初めての0歳児クラス

HIT数 1132 あ+ あ-

社会人
17/03/12 16:42(更新日時)

保育士になり13年目になります。
保育士の経験年数は重ねてきましたが幼児クラスの配置が多く
来年度保育士になり初めての0歳児クラスになります。
経験はありながらも初めての0歳児でクラスリーダーも兼任することとなり
正直不安があります。後輩二人と保育士三人と9人の子どもたちと過ごす事になりますが
リーダーとしてしっかり責任をもって保育していきたいと思っています。
子育て経験もありませんので、今から色々と学んで望みたいと思っておりますが
このような経験のある保育士の方、また先輩がそうでしたなどのご経験のある方
また保護者の方々から保育のアドバイスやご意見を聞かせて頂けたら幸いです。
保護者にも不安を感じてほしくないですので、私も堂々と頑張っていきたいと
思っております。

No.2427071 17/01/29 18:40(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 17/01/30 18:27
社会人1 ( 30代 ♀ )

我が子は4歳ですが、0歳代は、とにかく死なせないことで必死でした。
何も話せないから。泣いたりぐったりしたりしている時はまだまし。伝わるから。

寝たら、息を確認していたし、うつぶせも心配したし、誤飲や何かにぶつかるなども心配しました。

とにかく、元気に生きててくれたら、何もいうことはありません。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する
新しくスレを作成する

しごとチャンネル 板一覧