注目の話題
発達障害者だって子供が欲しい
初対面の人と仲良くなれません。
誰からも愛されない

10ヶ月の子供

レス5 HIT数 1097 あ+ あ-

プレママ
17/01/30 21:35(更新日時)

10ヶ月の娘がいます。
いつも義実家に行く時は娘の離乳食を作って持って行きます。
いつもはパクパク全部食べてくれるのですが、その日は食べにくかったのか半分くらいしか食べてくれませんでした。あー失敗、まあ多めに作ってたし半分食べてくれたら良いか〜と思っていたのですが、お義母さんがこれ食べさせたら?とおでんのジャガイモを出してくれました。
でも、家族全員が直ばしでつっついた鍋の中からよーく味の染みたジャガイモ…。まだ味の付いたものあまり食べさせたことないので…とやんわりお断りしたのですが、あー1人目は神経質になるもんね。味付け薄めにしてるし、悪いものは入ってないけど?とちょっと不機嫌そうでした。
お義母さんが作ったものが悪いものとは言ったつもりはなかったのですが、そう聞こえたのかなーと^^;
大人にとっては薄味でも、赤ちゃんにとってはそうじゃないかなーと思うのですが、神経質になりすぎなのでしょうか?
それに直ばしなのも気になります。自分達が食べる分には気にならないのですが^^;

No.2427072 17/01/29 18:42(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 17/01/29 19:08
匿名さん1 

一人目は神経質になるもんね、としか思わないです。
人によるでしょうけどね。
一人目は巣作り本能全開で子どもを守ろうとするけど、二人目は自分にそんな余裕ないし、上の子が食べるものを、目を離した隙に手を出して食べちゃってる。一度味を憶えると決壊したダムのようになりますからね。
多少嫌がられても、思うとおりにやったら良いと思いますよ。折角の初めて育児、楽しんでは?二人目では出来ない事もありますから。

No.2 17/01/29 19:13
ベテラン主婦2 

一人目は私も神経質だったから
主さんの気持ち分かる。

二人目は全く気にせず…(笑)

No.3 17/01/29 19:41
ワーママ3 

虫歯菌は移るし、私も赤ちゃんの頃は直箸は嫌ですね。
でも義親にはなかなか言えないので、旦那にきつーく伝えてるので旦那から言ってもらってます。

No.4 17/01/29 20:28
通りすがり ( ♀ 5otJe )

まぁ、一人目だから仕方ないと思います。
抱っこすら、旦那、義母、義父にされたら嫌!って方いますよ?

虫歯菌の話は最もですが、基本的に酵素なども人から人に引き継ぐもので、神経質になろうが幼児なんて赤ちゃん同士なら、玩具も泥も舐めますから…病気貰いまくりですし…。
そうやって免疫つけていくわけだし、私も二人目になってからは気にならなくなりました。

No.5 17/01/30 21:35
通行人 ( ♀ R18JF )

一人目8カ月子育て中です。
私は直箸も虫歯菌も、気にしないなぁ…。
というのも、「二人目に出来なさそうなことは、やらなくてもいいや」とおもいながら育児してるから(笑)。

「味がキツいとか生とかでお腹を壊す」のだけは気になるので、その状況で気にするとしたら味付けかな。
自分で食べてみて、味が濃かったらあげないし、自分基準で薄味だったらあげちゃいます。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

育児その他掲示板のスレ一覧

家族や結婚なんでも雑談💬 結婚や育児に関してみんなでまったり語りましょう。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧