注目の話題
いじめなのか本当に息子が悪いのか
中学生で一人暮らし
財布を警察署に届けました

結婚の話が出ない彼

レス8 HIT数 2661 あ+ あ-

恋愛中さん( ♀ )
17/01/30 11:09(更新日時)

閲覧ありがとうございます。当方は26歳で私には付き合って半年になる31歳の彼がいます。

周りの友人の彼氏は付き合った当初から「早く結婚したい」や「同棲したい」など言ってくれているみたいですが、私の彼とは一切そんな話は出ません。

私も今すぐに結婚したい訳ではないので自分から話は振らないですが年齢も年齢なのである程度結婚を視野に入れている人と付き合いたいと思っています。

付き合った当初から彼は
「30歳になったし周りも結婚してるしそろそろ結婚しなきゃ」
「子どもは何人欲しい」
「◯◯(私)は男の子が産まれたら溺愛しそう」
など他愛ない話の中で話題になったり将来の人生のプランの悩みを話してきたり、などはありますが具体的な結婚の話などは出ていません。

結婚したいという願望も別に私が対象ではなく漠然とした希望で話してるだけなのかなと思っています。

私的には若い時間を無駄にしたくはないので今の彼で良いのか不安になります。

他者の視点からアドバイス頂けると助かります。

タグ

No.2426966 17/01/29 14:14(スレ作成日時)

投稿制限
1人につき1レスのみ
投稿順
新着順
付箋

No.1 17/01/29 14:37
匿名さん1 ( ♀ )

半年ならば、結婚を考えている人ならばあなたが妻に相応しのかを見極めていると思う。すぐから結婚しようという人でも、結婚しない場合もある。逆に話が出てからすぐの人もいる。

主さんが時間を無駄にしたく無いと思うなら、彼に聞いてみてもいいと思う。結局は足並みだから。
不安をぶつけれないような関係である今も問題あると思います。

No.2 17/01/29 15:36
匿名さん2 

結婚を前提として付き合ったならあると思うけど、たった半年で結婚なんて言葉出さないでしょう
一般的には2年、3年付き合って初めて出る言葉じゃないですか
気になるなら彼に直接結婚についてどう思ってるか聞けばいいと思います

No.3 17/01/29 15:46
匿名さん3 

主、焦り過ぎじゃないですか?
付き合って半年じゃ…

私だって付き合って半年じゃ
結婚て言葉出さない。



No.4 17/01/29 16:09
匿名さん4 

あなたから、結婚話すればいいと思います。

No.5 17/01/29 16:29
社会人さん5 ( ♂ )

結婚話なんてほとんど男からは出ないでしょ。責任の重みが男と女で比にならないほど差があるんだから。男からはこの人だけは失いたくないと思えばすぐにそういう話も出ると思うけど、ほとんどは女性側から切り出すものだと思います。

歳を重ねれば重ねるほどモテなくなる時期なのでお気持ちは分かります。自分から切り出して結婚する気がないなら別れてみたらどうでしょうか?

同僚に30歳の女性がいますが、付き合っても結婚する気がないと3カ月サイクルで男を変えてる人がいます。現実は男は若くて美人で教養のある女性が好きなんでしょうね。ある程度年齢を重ねると遊び相手としてしか見られなくなる。

焦りは良くないと思いますが自分の気持ちをぶつけないのは辛くないですか?結果はその時に考えれば?

個人的意見です。頑張れ。

No.6 17/01/29 16:56
ラブラブさん6 

主さんの言い方は、彼の方がハッキリしてくれないと言わんばかりの言い方だけど、スレ読んだ限りハッキリしてないのは主さんの方じゃね?って思った。

結婚したいんだかしたくないんだか、よくわからなかったもん。

結婚は、周りがどうだからとか年齢がどうだからじゃなくて、『この人しかいない!』と思った人とするべきだよ。

結婚なんてしてからの方が長いんだから、自分の気持ちもハッキリしないのに結婚することを目標にしたら、長続きしないで終わるのがオチだと思うね。

結婚はゴールじゃないスタートだ、ってそういうことだよ。

No.7 17/01/29 18:35
匿名さん7 

ガッつき感がすごいね
プラス自己中

好きな男だから付き合いたい、じゃなく、結婚してくれる男と付き合いたい、って事なら見合い相談所にでも申し込んだらいいよ

No.8 17/01/30 11:09
恋愛の達人8 

主さん言うように
彼は漠然とそう言ってるだけ
のように思えるかなー

でも余程結婚願望ある人以外は
皆同じだと思うけどねー

付き合った先に
結婚があるんじゃないかなー
お互いに良かったらってさ。

お互いに上手くやっていけるか
経済的背景は大丈夫か
責任が伴うものだからさー
そういうのを考え
覚悟ができたらするものだから
俺個人的には
半年程度の付き合いでは
結婚を現実的には考えないよー

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧