注目の話題
恋人の返信が来ないのが気になる
職場の人との関係(彼氏が良く思っていません)
女性の引越しについて

怒鳴り込んでくる祖父

レス5 HIT数 1455 あ+ あ-

名無し
17/01/29 10:02(更新日時)

祖父祖母が常識で考えても理解できないことをしてきます。

とくに祖父の方がボケてしまっているのか、言い掛かりをつけては家まで怒鳴り込んできます。そして最近はお金をよこせとまで言ってきました。

私はまだ大学生ですが、その私が聞いていても何を言ってるんだ?と思うくらい理屈も通ってないですし理解できません。

祖母の方がまだ話はできますが、ずっと祖父と一緒にいて洗脳されてるかのように話し合うこともできません。

歳をとるとこんな風になってしまうのかと悲しくなります…

母は言い掛かりをつけられ徹底的にイジメられて鬱病になってしまいました。

思い込みが激しいというか、被害妄想もはげしく、またそんな事言ってないし言うはずないじゃないかと話しても聞いてもくれず…

今までも老害という言葉を聞いた事はありますが、本当にそんな感じです…

内容は言えないのですが、例えるなら自分で学校の側に引っ越しておいて声や音楽がうるさいと文句を言いに行くような感じです。祖母は怒鳴り込んだりはしませんが祖父と同じ考えです。

もう私には理解できない事で常に誰かに怒り憎んで生きています。

どうやってうちに嫌がらせをしてやろうかとそれを生きがいにしてるんじゃないかと思うほどです。


常に監視され耐えられず引っ越しをすることにしたのですが、色々な都合で同じ市内にしか引っ越すことができませんでした。

あらゆる術を使って住所を調べてまた来るのではないかと不安です…

あの声を聞くと苦しくなってねむれなくなってしまいます。

本当に理不尽なことで母はイジメられて腹立たしいです。そして母を庇う私が気に入らないのか矛先が私にもむくようにもなりました。

もちろん父も同じです。うちの家族が憎くてたまらないんだと思います。

普段父は単身赴任で家にいない為、私が母を守るしかないと思うのですが、やっぱり辛いです…

人を殺すかのような目で見られ、罵倒され、祖父と会った日は食欲もなくなり眠れなくなります

どうしたらいいのでしょうか…

施設に入れるとか、病院につれていくとか、そんな事できる状況ではありません。

母や私が何かをして嫌われたり文句を言われるなら分かるのですが、本当に見当違いなことで怒鳴られたりします。

もう同じ人間とは思えないです。理解できません。助けてください

老害と言われる人とどうやって接したらいいのか分かりません。普通に話もできません。ただ耐えるしかないのでしょうか?

タグ

No.2426811 17/01/29 02:05(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/01/29 02:17
通行人1 

色々聞きたいのだが、まず両親どちらの祖父母?父親が居る時にも言い掛かりはあるのかな?

それと、今のような言い掛かりはいつから始まったの?

No.2 17/01/29 02:18
名無し2 

警察に迷惑行為で通法したら?ストーカーにもなるかも。録音しておきましょう。

No.3 17/01/29 09:19
名無し0 

主です。

母方の祖父祖母です。父の両親は亡くなっています。

父が居ても「お前俺の陰口を言っているだろう分かってるんだぞ」と文句を言いにきます。(言い掛かりです)

父がいる時は冷静に対応してくれ追い出してくれるのですが…

録音は何かあった時の為に携帯でですがしています。ですが突然来るのでなかなかとれないことも多いです…。


元々祖父の性格が荒い事もあり何度も職を転々とし、職場で何度も問題を起こすような人だったとききました。

前に一度、祖父があるお店の前に路駐をしていてお店の方から注意を受け、悪いのは100%祖父なのにもかかわらず

後日わざわざお店に足を運んで、謝るならまだしも「あの言い方はなんだ。目上の人に向かって」と文句を言いにいったようです。私には理解できません…。


定年後もいろんなバイトをしていて、仕事をしている間は家族に矛先が向くことはありませんでしたが

何年か前から仕事もしていないので、社会的繋がりもなく家族を怒鳴り散らす事が生きがいのようになってしまったんではないかと勝手に思っています。

最初はボケているのかな?と思いましたが、元々の祖父の性格もあると思います。

一層の事、私のことを殴ってでもくれれば警察に通報しようと決めているのですが…

来る頻度も様々で、1日に2回くることもあれば、何か月も姿を見せない時もあります。

録音は続けていこうとおもいます。ありがとうございます。

  • << 5 それでいつ頃から始まったの?

No.4 17/01/29 09:39
匿名4 

自分の娘だけではなく、他人にも理不尽な事で怒鳴り込んだりしているので、
ご近所でも、要注意人物になっていそうですね。

理屈が通らない人なようなので、何を言っても無駄なような気がします。

とは言え、血縁関係のある方なので、完全には切れないし、居留守とか、訪問して来ても出ないとなると、報復して来そうで怖いですね。

身の危険を感じるようなら、警察に相談した方がいいですね。

孫の貴方にも、怒鳴ったり、怒りを露わにするなんて、理解できません。
娘にはそうでも、孫が、やめてとか言えば、普通、悪かったと気づくものなのに。

No.5 17/01/29 10:02
通行人1 

>> 3 主です。 母方の祖父祖母です。父の両親は亡くなっています。 父が居ても「お前俺の陰口を言っているだろう分かってるんだぞ」と文句を… それでいつ頃から始まったの?

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧