注目の話題
母親の誕生日プレゼント何が良い?
高熱だと知り長時間放置
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣

付き合っていることを周囲に言えない

レス5 HIT数 1180 あ+ あ-

通行人
17/01/29 23:25(更新日時)

付き合って8ヶ月です。
同じ職場ですが、社内恋愛は結婚前提でしか認められてません。
なので、極秘で付き合って、職場の人がいそうな所は避けてデートしています。
私はずっと一緒にいられたらな、と思ってますが、相手がどう思っているのか分かりません。結婚の話になった事がないんです。
お互いに実家暮らしで、相手に手料理を振舞ったこともありません。
友人から、彼氏が知らない指輪をしていたら、誰にもらった指輪?となり、指輪とプロポーズをされた、と聞いたので、私もしてみました。
一粒ダイヤのゴールドの指輪を中指とピンキーリングをしてました。
彼氏が私の手を取り、指輪を眺めましたが、特に何も言わず……
社会人2年目で自分へのご褒美に買った物ですが、元彼にストーカーされていた時、あの時欲しがってた指輪を買ったよ、と連絡が来て気持ち悪い、と相談したことがありました。それだと思われたかな、、と言う不安と無反応だったことへのがっかり感がありました。
相手の家の近くで、私の車の中でキスしたのですが、その後相手の弟さん夫婦が通りかかり、見られたかな?と彼氏本気で不安がって、テンションガタ落ち……。
弟さん夫婦の仲良く手を繋いでいる姿が、とても羨ましかったです。
私も、職場の人にこそこそしないで彼氏とデートしたいし、同じ家に帰りたいです。
愛されてるのは分かります。
ただ、周囲に言えないこと、ちょっとでも人気が多いところだと、職場の人いない?と聞いてくる事が不満です。
そんなに私と付き合ってるってバレタくないの?誰にも言ってないから、別れてもあとぐされしないと思っているのでは?と考えてしまいます。
相手が30半ば、私20後半です。

タグ

No.2427160 17/01/29 21:57(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/01/29 22:14
匿名1 

まあ社内恋愛の人はみんなそんな感じですよ。

というか指輪などをつかって試すなんて事やめたほうがいいですよ。
男って試されてる事敏感に察知するし、それに気づいた瞬間冷めます。

  • << 4 ありがとうございます。 指輪は、ピンキーリングだけすることにします。

No.2 17/01/29 22:47
通行人2 

社内恋愛はやっぱりバレたくないって思うと思います。
それに、結婚前提でしか認めてもらえないんだから出来るだけ隠したいですよね。
付き合ってまだ8か月。
結婚の話が出なくてもおかしくはないと思います。
主さんから結婚についてどう思ってるのか聞いてみたらどうですか?

  • << 5 やっぱりそうですよね。 結婚しなきゃって、プレッシャーになりますよね… 結婚の話は、彼が避けているのか、言いづらい雰囲気があり、私も話をふれません。 優しいので、私が結婚したいね!って言ったら、そうだね!と返すと思います。 結局彼の本心が知れずじまいです。

No.3 17/01/29 23:12
既婚者3 

大っぴらに付き合いたいなら、社外の男を探すか、主さんが退職するか、それしかないんじゃない?

恋愛禁止の会社に勤めながら会社規定に反したことしといて、そういう不満持つってなんだかなぁって感じだし、大っぴらに付き合うためにガツガツ結婚考えるとか、なんか幼稚に感じる。

No.4 17/01/29 23:22
通行人0 

>> 1 まあ社内恋愛の人はみんなそんな感じですよ。 というか指輪などをつかって試すなんて事やめたほうがいいですよ。 男って試されてる事敏感に… ありがとうございます。
指輪は、ピンキーリングだけすることにします。

No.5 17/01/29 23:25
通行人 

>> 2 社内恋愛はやっぱりバレたくないって思うと思います。 それに、結婚前提でしか認めてもらえないんだから出来るだけ隠したいですよね。 付き合っ… やっぱりそうですよね。
結婚しなきゃって、プレッシャーになりますよね…
結婚の話は、彼が避けているのか、言いづらい雰囲気があり、私も話をふれません。
優しいので、私が結婚したいね!って言ったら、そうだね!と返すと思います。
結局彼の本心が知れずじまいです。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

結婚したいっ!掲示板のスレ一覧

婚活掲示板は、結婚を本気で考えている人のための応援掲示板です。婚活に関する質問や、彼氏・彼女との結婚の悩み🤔を語りましょう。すでに結婚している人たちからのアドバイスや、経験に基づいた回答も大歓迎❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧