注目の話題
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
彼氏と分かり合えない。納得できない
家出て行ったら駄目なんですかね。

自分語り募集

レス500 HIT数 10825 あ+ あ-

匿名( 40代 ♂ )
17/03/21 17:07(更新日時)

誰か自分語り聞かせてくれ。
閲覧者はおれ一人かも知れんが。
別にアドバイスとかする気はない。
ただつっこんだり、質問したり、感想言ったりさせてくれ。

過去の恋愛や失恋や非日常や日常何でもどんどん勝手に書いてってくれ。おれだけは必ず読む。
他人の人生を垣間見たい。
年齢と性別はリアルで自己申告頼む。

No.2426466 17/01/28 10:25(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
画像のみ
付箋

No.72 17/02/08 15:00
匿名1 


数字が並んだ🎵

No.90 17/02/11 23:53
小学生90 

にゃお~

  • << 92 すげえ貫禄。 なんて名前かな? 足ふっとくない? パンチされてえ~ よかったらこのお猫のエピソードをお願いします!

No.170 17/02/22 10:13
匿名 ( 40代 ♂ )

つい先日のショックな出来事

夜寝てたら外でガサゴソ音がしてる。
音的に不審者ってよりは動物ぽい。
まぁタヌキかハクビシンだろうが、食べ物とか外にないしなーとほっといたんだが、よく聞くとバッシャバッシャ水の音がしてる。

そっちには越冬しながら春を待つ金魚の水槽(風呂の湯槽)がある。

ヤロー金魚ドロボーだな。
部屋の明かりつけてそっと窓際まで行ってカーテンと窓を同時にスパーンッって開けた。
約1.5メートル先の水槽の上に豆鉄砲食らったような顔したタヌキと10秒ほどメンチきりあい。
思ったよりも激しく硬直して逃げるタイミング外して動かないから、ロケットパンチうつふりしたら逃げてった。

金魚くわえてなかったし無事だろうとフタだけ乗せて寝た。

翌日暖かくなって、そろそろ冬眠から覚めてハラすかしてるかなーとエサ持ってフタを外したら、


なんにもねえ。
水もねえ。空っぽ。

予想外過ぎると思考止まるなマジで

No.171 17/02/22 10:40
匿名 ( 40代 ♂ )

でもね、これピンポンパールっていう金魚なんだけど、野球のボールにしっぽとヒレつけたくらいの大きさだから、排水孔から出るはずないんだよね。

フタはおれが被せたまま動いてなかったし。
野球ボールほどの金魚を2匹もあの短時間で飲むとは思えないし、何より排水栓が外れて水流れてたら、フタ被せた時に気づくと思うんだよね。

うーんミステリアス

No.325 17/03/08 10:24
匿名1 

>> 318 好きなものの話しするときってさ、相手が聞いてないのわかっても勝手に喋るくらい楽しくない? それなのに興味持って聞いてくれたら嬉しくて熱くな…
人によるよ
人によっては辞めるかな
ありがとう
だと良いけどねどうだろ(笑

さっき出してレゴ見てみた
エンジンじゃなくてギア?なのかな
丸いのがエンジン?分からないや💦
写メ乗せるね

レゴは物によっては隠れてる中身も作るの
左右間違えると、あー(・・;)ってなるよ
黒いのは写メの部分はほぼ隠れるんだよ
赤は黒程は隠れない

でもそれも何て言うか見えてないとこもがまたいんだよ


その人もズレてんだね(笑
もしかして、話もあちこち飛んだりするの?

了解書いとくねそのうち


うんそうかも❗魂❗
だよね、わかんないよね
でも面白そうだった

No.326 17/03/08 10:27
匿名1 

>> 325 黒ぶれてて分かりにくいね
赤は多分大丈夫かなと

  • << 328 うおー!フォーミュラーじゃないですかあー! 1枚目の赤いのはシートだよね。ハンドルも見える。その前のグレーのは…サスペンションかな? むかーしフォーミュラカーのラジコン作った時に、その辺りにサスペンション付けたような。 コイルスプリングぽくない?さらに前方がショックアブソーバーぽく見える。 2枚目はこれでもまだ完成じゃないの?かっこいいんですけど! こっちはエンジンが見えるね。V8かな?見えないけどV12なのかな? レゴって言うからもっとカクカクしたの想像してたらぜんぜん想像以上だった!すげえこれ作ったとか。 そのインパラの人もプラモデル好きで、子供の頃からバイクに車、トラックと作ってて、でもパソコンとか携帯はいじれなくて、たまにレアなプラモデル探してくれって頼まれたよ。 今は細かすぎる部品に目がついてかなくてやってないみたい。 色塗りとかもすげえこだわってて熱く語られた。 あと水槽で魚飼うのと、ラジコンヘリと、本物のバイクと、大クワガタと、釣り。 そのうちの水槽の趣味が共通してて、釣りは半ば無理やり始めされられたんだけど、今ではおれの方がはまってる。 釣りも水槽もおれの方が詳しい笑 ボーイズンザフッドは本物のヤンキーのお話しだね。ネタバレしないけど。あと日曜にBOOK・OFF行ったつもりがハードオフだった。まだホムンクルス手に入らず。

No.327 17/03/08 12:02
匿名 ( 40代 ♂ )

>> 324 おはよう あー今までワーゲンが車の名前かと思ってたよ💦 う~ん覚えてない でも右下視界に入ってたような? 覚えてないや💦… そうだよね。ワーゲンて呼ぶもんね。
ちなみにベンツも社名だからね。
メルセデスベンツ。
車名は後ろにSL500とかE320とかのエンプレム着いてるでしょ。あれ。
E350のEはE(ミディアム)クラスで350は排気量が3.5リッター
BMWの場合は後ろのエンプレムの328とか535ってやつ。
535なら、5シリーズの3.5リッターね。
ミニはぜんぜん詳しくないけど、排気量1000ccのがミニで、1300ccがクーパーみたいな。外見ではエンブレムに羽がついてるのがクーパーとか。乗ってた知り合いに色々聞いたけど忘れた。

その4トンは詳しく書いたらキリないけどトラック野郎の映画に出てくる感じ。
トラックには排気ブレーキってゆー装置があって、アクセルオフで排気のバルブが閉じてエンブレがガツンと効く。
でね、その排気ブレーキがかかるとミラーごしに煙突マフラーからもくもく煙りが出て、ゴー!って音と、ピュロロロロロ…って音がする。アクセルオンでプシュンッって排気ブレーキが切れて、マフラーから煙りがボフッって出て、それが後方に遠ざかって行く…
これが気持ちええんだわー

もう大型に乗り換えて20年経つけど、今の車はぜんぜん煙りなんて出ないよ。エコだから。

おれが乗ってる車じゃないけど、レゴ写メのお礼に先日頼まれておれが塗装した車貼っとくね。

軽のキャンピングは展示してあるの見た!嫁がかなり食いついてた
インドアなのにキにャンピングカーに魅せられる姐さんおもろい笑


同窓会の写真は、おれが椅子に座りこんで目つむってて、花は椅子の背もたれに手をついて立っててバッチリカメラ目線。おれと花のギャップがひどい一枚だった。
寝てる隙に撮られたかも。


あっちのパーティーする勇気はないけど、バレないようにするイタズラは不可避!

ちっと仕事してきます

  • << 334 スッゴい黒光り❗ これは手作業なの? 吹き掛けるの? 一色塗り? 下に何層か塗るん? あーだから、ベンツの後に数字付けていうんだね 薄々は気付いてたよ💦 今更聞けないから確信はなかったけど💦 そういう会話出るとね 多分車名だよな、、、、と 主さん詳しい❗ 主さんが車好きが伝わるよ ミニとミニクーパーは外見が違うだけではないのね トラックの煙は覚えてる❗ 排気ブレーキとかあんの? ボフッて人間で言うとゲップ? だから気持ち良く感じるのかな 車気持ちいい=運転手気持ちいい みたいな? 何だか凄いね テクニックがめちゃめちゃ必要だね 私も運転の感性が欲しかった そうだよね今は見ないよね 適応車?だっけ?なんか書いてあったりするの見たりする 漫画やレゴとかちまちましたものするの好きと同じくらい 本当はアウトドアも好きなんだよ けどそこが旦那と意見合わずで 軽のキャンピングカー見た時も 旦那もその本みてたから いいよね❗アピールはしたけど 旦那、華麗にスルー笑笑 まぁじいちゃんばあちゃんになってからかな(笑笑 伊豆のグランパル公園のアスレチックとか好きだよ 知ってる? その花さんの行動可愛い 何て言うかかな、、、うん 笑 主さん男子全開❗ 因みに雑魚寝と言っても 男子は私のベッドで寝て 女子は床 四人で寝るには私のベッドでは狭いからね

No.338 17/03/09 11:33
匿名 ( 40代 ♂ )

>> 334 スッゴい黒光り❗ これは手作業なの? 吹き掛けるの? 一色塗り? 下に何層か塗るん? あーだから、ベンツの後に数字… 黒く見えるよね。陽に当たると紫系なんだけどね。ブラックパープルみたいな。
色わかりやすいの貼っとくね。
元の色は白で、色(ベースコート)塗って、クリアー(トップコート)の二層ーだよ。オーソドックスな塗りかた。
スプレーガンで吹き付けだよ。
塗装はおれの趣味の1つ。
これはトレーラーのヘッドだけど、その前の週にこのトレーラーが引っ張る台車も塗ったよ。

何層とかよく知ってるね。
この時はクリヤーに使うシンナーが足りなくてツヤがイマイチだね。
下地が悪いとパテ盛ったりプラサフ吹いたりで何層か手間も増えるけど、今回はアシつけて(ヤスリでキズつけて塗料の食い付きをよくする)脱脂して(塗料がはじかないように油分を落とす)塗っただけ。
それでも半日以上かかったよ

車名と言えるのかは謎だけど、外車って記号ぽいよね。
詳しいというほどのことでもないけどね。乗ってたからそんくらいは知らないとね。

排気ブレーキはうーん、ゲップてよりも屁??
テクニックなんてないよ。スイッチ入れとけば勝手にアクセル離せば効くし、アクセル踏めば切れる。
エンジンブレーキの効きが良くなるんだから。

キャンピングカーに対する旦那さんの反応に関しては、どうなのかな
これはねーわでスルーなのか、またなんか言い出したでスルーなのか。
話のネタとしてはおもしろいけど、実際買うとか言い出したら、引くかも笑

だってキャンピングカーで出掛けたら、普段はお母さんがしてる食事の仕度やらは男の仕事になるじゃん?
奥さんはたまの旅行くらい上げ膳据え膳がいいでしょ?
へぇ、伊豆辺り行動圏内なんだ。
伊豆は遠いからわかんないなー釣りには行きたいと前から思ってる。

え、花の行動かわいいの?
うーん、女同士通じる領域なのか…

まあそのシチュエーションならそーっとスカートくらいはめくらないと一生後悔しそうだね。
ズボンだったら一時間シミュレーションしてから二時間かけてケツくらいは拝む。
これはスケベ心じゃない。
使命だ

  • << 341 黒じゃなかったのね💦 艶っ艶っしてるよ もっとでるんだ ある意味リアルプラモデルだよね❗ その趣味うらやまし スプレーガンって長いやつ? 楽しそう❗ でも大変そう 半日で終わるの?それは普通? あえてキズつけるって感覚がいりそう ヤスリ失敗したらいろいろムラでるの? 記号ぽいと言われればそうなのかな 確かに乗ってればわかるよね 排気ブレーキって頭いいんだね 下り多いとエンジンブレーキ大事だもんね 上膳据膳も良いけどね また別問題かな キャンピングカーは旦那いわく 現実的ではない(駐車場の問題) 私には運転無理でしょう セカンドカー的車 と言われ確かに過ぎて反論出来ず 納得(笑 で軽自動車のキャンピングカーならと思ったけれどスルー 普段実用性がない 何より私が車運転あまりしないでしょ。と 確かに子供が大きくなった今は 必要性はない事もわかってるし 何て言うか 言いたいんだろうね(笑 伊豆はうちからも遠いよ 何度かは言ったけど 大きいから知ってら分かりやすいかと思って 可愛いと思うよ てか、主さんも思うでしょ(笑 笑笑 使命なのね(笑 主さんそこんとこ永遠の中学生だね笑笑

No.339 17/03/09 11:57
匿名 ( 40代 ♂ )

>> 335 この黒はバットマンの車 だからかな? 中がそういう感じなのかも? ちょと私にはわかんない ハンドルも動くよ❗ 多分わかんないけ… あー1枚目はバットマンカーだったのかー!1枚目もフォーミュラカーかと思ってサスペンションとか言って恥ずかし!
バットマンカーならミサイル系統じゃないかな?

フォーミュラは前にもウイング付くし、カバー的なものもつくんだろうね。もうこれ子供のオモチャじゃないね。完成度高過ぎ。
ハンドルまで動くとは。
せっかくだからバラさず飾りたいよね。
うちの近くだとジョイフル本田の2階のジョイフル2に模型飾るケースあるけど、あんまり大きいのはないかも。

そうなんかプラモデルなりのテクニックがあるらしいよ。金属っぽく見せたりつまようじで細かく塗ったり。語る時は熱いからね!

そう多趣味。でもね、例えばおれは昔だけど車でサーキットって趣味あったでしょ。それとラジコンヘリの話に思わぬ共通点があったりして、何となくわかるんだよね。
あと趣味で付き合う人の話も、ぜんぜん違う趣味でも共通点があったりして、話しは合うんだよね。

釣りはヘラブナだよ。これは道具とエサに凝るよ。おっさんまっしぐらでしょ?
でも思ったように浮きが動いて、合わせのタイミングでガッチリ食わせるとエクスタシーだからね!
ヨダレたれてっから笑

インパラの人は大型の肉食魚。おれは水草水槽に小魚とエビ。
水草水槽は完成したらほぼ放置だよ。水槽の中で自然のサイクルができてて、下手に手を加えない方がいい。
完成するまでは大変だけどね。
今放置し過ぎて草生え放題で見せられる状態じゃないな。
制作途中の貼っとくね。3年くらい前の写メ

若返り効果あったらやめらんないじゃん笑
趣味で作ったものは自己満足だけど、やっぱり見せて、おー!って思われたらうれしいのどんな趣味も同じだね。

この水槽は発展途上だからおー!とはなんないけど。

  • << 342 ミサイル系統って何? レゴのお店で聞いたらケースは売ってない。って言われたん なかなか売ってないよね この赤いのが一番のお気に入り❗ 二層塗りはプラモデルでしてた様な気がして、乾いてからもう一回 質感出すためだったかな? 同僚さん何だか色々熱いんだね 主さんさんも多趣味だよね てか塗装は凄すぎた❗ 共通点があると楽しいよね サーキットあったよね 今もうちにもあるよ Uの字なんだけど、長さがあまりない う~ん兄とかも高校ぐらいから釣りしてたから おっさん感覚はないよ キラキラのエサははまると集めたくなりそうだよなとは思った 合わせのタイミングとかあるんだ エクスタシー❗ あっキラキラだから合わせが必要になるのかな? 生のエサは魚からパクッだよね? それだど余計上手いへたで別れそう それで釣れたらヨダレもでるよね 水槽綺麗だね 見てると癒されそうだね 色んな水草があるんだね 水槽のガラスは拭くの? まだ発展途上なんだ❗ 十分綺麗だよ うんうん、おーは嬉しいかも でも、あまり人に見せる事はしてないけど いや友達いない訳ではないよ(笑 周りにこう言うの好きな人がいないん 好きな事や物の話するときは人を選ぶかも

No.353 17/03/10 15:49
匿名 ( 40代 ♂ )

>> 350 笑笑 何となくイメージはつくような 充分詳しく見えるよ(笑 ヤスリのペーストっ考えれば良いのかな? 紙ヤスリっ磨きもある… すっかり画像張るの忘れた
このレスに貼るからね。

そう!まさに姐さんの言う通り!
シングルからのダブルとか、そうそう、シングルとダブルの良いとこどりがギアアクションみたい。
けどギアアクションは使ったことないけどね。
すげえねおれの拙い説明でおれより理解してそう。だからついついどんどん話したくなる。

やっぱりマニュアル免許なんだ。
当時はマニュアルとオートマ別れて間もなくだよね。
今はトラックもオートマだからね。姐さん大型免許取らない?
クラッチないから平気だよ。

そっか、旦那さんはまだまだ謎のベールに包まれてるな。
自由人てくくりがまずわからん…

  • << 356 あー想像と違った もっと黒い部分が長いかと思った エアがんが頭を抜けないのかも 分かりやすいよ 分かんない世界だから2度見3度見はするけど 段々読解力がなくなってきてるからね(笑 年だね)笑 いやいやマニュアルしかなかった様な?オートマ教習もあったけど 主さん、私の横乗ったらそんな事言えなくなるよ(笑 イライラするよ主さん 運転は荒くはないんだけど 首都高も乗れないし 交通の多い高速も怖すぎて 運転に自信がないの トラックは乗れたらなって思う これ甘い考えだけど 色んなとこ行けるでしょ ルートは決まってんだろうけど あんな大きな車運転出来る人尊敬するしその運転の技術にあこがれる とれる腕があれば取ってるよ バイクも 笑笑 >354 主さんもあったよね やっぱりあるよねだよね
投稿順
新着順
主のみ
画像のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

つぶやき掲示板のスレ一覧

日常のつぶやきはこちらで。日々の中で感じた事をポツリとつぶやいてみませんか❓

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧