注目の話題
男性心理と女性心理
旦那がいちいち人のやることにけちつけてくる。
付き合い始めると余裕がなくなる。

主婦の方やそうでない方にも聞いてほしいです。

レス15 HIT数 6702 あ+ あ-

シンスケ( ♂ MVedWe )
17/01/30 19:45(更新日時)

初めまして、嫁と小学校二年生の男の子の父親です。皆様にお聞きしたいです。特に主婦の方!俺は、今、長距離トラック運転手の仕事してます。本州ですが全国走ってます。内の会社は、正直ブラックです。この業界は、仕方がないと思いますが、月一回家家に帰れたら良いとこです。責めて週一でも帰って子供と遊んであげたいのですが、走ってなんぼの世界、ワッパを転がしてなんぼの世界です。しかも今の会社の社長に恩があるので、一番は、その恩のために辞めれず。頑張ってますが、世の奥様方は、こう言う旦那の事どお思いますか?何を言いたいかと言いますと、家に帰らず仕事仕事してる旦那の事をどお思いますか?因みに社長の恩は今の会社で、働いて本間やと、統計したら20年近くなりますが、八年くらい辞めてました。免許取り消しになり派遣で、そのときも昼夜掛け持ちで同じバイト先ですが某大手運送会社で夜勤と昼勤、仕事が終わればフラフラで家にも帰れず休憩室で仮眠して夜勤、その繰り返しで、八年間続けてました。その時に声をかけてくれたのが今の運送会社の社長です。他のバイト先に居てるのに免許を取って、又、戻ってこうへんか?って、合宿費用をポンっとうん十万円貸してくれました。そのお金で直ぐ合宿行って一週間で免許を取り直して今に至ります。兎に角、恩があるので、人間として、恩をアザで返すようなことだけはしたくありません。それで聞いてみたのですが、こんな旦那をどお思われるかなあ?って、長文すみません。

No.2427053 17/01/29 18:09(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/01/29 18:21
匿名さん1 

アザじゃなく仇(あだ)です。

母子家庭みたいなモンですね。
元旦那も長距離ドライバーでした。
主さんと違って週1、2は帰宅しましたが。
人によると思いますが、仕事でいない方が私は気楽で良かったですよ~。

  • << 5 すみません。アホやから、間違いました。仇ですね?(笑)家の嫁は、正直、亭主元気で留守が良いタイプなんですが、子供が可哀想やなあ?思って、嫁は、子供(翔大)は、分かってくれてるよ。言うてくれてるけど、小学校二年生の子供が正直わかるわけない。自分の時と置き換えたら、一番わかります。実際社会人になって、結婚して子供が出来て初めて解ることを8才の子供が分かるわけないやん。って、たまに言いやいになります。すみません。長々と、失礼しました。有り難うございます。

No.2 17/01/29 18:22
匿名さん2 ( ♀ )


亭主元気で留守がいい!って言葉があるでしょ(^^)
月1で帰ってこれるなら、最高ですね。

  • << 6 そうですかあ。やっぱり!皆そうなんかなあ?有り難うございます。

No.3 17/01/29 18:26
ベテラン主婦さん3 

私は、寂しいなー
状況は、分かるけど、もう少し家にいてほしいかも。

No.4 17/01/29 18:58
匿名さん4 

子供赤ちゃんじゃないから
手がかからないし
将来の学費の為に
しっかり稼いで下さいって
感じ。
居ない間のんびり出来るし。

No.5 17/01/29 19:22
シンスケ ( ♂ MVedWe )

>> 1 アザじゃなく仇(あだ)です。 母子家庭みたいなモンですね。 元旦那も長距離ドライバーでした。 主さんと違って週1、2は帰宅しました… すみません。アホやから、間違いました。仇ですね?(笑)家の嫁は、正直、亭主元気で留守が良いタイプなんですが、子供が可哀想やなあ?思って、嫁は、子供(翔大)は、分かってくれてるよ。言うてくれてるけど、小学校二年生の子供が正直わかるわけない。自分の時と置き換えたら、一番わかります。実際社会人になって、結婚して子供が出来て初めて解ることを8才の子供が分かるわけないやん。って、たまに言いやいになります。すみません。長々と、失礼しました。有り難うございます。

  • << 15 名前のせちゃって大丈夫ですか? こどもは、自分をきらいだからパパ帰ってこないんだ、と思うか、大変なお仕事してくれている、と思うか、その子次第だと思います。 その子の感じかたと、ママのフォロー。 結婚する時間があってよかったですね。安全運転きをつけてください。 近くに来るときなど、家族とホテルで待ち合わせなどしてみては? あまりそんなチャンスないかもしれないけれど。

No.6 17/01/29 19:24
シンスケ ( ♂ MVedWe )

>> 2 亭主元気で留守がいい!って言葉があるでしょ(^^) 月1で帰ってこれるなら、最高ですね。 そうですかあ。やっぱり!皆そうなんかなあ?有り難うございます。

No.7 17/01/29 19:53
匿名さん7 ( ♀ )

私も長年運送会社勤務、主人も長距離ドライバーです。
なので、運送業には詳しいですが、
正直トラック乗りはまともな人の方が少なく、バツイチ当たり前、バツニバツサンざらですよね。
やはり、帰れない、ずっと一人で仕事な為にワンマンな方が多い思います。
無理して帰宅しなくともトラックに逃げ場がありますし。
ほとんどトラックが家の二重生活で、お互いに浮気がしやすく、干渉も皆無。
帰れないが為に、朝昼晩コンビニタバココーヒー買い放題、給料はブラックな為、寝ずに走り続けてほとんどがアンダー40万、
30万稼いだ所で20万使われれば貯金なんてできません。
お給料の半分以上は食事にタバコとお小遣いで、たまに帰っても大量の洗濯物を取り替え、一泊したらすぐ出発。
妻としては、家事面は楽ですが経済面はきつく、体を壊して降りるか事故して降りるのがほとんどの仕事ですので、妻の稼ぎもありきですよね。
奥様が、今の暮らしで満足されているならあなたや周りはどう思うか?は気にする必要がありませんよ。
ご夫婦さえ仲良ければトラック乗りでも会社員でも良いじゃないですか。

No.8 17/01/29 20:03
匿名さん8 

主婦ですけど、他人に聞いても、しょうもない質問だし、子供のこともだけど、奥さんの方針しだいですよ、それは。

小学生に聞いた方が、どんな意見が出てくるんだろって、ちょっと思ったけど。

No.9 17/01/29 20:05
匿名さん9 

主さん、お疲れ様です。

余りにウチの状況と重なっていて、今は月に1週間は居る長距離ドライバーの主人とスレを読ませて頂きました。

かなりのブラックですね…運行管理を見てトラック協会や労働基準局からいつ指摘を受けるのか怖いですね。

運行費は貰えてますか?労働にみ合う給与は貰えてますか?

お子さんは今8歳との事ですね、永遠にこの状況が続く訳ではないですよね、あと10年ですよ!

過ぎれば死ぬような苦労の日々もあっという間です、ウチも息子1人全盛期は月に3日居るか居ないかの主人と共働きで育てました、途中で累積や重量で免停になり3年は違う職業について長距離に戻りました。

今は息子も成人しましたが、まだ1回の運行3,400km走って来ます月に4回です、運行6日で運行費2万円でます(残金は運行記録と一緒に返します)

居て欲しい時に居ない生活は不安も寂しさもありました、特に天災(地震や台風)や反抗期や進路には心細かった思い出があります。

そんな時もバタバタと過ぎ、今は頼りになる優しい子に育てくれたと思っています。

主人はスレを読んで、み合う給与が出て無いなら条件の良い所に移動も有りだと言っていますよ。

あと10年、事故だけは注意して頑張って下さい。

長々とすみませんでした(^^♪


No.10 17/01/29 22:47
専業主婦さん10 

奥さんじゃなく子供のこと心配してるなら、私は子供の立場で答えるよ。

私の父親もトラック乗りでは無かったけど、年中出張でほとんど家にはいなかったんだよね。

お父さん大好きだったけど、寂しいとは思わなかったな。

寂しいんじゃなくて、帰ってきた時が超〜嬉しいって感じだったよ。

出張先から手紙くれたりしたしね。

お父さんは家族のために頑張ってる、それがわかってたら大丈夫だよ。

ちなみに、私も長年運送関係の会社に勤めてたから、主さんのご苦労はよくわかる。

事故もあったよ。
10トンの箱がペシャンコになるくらいの事故もあったし。

だからどんなに疲れてても、くれぐれも事故だけは起こさないよう、元気に家に帰ることを一番に考えて気を付けて頑張ってね!

No.11 17/01/30 14:24
ベテラン主婦さん11 

主さんが私の旦那だったら
やっぱり寂しいですね。
眠気を我慢して運転してないか、体調崩してないか心配だし…。
子供も父親に早く帰ってきてほしいって言うだろうし。
もう少し融通のきくところに転職できないの?と思うでしょうね。

ご家族の為にも体調に気をつけて、安全運転で頑張って下さいね。

No.12 17/01/30 18:00
匿名さん12 

うちはドライバーではないけど月4~5回家に帰ってくるんですが、とても寂しいです。

でも、浮気しないで仕事頑張ってるなら応援します。

いつか二人でゆっくり出来る日を楽しみにしながら。



No.13 17/01/30 18:44
匿名さん13 

単身赴任みたいなものですね。
主さんがいない時間の家事育児は全部奥様がこなしている状態が複数年続いているんですよね。
その状態で納得できるかどうかは愛情の深さが鍵になりますが、それ意外にも金銭的ストレスの有無は無視できません。
家事育児への協力が期待できない場合、その孤独感や不安が不満へと変わり愛情と金を天秤にかけることは仕方のない事です。

愛情があれば耐えられますが、そうでないなら養ってもらえているか否か、不自由なく暮らせているかで判断します。
もし生活費もカツカツでプラスα孤独なら、先がないから離婚かな。

No.14 17/01/30 19:33
匿名さん14 ( 30代 ♀ )

わたしは嫌ですねー
毎日少しでも夫婦の時間を持ちたいタイプです。
うちにも小学生2人いますが、上の子(5年生)は旦那が遅くなると言うとよろこんでます💦
下の子(1年生)はパパ帰ってくるまで待ちたいと言います。
わたしなら夫婦でいる意味を考えてしまいそうです。
ずっと一緒にいるために結婚したのに、母子家庭状態はきついです。

No.15 17/01/30 19:45
専業主婦さん15 

>> 5 すみません。アホやから、間違いました。仇ですね?(笑)家の嫁は、正直、亭主元気で留守が良いタイプなんですが、子供が可哀想やなあ?思って、嫁は… 名前のせちゃって大丈夫ですか?

こどもは、自分をきらいだからパパ帰ってこないんだ、と思うか、大変なお仕事してくれている、と思うか、その子次第だと思います。 その子の感じかたと、ママのフォロー。

結婚する時間があってよかったですね。安全運転きをつけてください。

近くに来るときなど、家族とホテルで待ち合わせなどしてみては? あまりそんなチャンスないかもしれないけれど。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

家事掲示板のスレ一覧

毎日楽しく家事をしよう🎵 掃除🧹・洗濯🧺・節約術の紹介や、相談も🆗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧