注目の話題
高熱だと知り長時間放置
彼氏と分かり合えない。納得できない
母親の誕生日プレゼント何が良い?

元カレ 別れ話

レス7 HIT数 804 あ+ あ-

匿名さん
17/02/03 12:15(更新日時)

つい先日彼氏と別れました。

元彼はすごく優しい人だったのですが
ですが、束縛がすごく私も逆に束縛してしまい、ある一人の女の子との連絡を取らないようにいいました。
ですが今までに何度も連絡を隠してとり続け、喧嘩になり別れ話になるともうしないから。と毎回いいます。
そしてなんヶ月が立ち連絡取らないでいてくれてるんだろうと信じていましたが
彼氏は最近になって連絡を取っていたみたいなんです。彼の方から電話をしてたみたいです。
ましてや、彼氏は最近仕事にもろくに行かずゲームばかりしていました。
仕事の事を言うときみに仕事のことをどうこう言われる筋合いはないときっぱりと言われました。
そこからなにも言わずいましたが、
仕事に行ってるふりをして行ってない雰囲気がただよっていました。
ですが、家の事はなに一つしてくれず、言っても後から後からってやってくれなかったのです。。
その一人の女の子に電話した時仕事に10日行ってない。年始からもずっと仕事行ってない。そう言ってたみたいなんです。
私には信じられなくてただ、
向こうは変わるから俺は変わるからもう一度よりを戻したいと言ってきます。
信じられないこの気持ちと好きな気持ちをどちらを信じたら良いのでしょうか。

No.2426368 17/01/28 01:24(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 17/01/28 01:48
恋愛初心者1 ( 30代 ♀ )

客観的にみてその男のどこがいいの?

優しい人なんていくらでもいるし、その元カレじゃなくてもいいんだよ。

ダメ男は許しても治らないし、見切りつけて正解!
縁を切って次に行きましょう!

No.2 17/01/28 11:06
匿名さん2 

>> 1 やはりもう辞めた方がいいんでしょうか。
友達にあいつとより戻すならもう縁切るからって言われました。
それでもやはり好きな気持ちは変わらずどうしたらいいのかわかりません。
辞めた方がいいのは目に見えてわかるのに諦められないのは何故なのでしょうか


いい方法はありますかね

No.3 17/02/03 00:24
匿名さん3 

はじめまして。

質問者さまは意見の食い違いや、お仕事や稼ぎの考え方が合わなく、他の女性の影もちらつき沢山の不安があることは自覚されているように伺えます。

好きという気持ちもあるでしょうが、情が移り、この人しかいない!という考えをもしやお持ちではないでしょうか?
私の体験ですが諦めきれない面では「もしかしたら彼は変わるかも?」という希望というプラス思考が働き過ぎていたときがありました。


もし情や依存で繋がっているのなら、今後はかなり辛いかも知れません。
優しさの定義は人それぞれですが、彼の短所を補いきれているでしょうか?

彼とお付き合いを続けたいとお思いなら、変わって欲しい面をきちんと紙に書き彼氏さんに面と向かって正直に話してみたらいかがでしょうか?
結婚したら言い合える中でないと続きません。一方が辛い思いをします。

具体的に月いくらためて欲しいとか行動と結果がわかりやすい内容がいいでしょう。

金銭的にも質問者さまの提案に対してキレたりしたりするところが伺えますが、それを克服し行動に移せるなら…!

長々と失礼しました。

他の回答者様に便乗する形になりますが、正直本質は変わりません。
短所は誰でもありますが、その短所を補いきれるほどのメリット…これがあるから許せる面がちゃんと釣り合っていたかきちんと整理してみてください。

私も友達に相談し、沢山の意見に悩みましたがなんとか乗り越えたばかりです。

お友達さん、お付き合い続けるなら縁を切るという言葉はちょっと刺激が強いですが質問者様を思ってのことでしょう。


どうかご自愛くださいね。

No.4 17/02/03 00:31
匿名さん4 ( ♀ )

優しい人は束縛しないし、
本気で好きなら相手が嫌がることはしない。

ふたりの将来を考えているなら、ちゃんと働くと思うけどな。

しがみつきたい気持ちもわかるけど、結局は主さんの自己満だよ。

幸せっていえる?

No.5 17/02/03 11:25
恋愛の達人5 

結果は出てるからねー
もう何度も同じ繰り返しでしょ?

今度は大丈夫だと
また許せるのなら
よりを戻せば良いんじゃない?
どういう結果になろうが
自分で決めた事なら
人のせいにする必要もないしさ。
彼はそういう人なんだよ。

No.6 17/02/03 11:55
通行人6 

ま、よりを戻しても繰り返すと思いますよ。

No.7 17/02/03 12:15
匿名さん7 

後半部で、『家の事は何ひとつしてくれず』と出て来ますが、同棲しているんでしょうか?
それまでの文には同棲という情報は一切出てないですが…

女性から『すごく優しい男性』と評される男性は、他の女性にも優しいです

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧