注目の話題
高熱だと知り長時間放置
母親の誕生日プレゼント何が良い?
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣

男性の働き方に文句を言うパート主婦

レス10 HIT数 1475 あ+ あ-

主婦
17/01/30 04:35(更新日時)

パートです。同じパート仲間での話題ですが、夫や男性の働き方について話題になります。

仕事が出来ない人はダメだよね
仕事出来てもコミュニケーション取れなきゃ能力ないよね
〇〇さんって仕事出来ないよね
□さんとこの御主人早期退社だって!リストラじゃない?
etc..

自分は養ってもらっている立場でよくそこまで言えるなって思ってしまいます。

同じく養ってもらっている私は、そんなふうに思えないし言えません。申し訳ないのと有難い気持ちでいっぱいです。
もし夫が早期退職したりリストラしても責められません。

そこまで言うなら自分が働けばいいのに。

タグ

No.2426622 17/01/28 18:14(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/01/28 18:20
匿名1 

その通りですね。
女でも男でも自分のためにしてくれてることには文句言わず感謝しながら過ごさないといけないと思います。

No.2 17/01/28 18:30
名無し2 ( ♀ )

シングルマザーなので、男性に混じって正社員やってます

いやー、やってみて本当に厳しいですよ、男性と肩を並べて働くのって
パートも事務職も経験しましたけど、やっぱり総合職は責任の重さが違うっていうか

キツいから、家族を養える収入があるんだなーって思います

パート時代は気楽だったなー、って思います笑

No.3 17/01/28 18:49
匿名3 

めっちゃわかる!
ホントそうだよね。
主さん、わかってるう~。

私もどんな職業であれ毎日休まずに働いてくれる旦那に感謝だよ。
早朝に出勤したり残業したり、家と職場の往復、たまに飲みに誘われたりもあるようだけど、どんなに飲みに付き合おうと次の日が早朝だろうと働いてくれる。

私一人の給料ではこんな暮らしは出来やしないのだから、感謝だよ。

No.4 17/01/28 18:51
匿名3 

そうだ。
リストラされても、ご苦労様でしたと頭下げたいよ。
ゆっくり休んで欲しいくらい。

No.5 17/01/28 18:59
ぷに助 ( ♀ V0oTRb )

他人の旦那の話でしょ?
他人の旦那に養ってもらってるワケじゃなし…………。
よその旦那がリストラされてお疲れさまでした、休んでいいよ、と口を挟む主婦、いる?(笑)

No.6 17/01/28 19:53
匿名6 

主さんも何様?って感じですけどね。旦那さんの話だってどこまでが本当か分からないのに見下しすぎでしょ。

No.7 17/01/28 20:02
主婦0 

レスありがとうございます。

同じ考え方の人がいて嬉しく思います。

以前、同じパート仲間のひとりが扶養から外れてフルタイムで働くために辞めた人がいました。

皆、影でフルタイムはパートと違って責任あるから大変だよね。
パートが気楽でいいよねと言っていました。

実は私も四月から扶養から外れて働くので辞める予定です。多分色々言われてしまいそうですが、同類にはなりたくないので言わせておきます。

No.8 17/01/28 20:38
主婦8 

身の程がわかってない人って、どこの世界にもいるもんだからねぇ。

私も社会に出てすぐの頃は、相当な身の程知らずだったからね、お恥ずかしい話(苦笑)

イッパシに仕事できる気になって上司に偉そうな口をきいたりとかさ。

上司からガツンと言われて自分の未熟さに初めて気づいて、私はそれから変わったね。

男の中に女が1人の仕事だったけど、管理職になって人の上に立つことの大変さ責任の重さを知って、自分で言うのも何だけど更に成長したと思ってるよ。

そういう経験、結婚には本当に役に立ったね。

旦那とは同じ職場だったのもあるけど、男社会の仕事のことを身を持って知ってきたから、旦那がどんな思いして金を稼いできてるかも当然の如く理解できて、感謝と労りで夫を包み込む努力も自然とできたわ。

帰ってくると毎日のように旦那は仕事の話をしてくるんだけど、それって私なら解ってくれるって私を理解者だと思ってくれてるからなんだ、そう思うと喜んで愚痴も聞いてあげたくなるね。

まぁ、主さんとこのパートさん方は、身の程知らずな自分にガツンと意見してくれる人に出会えないまま来ちゃった、ある意味可哀想な人達なんだと思うよ。

自分の言ってることがどれだけ恥ずかしいか気づけないまま、恥ずかしい自分を晒し続けるって、本当に哀れさしか感じないけど、自業自得だからどうしてあげようもないし、気にしないで好きにさせとくしかないね。

No.9 17/01/30 00:46
名無し9 

何様なんでしょうね。旦那さんに捨てられると思いますよ、そんな人

No.10 17/01/30 04:35
旅人10 ( ♂ )

パートは総じて身の程知らずが多い

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧