注目の話題
母親の誕生日プレゼント何が良い?
高熱だと知り長時間放置
彼氏と分かり合えない。納得できない

助けてください 家族関係です

レス7 HIT数 863 あ+ あ-

中学生さん
17/03/05 18:20(更新日時)

私の親はある事情で夜など互いにいない時があり、夜は弟と私のみになることが多々あります。家事をしないといけないのですが料理は協力、皿洗いは交代です。ですが、洗濯物は私が担当なんです。私は中学生で、弟より勉強もしなければなりません。体が疲れて頭痛になり、学校を休む時も。でも、そんな疲労に気づいてくれる人もおらず、逆に命令。ただの愚痴のように聞こえるかもしれませんが、本当にしんどいです。助けてください。こんな人いるんでしょうか。レス、お待ちしております。

タグ

No.2427105 17/01/29 19:57(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 17/01/29 21:24
社会人さん1 

私も小学校低学年からずっとそうでした。
当たり前だったから、いろいろ工夫して それはそれで楽しかった。

親に殴られたり、容姿を貶されたり、大切なものを壊されたり…悲惨といえば悲惨な時代だった。

頑張ってとしか言えないけど、もっと大変な環境の子もいるんだから、ね。

  • << 3 そうですね 自分ばかりでなく、 周りの人も苦しんでいるかもしれないですから... レス、ありがとです!

No.2 17/01/29 22:00
通行人2 ( ♀ )

もっと大変な環境の子がいても、自分がつらいってことは変わりませんよね…

両親がそろっていないのはどれくらいの頻度によるのかな?
週に二回くらいなら、がんばってやるべきかもね
でもそれよりも多くて、たいへんならちゃんと親に相談しましょう

  • << 4 相談ですか・・・ 私もしたいですが、 親は、反発してくる気がして怖いんです(>_<) いい方法はありますでしょうか?

No.3 17/02/11 22:32
中学生さん3 

>> 1 私も小学校低学年からずっとそうでした。 当たり前だったから、いろいろ工夫して それはそれで楽しかった。 親に殴られたり、容姿を貶された… そうですね
自分ばかりでなく、
周りの人も苦しんでいるかもしれないですから...
レス、ありがとです!

No.4 17/02/11 22:35
中学生さん3 

>> 2 もっと大変な環境の子がいても、自分がつらいってことは変わりませんよね… 両親がそろっていないのはどれくらいの頻度によるのかな? 週に… 相談ですか・・・
私もしたいですが、
親は、反発してくる気がして怖いんです(>_<)
いい方法はありますでしょうか?

No.5 17/02/11 22:42
匿名さん5 

「ある事情」って?
夜勤がある仕事?
仕事なら仕方ない気もするけど。
どんな事情かで、アドバイスが変わってくるんじゃない?

No.6 17/03/05 13:29
匿名さん6 

>> 5 夜中に帰ってきます。 10時30分ぐらいかな

No.7 17/03/05 18:20
通行人7 

私も親が自営で帰宅後は家事担当(家族8人)、兄2人は男ってだけで免除だったから不公平感はよく分かるなあ。仕事大変でも家事ちゃんとやってる大人はいっぱいいるのに、おかしいよね。

主さんはご両親に伝えてないのかな?洗濯物畳むのなんて、個々人でやってもらうように提案しようよ。弟だってできないとこの先困るんだからさ。

ただ、私は勉強があるし・・ってのは言い訳にはならないよ。親には仕事があるし、小学生以下には成長のための睡眠が必要で、それぞれが自由時間限られてる。教育熱心な親なら受験時は全部免除にしたりするけどね。

限られた中でうまく分担していかないと、この先もっとストレスがかかるよ。今主さんに必要なのはヘルプを発することだと思う。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

男女の本音掲示板のスレ一覧

男女の恋愛💑。意外と分からない相手の本音。わからないここで聞いてみよう

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧