職場に思う事

HIT数 942 あ+ あ-

名無し( ♀ )
17/01/29 23:41(更新日時)

今ブラック企業だとか色々騒がれてますが
皆さんの職場で社員やアルバイトを対象にアンケートや意見箱の設置とかしてますか?
また、上司などが話を聞いてくれますか?
理不尽だと思う事、言わないけどそれおかしくない?と思っていた事など。

私の職場ではパートバイトが大半で社員もシフト制です。
なので社員が日替りで代わります。
そこでパートバイトは社員の好き嫌いがあり嫌いな社員の日は欠勤、シフト変更します。
あるひとりの社員が社員のシフトをバイトに教えているんです。そもそもそれがおかしいと思いました。
おのずと嫌われてる社員の日は人数が少なく出勤してる人は残業などあり大変になります。
そんなものなのですかね、意見箱が職場に設置されてるんですが、社員たちのデスクの前にあり、完全に誰が投稿したか分かってしまいます。

なので私は上の上司に、こんなことがあるんですけど、ずっと疑問に思ってました、と話しました。
上司は知らなかったみたいですが、そもそも上司が把握してないところが、あまり円滑じゃないんだなと思いました。

色々ありますね。


No.2426943 17/01/29 12:55(スレ作成日時)

投稿制限
1人につき1レスのみ
投稿順
新着順
付箋

No.1 17/01/29 13:24
匿名1 

私が働いてる所は、ブラックなんて、感じませんが、女の上司はやはり好き嫌いがあるので、気を遣います。

彼氏は飲食店で働いてますが、週1の休みで、営業時間以外も働いてるのに、給料には反映されず、しかも給料は店長の口座に振り込まれ、その後店長が個々の従業員の口座に入金するんだとか…。
あり得なくてビックリ!
ほんと、末端は何も変わらないんですね。

No.2 17/01/29 23:41
匿名2 

うちは組合が積極的にアンケート調査を行いますし
上司は上司で、どんな小さな事でも不明な事から不安や心配事や悩みなど何でも聞いてくれます。
話した内容は他言せずに解決策や何らかの対処も万全です。


社員さんになるとサービス残業がどうだとかブラック企業だとか
不満をもらす人もいますが
うちの場合、不満をグチグチ言う社員は大抵があまり仕事のできない人です。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する
新しくスレを作成する

しごとチャンネル 板一覧