注目の話題
親が会社に挨拶、、
がんばっても何も言ってもらえない会社
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣

ヘドロの奥さん 争わない 達観 話したい

レス13 HIT数 1878 あ+ あ-

匿名( 30代 ♀ )
17/02/10 20:06(更新日時)

私は元々とても頑固であり臆病です。生きることがとても苦痛です。

結婚してから更に苦痛が増しました。

旦那は自分が正しい、そして自分のことを一番愛していて、人に対しては冷たい人だと思います。

話し合いになっても、俺が正しいという考えなので話し合いにはなりません。結局私が我慢、または折れるしかないです。

旦那の喧嘩腰の話し合いがとても苦痛で話し合いすること自体が辛いです。

でも私も人間なので我があり、それはおかしいだろ?ということをなかなか納得したり、受け入れることができません。

なのでどんどん腹に不満が溜まり、日々怒りに蝕まれ、旦那への思いやりを心から持てることがないです。

理不尽を受け入れるということは私にはとても難しいことのようです。達観するために色々調べたり、こんな自分の感情を客観的に考えたりしますが、一瞬心が楽になったりもしますが、また闇に落ちます。

この前ヘドロさんという芸人の奥さんがテレビに出てました。

ヘドロさんは働かない、お金をほとんど入れない、家に帰ってこない、女遊び、妻がいない間に後輩をよび、豪華な食事、等々、私からしたら離婚になるレベルのことばかりなのにニコニコして私には堪忍袋がないといいました。

良い、悪いというより、ここまで人を許せる彼女にとても惹かれました。

多分私が求めてる感覚だからです。

旦那は変えれない、また離婚しないなら自分の感覚を変えるしかない。

彼女はそれが出来てるのだなと思いました。

日々どうしても我がでてしまい苦しくなります。

忘れて捨てて許す。私の尊敬する方の言葉ですが、私はなかなかできません。

できることならそれが出来てる方のお話を聞きたいですし、同じく達観したい方などとここで交流したいです。

自己主張は大切だし、人と争うことも必要なのかもしれないですが、私は残りの人生心を穏やかに生きたいです。

旦那の気の強さを知ってるので私も本当はかなり我の強い女ですが、強と強では争いしか生まれません。

もうそれに疲れました。

わかりづらいとこもあると思いますがよろしくお願いします。

No.2427182 17/01/29 22:30(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/02/08 12:57
名無し1 ( ♀ )

あんな 奥さん 間違ってます

主さん 離婚したくないだけでしょ?


私も 元ヘドロ妻だったから あの気持ちはわかるわ~

No.2 17/02/08 17:03
匿名0 ( 30代 ♀ )

>> 1 どうしてヘドロ妻になったんですか?

No.3 17/02/08 20:36
名無し1 ( ♀ )

>> 2 自分に自信がないけど なんとかなるはずだと信じてたからかな?
離婚という選択肢を棄ててた。


人間って 信念を貫く力ってあるけど ヘドロ妻って ヘドロ夫との結婚に
その信念を貫いてしまう~


結果 子供が可哀想です

あの子ら 学校でからかわれなければいいけど
ヘドロ妻は それに気がつかない

ヘドロ夫妻を心配してるのは 夫妻でなくて ヘドロ夫の先輩の元女芸人さんだけ
ヘドロ妻は 毎晩 多分?新大久保辺りの女の所で寝泊まりしてる??旦那の行動を咎めない…

一生 あのペースだよ


No.4 17/02/08 22:46
匿名 ( 30代 ♀ )

>> 3 別れる勇気と別れない勇気でしょうか?
  
ヘドロさんとこは子供5人もいるので離婚踏み切れないのもわかります。

私の勝手な感じ方ですが、あの奥さんも相当悩んで悩んで苦しんで、それでこの苦しみから逃れるには全てを許すというとこにたどり着いたと思います。

または芸人は浮気するもの!という価値観とかが元々あってたいして何も感じてないか…

さすがに私もヘドロのような旦那ならアウトですが、あそこまで受け入れられる感覚を知れたら私も楽になるのでは?と思い、その感覚を知りたくて今回スレを立てた感じです。

No.5 17/02/10 12:44
名無し1 ( ♀ )

>> 4 まず ヘドロは 本来ならTKOみたいに VS嵐に出れる位の人気者でした
若い女の子ファンから きゃあきゃあ言われるような…
そういう旦那さんをゲット出来たという昔の夢に溺れてる奥さんなんでしょう
こういうのはモラハラの洗脳って云うんですよ

こんな落ちるところまで落ちたニートな旦那にでも返り咲いてほしいんですよ。あの番組(お金もらえるでしょ?)で注目されれば、実力はあるのだから寄席なんかにも呼ばれますよ。

でも一般人の奥さんであるあなたはその限りではありません。

いざとなったら 1人でも 子供を育てれるスキルをつけるつもりで 今から がんばってれば 笑顔のひとつも出るかもしれませんが
ヘドロ感満載の旦那からは 愛も一銭も出てこない現実をみてほしいだけです
今、熟年離婚などを狙ってる奥さんはヘドロ妻のように笑ってられる部分もあるかもしれないけど
そこまで ガマンしても 心身ともに 破壊されて 子供を守れず
子供の行く末も危ぶまれるならば ヘドロ妻であるのは バカな事です

でもヘドロ妻の気持ちはわかります
はぁァ~(-.-;)

No.6 17/02/10 13:53
匿名 ( 30代 ♀ )

>> 5 ちょっと勘違いさせてすみません。

うちはヘドロのとこと比べると全然なんでもないくらいの旦那です。

真面目ですしお金も私が管理してます。

だだ、それでもイヤなとこが目について苦しくなったりします。

なのであそこまでバカにされ、好き勝手にされても笑顔でいられる奥さんの感覚をすこしでも感じたかったです。

さすがにヘドロが旦那なら今日にでも離婚すると思います。私はあの奥さんようにあそこまで心が広くはないので。

正直私はあんな旦那と子供をたくさん作ってしまったことから間違ってると思うし、奥さんのことをバカと思います。

でも私にはない人柄なのであそこまで何もかも受け入れるのは無理ですが少しでもあの奥さんの鈍感力を見習いたいと思ったのです。

  • << 9 あ~ そういうことでしたか~ 彼女は まず お子さんを心の糧に生きてなさるのは 間違いないですよね あんなに 純真で かわいい子。癒されますもん 僭越ながら うちも ホントに あんなかんじでしたよ。 息子なんて 昔の子~と言われてました。 涙にくれてても 子供が居てくれたら がんばれると 思ってるんでしょうね でも思春期になって 周りの子供たちも 大人になってくると あの家は難しいと思いますね まぁ一般的なご家庭ならば 美味しいご飯と ある程度片付いた温かい家を用意しておけば、子供も旦那も素直に帰って来やすいと思いますね 主さん、試しに旦那さんにむかついた時ほど晩御飯のおかずを綺麗に沢山出す…というのはいかがですか?? えっ?なんで?と思った旦那さんは、少しは考えを改めてくれるかもしれません ご飯って 不思議な力があるので利用してみてください。あのヘドロ旦那は うちで宴会をしてましたが ご飯の力を悪用してますよね 私たちは 良い方向で使っていきたいですよね

No.7 17/02/10 14:03
匿名 ( YpK8Sb )

心にゆとりがないと、いつもは笑ってかわせることもできなくなります。
ほんの一時でも心にゆとりを。
よっぽどのことがない限り、いきなり全てを失ったりしませんから。
気長に捉えてみてください。

No.8 17/02/10 14:45
匿名 ( 30代 ♀ )

>> 7 確かにゆとりありません。

私母も友達もいないです。

とてもきつい不安性があり、毎日毎日色んな不安が押し寄せてきます。

私がヘドロ妻ならノイローゼになってると思います。あんなに飄々としてることが私には本当に信じられません。

No.9 17/02/10 17:06
名無し1 ( ♀ )

>> 6 ちょっと勘違いさせてすみません。 うちはヘドロのとこと比べると全然なんでもないくらいの旦那です。 真面目ですしお金も私が管理して… あ~ そういうことでしたか~

彼女は
まず お子さんを心の糧に生きてなさるのは 間違いないですよね
あんなに 純真で かわいい子。癒されますもん
僭越ながら うちも ホントに あんなかんじでしたよ。
息子なんて 昔の子~と言われてました。
涙にくれてても 子供が居てくれたら がんばれると 思ってるんでしょうね
でも思春期になって 周りの子供たちも 大人になってくると あの家は難しいと思いますね

まぁ一般的なご家庭ならば
美味しいご飯と
ある程度片付いた温かい家を用意しておけば、子供も旦那も素直に帰って来やすいと思いますね

主さん、試しに旦那さんにむかついた時ほど晩御飯のおかずを綺麗に沢山出す…というのはいかがですか??

えっ?なんで?と思った旦那さんは、少しは考えを改めてくれるかもしれません

ご飯って 不思議な力があるので利用してみてください。あのヘドロ旦那は うちで宴会をしてましたが ご飯の力を悪用してますよね

私たちは 良い方向で使っていきたいですよね


No.10 17/02/10 17:56
匿名 ( 30代 ♀ )

>> 9 妻は理解というか我慢できても子供は父親に嫌悪感を持つようになるとは思いますね。

うちは旦那が子供を可愛がるし休日もずっと一緒でパパっこなのでその心配はないんです。

ごはんはなるべく旦那の好きなものと頑張ってはいるんですが、あんまり考えて食べてないようです。

下を見て安心するって卑怯かもしれないですが、ヘドロ妻を見てると少し安心します。

あんな酷い旦那と結婚してる。うちの方が百倍マシかもって。

その反面、堪忍袋はないですと言い切れてしまう潔さに感動も少ししました。

あなたはヘドロ妻から卒業なられたようなので良かったですね。

少なくともヘドロ妻は幸せとはいえないですからね。

No.11 17/02/10 19:58
名無し1 ( ♀ )

>> 10 主さんは、お母さんいらっしゃらないようだし 友達は 旦那さんとの生活のために疎遠になった?とかじゃないかもしれませんが、友達も少なめなんですか?
モラハラ旦那の妻には よくあるパターンで 片親とか両親の無い弱みも込みで 結婚相手に何となく、えらばれてたりします
主さんの本文を読むと
結構きつい旦那さんだと思います
ご飯の件は モラハラ旦那には 効き目が無い事を私は忘れてました。
でも 子供さんには 心を込めて あげてください
それだけでも 非行とかに走りにくくなりますからね
子供に勉強しなさい…というのは 他人(子供)の課題にづかづかと踏み込む事だと 香里奈のドラマ(アドラーの心理学)で言ってました
子供を支えに生きていくのと 子供に期待しすぎるのは違うんだなぁと 苦しい中での子育てで、凄く感じました。
私も母が居なかったので母の匙加減というものが解らなくて 子供を構いすぎたと思います
上記のアドラーとかを早くに知っときたかったです
主さんにも お子さんにも 未来があります

モラハラ旦那への対処を学んで うちは 母子が独立心を持って生きてる家庭なんだ!と 唱えながら 生きて下さい

ヘドロ旦那も プチヘドロ旦那も 治らないので
戦いの日々で 不安も広がるのは 当たり前ですが、あなたが50歳になった時に後悔しなくて済むように生きてくださいね
このスレも300近いヒットです。関心のある人が多いんですね
主さんは ひとりぼっちではないんだと言うことでしょう。

私は苦しいお母さんにはいつも、子育てハッピーアドバイスというシリーズ本を薦めてます
主さんにも これを読んで 少し元気になってほしいなぁと思います

No.12 17/02/10 20:03
匿名 ( 30代 ♀ )

>> 11 そうですか(^^)

No.13 17/02/10 20:06
匿名 ( 30代 ♀ )

本文から話はそれましたが引き続き、ヘドロ妻のような方寛大な方がいましたら話したいのでよろしくお願いします!

それ以外の方は今回ご遠慮ください!

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧