注目の話題
発達障害者だって子供が欲しい
同棲するなら1人になれる部屋が欲しいって言ったら号泣された
誰からも愛されない

ギャンブルって言っても僕のお金。僕のやりたい事。

レス20 HIT数 2100 あ+ あ-

匿名
17/01/30 01:59(更新日時)


僕は24歳フリーターです。

同棲中の彼女がいます。

僕はパチンコは趣味では無かったのですが
元カノの影響でギャンブル歴があります。
元カノと別れてからギャンブルもヤメました。
ギャンブル依存症ではないです。
その事も彼女に伝えてあります。

でも彼女はパチンコにも行った事がないらしく
面白半分で何度かパチンコに連れて行ってあげました。
何度か勝つ度に彼女も喜んでくれました。

ある時、僕は生活費を増やそうとして
生活費で勝負をかけてしまい
負けてしまいました。と言っても
たったの二万円です。

彼女からはもちろん怒られてしまい
反省はしました。もう生活費は
パチンコに使わないと約束もしました。

それからというのも
僕がパチンコに行きたい時に
彼女に言うと、彼女はパチンコなんて!
とパチンコをする事に対して怒るように
なりました。

僕もオカシイ事に、辞めたはずなのに
パチンコがしたくてたまりません。

ついには彼女に嘘をついてまで
コッソリパチンコをしてます。

僕からして、いくらあの時
負けてしまったからと言って
パチンコするのを禁止にする程のことなのか?と。


彼女からは(お小遣いが持てるようになって
余裕が出来たら自分のお小遣いで
勝手に打ってきて)と言われますが
生活費に回してるのも僕のお金で
彼女が生活費にお金を足したとしても
自分だって化粧品にお金をかけてると思うと
僕だって自分のしたい事にお金をかけてもいいんやないか?と思ってしまい
彼女の考え方にイライラしてます。

最近ガソリン代やジュース代を多めに貰い
内緒でパチンコに行ってる事が増えて
そろそろ僕も自分のお金でやりたい事を
やってるだけなので堂々としたいと思ってます

彼女にどういう風に言えば
理解してもらえるのでしょうか?。

確かに生活費の件はいけないと思いますが
お小遣いがないのはツライ。
生活費を誤魔化したりするのも
もう疲れてきました。
彼女は僕にお小遣いが出来る様に多めに
家にお金を入れてくれる事も出来ますが
言いにくいです。

貯金も大事ですが自分のしたい事が
出来ないのはストレスが溜まります。

何かアドバイスをください。

No.2427124 17/01/29 20:58(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/01/29 21:08
匿名1 

私は、小遣いの範囲内で1円パチンコやってますが、それぐらいは妻も許してくれてますよ。
主さんはダメなんですか?!
可哀相だ。

No.2 17/01/29 21:11
匿名0 

>> 1 一円パチンコだと許してくれますが
二千円までしか使わせてもらえないのと
稼げないと思うと打つ気が失せてしまうんです。

No.3 17/01/29 21:18
匿名3 

別れて自由になりなさい。

  • << 5 別れるのはちょっと、、、 別れたくはないです。

No.4 17/01/29 21:19
匿名4 

おこづかい無いの?それは彼女がおかしいと思うよ?

  • << 6 お小遣いはないです。 結婚前提でプロポーズをしてから貯金するからとお小遣いは無くなりました。必要な物がある時だけ貰ったりしますが、頻繁に貰うわけにも行かなくて、違う事に使うと言うとくれますが、パチンコだけはくれません。僕はパチンコひストレス解消にも必要と思ってますが理解して貰えません。

No.5 17/01/29 21:20
匿名 

>> 3 別れて自由になりなさい。 別れるのはちょっと、、、

別れたくはないです。

No.6 17/01/29 21:23
匿名 

>> 4 おこづかい無いの?それは彼女がおかしいと思うよ? お小遣いはないです。

結婚前提でプロポーズをしてから貯金するからとお小遣いは無くなりました。必要な物がある時だけ貰ったりしますが、頻繁に貰うわけにも行かなくて、違う事に使うと言うとくれますが、パチンコだけはくれません。僕はパチンコひストレス解消にも必要と思ってますが理解して貰えません。

No.7 17/01/29 21:33
社会人7 

パチンコに負けたらイライラしてストレスになりませんか?

  • << 13 それはストレスですけど、打ってる時とか台選びのときとかはストレスが無くなります

No.8 17/01/29 21:33
匿名3 

価値観違うのだから
いくら言っても無駄なような気がする。
心配なんじゃないの?
これから結婚するんでしょ。
女の子の化粧はマナーだよ。
しっかりした彼女じゃない。
フリーターなんでしょ?
仕事見つけて稼いでから
にしたら?
賭け事だから無駄にお金とぶでしょ。
心配かけなさんな。
別れたくないなら。

  • << 10 それは分かってますが、僕が隠れて使ってるお金は自分のお金でもあると思うと自分は何やってんだ?と思います。 それにパチンコしても生活もなりだってるわけで貯金も出来てるみたいです。 それなら堂々とパチンコに行く余裕はあると思いますがね、、、

No.9 17/01/29 21:36
匿名9 

・やめたいけどやめられない。
・使ってはいけないお金まで使ってしまう
・叱られるので隠れてする
・人間関係がおかしくなっても止めない・止められない

立派な依存症です。

  • << 11 一円パチンコだと萎えます。 打つのがめんどくさくなります 依存症は一円パチンコでも打てるなら打つと思うのですが、、、
  • << 12 何度もすいません。 隠れてする事に対しては自分のお金だから堂々としたいけど、彼女が理解してくれないので隠れてするだけです。

No.10 17/01/29 21:39
匿名 

>> 8 価値観違うのだから いくら言っても無駄なような気がする。 心配なんじゃないの? これから結婚するんでしょ。 女の子の化粧はマナーだよ… それは分かってますが、僕が隠れて使ってるお金は自分のお金でもあると思うと自分は何やってんだ?と思います。
それにパチンコしても生活もなりだってるわけで貯金も出来てるみたいです。
それなら堂々とパチンコに行く余裕はあると思いますがね、、、

No.11 17/01/29 21:41
匿名 

>> 9 ・やめたいけどやめられない。 ・使ってはいけないお金まで使ってしまう ・叱られるので隠れてする ・人間関係がおかしくなっても止めない・… 一円パチンコだと萎えます。
打つのがめんどくさくなります
依存症は一円パチンコでも打てるなら打つと思うのですが、、、

No.12 17/01/29 21:42
匿名 

>> 9 ・やめたいけどやめられない。 ・使ってはいけないお金まで使ってしまう ・叱られるので隠れてする ・人間関係がおかしくなっても止めない・… 何度もすいません。

隠れてする事に対しては自分のお金だから堂々としたいけど、彼女が理解してくれないので隠れてするだけです。

No.13 17/01/29 21:47
匿名 

>> 7 パチンコに負けたらイライラしてストレスになりませんか? それはストレスですけど、打ってる時とか台選びのときとかはストレスが無くなります

No.14 17/01/29 22:06
社会人7 

>> 13 そりゃやってる最中は好きなことなんだからストレス感じないでしょう

自分の好きなようにお金使えるとしたらパチンコに幾ら使うつもりなんでしょうか?

彼女が財布の紐固くしてるから生活が成り立って、貯金も出来ているのでは?

現状が不満でも、自分の好きなようにパチンコをする方法は彼女と別れるぐらいしかないと思いますが

別れるつもりはないのならパチンコ出来ないとストレスになる、と彼女と話合いをするしかないですね
多分平行線でしょうけど

No.15 17/01/29 22:12
匿名 

>> 14 別れたくないので、つまり、このまま隠れてするしかないですよね。。。でも自分のお金なのに何してるんだろう?と思ってしまいます。今更財布は別々にしようなんてことも言えないですし、、、

No.16 17/01/29 22:22
主婦16 

主さんの中での優先順位は?
生活
結婚
ギャンブル
どれも諦めきれないとなると将来彼女との喧嘩の種になります。
自分では気が付いて居ないだけ
パチンコに行く前の高揚感
負けた後のテンション
行けない時、反対された時のイライラ
行きたい気持ちを抑えてる時のイライラ
周りに居るとハッキリ解ります。
パチンコをする云々よりまずはそれが嫌
やってる時はのめり込んで何も考えなくて済む、それだけ、なんの思い出にもならない。
こっそり行ってた事も全て話してしまえば?
喧嘩になることも覚悟で

後ろめたいからこっそり行くのでしょ?

俺の金って言うならぐずぐず言ってないで話して彼女の気持ちを確かめてみては?

パチンコ依存性と一緒に生活するのは彼女なのだから、それで結婚が駄目になってもならなくても後はお二人の決めること。
必要最低限のお金しか渡さないのは薄々それを彼女が感じてるからと思う。

No.17 17/01/29 22:53
匿名17 

そりゃ、お小遣いが無いと自分の好きなこと出来ないしストレスは溜まります。でもそれは彼女も同じ。女性の化粧は、あなたが服を着るのと同じなんだよ。
主さんはフリーターだよね、月に手取りでいくらもらってます?
自分の好きなことに金が使えないような稼ぎの人のプロポーズを受けてくれた彼女に感謝しなきゃだめだよ。
彼女は、覚悟をして、今の生活をしてるんだと思うよ。
そんな素敵な彼女が嫌がってるのに、「パチンコをするための小遣い」とか「嘘をついて隠れてやらなきゃ」とか、、本当に情けない!!!!
彼女のために別れてあげてほしい。
それが嫌ならもっと稼いで、彼女を養ってください。

No.18 17/01/29 23:04
名無し18 

主さんが財布を別にしたら、借金まみれになるよ。😊 彼女に渡してるから、今の生活成り立ってる。主さんは、自分のお金って言うけど、結婚し生活し将来子供とか考えたら、沢山お金いるよ。 パチンコでお金稼げる人なんて、本当に一部だよ。そんな人は、パチンコは遊びじゃない戦う仕事なんだよ。😥会社で仕事し決まった給料もらうのが、本当は楽。 お互いが同じ目標に向いてやってないと、関係は、壊れるよ。遊びなら、構わないが生活費持ち出しパチンコする時点で依存だよ。😥 自分は、休みは、畑で野菜作りしたり、仕事の後とかパチンコする。 昔からパチンコしたりギャンブル依存。最近は、タバコ代を貯めて、近くに場外舟券売り場あるから、1レース選んで2000円を決まった選手から3連単買う。勝率は4割位だけど、1万とか2万辺りになる事多いから、家族に何か買ったり、その金で1パチや0.2パチや5スロで遊んでます。 最近は、競艇は最高9万近く勝ちました。新聞の選手コメントや携帯や選手の得意コースやまぁ~情報の中、当たる確率高そうなレース探して買うんだけどね😥 昔は、仕事帰りに月40万とか6ヶ月位勝った事あるしただ、勝ち続けてたら、店のサクラだと言われたり、パチプロに因縁つけられたり、パチンコが当時は、楽しくなかったなぁ~😥 勝つし、お金使ってる感覚ってよりただの紙切れをサンドに入れてる感じ。勝っても紙切れが増えた感覚だった。😥他の物買えば、お金って感覚なるんだろうけどね。自分の行ってるパチンコ屋は、ほとんど5スロでパチンコも1パチと0.2パチしか無い店だから、出ても最高2万しか勝った事ない。少しの勝ちなら、家庭用品やラーメンや色々品物あるから換えて帰る。妻も俺も気分よく話せる。自分で相手を不審がらせたり気分悪くさせるパチンコなら、辞めた方がいいよ。パチンコ屋も商売だから同じ人間ばかり勝って貰っては困るんだよ。😥あまり勝つから、店の事務所呼ばれ封筒と一緒に出入り禁止なった店あるよ。😥10万入ってた。

No.19 17/01/29 23:59
匿名19 ( 30代 ♂ )

まずは依存性を認めることからだな

生活費をパチンコに使った男がなにを言っても説得力ない

捨てられないだけ彼女に感謝しな

No.20 17/01/30 01:59
名無し20 ( ♂ )

家庭を持ったら年間350~500万円かかるんでしょ?
今から節約しとくのとしないのとじゃ大違いだよ

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧