職場で若い子にイジメられる

HIT数 2270 あ+ あ-

名無し
17/06/27 01:32(更新日時)

3ヶ月前に今の部署(レジ)に移動になり、今は研修中です。

最近、職場の皆が冷たくて仕事に行くのが憂鬱です。
ストレスからか誤差も週1出してしまったりして、悪循環です。

返品交換のやり方がよく分からず変わって貰ったりすると影でコソコソ言われます。
顧客登録とか教えてもらい、やってたら『あ!それ違う!消してる!』と全部取り上げられ、ベテランさんが登録してしまいました。

覚えるのが50歳近いので、職場の皆みたいにスムーズにできません。おそらく1ヶ月前に入った20代の子に追い抜かれてしまいました。20代の子は、皆とフレンドリーでその子が分からない時は普通に教えてるし嫌になります。

タグ

No.2426848 17/01/29 07:05(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 17/01/29 07:20
社会人1 ( ♂ )

僕も50近くにして職場を変わり
なかなか馴染めずに今に至ります(^^;

歳をとってからの環境の変化は大変だと痛感しております

人間関係はさておき
仕事を覚える努力は惜しまずお互い頑張りしょう(^_^)/

仕事が一人前になったらバンバン文句を言ってやろうと思いながら頑張ってますよ!

No.2 17/01/29 07:29
名無し2 

現在40過ぎです。

今までほんっとにいろんな仕事してきました。販売メインで、パチンコ屋、レンタカー屋さん、ネカフェetc...

個人的に思えるのが 誰でも仕事ができる(高校生でもできる)職場って失礼な人が多いと思う。

今は資格もとり専門分野で働き始め2年未満。
ここも若い人が多いけど 職種が違えばいくら若くても態度は全く違う。
当たり前の敬語、目上を慕う心使い。

私のパチンコ屋時代の掃除のおばさんは50過ぎでパソコンの学校に通い その後仕事探しには苦労はしたけれど医療事務員として採用され 嫌なパチンコ屋は綺麗さっぱりやめましたよ。

No.3 17/01/29 08:30
名無し3 ( ♀ )

なんか、仕事が覚えられないことの言い訳ばかりですね

年齢のせい、周りが冷たいせい
週1の誤差は多過ぎますよ
遅くなっても良いから、せめて誤差が出ないように努力するとか、新しく教わったことはメモして覚えるとか、努力が見えれば周りもそこまで冷たくならないと思います

若い子や、若くなくても覚えが早い人とは差があっても仕方ないです
個人差を埋める努力をしてるかしてないかだと思います

ただ自分なりに頑張っているのに成果が出ないなら、その仕事には向いていないのかもしれません
それならもっと主さんに向いている仕事を探しても良いかと思います

No.4 17/01/29 08:53
名無し4 

(使えないオバハン)って言われていそうです…

年齢やストレスを言い訳にせず、覚えが悪い自覚があるなら、人の数倍努力するしかない。

給料を貰う以上は、その給料を貰えるほどの仕事が出来ているか、ちゃんと考える。
研修期間に出来ないなら、向いてないと言う事だから、潔くやめて 別の仕事を探す方が良い。

No.5 17/06/27 01:32
匿名5 

世の中理不尽だらけですよ。
そんな単純に社会は生きてない。
そんな単純な社会的妄想ではない。
社会的支配をする奴らは嫌いです。
単純思考は嫌われるし、単純な社会的論理。差別。

主さんはおいくつでしょうか?
おそらく30代~でしょうか?
何にせよ、常識と非常識は入れ替わるととんでもないですし、それを踏まえて今の若い世代は昔の世代と入れ替わり、社会的視野で常識は持って行動、常に弱味は言わない賢いバイトの子、私の職場でもまぁ居ましたよ。
要は、主さんだけが社会的に陥れた訳ではない事です。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する
新しくスレを作成する

しごとチャンネル 板一覧