注目の話題
車中泊で職質されますか?
3歳児の就寝時間ってこんなに遅いですか?
付き合った彼氏実は結婚していた

自分語り募集

レス500 HIT数 10804 あ+ あ-

匿名( 40代 ♂ )
17/03/21 17:07(更新日時)

誰か自分語り聞かせてくれ。
閲覧者はおれ一人かも知れんが。
別にアドバイスとかする気はない。
ただつっこんだり、質問したり、感想言ったりさせてくれ。

過去の恋愛や失恋や非日常や日常何でもどんどん勝手に書いてってくれ。おれだけは必ず読む。
他人の人生を垣間見たい。
年齢と性別はリアルで自己申告頼む。

No.2426466 17/01/28 10:25(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
画像のみ
付箋

No.2 17/01/28 12:05
匿名0 ( 40代 ♂ )

>> 1 しょっぱなから壮絶だね。
よかったら恨み晴らす勢いでもっと詳しく語ってくれないかな。

No.4 17/01/28 13:24
匿名 ( 40代 ♂ )

>> 3 おれもその男はこの世からいなくなればいいと思ってしまった。

自分の思い通りにならなくて、無理やり思い通りにしようとして、いろいろ見失ったと言うかわざと見えないふりした甘ったれと言うか。

好かれるならいいが押し付けられるなんてとんでもなく嫌だよね。
しかも力ずくなんて。

そんな目に合ったんじゃ男はトラウマかな?今は穏やかに過ごせてる?

スレの目的は、周りは普通にすごしてるようにしか見えないけど、何もなくすごしてる人なんていないんじゃないかと思っていろんなドラマ聞きたくなった。

No.5 17/01/28 14:23
匿名1 

>> 4
ありがとうね
同じ気持ちになってくれて

その人ね他にも何人か女性がいて

付き合って行くなかで辛くなって


他の人と別れるか
私と別れるかしてほしくて

だけどそういう事言えなくて

欲を言えば他の人と別れて選んで欲しかった

理由は言わずに別れ話して

そういう風になるなんて思ってもいなく考えてもいなくて

別れ話してからは
選ぶも何も私の周りに迷惑かけた人ともう1度付き合うとか出来ない
出来ないと言うよりしたくない


男性がトラウマではなくて人かな



幸いな事にその時周りの人達が助けてくれたり

友達も知り合いも皆いい人

職場に来たときも上司の人がその人と話追い返してくれたり
部屋に止めてくれたり



男運はなかったけど人には恵まれたの

だからかな、人に対しては極端
大切かどうでもいい人に別れる




表に出さないだけで沢山いると思うよ
私自身も周りから
何も悩みないでしょうって言われる

だから無いよって答える
終いには、○さん天然だよねって
いい大人にそれはないでしょとは思うけど

私が私の性格よく知らない人に対しては
2枚目より3枚目でいよう。だからなのかも(笑)

見てない人にわかってもらおうとも思わない
分かるわけないって思ってる









  • << 7 そうやってあなたを天然認定してる人も、実はあなたのふとした影の部分に気づいてて、わざとカマかけてるのかもしれませんぜ? なーんて。 思うんだけど不誠実な人って周りの人ももれなく不幸にしてしまう毒持ってて、善意で手を差しのべたとしても、その手まで毒まみれにしてしまう。 もしあなたがその人に依存して、どうしても私を選んでくれと迫っていたら、あなたも毒におかされて、周りの人の助けも得られなかったはず。 その前に、つらい目に合っても、絶ちきれたのは本当に正しかった。と思う。

No.6 17/01/28 14:52
社会人6 ( 20代 ♀ )

29才、独身。
片親で育つ。母方に引き取られる
母の話によると、私は父親に2回誘拐されたらしい。
母はその事でうつになり、私と心中しようとして冬に川まで行こうとして、祖父に止められる。
以降私が成人するまで、仕事ができなくなる。
祖父の稼ぎで細々と生活。
赤貧のためろくに風呂にすら頭にしらみがわいたり体臭がきつかったため、先生と学年全員に貧乏人、ばい菌扱いを受ける。
それでもなんとか小中高へは行かせてもらう。
最初の職場ではパワハラを受け、1ヶ月で退職。次の職場では辞めるまで無視されやめた一日前にずっとあんたがウザかったと言われる。
幼少期のいじめについてフラッシュバックとパワハラが重なってうつ病発症。
何年も家から出られなくなる。
精神病棟に入院することになり、祖父は最後に何か楽しい思い出を作ってあげたいと思ったらしく、よさこい祭りに踊り子として参加させる。
そこで出会った人たちのおかげでなんとか仕事をする気になり、数年間就活し、事務職につく。
現在、就職して三年目。
そのよさこい連は解散してもう存在しないが、その時の楽しかった思い出と自信は今も残っている。

  • << 8 これまた壮絶ですね…やべえ涙が 短い文章だけど、ずーっと長い年月、気が遠くなるくらいつらかったな。 嫌な時間は余計に長く感じるもの。 ずっと閉じこもってたのに、あんな華やかな舞台で華やかな衣装で踊っただなんて、おじいちゃんも喜んだろう。 よかったら踊り子になった決定的なきっかけを語ってほしい。 それといろいろ辛かったことも、吐き出してくれるなら聞いてみたい。

No.7 17/01/28 16:29
匿名 ( 40代 ♂ )

>> 5 ありがとうね 同じ気持ちになってくれて その人ね他にも何人か女性がいて 付き合って行くなかで辛くなって 他の人と… そうやってあなたを天然認定してる人も、実はあなたのふとした影の部分に気づいてて、わざとカマかけてるのかもしれませんぜ?
なーんて。

思うんだけど不誠実な人って周りの人ももれなく不幸にしてしまう毒持ってて、善意で手を差しのべたとしても、その手まで毒まみれにしてしまう。

もしあなたがその人に依存して、どうしても私を選んでくれと迫っていたら、あなたも毒におかされて、周りの人の助けも得られなかったはず。

その前に、つらい目に合っても、絶ちきれたのは本当に正しかった。と思う。

  • << 9 どうでしょうね? ただそういう事があり地元を離れましたが 気心許せる人には出逢えました。 その手まで毒まみれ そうかも知れませんね 正しかったより見る目がなかったかもです 何だかありがとう 本当は今まで全部主さんには話せたら。と思ってます けど勇気がありません もう何年もたってるのに 怖さは拭えない それと一部過去になれないんです けどちょっと主さんに話せたから 怖さは少しは克服してるのかなと ありがとう

No.8 17/01/28 16:57
匿名 ( 40代 ♂ )

>> 6 29才、独身。 片親で育つ。母方に引き取られる 母の話によると、私は父親に2回誘拐されたらしい。 母はその事でうつになり、私と心中しよ… これまた壮絶ですね…やべえ涙が

短い文章だけど、ずーっと長い年月、気が遠くなるくらいつらかったな。
嫌な時間は余計に長く感じるもの。

ずっと閉じこもってたのに、あんな華やかな舞台で華やかな衣装で踊っただなんて、おじいちゃんも喜んだろう。

よかったら踊り子になった決定的なきっかけを語ってほしい。

それといろいろ辛かったことも、吐き出してくれるなら聞いてみたい。

  • << 69 レスありがとうございます。 ちょっと気持ちの整理に時間がかかりました。 踊り子になろうとしたきっかけは、クリニックの帰りに偶然よさこい祭りをやっていて、みんなきらきらしてる感じでうらやましかった。 Facebookとか、サイトのページで楽しそうだなと。この人たちみたいになりたいと思った。 で、入ってみたらいろんな人がいて、仕事に恋に頑張って生きてるって感じで。 色々私以上に苦しいこととか悲しいことを乗り越えてきた人がたくさんいて、 中には国籍とお国柄の問題で揉めた人もいたり。 それでも前向いて歩いてる。 その人から、お前も前むけ。胸はって生きろと言われて、就活頑張ろうって思いました。 でないと連のメンバーでいることに誇れない気がして。 今後はよさこい祭りに運営の裏方として関わって、やるがわから見守る側としてやっていこうかなって。 これだけ人生が楽しくなったのはよさこいのおかげだし、恩返しができたらなって。

No.9 17/01/28 22:23
匿名1 

>> 7 そうやってあなたを天然認定してる人も、実はあなたのふとした影の部分に気づいてて、わざとカマかけてるのかもしれませんぜ? なーんて。 …
どうでしょうね?

ただそういう事があり地元を離れましたが
気心許せる人には出逢えました。


その手まで毒まみれ
そうかも知れませんね


正しかったより見る目がなかったかもです



何だかありがとう
本当は今まで全部主さんには話せたら。と思ってます
けど勇気がありません

もう何年もたってるのに
怖さは拭えない
それと一部過去になれないんです

けどちょっと主さんに話せたから
怖さは少しは克服してるのかなと


ありがとう








No.10 17/01/29 02:39
匿名 ( 40代 ♂ )

>> 9 こちらこそ話してくれてありがとう。

過去に出来ないって言葉がもう本当に物語ってて苦しくなる。

不謹慎かも知れんが、いっそ記憶の中でだけ、相手に持たされた包丁でそのまま相手をサックリいっとこうか。
なんならおれが間違って1さんの肘にぶつかってトドメさすよ。

無理に話そうとしなくても、聞いてほしい事だけ聞かせて下さい。


つらかったことだけじゃなくて、自慢とか現彼のノロケだっていいんだ。


今は無理ならいつだっていいんだし。

No.11 17/01/29 10:38
匿名1 

>> 10 おはようございます

寝るの遅いですね
インフルエンザ流行ってるから気を付けてくださいね


自慢と言うか

人に恵まれた事
そして
人って信用出来ない


ある一定の人って悪い噂好きで
それがあたかも事実の様になる


〇さん。。ではない?

そう?

そうだよ

そうだね

〇さん。。なんだって

そうなの?

うん、〇さんの身近な人が言ってたよ


この流れ、疑問からの始まりが最後は決定で終わるというミラクル


これは私だけではない女性なら少なからずあると思う

結果のみ聞いて
言われてる言葉をうのみにする
しない人

人に恵まれたと思うのは私のどういう噂がたっても
離れず側にいてくれた友達と
人の噂をうのみにせず自分の目で見てくれる人がいた事



ありがとう



ところでもっと天気が良くなると思ってたけど
いまいちな空模様
暖かいな晴れ間が欲しかった


主さんあの時間から寝たら今はまだ夢の中?かしら

それでは

おはようございます☀






























社会人さんいい人に巡り会えて良かった












No.12 17/01/30 06:18
匿名 ( 40代 ♂ )

>> 11 日をまたいでおはようございます。
平日が幼児なみに早寝なんで、土曜は反動で夜ふかし気味
年明けに体調崩して悲惨な目にあったから、インフルとか勘弁。
お気遣いありがとう。


うわさに惑わされず側にいてくれた人達には感謝だけど、それまでの1さんのその人達への誠実さが、いいかげんなうわさを跳ね返したってのもあると思う。

いいかげんなうわさを鵜呑みにして態度まで変えてしまうのは、そんだけ人を見る目がないってことでもあるから、気の毒に思っとけばいいさ。

おれなんていいかげんな奴すぎて、あーあいつはいいかげんだから信用しなくても大丈夫だよって言う安心感すら与える程。
だから安心してね。

昨日は曇り空だったけど、うちの方は暖かくてすごしやすかったよ。
おかげでいろいろコキ使われてくたびれた。

No.13 17/01/30 13:29
匿名1 

>> 12 休みの夜更かしはリラックス出来ていいですよね
私は11時にはベッド行くので眠れない以外は
11時過ぎには寝てます


誠実ではないですよ
周りが優しいと言うと貴女が優しいから
って言葉耳や目にするけど

そうではないと思う

一個人として見てくれる人は

相手関係なく見てくれる人そういう性格の人じゃないかな

私もいい加減だもの

身近な人に言われたよ

よく貴方の友達はずっと友達としていてくれるよね。って

最初はその意味すら分からなくて
友達がいて当たり前と言うか考えたこともなかなった
離れるって

自分のした事の大変さに気付いてなくて

ストーカーとは別でね

今でも連絡したり会ったりする

そういう人達もいるんだよね

人と付き合うのに損とか得とかメリットデメリット関係ない人

私の中では主さんもその人達と同じ部類

リアルは分からないけど

優しい人だなと思う


お仕事ご苦労様です
それがあるから休みが楽しみに





今日ニュースでストーカー事件流れてました


見るといつも思います。

警察だけでどうにかなる問題ではない

警察が介入しストーカー行為を辞める人もいるとは思うけど

そうではない人もいる

何で心理学医とか精神科医とけいたいしないのか

ストーカーの考え方性格が変わらない限りストーカーはなくならない

半径ナンメートルとか、仮に早い段階で捕まっても
出てきたらどうなる?

民間にボディーガード雇うのは無理で


相手がいなくならない限り怖さは拭えない

だけど、そんな人の事で法にふれる様な事はしたくないし
する価値のない人で自分の周りを苦しませたくない


学校みたいに苛め加害者、被害者
クラスの中で話しあい

それと同じそこに何の意味がある?

話し合いました。の話

警察も介入しました。の話

どうして意味のない事を続けるんだろ

どうして心理学医や精神科医の必要を思わないんだろ

どうして陰で立ち回らないんだろう












No.14 17/01/30 16:02
匿名 ( 40代 ♂ )

>> 13 なるほどー
しかし1さんもその人達と損得で付き合ってはないでしょ。
やっぱりよい意味で同じ部類なんだと思うなぁ。


またあったストーカー殺人。
報道だけでは真実はわからないけど、本人の恐怖や無念。御遺族の悔しさや悲しみは想像を絶する。
ごめんこんなことしか言えなくて。

そうか、心理学医や精神科医なら、ストーカーの次の行動を予測できるのか。
1さんはどうしてそういう考えに至ったの?

No.16 17/01/30 20:57
匿名 ( 40代 ♂ )

>> 15 いやとても納得しました。

うんうん。好きだけでストーカーにはならないって大いに同意。
むしろ好きなのは相手よりも自分自身って人がストーカーになる。気がする。

こんなに好きなのに応えてもらえないおれかわいそう。
応えてくれないあいつ憎い。
他の誰かのものになるなんてああぁあぁぁ許せん!それならいっそのこと…
とか。

いろんなタイプのストーカーいるけど、相手よりも自分の思い優先てのは共通な気がする。

専門の先生が診て、人によってカウンセリングしたり隔離したり出来たら安心感増すね。
ヘタしたら命に関わるレベルの窮地で、そこまで考えて行動起こせたから、今があるのかな。

でもお母さんにしたら、どんだけ迷惑かけられようが、そんなことより一番悲しい事はあなたが傷つくことなんだから、お母さんの前では無理して強がらなくてええんやで。


ちなみにリアルのおれがオークション詐欺にあったってなんで知ってるの?

No.17 17/01/30 23:39
匿名1 

>> 16 そうだと思う
相手よりも自分の思い優先する



周りのおかげかな

周りが優しいと余計これ以上迷惑かけられないってなる

そういう人がいなかったら疲れて弱い自分が出てたのかも

もういいやって

頑張ってる人見ると自分も頑張ろう。と思えるのと似てるかも

母親の前では無理してないよ
離れていてもちょくちょく電話してる

主さんにも無理してないし
ついつい優しさに甘えてる
ごめんね💦💦




ごめんね最後読んで笑ってしまった
ネットオークション詐欺って
品物が届かなかったの?
金銭問題?

気を付けないとだね
信じやすいのかな?

私ネットオークションで買った事なくて
興味はあるけど不安で

アマゾンでしかネットでは買い物したことない
評価スゴい参考にする
出品者場合によってはネットで調べたり

フリマアプリ挑戦したいけどそれはシステムがわからなくて出来ないし

色々へたれなの(笑



ありがとうね
主さん夢の中だね

見るの明日になるだろうから

おはようございます☀




No.18 17/01/31 07:18
匿名 ( 40代 ♂ )

>> 17 おはようございます

ほらやっぱりどう考えても1さんは間違ってない。
恐怖や屈辱や痛みに屈せず、周りに迷惑かけたくないから考えて行動した
正しかったとしか思えない。

見抜けなかったんじゃなくて、相手が勝手に欲の深みにハマっていったんだよ。
そこであなたが情で差しのべた手を、相手は全力で引きずり込もうとした。
これはいけないと手を離そうとしたけどもう遅くて、助けに来たお母さんの手まで引きずり込もうとしてきた。
あなたもお母さんも、その手に爪をたてられても、噛みつかれても、結局は屈せずにその手から抜け出せた。

今でも恐怖はぬぐえないけど、当時の自分を責めてしまうことがあるなら、もうやめてあげてほしい。


じゃあ他に語ってくれる人もいないので、オークションで詐欺られた自分語りでもしようかな。

  • << 21 主さんありがとう 何だかちょっとすっきりしました。 ネットオークション 出品者の心配するあたり 優しいですね。 寒い日が続きますので体調気をつけてお過ごし下さいね。

No.19 17/01/31 09:58
匿名 ( 40代 ♂ )

もう10数年前だけど、当時たまにサーキットでタイムアタックする程度の趣味があって、車検もない車を貧乏改造してた。

で、ずーっとほしいパーツがあって、新品て20何万て値段にビビってなかなか手が出なかった。
そもそもあまり出回ってるモノでもなくてオークションでも見かけない。
が、ついにオークションに出た。
5万から始まりすでに何件か入札もある。
で、8万超えたら諦めようと決めて、鼻血垂らしそうな勢いで入札して、ギり8万弱で落とした。
すぐに入金して確認してもらってすぐに発送するとのことだった。もうワクワクがとまらねえ。

で三日経っても届かないから連絡してみたら、体調悪くて動けないので少し待ってほしい‥申し訳…ゴホッゴホッ

と言う連絡を最後にプッツリ
そんでもう品物よりも出品者の体調が心配になっちゃって、嫁と二人で隣県在住の出品者宅までせめて薬だけでもとか、いやいや、意識失ってるかもだから直接出向いた方がとかオロオロしてたら、出品者と取引してる他の落札者から出品者への最新の評価がついた。

「通報しました」

へ?

その後も続々とつく評価
「金返せ」
「コイツ詐欺師ですよ皆さん」

は? え?

後ろから圧迫感を感じてふりかえると能面の嫁さま。

おれ「び、病気じゃないみたい。よかったねー」

嫁「警察いくぞオラ!」

「へ、へい!」


どうやら同時多発詐欺で10人くらい被害にあってた。
中には30万近く被害にあってしまったお方もいたよ。
ひととおり手続きしたけどどうにもならなかった。

が、これでおわりじゃなかった。

No.20 17/01/31 16:21
匿名 ( 40代 ♂ )

続きの長文が変なところクリックしちゃっておじゃん。心が折れた‥

  • << 22 主さん、続きを教えて下さい(*-ω人)

No.21 17/01/31 23:30
匿名1 

>> 18 おはようございます ほらやっぱりどう考えても1さんは間違ってない。 恐怖や屈辱や痛みに屈せず、周りに迷惑かけたくないから考えて行動し…
主さんありがとう

何だかちょっとすっきりしました。


ネットオークション
出品者の心配するあたり
優しいですね。





寒い日が続きますので体調気をつけてお過ごし下さいね。

  • << 23 いえいえお礼を言うのはおれの方です ありがとう 余計なことまで言ってしまってごめんなさい。 おれは1さん思ってるような優しい人ではないよ。人に優しくするのはとてもめんどくさく感じてしまうので、人を甘やかしたりとかできないタイプ 1さんはぜんぜん甘えてないよ。 また何か思いついたら書いてってほしいな。

No.22 17/01/31 23:52
中学生22 

>> 20 続きの長文が変なところクリックしちゃっておじゃん。心が折れた‥ 主さん、続きを教えて下さい(*-ω人)

  • << 24 おお、こんな話しでも需要あるのかぁ 続きと言っても期待に添える内容じゃないと思うけど頑張って書くから、22さんも何か語ってってくれ。 初恋話とか冒険談とか。

No.23 17/02/01 05:29
匿名 ( 40代 ♂ )

>> 21 主さんありがとう 何だかちょっとすっきりしました。 ネットオークション 出品者の心配するあたり 優しいですね。 … いえいえお礼を言うのはおれの方です
ありがとう
余計なことまで言ってしまってごめんなさい。

おれは1さん思ってるような優しい人ではないよ。人に優しくするのはとてもめんどくさく感じてしまうので、人を甘やかしたりとかできないタイプ
1さんはぜんぜん甘えてないよ。

また何か思いついたら書いてってほしいな。

No.24 17/02/01 05:36
匿名 ( 40代 ♂ )

>> 22 主さん、続きを教えて下さい(*-ω人) おお、こんな話しでも需要あるのかぁ
続きと言っても期待に添える内容じゃないと思うけど頑張って書くから、22さんも何か語ってってくれ。
初恋話とか冒険談とか。

No.25 17/02/01 10:36
匿名 ( 40代 ♂ )

じゃあおれがカモに転職した話の続き。

その後、出品者に送った内容証明が宛先不明で返信されてきて、やっと、本当に病人はいなかったってことも、自分が詐欺に合ったこともわかり、諦めがついた。

ほどなくしてオークションを覗くと、また例のパーツが出品されてた。しかも程度良し。即決安い。欲しい!

けど今度はさすがに慎重にいかないとな。えーと評価は‥良い評価3ケタ。悪い評価無し‥よし間違いない。
あと問題は嫁の機嫌さえとれれば…
うん無理。事後報告でいこう。


ポチ

「落札おめでとうございます」


こうして懲りずに落札して、出品者と連絡をとり振込先も聞いて、翌日仕事の休憩中に銀行へ入金しに行くことにした。

んで翌日、休憩になり携帯を見ると、知らないアドレスからメールが来てた。内容はこんな感じ

No.26 17/02/01 10:39
匿名 ( 40代 ♂ )



『この度はご落札まことに(略)
出品者の○○と申します。今回は知人の代理出品なので、品物は直接知人から発送させていただきます。
つきましては商品代金のお支払いを直接知人の口座へ変更していただきたくご連絡いたしました。
まことにお手数ですが、落札金額+送料合計○○円
下記の口座にて(略)

○○銀行○○支店普通口座○○○○』

あまり覚えてないけどたぶんこんな感じ。

いまなら普通に怪しむけど、当時のお花畑のおれは、普通に「そーなのかー」としか思わなかった。
それどころか、やべえ振り込む前でよかったー。ご安心下さい出品者さん、ちゃんと振り込みますよ。とか思ってた。

で、銀行に向かおうとしたら社長の奥さんも銀行に用事あると言うので一緒に行くことになった。
銀行に着くとATMコーナー長蛇の列。
でまぁ世間話しながら並んで、次が奥さんの番て時、「(ATM手続きが)長くなるけど大丈夫?」って言った。

その大丈夫?がミョーにズシンときた。
「ちょっとおれ電話してきます」つって列を抜けて店外へ。

ソッコー出品者に電話した。
「私○○を落札した○○と申しますよろしくお願いいたします。確認したいことがあるのですが、先ほどかくかくしかじかなメール送りました?」

「何ですかそれ!知りませんよ!そっちに振り込んじゃダメですよ!」←かなり興奮気味

「わかりました。ではご指定の口座へ今からお振り込みいたしますので。」←超冷静

プツッ(電話終了)


すぅーーーーっっっっっっ・・・あっっっぶねぇええええぇぁぁああぁ!!!

No.27 17/02/01 10:53
匿名 ( 40代 ♂ )

用事を済ませて銀行から出てきた奥さんにいきなり握手を求め、両手でガッチリ握手。

「助かりました!ありがとうごさいました!」

ドン引きしてる奥さんに事情を話し、謝ってもう一度列に並んで正規の振込先へ入金完了。

会社に着いて奥さんが車から降り、思わず嫁に電話した。


「もしもし?ちょっ聞いて!かくかくしかじかでヤバかったぜー!」

嫁「は?なにそれ。


また・・・買った?」








おわり

No.30 17/02/01 17:36
匿名1 

>> 29
でもどうなんだろう?

たまたま私は殺される事はなかった

けど万が一刃物持っていて防犯ベルの音に逆上したりもあり得るのかな

この答えってその人でないと分からない

ごめんなさい
無責任な言葉でした。

No.31 17/02/01 18:17
匿名 ( 40代 ♂ )

おれ男だから女性目線で読むために、外国でアパートに独り暮らししてたらマッチョの黒人に襲われたって脳内再生したら、こええ…メチャクチャこええ。おれなら生き残れる気がしない‥

そんな目にあうなんて1さんはかなりの美人さんとお見受けしますが、美人も大変なんだな…

No.32 17/02/01 19:49
匿名1 

>> 31

顔やスタイルは関係ない

主さん小学生見てやりたいとか恋愛感情持たないでしょ

でも小学生を見てやりたいとか恋愛感情もつ人もいる


色々な人がいるってことじゃないかな


性格重視の人
外見重視の人
セ〇クス重視の人

人の好みなんてあげたらきりがない


私このスレの邪魔してると気付いて

辞めようと思ったの



でもストーカーのスレロムしていて



3月4月と新生活始める人もいる

女性に緊張感も持ってほしくて

私はもてないとか
綺麗でも可愛くもない
って思ってる人いるかもしれないけど

ストーカーにとっては関係ないと思う

防犯ベルだけでも持ったら。と思って
でもよくよく考えると
無責任かなって


何だかごめんなさい
お邪魔しました🙇
















No.33 17/02/02 04:37
匿名 ( 40代 ♂ )

>> 32 いやいや、邪魔どころか1さんいなかったらスレ終わってるよ。むしろ始まる前に終わってたよ。
こーなったら物心ついてから今に至るまで思い出せる限り語ってくれてもええんやで。

防犯ベルに関してはほとんどの場合有効だと思う。
レイプとかたくらむようなやつは自分に都合のいい妄想しかしてないだろうから、想定外のことが起これば逆上する前にすぐに逃げそう。

ただ、彼氏からストーカーにジョブチェンジした、彼氏ストーカー略してカスみたいなタイプは逆上しそうだな。

No.34 17/02/03 13:37
匿名 ( 40代 ♂ )

風つええー
ホコリすげえー

まぁそうそう自分の過去を知らないおっさんに話す気にはならんわな。話してくれた人サンキューやで

じゃあちょっと趣向変えて、数年前の不思議な体験を。

生前とてもお世話になった嫁のお父さんが亡くなって、何も恩返しできなかったのでせめてちゃんと供養したいと思って、菩提寺の経典の通りに朝晩お経を唱えてたた。今はサボってる。

けっこう本格的に、おリンも二種類用意して木魚も買って、近所迷惑にならない程度にポン、ポン、チーンとかやってた。今はサボってるけど。

毎日続けて、だんだん経典見なくても3つ4つお経唱えられるようになった頃から、朝にお経を読んでると2階から誰かが階段をゆっくり降りてくる足音が聞こえるようになった。

朝と言っても仕事の都合で3時半くらいなので、もちろんおリンも木魚も晩だけしか使わず、お経も静かに唱えてるから2階の子供たちを起こすことはないはず。

しかもその足音はすごくゆっくりで、般若心経読んでる約2分間かけて、階段をおりて仏間の入り口までくる。

で、そちらを見ても誰もいないし、後で子供たちに聞いても知らないとあっさり。
気のせいにしては毎日だし、そんな時間にイタズラするようなノリの家族でもない。
まぁ害もないしあまり気にしてなかったけど、ある日の晩にちょっとしたイベントが起きた。

No.35 17/02/03 15:32
匿名 ( 40代 ♂ )

前の日に嫁から明日は誰もいないと言われていたので、仕事終えて帰ると家は真っ暗で静まりかえってた。

うがい手洗いして仕事着のままお仏壇の前に座ったのが午後8時ころ。

さぁ家には誰もいねえ。ご近所さんはテレビ見ながら団らん。
今日は気合い入れてお勤めするぜー!
ち~~~んち~~~んち~~~ん
ポクっ!みょーほうれんげきょうーかんぜおんぼさつーふもんぼんげーええーええー(ここまで観音経のタイトル)
いざ!ここから本文!
ポクっ!
「せ~
『ギャアアアアアアアアアアア・・・・・

お経読み始めたと同時に右の耳に触れるか触れないかの距離で女の大絶叫!

一瞬ドビクゥ!!!となって鼻水吹き出しそうになったが、観音経続けなきゃやばい気がして、かろうじて一瞬だけ間を置いて「~そんみょうそうぐー」と唱え続けたが依然絶叫は耳元で続いてる。

おでこと背中と腕から汗が吹き出してダラダラ流れて始めて、このお経だけはつっかえても間違ってもいけねえと手に持った経典ガン見。
視界のはしに何か映っても嫌なので、経典で視界を埋めるほど顔に近づけた。

お経を続けても続く大絶叫。しかも息継ぎ一切無し。ぜってえ人間じゃねえ。

観音経は約5分。その半ば辺りから絶叫の声の質がだんだん低くなりはじめた。ちょうど工場のお昼のサイレンみたいな感じで、だんだん低くなって、女か男かわかんないような声になって、さらに低くなってった。
同時に声じたいも小さくなって、人の声ってより宇宙人の声みたいになって、恐怖もだんだん薄らいで、やがて観音経が終わる前に聞こえなくなった。

No.36 17/02/03 16:19
匿名 ( 40代 ♂ )


そして観音経の終盤には、なんか、勝った的な。

おれやったよ的な。

やばい。おれ、悪霊を成仏させちゃった?

とか思いながら、あーのくたーらーさんみゃくさんぼーだいーしーんー
ち~~~ん(終了)

ふう。と一息ついてガチガチに固まった首を左右に曲げてほぐして、いないいない、いるわけなねーだろーな?ほらっ

って右見た。

自分の髪の毛が全部針になって頭に突き刺さったみたいな衝撃受けた。

開いた襖の向こう側の廊下の床に、横になった女の顔が、目をかっぴらいてこっち見てた。一瞬だけ。
襖の影で鼻から上だけ見えて、すぐに女の足の方向に引っ張られる感じで、ずるっっとスライドして見えなくなった。。

硬直して鳥肌やばかった。
後頭部から波紋のように何重にも頭と背中と腕にビリビリが流れた。



そのまましばらくお仏壇の前で正座したままでいると、嫁が帰って来て、やっと動く気になった。

最後の顔はさすがに怖がると思って言わずに、途中までを悪霊やっつけた体で、武勇伝のごとく吹いたら、やっぱりバカにしてぜんぜん信じてくれなかったから、うそじゃねえ!この腕見ろ!って袖をまくって腕を見せたら超見事な鳥肌ビッシリ。

スゲー!キモッ!って言われた。

No.37 17/02/03 16:29
匿名1 

>> 36

鳥肌って変な感じよね

その家に住み着いていたのかしら?

以外と成仏出来なくて主さんのお経で成仏出来て良かったかもしれない


主さん霊感あるの?

No.38 17/02/03 17:19
匿名 ( 40代 ♂ )

>> 37 あれー!怖くなかった?
うーん1さんは生きた人間の方が怖いかー。
もうちっとおれに文才があればなぁ。

いや、あの人たぶんぜんぜん成仏してないと思う。いらこっち見てたし。
家に居たってかおれのお経がノイズみたいに幽霊の神経逆撫でして物申しにきたのかなと思った。

書いてて思ったんだけど、毎朝階段からおりてきた人が、女の足掴んで連れてってくれたのかも。
階段おりてくる足音からは嫌な感じしなかったんだよね。
階段の方に引っ張っていかれたし。
ってスゲーテキトー言ってるだけだよ。
霊感とかないよ。

No.39 17/02/03 22:49
匿名1 

>> 38

いやいや怖いよ

人とはまた別物


した向いて髪の毛洗えないもの

霊感ないと気付けないんじゃない?

あるんじゃないのかしら?



今も家にいて感じたりするの


一人は守護霊だったのかな?
座敷わらしとか?



No.40 17/02/04 09:29
匿名 ( 40代 ♂ )

>> 39 え、下向いて髪洗えないって、けっこうレベル高くない?
髪洗いながらアチョーアチョーって空をパンチする?


その後は階段おりてくる音も、サイレン女も音沙汰なしだけど、座敷わらしがいたらもうちょっと裕福な気がする。

霊感に関してはすげー知り合いがいるよ。他県から霊障に悩まされてる人が人伝に頼ってくるレベル。けど心霊に関しては報酬は一切とらない。

同業他社なんだけど初対面どころか初めて車どうしですれちがって無線で話した時に、噂は聞いてたから「後でおれの守護霊見てください」って言ったら、

「今すれちがって見えましたよ。車の免許とる前くらいに亡くなった男前の友達いるでしょ?」

って言われておれ運転しながら大号泣。まともな返事できなかった。
不思議な人っているんだね。


  • << 42 笑笑 アチョーって 上じゃなくて、下向いて髪洗って顔あげた真ん前に 誰かいたら、、、、、、、😱 アチョーじゃ間に合わないよ😱 裕福になっても座敷わらしに見馴れるまで大変だよね いてほしいけど家にも 亡くなった友達主さんの事守ってるんだね 凄いね見えるって、でもしんどそう そうよね 信じすぎたら怖すぎそう😱 知り合いの知り合い知り合いってもう 知らない人だよね そもそも知らない人に送る勇気がすごい だけど霊とか宗教信じすぎる人は 何か心配や不安やなにかしら心にあるのかな 藁にもすがる。思い? 何で怖っ😱 中年女性って 緑って 赤ん坊って 😱😱😱😱😱😱😱😱 個人的には矛盾だけど 霊はいると思うしいないとも思う 両方 守護霊はいると思う死んだら守護霊になりたい でもなれる人となれない人いそう なれない人は無になる 守りたい人の守護霊になれるのかな 主さんの友達は主さんが大切な人なんだね あと髪の長い女人の幽霊もいる これって子供の頃の刷り込みかな? 漫画とかドラマとかの 年齢分かるだろうけど、子供の頃流行った口裂き女の顔忘れられないもの トレンチコートにワンレン 口より目が怖かったもの

No.41 17/02/04 10:23
匿名 ( 40代 ♂ )

んで、その人も言ってたけど、信じる信じないは勝手なんだけど、こういうことは信じすぎてはいけない。

例えば守護霊見てくれとか悪い霊に憑依されてないか見てくれと、知り合いの知り合いの知り合いレベルでぜんぜん面識ない女の子からバンバン本人の写メが送られて来るらしい。

で、顔のどアップすぎて周りが見えないから全身写るように引きで撮れと言うとすぐに全身写真を送ってくる。
こちらがその気になれば全裸でも送って来そうな勢い。これじゃ詐欺にあっても仕方ない。とのこと。


送られて来た写メの中で、他人に見せても問題ないやつで強力なの見せてと言って見せてくれたのは、赤ん坊のどアップの写真なんだけど、そのおでこに緑色の中年女性の歪んだ顔がめり込んでた…

No.42 17/02/04 13:40
匿名1 

>> 40 え、下向いて髪洗えないって、けっこうレベル高くない? 髪洗いながらアチョーアチョーって空をパンチする? その後は階段おりてくる音… 笑笑
アチョーって
上じゃなくて、下向いて髪洗って顔あげた真ん前に
誰かいたら、、、、、、、😱

アチョーじゃ間に合わないよ😱


裕福になっても座敷わらしに見馴れるまで大変だよね

いてほしいけど家にも

亡くなった友達主さんの事守ってるんだね

凄いね見えるって、でもしんどそう


そうよね
信じすぎたら怖すぎそう😱

知り合いの知り合い知り合いってもう
知らない人だよね
そもそも知らない人に送る勇気がすごい

だけど霊とか宗教信じすぎる人は
何か心配や不安やなにかしら心にあるのかな

藁にもすがる。思い?


何で怖っ😱
中年女性って
緑って
赤ん坊って
😱😱😱😱😱😱😱😱


個人的には矛盾だけど
霊はいると思うしいないとも思う
両方


守護霊はいると思う死んだら守護霊になりたい
でもなれる人となれない人いそう
なれない人は無になる

守りたい人の守護霊になれるのかな
主さんの友達は主さんが大切な人なんだね


あと髪の長い女人の幽霊もいる
これって子供の頃の刷り込みかな?
漫画とかドラマとかの

年齢分かるだろうけど、子供の頃流行った口裂き女の顔忘れられないもの
トレンチコートにワンレン
口より目が怖かったもの

No.43 17/02/04 15:29
匿名 ( 40代 ♂ )

>> 42 口裂け女は適合年齢層広いからなー
1さんがタイムリーで口裂け女に遭遇したなら年齢絞れるけど、それじゃおれより年上になっちまうし、それはないと思うからぬーべー先生時代かな?
うーんミステリー

ワンレン白ワンピは安定の幽霊像だよね。貞子タンしかり。
心霊とか今ではオカルトだけど、大昔にとっての細菌とかウイルスみたいな感じで、そのうち誰でも観測できるようになったりして。

そんで守護霊さんに、なになに?おれのこと守りたいの?ねえねえ
って聞いたら、「いや、くじ引きでまけたから」とか言われたら夢がなくなるね。

現代の、苦しい時の拠り所的な宗教はずれてる気がする。
例えば本来の仏教って物理学みたいなもので、水素同士が核融合してヘリウムが作られるが如くに、この因とあの縁か融合したからこうなったみたいな心の研究機関って認識が正しい気がする。

って、ちっとお経読んだからって知ったかしてみた。

No.44 17/02/04 23:15
匿名1 

>> 43

若干年上
何で年下と?
ぬーべも見てましたよ
ミステリーと思うのがミステリー笑


誰でもは嫌すぎる😱


宗教はずれてるかしら?
因と縁
分かるようで分からない
宗教は拠り所にしてるではなくて
導かれた。って事?

No.45 17/02/06 05:36
匿名 ( 40代 ♂ )

>> 44 姉さんだったんですね?
いえ失礼こきました。正直判断できなかったのでカマかけてみましたてへっ

ああごめんなさい。逆におれが誤解してるかもだけど。
例えば宗教における神や仏が、自分を救ってくれるオカルト的な力を持った頼れる大先輩って認識はちょっと違うのかなと。

例えば仏教も科学も同じで、物質的にこうすればこうなるの複雑な繰り返しが、今の複雑な世界や植物や動物を造ったのと同じ原理で、人の心も、こうすればこうなるがあちらこちらで複雑に絡み合ってこうなった的な。

例えば仏教じゃなくてこの世界を造った神様的存在がいるとするなら、その、こうすればこうなるをおれたちなんかより遥かに理解している超科学的な存在だから、今の世界をデザインできた的な。

そうそう、姉さんの言う通り。早い話しが導かれたってこと?

なのか?



No.46 17/02/06 11:57
匿名1 

>> 45
カマって、てへっ。って(笑

時代が同じだと年齢迄は分からないよね

ましてや文章だけのやり取りだから
余計分かりにくいよね



そういう事で言ってた
宗教入る人は自分を救ってくれる、、、、、
と思って入るのかな?と



利口な人
生きにくい人の違い?

主さんの言ってるのは利口な人
私の言ってるのは生きにくい人

よく分からないや
やめとこ



ミクルで何年かぶりにじっくり話した気がする
ありがとう😉👍🎶

ミクルは楽の一言

あっ返信気にしなくていいからね

No.47 17/02/06 13:53
匿名 ( 40代 ♂ )

>> 46 うんやめとこ。これ以上おれがボロを出す前に。

ミクル長いんすね。
おれよくわかんなくて空気読まずにスレたてたからこの体たらく。
姐さん人がいいから付き合わせちゃってごめんよ。あざっした!

また気が向いたら語ってってね。

  • << 61 ミクル最近? テーマがあっての雑談はこんな感じじゃないかな? テーマにもよると思うけど じゃあ私もバレンタインについて 実はあまり記憶がない 記憶にあるのは 小学生の頃学校の先生に渡したチョコ 先生の机に持って行ったらすでに幾つかチョコあって 私は普通のお店屋で買って、包装白い紙に何か柄書いたので包んだの すでに幾つか置いてあるチョコは綺麗なバレンタイン用の包装で 凄い何とも言えない気持ちになったの 救いは一緒に置きに行った友達と二人で書いた包装だったから 一人ではなかった事 渡した記憶は先生のみしか覚えてない 今はお礼で毎年お世話になってる人に渡すくらいかな

No.48 17/02/06 15:22
中学生22 

こんにちは、
お話中お邪魔していいかな?

みなさんの話を少し聞かせてもらい、ストーカーってニュースでの話だと思ってたけどミクルにもいろんな経験した方いるんだなあ...と思いました。
今や社会問題ですね😥

主さんは怖い体験が多いですね😰
トラウマになりませんか?
私は視えたらどうするだろう?まず、トイレ風呂は扉全開、家中の電気つけっぱなしにします(笑)

  • << 52 あ!いつだかのアニキ! まだまだ真の恐怖はこれからだぜ~ トイレは、1人暮らしの人は開けっ放しの人けっこういるから大丈夫。引かれないけど、風呂は脱衣場水びたしになるから注意な。 実はおれの知り合いもストーカー被害に合ってるよ。自分の事じゃないから詳しく書けんが。 姐さんのレスを参考にして、Amazonで防犯ブザー注文して大事な彼女に持たせといてもいいかも。

No.49 17/02/06 15:23
匿名 ( kutnye )

>> 48 ごめん、引いた。

No.50 17/02/06 16:43
中学生22 

>> 49 どこに?

  • << 51 “私は視えたらどうするだろう?まず、トイレ風呂は扉全開、家中の電気つけっぱなしにします(笑)” に(笑´∀`)
投稿順
新着順
主のみ
画像のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

つぶやき掲示板のスレ一覧

日常のつぶやきはこちらで。日々の中で感じた事をポツリとつぶやいてみませんか❓

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧