注目の話題
旦那がいちいち人のやることにけちつけてくる。
評価してください こんな僕は人生負け組でしょうか?
食事の予定日になっても返信なし

優しい義父、結局は夫の味方。私は敵。

レス6 HIT数 1606 あ+ あ-

既婚者
17/03/13 22:54(更新日時)

仕事のある日は、行くととても頑張ってくれている。親子二人でやっている仕事だが、忙しくなった時や、家での仕事はやらない。義父一人でやっていることもしばしば。仕事のない日は朝子供を保育園に送って行った後は寝るかパチンコ。夕方子供を迎えに行く。まとまった給料はなし。たまに入ったお給料は全てパチンコ。妻のカードを勝手に使ってゲームなど購入、課金(5000円単位)、注意すれば、「お前は自由にお金が使えていいよな。」子供の世話を任せれば義父に任せっきり。自分は公園にすら連れて行かない。妻の帰りが早い時などは夜中までパチンコ。多い時は週3回以上。土日は基本的に寝るかパチンコ。子供と一緒に遊びにいこうと誘っても疲れているからと無視。だか飲みにはいける。

私、夫、義父3人で一つの家計だと思っている。
私たちの家賃、食費が夫の給料と相殺だと理解している。私は安定した収入を得られるので、いざという時は家計の助けになってきたつもりだ。家事は平日は義父に負担がかかってしまう分、土日や洗い物などできることはやってきた。又長期休暇については全てやった。
子供の保育園についても、送迎こそお願いしているが、カバンの準備、洗濯、持ち物等その他については全てやっている。朝に関しても、あとは行くだけにしているつもりた。
パートだった時は全てやってきたのだから、働き方を変えればこれからもできる。だかフルタイムである以上協力してやれる者がやるしかない。

将来を見据えて家業を継ぐ、一緒にやっていくと決心した以上、応援していきたいと思うし頑張ってほしい。当面、収入が安定しない分、その間は私がしっかりと稼いでお金で困ることがないようにしていこうと思って働いている。

もっと3人で一つの家計を支えていることを考えてほしい。自分だけ頑張っているなんて思わないでほしい。そして、やるべきことはやってほしい。私も言動、行動に気をつけていかなければいけない。我慢しなければいけない。でも我慢できない。顔にでていると言われても、日中寝ているだけなのに、お前はなにもやっていないと言われればムッともする。

夫もそうだが、義父も理解できない。殴られ蹴られている私をみて「だからお前はダメなんだ。何を言ったんだ。お前の行動がいけないんだ。」と気に触る事を言った私がいけないんだと。だから夫も気がつけないんだよ。もう子供じゃないんだよ。気がついてよ。

No.2426349 17/01/28 00:16(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/01/28 00:35
匿名1 

気がついてよ。

シングルになった方がまだマシだって。



No.2 17/01/28 00:46
既婚者0 

>> 1 半年に一回ある、爆発。わかってはいるのですが、毎回ほとぼりが冷めるのを待つのみ(夫家族全員)で、解決にはいたりません。私が悪いで片付けられてしまいます。

夫のことは嫌いじゃない、感謝している部分もたくさんある。でも今回ばかりは、理解してくれていると思ってた義父にまで言われ、さすがに辛かったです。所詮私は他人なんだな、と。

今同居しているのですが、本格的に家を探してみようと思います。

No.3 17/01/28 01:42
通行人3 ( ♀ )

>> 2
悪いのは義父じゃない。
旦那。

例え引越しても
旦那と暮らすなら何も変わらないよ。

No.4 17/01/28 02:55
匿名4 

旦那が一番悪いやん。

No.5 17/01/28 10:06
既婚者5 

やった。やっている。やってきたつもりだ。

こういう物言いする嫁、俺はいらないな。

しない旦那としてやってる嫁。

いいコンビだろ。

No.6 17/03/13 22:54
結婚したい6 

心が弱い義理父。頼りない義理父
息子に当たられるのわかっているから、
息子を庇っといた方がいいだな。
うちの両親、姉も、私が旦那に殴られたとき、私がギャーギャー言ったから悪い
とか言われ。何回も、説明しても私が悪いと言われた事を思い出した。
最低な家族です。
姉なんか自分がいやな気分になるなら関わり合わないと言います。
だから何かにつけて知らん顔です。
とても冷たいです。
義理の父が亡くなったら収入はどうされるんですか、
怠け癖が付いている、人は何をやっても怠けます、この旦那はお金や、仕事に危機感が無いのにビックリです。
あなたもこんな旦那を同情したって良いことが舞い込んで来るわけでも無いから、今後の事を真剣に考えた方がいいと思います。頑張って下さい

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

旦那の愚痴掲示板のスレ一覧

旦那の愚痴を語らうコミュニティです。旦那に対するストレス😤、旦那への不満😡など、日頃は言えない悩みや苦労を相談したり、聞いて👂🏻もらったりしてみませんか❓

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧