注目の話題
恋人の返信が来ないのが気になる
これはブロックするのが正解ですか?
誕生日のお祝いについて

どこを直せばいいのか

レス23 HIT数 3043 あ+ あ-

名無し
17/01/31 12:26(更新日時)

教えてください。
天然と言われるのですが、男性の方からすると結婚を考える上ではなるべくそういう女性は避けたいですか?しっかりしたいとは思って行動するのですが、なんだか空回ってします。男友達にも、もし俺が彼氏だったらこの先不安だと思うわと言われました。すごく結婚願望があるのですが、結婚を意識してもらえる女性になるにはどうしたらいいのでしょうか。(だからといって今彼氏がいるわけではないのですが...)

No.2426879 17/01/29 09:46(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/01/29 10:44
社会人1 

天然が理由で恋人が出来なかったり結婚出来ないなんて事はないですよ。

結局は相性
お互いに信頼し合えるなら天然がどうとか関係ありません。


主さんの天然ぶりがどんなだかは分からないけど、ちょっとウッカリミスやドジ踏んだだけで『天然だね』なんて決め付けて言う人も居るし

あんまりネガティブに考え過ぎない様にね。


  • << 3 天然うんぬんは関係ないんですね。 初めての人にも天然?って聞かれると正直に結構言われますと返していましたがあまり言う必要はないのですかね。 最近言われる機会が多く友達にも危なっかしいと呆れられたりするので自分の性格が嫌になっていました。少し気が楽になりました。ありがとうございます!
  • << 5 主さんの天然ぶりがどのぐらいか分かりませんが 男性で天然が好きって人 結構多いですよ! 文章からしてしっかりしてそうだし それも主さんの魅力の1つだと思うので あまり気にしなくてもいいと思いますよ! つうか 正直モテるタイプだと思うけどなー (* ̄ー ̄)ニヤリ

No.2 17/01/29 10:44
匿名2 

しっかりした天然は最高に魅力的ですよ。
例えば綾瀬はるかは天然ですが仕事はキッチリやって回りからも好かれてますしいつも笑顔で魅力的です。
おばさんですが松本伊代さんも天然ですけど芸能人で50の世代で短大まで進学してますし仕事は長く続けてますし内面はしっかりしてるので天然が出せると思いますね。
しっかり見えたり言うことはしっかり見えても仕事は半端で長続きしない、何をやっても職が続かないなら上っ面だけの女で
結婚相手にはしませんけど
天然に見えて1つの仕事頑張れる人なら
最高ですよ。

  • << 4 なるほど!具体的に人を挙げてもらえると想像しやすいです。確かに天然と言われている方々ですよね。ただ、中身がしっかりしているという所が私には判断しにくいかなぁと。私は決して要領は良い方ではないけど仕事は長く続けられていて後輩の指導係もしています。でも、私は中身は決してしっかりしているとはどうしても思えなくて...このままで良いと思ってくれる人はいるのでしょうか。

No.3 17/01/29 10:55
名無し0 

>> 1 天然が理由で恋人が出来なかったり結婚出来ないなんて事はないですよ。 結局は相性 お互いに信頼し合えるなら天然がどうとか関係ありませ… 天然うんぬんは関係ないんですね。
初めての人にも天然?って聞かれると正直に結構言われますと返していましたがあまり言う必要はないのですかね。
最近言われる機会が多く友達にも危なっかしいと呆れられたりするので自分の性格が嫌になっていました。少し気が楽になりました。ありがとうございます!

No.4 17/01/29 11:02
名無し 

>> 2 しっかりした天然は最高に魅力的ですよ。 例えば綾瀬はるかは天然ですが仕事はキッチリやって回りからも好かれてますしいつも笑顔で魅力的です。 … なるほど!具体的に人を挙げてもらえると想像しやすいです。確かに天然と言われている方々ですよね。ただ、中身がしっかりしているという所が私には判断しにくいかなぁと。私は決して要領は良い方ではないけど仕事は長く続けられていて後輩の指導係もしています。でも、私は中身は決してしっかりしているとはどうしても思えなくて...このままで良いと思ってくれる人はいるのでしょうか。

No.5 17/01/29 11:11
主婦5 

>> 1 天然が理由で恋人が出来なかったり結婚出来ないなんて事はないですよ。 結局は相性 お互いに信頼し合えるなら天然がどうとか関係ありませ… 主さんの天然ぶりがどのぐらいか分かりませんが 男性で天然が好きって人 結構多いですよ!

文章からしてしっかりしてそうだし それも主さんの魅力の1つだと思うので あまり気にしなくてもいいと思いますよ!

つうか 正直モテるタイプだと思うけどなー
(* ̄ー ̄)ニヤリ


  • << 7 1さんに間違ってアンカーつけてしまいました、ごめんなさい(>_<)
  • << 11 天然も程度によりますよね。抜けてるところはあっても社会人として常識はもたないととは思っているのですが、果たしてそれが他の人から見てどう捉えられているのか...自分に嫌気がさしていたので優しいお言葉を聞けて少し安心しました。ありがとうございました。

No.6 17/01/29 11:24
社会人6 

私も、自他共に認める天然ですが、結婚してます。
主人は、天然な所と、やるべき事はしっかりこなす所が好きだ、と言ってましたよ。
だから、天然なだけじゃ難しいのかもしれませんね…

自分で自覚してるので、気を付けてるのは、小学生みたいですが、『よく考えて落ち着いて行動する事』です。

ちなみに、仕事は周りに一目おかれる位、出来ますよ。
でも、ド天然です。直せません(笑)

  • << 12 確かに全部が抜けていたら一緒にいるのは苦痛に感じますよね。仕事も家事もしっかりこなせるのなら要領はとても良さそうですね。それだけのギャップがあるなんて羨ましい!!逆に天然なのが想像つきません。今まであまり結婚を意識してなかったのでそこまで気にとめてなかったのですが、生涯一緒にいるとなると相手が疲れないかななどと考えてしまいます。私も受け入れてくれるような人に出会いたいです。

No.7 17/01/29 11:26
主婦5 

>> 5 主さんの天然ぶりがどのぐらいか分かりませんが 男性で天然が好きって人 結構多いですよ! 文章からしてしっかりしてそうだし それも主さん… 1さんに間違ってアンカーつけてしまいました、ごめんなさい(>_<)

No.8 17/01/29 11:27
通行人8 

厳しい事を言うかも知れないが、『天然』って言葉がプラスに働きかけるかマイナスに働きかけるか、結局はその人の見た目で判断されると思う。

容姿がいいけど天然、誰かも話してたけど綾瀬はるかのように容姿は端麗なのに少し抜けている人はそれはそれで愛嬌としてプラスに働きかけると思う。

が、しかし容姿が悪いとなるとそうもならない。言うまでもなく、周りをイラッとさせる浮いた存在になるはず。

主の容姿がどうかは知らないが、そうそう性格って変えられないもの。『天然』を改善するよりも、女性としてのスキルを上げる方が俺個人的にはお勧め。

  • << 13 やはり容姿は大事ですよね。例え天然というマイナスな面があっても容姿が良ければそれでカバーできそうですもんね。プラスな部分もないと愛想つかされてしまいますよね。確かに性格はなかなか直せませんでした。というかどういう風に直せばいいのか...これから自分磨きももっと頑張りたいと思います。ありがとうございました。

No.9 17/01/29 12:18
匿名2 

仕事を長く続けていて後輩の指導もしてるなら、かなりしっかりしていないと無理ですし第一続きませんから。

スキルあるしそれだけでかなりの魅力は伝わりますし結婚相手に抜群ですよ。
仕事続けたスキルなら太鼓判押せますし
、だからこそ天然出せる余裕あると思いますね。
最高じゃないですか。
男性にかなりモテるタイプですよ

  • << 14 男性の方は仕事の事も見るものなのでしょうか?逆にあまりバリバリしていない方が良いのかと勝手ながら思っていました。仕事で致命的なミスをする事はまずないですが、それでもやはり忘れ物だとか抜けている所はありますね...プライベートではあまり仕事の話をしないので、残念ながら仕事の面においてモテたと感じたことはありません。笑 でもそう言ってくださってとても気が楽になりました。ありがとうございました。

No.10 17/01/29 14:56
名無し10 

天然系女子ってかなりとんでもない怪我するタイプだったような…
でも好かれやすい記憶があります。
あと好きになるのは人それぞれです。
嫌いな人間は男女関係ないからね!
自分が好きな女子は性格美人系かな…

  • << 15 昔から知っている友達は仕方ないなくらいに笑ってくれるのですが、初対面の方とかにはどう思われるのかが恐いです。ひかれないようにとは常日頃から意識しています。内面を見てもらえるのは女性としてとても嬉しいですね。いずれどこを見て好きになるかは人それぞれですかね。この天然を許してくれる人に出会えたらいいなと思います。ありがとうございます。

No.11 17/01/29 20:44
名無し 

>> 5 主さんの天然ぶりがどのぐらいか分かりませんが 男性で天然が好きって人 結構多いですよ! 文章からしてしっかりしてそうだし それも主さん… 天然も程度によりますよね。抜けてるところはあっても社会人として常識はもたないととは思っているのですが、果たしてそれが他の人から見てどう捉えられているのか...自分に嫌気がさしていたので優しいお言葉を聞けて少し安心しました。ありがとうございました。

No.12 17/01/29 21:02
名無し 

>> 6 私も、自他共に認める天然ですが、結婚してます。 主人は、天然な所と、やるべき事はしっかりこなす所が好きだ、と言ってましたよ。 だから、天… 確かに全部が抜けていたら一緒にいるのは苦痛に感じますよね。仕事も家事もしっかりこなせるのなら要領はとても良さそうですね。それだけのギャップがあるなんて羨ましい!!逆に天然なのが想像つきません。今まであまり結婚を意識してなかったのでそこまで気にとめてなかったのですが、生涯一緒にいるとなると相手が疲れないかななどと考えてしまいます。私も受け入れてくれるような人に出会いたいです。

No.13 17/01/29 21:11
名無し 

>> 8 厳しい事を言うかも知れないが、『天然』って言葉がプラスに働きかけるかマイナスに働きかけるか、結局はその人の見た目で判断されると思う。 … やはり容姿は大事ですよね。例え天然というマイナスな面があっても容姿が良ければそれでカバーできそうですもんね。プラスな部分もないと愛想つかされてしまいますよね。確かに性格はなかなか直せませんでした。というかどういう風に直せばいいのか...これから自分磨きももっと頑張りたいと思います。ありがとうございました。

No.14 17/01/29 21:25
名無し 

>> 9 仕事を長く続けていて後輩の指導もしてるなら、かなりしっかりしていないと無理ですし第一続きませんから。 スキルあるしそれだけでかなりの魅… 男性の方は仕事の事も見るものなのでしょうか?逆にあまりバリバリしていない方が良いのかと勝手ながら思っていました。仕事で致命的なミスをする事はまずないですが、それでもやはり忘れ物だとか抜けている所はありますね...プライベートではあまり仕事の話をしないので、残念ながら仕事の面においてモテたと感じたことはありません。笑 でもそう言ってくださってとても気が楽になりました。ありがとうございました。

No.15 17/01/29 21:36
名無し 

>> 10 天然系女子ってかなりとんでもない怪我するタイプだったような… でも好かれやすい記憶があります。 あと好きになるのは人それぞれです。 嫌い… 昔から知っている友達は仕方ないなくらいに笑ってくれるのですが、初対面の方とかにはどう思われるのかが恐いです。ひかれないようにとは常日頃から意識しています。内面を見てもらえるのは女性としてとても嬉しいですね。いずれどこを見て好きになるかは人それぞれですかね。この天然を許してくれる人に出会えたらいいなと思います。ありがとうございます。

No.16 17/01/30 05:56
名無し16 ( 30代 ♀ )

天然の種類にも寄りますよ。
私も人からは天然呼ばわりされます。
ですが、婚約者もいて、もうすぐ入籍しますから、大丈夫だと思いますよ。
天然と言われるところをなぜそう言われるのか自覚しているか、一般常識、正しい価値観、考え方がしっかりしていれば大丈夫です。

私も、ボケっとしているところやうっかりなところ、普段から色々と考え過ぎるからこその話のズレが人からみて天然と言われるところは自覚してます。
意外と深い話や価値観を話すと、論理的で男性脳なので、ただの天然ではない事は理解してくれたりします。

しっかりしてないと心配でしたら、しっかりした人や尊敬出来る相手と価値観や常識について話せるような内容の話を沢山して、吸収し、自分の価値観にする事で、自身を成長させる事は出来ますから、人との会話はとても大切です。
厄介な人から価値観についてのヒントを見い出せたりもしますから、色々な人と会話をする事が大切だと思います。
良きは吸収し、悪きは反面教師として己を正す。
残ってしまった天然は個性ですから、愛してあげて下さい(笑)
私も今でも考え事をしていると一人コントのようなことをたまにやっちゃいます。
相手は、一緒に居て飽きないと笑ってくれます。私の個性を愛してくれます(笑)

素敵な女性になって、素敵な恋愛をしてくださいね。

No.17 17/01/30 12:58
匿名17 

正直、天然って言われるのは、大嫌いです。
今でこそ良く使われますが、意味ありの場合、【バカ】って言われるようなものです。
私なら言われた時点で怒ります。

No.18 17/01/30 13:25
名無し10 

天然系女子って転んでも平然としてたり一人暮らしで語り商売に騙されて契約して騙されたりしても気づかない事もありますよね!
あと無神経な事言うのが特徴だなw
まあ肉食系女子もだけどね!

No.19 17/01/30 13:52
名無し19 

私は「天然」という言葉に悪いイメージは持ちません。
可愛らしいし、男性に気にかけられる存在という、いいイメージを持っています。

「バカ」という意味合いで受け取る方も、使われる方もいらっしゃるとは思いますが、主さんはご友人から「あぶなっかしくて放っておけない」と言われるのでしたら、「バカ」とは違うと思います。
寧ろ男性なら「俺が居ないとダメだなぁ」と思ってもらえるタイプだと思いますよ!
その男友達の方が恐らく、しっかりした人がタイプなだけだと思います。

私は決して自分自身がしっかりしているタイプとは思ってないですが、元旦那の時には姉さん女房だったこともあり私が家庭のすべてを掌握していました。
元旦那からすると私は「完璧でしっかりした人」に見えて、逆に「甘えてくれない嫁」が可愛くなかったようです。結果甘えてくれる人を浮気相手に見つけ、そっちを選びましたよ~。

嫁さんなら、しっかりしてる人がいい!という意見は確かにあるでしょうが、主さんはお仕事でも責任もって取り組まれたり、指導役にも適任されているようですし、全然問題ないとは思いますよ。
完璧な人間なんていませんし、少し抜けてるくらいが愛嬌があって可愛がられます。
「手がかかる子ほどかわいい」なんて言葉よく聞きますし、「天然」という言葉が非常識だと言う意味なら話は別ですが、そではないのなら「天然」は癒し系でもあり、笑かせてくれる存在です。

主さんは自分が天然だと言われることにコンプレックスを抱いているみたいですが、それもあなたの大事な持ち味であり、長所です。
そんな主さんのことを気に入ってくれる男性は必ずいますから、自分の良さを殺そうとせず、そのままの貴女で居ていいと思いますよ。

No.20 17/01/30 19:42
名無し20 ( ♂ )

天然って可愛いじゃないですか😁ウチの妻は天然じゃなくて気の強いタイプなので、天然な女性見るとホッとしますよ。

No.21 17/01/31 09:15
旅人21 ( ♀ )

天然であろうが
大酒飲みであろうが
容姿が残念であろうが

誰でも相性の良い人と出会えば結婚となる可能性が高いと思います。

余談ですが私は大酒飲みで
平気で家事をサボったりする部分があり、

男性によっては
私みたいな女は非常に嫌だと思いますが、

下戸の旦那は結婚話が出た途端、直ぐに私の両親に挨拶に行ってくれました。

主さん、天然云々は全く関係ないと思います。

No.22 17/01/31 09:25
名無し22 

天然でありながら仕事は長く続けているとかギャップのある女性が
男性は好きですね。

基本、仕事を続けていた女性はしっかりしてると思います。
特に資格や世間から認められている仕事を続けてきた女性はそれだけで
任せられる安心感はあります。
それに付加価値として天然の部分があると内面はしっかりしてるが
可愛いなあと思いますけどね。
一番モテるタイプじゃないでしょうか。

仕事続かずに口ばかりしっかりした事言っても説得力無いですし、
しっかり見せよう見せようとしてる女性のほうがイタいですけどね。




No.23 17/01/31 12:26
匿名23 

自分で「天然って言われるんです〜」とか言ってる女にろくな女はいないし、正直そういうこと言う女に厳しい目を向ける女性も少なくないです。
とりあえず天然と言われるとしてもじぶんで、「天然っていわれます」とか「天然っていわれてなやんでる」みたいなこと言わない方がいいですよ。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧