注目の話題
ひねくれてますか?
いじめなのか本当に息子が悪いのか
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね

40歳以上の女性に質問

レス17 HIT数 1661 あ+ あ-

匿名( 40代 ♀ )
17/01/31 11:56(更新日時)

A 42歳の未婚の子供のいない女性
今までに恋愛は数回していますが、ずっと結婚をしていなくて親族の中で今も娘の立場の人

B 42歳で、過去に離婚をして子供が1人いる女性
社会的に母親の立場の人

どちらが魅力的と思いますか?

No.2426885 17/01/29 10:05(スレ作成日時)

投稿制限
年齢性別必須
投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/01/29 10:30
通行人1 ( 40代 ♀ )

彼女達の容姿や人柄を知らないのでどちらが魅力的かは分かりません。

余談ですが
私も42歳まで未婚で独身、
その間、16歳年下君とお付き合いしてたり色々ありました。

結婚したら制約や自由がなくなりそうな恐怖心があったのでなかなか結婚出来ませんでしたが、

私の我が儘もいつも笑って許してくれ、何でも自由にさせてくれるおおらかな性格の旦那と結婚しました。

No.2 17/01/29 15:33
通行人2 ( 40代 ♀ )

A 身軽

No.3 17/01/29 21:53
名無し3 ( 40代 ♀ )

自分がなるとしたら、Bのほうがマシ。
Aの状態から、すぐに結婚できて子供ももうけられたらいいけど、そうでなければ悲惨。
Bは結婚歴があるということは一度でも人に選ばれた訳だし、子供もいる。

No.4 17/01/30 07:17
社会人4 ( 40代 ♂ )

魅力的というのは何を対象としているかによる。
結婚(再婚)候補としての魅力なのか、女性としての魅力なのか、人としての魅力なのか…様々な立場で答えも変わってくるだろう?

私は男性として結婚候補で考えるとしよう。
答えはAです。
再婚相手に子供がいると、どうしても子供との関係構築が難しい。
特に再婚相手の女性に子供がいると、子供がまだ1歳とかなら大丈夫だが、物心ついてる小学生なんかだと、父親によってはなつかない。
余程、間寛平さんの様なユーモアある人なんかでないと父親には不向きになる。
そして、子供中心の生活になる。夫婦として結婚生活を送りたいと考える男性は多いので、どうしても子持ちの女性は避けたくなる。

男性は経済力が要なので、必然的に女性からそれらも期待される。
しかしながら、昔の様な年功序列体系の公務員等や大企業の社員でないとリスクを考えてしまう。
共働きなら大丈夫なんじゃない?…と考える女性もいるが、女性の考え方は基本的に経済観念として責任を持つ立場ではない人が多いので、現実は難しい。
子供がなつかないというのが一番のネック。
結局再婚女性も子供の事を考えてくれる夫を探したがるし、男性は男性でなつかない事や再婚女性と親しくしていたら、連れ子から睨まれたり…色々厄介な問題がある。

だから、僕はいつも言ってるが、再婚希望の子持ちの女性にはある程度の自分が稼ぐだけの経済力を身に付けるべきと。
例えば分かりやすい例は看護師資格を取るなど。
知り合いにシングルマザーで、子供二人いて自分名義でマンションも買っている。
ここまでくると、再婚願望は減るんだが、少なくとも男性に依存する社会では今はなくなったんだよ~という認識が今の女性は弱い。
パートで大変…という人に限って収入を増やす手段を男性に依存しているケースが多いのです。

魅力的か?というのは、まぁ男性を意識した発言なら…という立場で答えた。勉強になったと思いますよ?


  • << 6 大きい子供さんでしたら、父親の役割をする必要はありません 子供さんが結婚をして孫が生まれたら、祖父の役割をするかもしれません

No.5 17/01/30 07:37
社会人4 ( 40代 ♂ )

まぁ、ただAさんの場合、一人暮らし経験があるかだろうね。
ずっと、実家暮らしの人は基本的に社会性が身に付いてないと思われている。
例えば行政的な手続きであったり、経済的な観念等がない人が多いから無駄遣いや浪費家が多い。
だから、Aさんが即結婚候補になるか?と言われたらちょっと違う。

最低限預貯金があり、一人暮らしの経験もありしっかりとした自分の意見が言える等のベースは男性も見ますよという話ね。

女性は容姿にこだわる人が多いが、容姿というのは基本的に簡単だから。着飾るのはね、簡単なんですよ。
男性も容姿は気にはなるが、結婚したい男性はある程度のラインを越えてたら、あとは社会性等経験からしか体得出来ないのを歳相応に身に付けているかです。
そういう要素が備わっていればAさんは候補になるでしょうねという事です。

No.6 17/01/30 07:44
匿名6 ( 40代 ♀ )

>> 4 魅力的というのは何を対象としているかによる。 結婚(再婚)候補としての魅力なのか、女性としての魅力なのか、人としての魅力なのか…様々な立場… 大きい子供さんでしたら、父親の役割をする必要はありません

子供さんが結婚をして孫が生まれたら、祖父の役割をするかもしれません

  • << 8 父親の役割をする必要はありませんとは簡単に言うが、子供からすれば気にかけてあげるだけでも気持ちは救われると思います。 私はそういう薄情な男性は再婚相手には基本的に不向きだと考えるタイプです。 まぁ、かなり大きな子供さんの話をしてくれたのだと思いますが、基本的には例え大きくても挨拶したり、雑談したり気さくに応じれる様な男性でないと厳しいと考えます。

No.7 17/01/30 07:53
匿名6 ( 40代 ♀ )

>> 6 42歳の女性は、20代前半で出産をしていたら子供さんは20歳くらいです

  • << 9 そうですね。 20歳というのはある意味多感な時期ではあります。気さくさとあまり干渉し過ぎない距離感でしょうね。 あまり、他人行儀にすると、打ち解けてくれませんし、距離を置かれます。 まぁ、一番は見守っているから大丈夫だよという包容力ですよ。 そういう包容力ってある程度の精神的な成長が出来てる男性でないと出来ないんですよ。 よく、20歳代の男性を再婚相手として選ぶ人がいますよね。 そして虐待したり…。 ああいうのはそういう男性の幼い内面性を見る事をしないからです。 再婚というのはある程度多角的に相手男性を見ないといけません。 そして、一時的な役割を果たしたら用なしの様な態度にならない事です。 再婚相手の男性はある程度経済的な部分も見られる訳ですが、利用するという感覚で女性もいると失敗します。つまり、感謝しない女性が多いのです。 子供の事は干渉しなくていいから、祖父の役割だけして!とぶっきらぼうに言われたら男性も冷めた態度だな…と感じるのです。 人間的に家族になったのなら互いに温情派になって労らないと。 再婚というのは互いに協力し、支え合おうという気持ちと感謝が互いにないと続かないんですよ。 あくまで、再婚相手を考えてる場合の話ね。

No.8 17/01/30 07:53
社会人4 ( 40代 ♂ )

>> 6 大きい子供さんでしたら、父親の役割をする必要はありません 子供さんが結婚をして孫が生まれたら、祖父の役割をするかもしれません 父親の役割をする必要はありませんとは簡単に言うが、子供からすれば気にかけてあげるだけでも気持ちは救われると思います。
私はそういう薄情な男性は再婚相手には基本的に不向きだと考えるタイプです。

まぁ、かなり大きな子供さんの話をしてくれたのだと思いますが、基本的には例え大きくても挨拶したり、雑談したり気さくに応じれる様な男性でないと厳しいと考えます。

  • << 10 男性が対人恐怖症などでなかったら、普通は子供さんと会話はできると思います 妻に先夫の子供さんがいると、将来に再婚をした夫が先に亡くなってしまったら、残された妻のことを先夫の子供さんにお願いできる可能性はあります

No.9 17/01/30 08:05
社会人4 ( 40代 ♂ )

>> 7 42歳の女性は、20代前半で出産をしていたら子供さんは20歳くらいです そうですね。
20歳というのはある意味多感な時期ではあります。気さくさとあまり干渉し過ぎない距離感でしょうね。
あまり、他人行儀にすると、打ち解けてくれませんし、距離を置かれます。
まぁ、一番は見守っているから大丈夫だよという包容力ですよ。
そういう包容力ってある程度の精神的な成長が出来てる男性でないと出来ないんですよ。
よく、20歳代の男性を再婚相手として選ぶ人がいますよね。
そして虐待したり…。
ああいうのはそういう男性の幼い内面性を見る事をしないからです。
再婚というのはある程度多角的に相手男性を見ないといけません。
そして、一時的な役割を果たしたら用なしの様な態度にならない事です。
再婚相手の男性はある程度経済的な部分も見られる訳ですが、利用するという感覚で女性もいると失敗します。つまり、感謝しない女性が多いのです。

子供の事は干渉しなくていいから、祖父の役割だけして!とぶっきらぼうに言われたら男性も冷めた態度だな…と感じるのです。
人間的に家族になったのなら互いに温情派になって労らないと。
再婚というのは互いに協力し、支え合おうという気持ちと感謝が互いにないと続かないんですよ。
あくまで、再婚相手を考えてる場合の話ね。

No.10 17/01/30 08:06
匿名6 ( 40代 ♀ )

>> 8 父親の役割をする必要はありませんとは簡単に言うが、子供からすれば気にかけてあげるだけでも気持ちは救われると思います。 私はそういう薄情な男… 男性が対人恐怖症などでなかったら、普通は子供さんと会話はできると思います

妻に先夫の子供さんがいると、将来に再婚をした夫が先に亡くなってしまったら、残された妻のことを先夫の子供さんにお願いできる可能性はあります

No.11 17/01/30 08:09
名無し11 ( 50代 ♀ )

主さんが思う魅力の基準がわからないけど

私なんて…と自分を卑下したり、いつも誰かと比べているような人は 魅力的とは言えないですね。

どんな状況でも前を向いて笑顔でいる人、誰にでも優しくいられる人は 魅力的です。

既婚だから、未婚だからではなく その人が置かれている立場でどう生きているかが大切だと思います。

No.12 17/01/31 06:35
名無し12 ( 30代 ♀ )

Bかな。
ずーっと親のもとで自立出来ない人には嫌悪感感じます。

  • << 15 12さんの実年齢が40代でしたらいいのですが、40歳以上の女性に質問をさせていただいています。 同じくらいの年齢か、年上の女性に訊きたかったのです。

No.13 17/01/31 08:44
名無し13 ( 30代 ♂ )

No.14 17/01/31 08:54
匿名0 ( 40代 ♀ )

皆さん、回答をありがとうございます。
わたしはBと思います。

結婚相手や恋愛相手に、未婚の女性を強く希望している離婚や死別をして子供の存在する男性は非常に多いと思います。

No.15 17/01/31 08:58
匿名 ( 40代 ♀ )

>> 12 Bかな。 ずーっと親のもとで自立出来ない人には嫌悪感感じます。 12さんの実年齢が40代でしたらいいのですが、40歳以上の女性に質問をさせていただいています。

同じくらいの年齢か、年上の女性に訊きたかったのです。

No.16 17/01/31 11:46
通行人 ( 40代 ♀ k9qgSb )

私自身がAです。


長い間職場で社長の右腕として奮闘し、現在は代取を任されています。


最近は部下も立派に育って来たので、そろそろ立場を返上して45歳を目処に彼と籍を入れる予定です(^^)


私は仕事に捧げたものが沢山ありますが、やりがいのある人生でもありました。

しかし、Bの方の様に母となり立派に子供を育て上げた方を女性として心底尊敬しております。

私はもう子供は諦めましたが、仕事を引退したら趣味の為に海の側へ引っ越して生計を建て、第二の残りの人生は自分の為に静かに過ごそうと思っております。

しかし、こんな自分を振り返り魅力の無い人になってしまったとも思って居ませんし、後悔もありません。

だけど!
子供は欲しかったですね~(笑)

横スレ長文失礼致しました(T-T)

No.17 17/01/31 11:56
匿名17 ( 50代 ♀ )

私はバツイチで子供が一人で、孫もいます💦
同級生Aは未婚です💦
おみくじで、結婚運をみたら、たくさんあるって書いてあったのですが、違う同級生Bに言ったら、それなら、貴女が嫌なら、求婚してふられた男性が未婚のAさんと結婚するかも知れないから、会ってあげてと言われました💦マジで、馬鹿かと思いました💦結婚したいからするのか、好きだから結婚するのか解らないのかと思いました💢
人の運のおすそわけなんて気持ち悪いですね💦
どちらが良いかなんて本人次第ですが、人から好かれないのって厳しいですね💦

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧