注目の話題
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
ひねくれてますか?
中学生で一人暮らし

回転寿司で‥

レス15 HIT数 1297 あ+ あ-

通行人( ♀ GgQY0b )
17/01/29 17:45(更新日時)

今日、お昼過ぎの仕事帰りに某回転寿司屋さんに昼食をしに行きました。カウンター席に座りモニターで五皿注文をし終えた時、右隣の席に1人のおばさんが座ると同時に注文モニターを検索し、注文しまくったまではよかったんですが、注文の品が何個か流れて来ても皿を取る気配もなく調理場まで流してしまいました。で、店員さんが「○○を注文されませんでしたか」とわざわざカウンター席に注文品を手にして聞きに来てくれたのにそのおばさんは注文ボタンを押していた癖に「私は注文をしていません」と言って持って帰らせていました。私は真横で注文ボタンを押していたのを見ていたので「注文をしていましたよ」と言ってあげたんですが「私は注文をしていません」の言葉の繰り返し。それからもどんどんボタンを押して注文しまくっては忘れて素通りさせまくりで私の左隣のお客さんもその光景を見ていたので同じように「注文をした品が来て流れていってますよ」と注意をしたんですが「私は注文をしていません」の繰り返し。あまりにも行動がおかしいので店員さんに報告をして帰りましたが、久しぶりのお寿司もおかしなおばさんのせいで食べる気も失せてしまい複雑な気持ちでした。

17/01/28 15:33 追記
ここの寿司屋のカウンター席の注文モニターは、二人に1つのモニターです。私はその変なおばさんと同じモニターを利用だったんですがおばさんが品を流す度に私にも「注文をしていないか」と店員さんが聞きに来る為、嫌な気持ちでした。

No.2426567 17/01/28 15:28(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/01/28 15:39
名無し1 

世の中には変な人間がいるよね……明らかに確信犯だよね

寿司側も迷惑にしかならないよね
まったくわけがわからないや

  • << 8 レス有り難うございます。確かに変な人が増えた気がします。

No.2 17/01/28 15:53
主婦2 

モニター?が共用の店なんてあるんだ\(◎o◎)/

モニターってタブレットではないの?

私なら、変なおばさんいなかったとしても、そういう店は行きたくないなぁ。

注文しまくりだから、他人にタブレット使われたら間違いなくストレスになる(笑)

  • << 9 レスを有り難うございます。タブレットって言うのかな。各席の上にテレビのようなやつでメニューが画像で出てきて押して注文をするやつです。私、間違えていますか?

No.3 17/01/28 16:11
匿名3 ( ♀ )



モニターが共用で支払いがおかしくならないのかな?


  • << 10 レス有り難うございます。支払いは店員さんが来てお皿の枚数を確認をして精算してくれるので大丈夫ですが、同じモニター(タブレット?)だと注文がややこしいです。そこの寿司屋はモニター(タブレット?)ごとに色分けをしていて、二人が同じモニターだと同じ色の注文受け皿が流れてくるのでややこしいです。友人や家族同士なら兎も角、赤の他人同士だと正直、困りますね。今日はそのおばさんが後から来て独り占めをしたので食べる気がなくなり、流れてくるお寿司を二皿ぐらい食べてすぐに帰りました。

No.4 17/01/28 16:12
お調子者4 

変なおばさん〜!
何の目的があるんだか。

  • << 11 レス有り難うございます。はい、おかしなおばさんでした。

No.5 17/01/28 16:32
名無し5 


そのおばはん他の回転寿司チェーンの回し者で嫌がらせに来てたりして


  • << 12 レス有り難うございます。ん〜どうでしょうね。

No.6 17/01/28 17:29
名無し6 

認知症ちゃうん?

  • << 13 レス有り難うございます。そうかもしれませんね。

No.7 17/01/28 18:15
通行人7 ( 20代 ♀ )

店員に言って席変えてもらえばよかったのに。

  • << 14 レス有り難うございます。今日は土曜日で満席で席をうつるのも困難でした。このお寿司屋さんはかなり人気があるみたいでいつもお客さんで混んでいます。

No.8 17/01/28 18:27
通行人 ( ♀ GgQY0b )

>> 1 世の中には変な人間がいるよね……明らかに確信犯だよね 寿司側も迷惑にしかならないよね まったくわけがわからないや レス有り難うございます。確かに変な人が増えた気がします。

No.9 17/01/28 18:30
通行人 ( ♀ GgQY0b )

>> 2 モニター?が共用の店なんてあるんだ\(◎o◎)/ モニターってタブレットではないの? 私なら、変なおばさんいなかったとしても、そ… レスを有り難うございます。タブレットって言うのかな。各席の上にテレビのようなやつでメニューが画像で出てきて押して注文をするやつです。私、間違えていますか?

No.10 17/01/28 18:39
通行人 ( ♀ GgQY0b )

>> 3 モニターが共用で支払いがおかしくならないのかな? レス有り難うございます。支払いは店員さんが来てお皿の枚数を確認をして精算してくれるので大丈夫ですが、同じモニター(タブレット?)だと注文がややこしいです。そこの寿司屋はモニター(タブレット?)ごとに色分けをしていて、二人が同じモニターだと同じ色の注文受け皿が流れてくるのでややこしいです。友人や家族同士なら兎も角、赤の他人同士だと正直、困りますね。今日はそのおばさんが後から来て独り占めをしたので食べる気がなくなり、流れてくるお寿司を二皿ぐらい食べてすぐに帰りました。

No.11 17/01/28 18:40
通行人 ( ♀ GgQY0b )

>> 4 変なおばさん〜! 何の目的があるんだか。 レス有り難うございます。はい、おかしなおばさんでした。

No.12 17/01/28 18:41
通行人 ( ♀ GgQY0b )

>> 5 そのおばはん他の回転寿司チェーンの回し者で嫌がらせに来てたりして レス有り難うございます。ん〜どうでしょうね。

No.13 17/01/28 18:43
通行人 ( ♀ GgQY0b )

>> 6 認知症ちゃうん? レス有り難うございます。そうかもしれませんね。

No.14 17/01/28 18:46
通行人 ( ♀ GgQY0b )

>> 7 店員に言って席変えてもらえばよかったのに。 レス有り難うございます。今日は土曜日で満席で席をうつるのも困難でした。このお寿司屋さんはかなり人気があるみたいでいつもお客さんで混んでいます。

No.15 17/01/29 17:45
名無し15 

寿司屋が一人一人個別に注文の形をとらないからまぎらわしくてよくないですよね

寿司屋はあなたとおばさんを最初から別にするべきでしたね

おばさんに流れてきた寿司のネタが他の皿に比べて具があまりにも小さいとか新しく作らないで新鮮ではなかったとか、何かしらあまりにもひどいか気に入らなかったんじゃないの?

だから戻させるネタを作る寿司屋が悪い

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

何でも雑談!掲示板のスレ一覧

何でも雑談掲示板。みんなで楽しくまったり語り🗯合おう❗ 暇つぶしにもぴったり。いつでもどこでも投稿や閲覧が可能です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧