だよ」と言い、ひとりで抱え込んでしまいます。

確かに私は学生で、彼より5つも年下なので、頼りがいがないだろうし、上手く声掛けもしてあげられないとは思います。
それでも私は、自己満足の部分があるのかもしれませんが、ちょっとでも彼の支えになれることをしてあげられるなら、してあげたいと思うんです。

彼にこれからどう接していけばいいのか、またどう接していくべきかをどう考えていけばいいのか、アドバイスあればよろしくお願いします。

No.2427206 17/01/29 23:06(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 17/01/30 00:39
匿名さん1 ( ♀ )

遠距離でできることは、話を聞いてあげるくらいでしょうね。
でも、彼が聞いて欲しいと望まないと、何でも言ってとか言うのは親切の押し売りになるのよ。
一人で悩みを消化できる人もいるし、それほど気にしてないのかもしれないし、触れて欲しくないことだってあるからね。

背伸びして支えになろうとするより、楽しくお付き合いができるように、友達と話すようなことを普通に話せばいいと思う。

No.2 17/01/30 00:54
匿名さん2 

>> 1 コメントありがとうございます。
そうですよね、冷静になって考えてみると、どこか彼のためというより、彼のためになっている自分にならないと、と思って焦っている自分がいました。
彼が少しでも楽な気持ちで毎日を笑顔で過ごせられるような関わりができるように努力していこうと思います。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧