注目の話題
彼女いない劣等感
愚痴、文句、ひがみを聞かされ続ける
心狭いのか、、、?

生きるのがしんどいです・・・

レス40 HIT数 4481 あ+ あ-

匿名さん( ♂ )
17/05/07 15:17(更新日時)

小学5年から中学卒業までいじめられていました。
高校ではイジメはなくなりましたが、部活に入って男子1年で顧問・先輩も認めてくれるほど一番の実力でした。
そしたら嫉妬・妬みによる無視、嫌がらせを受けアホらしくて退部しました。
帰宅部になり家に帰ると小学校のいじめっ子2人が家の前で待ていました。
毎日来ていたみたいです。
いじめられることはなくなったので嫌々ではありましたが暇つぶしになったのでつるむようになりました。
高校卒業後バイト経験なしで就職。
いじめにより人が苦手でしゃべるのも苦手だったので、いつしか中年の先輩に仕事で嫌みを言われるようになり、製造の仕事も給料も納得していなかったので1年半で辞めました。

すぐに新しい製造会社の就職が決まりましたが、入社したタイミングが最悪でした。
配属先の先輩が一ヶ月しないうちに辞めていきました。
なのでまともに仕事を教えてもらっていません。途中夏休みがあったので実質3週間です。

二人一組で最大10台程設備の稼働。人手不足、知識不足で忙しすぎて残業、休日出勤当たり前。
その状況に課長はまともに対応してくれず、生産量足りない、不良品が出て選別をやりながら稼働。
やることは山ほどあり、毎日ふらふらで足裏から頭のてっぺんまで肩こり等の疲労、その中で生産管理部に睨まれ居場所なし、職場の人間関係を作る暇もなく孤立。
疲労がひどく、そんなん時に隣のラインのおっさんに声かけられインフルエンザ移され三日間休み。
二日目に知らない間に各課長3人が見舞いに来たそうです。

仕事がやっと二人組になりやっとなじんできた時に昔のいじめっ子たちに人生一番最悪な事件を起こされ、毎日泣きながら職場に向かい、人間不信になり仕事もできない状態になり、職場の先輩に迷惑をかけてしまい嫌われて、また孤立。仕事で設備に指を挟まれ6針縫いました。

仕事を辞めたかったのですが課長が別の部署に異動させるという事で残ることになりましたが、また
仕事の内容がきつく助言アドバイスを聞きに行っても別の先輩にほったらかしにされたりして生産がまた遅れ生産管理から私だけが仕事のできない悪者扱いされ生産管理の課長に後輩の前で嫌みを言われ最悪で仕事の内容も一番きつい体力、力のいる仕事に配属され鬱病と首肩腰を壊し退職しました。

首が一番ひどく治るのに十ヶ月かかりました。
その次の就職場所で3ヶ月で椎間板ヘルニアになり半年で退職。
友人に仕事を紹介してもらい入社した会社が聞いていた話と違い、友人が3ヶ月で辞めて自分は三カ月でヘルニア。最悪です。仕事内容も賃金も納得していなかったので。

辞めた次の日腰が痛いので寝ていたら親父が勝手に部屋に入ってきて
「いつまで寝とる!さっさと職安に行け!」そして喧嘩。

その後色々職を転々とし就職活動中30歳になった時に何かが壊れ完全に鬱病。自殺未遂。
その後精神科通いと入院、を繰り返す。毎日悪夢。いじめの過去と職場の孤独の等の嫌な記憶が毎日頭の中をかき回す。
夢の中で号泣しながら母親の首を締め付けおまえのせいや!と怒鳴っている。そのまま目が覚め
一分ほど号泣している。 続きます。
              







17/01/28 00:08 追記
親父は貧乏中卒。自己中。外ではへらへらして家の中では暴言王。なのでお互い様。
冬の夜中にトイレ前で倒れていた私をまたいでそんなところで寝ていないで自分の部屋で寝ろ!と言い放ち部屋に戻って寝る。
母親を起こして救急車を呼ぶが朝まで我慢させられ朝から待つが半日診察の為市の病院に行ってと言われ、行ったらかなり待たされ限界にきてそのまま入院。感染性腸炎と言われ2週間ほど入院。親父謝らない。
 

17/01/28 00:20 追記
35歳ぐらいで仕事探しだすがうまくいかない。腰を痛めて辞めるか人間関係がおかしいかのどっちか。
今39歳になる前に仕事探しに市役所等相談に行っていますが不安しかないです。今日も夢にうなされ毎日頭の中で家族全員にイライラいじめっ子を許せずイライラ。今日はいじめっ子をハサミで突き刺しまくるという悪夢を見て精神がまた崩壊しそうな状態です。私はこのまま生きていけるのでしょうか?



No.2426334 17/01/27 23:57(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/01/28 01:29
匿名さん1 ( ♂ )

大丈夫。大丈夫。貴方は必ず立ち直ります。過去にイジメにあった事は許せない事ですが、今から武道を習うのは如何ですか?私は長い事、空手をやってますが、素手の喧嘩なら少々強い相手でも負けませんよ。

自分から手出しはしませんが、護身術にはなります。主さんも武道を習得すれば変われると思うのですが。

  • << 37 はじめまして、私の場合は難病で働けずに居る状態ですが、あなたの場合は精神的疾患から自律神経が集まり第二の脳と言われて居る大事な腸が精神的ダメージから病んでる状態で総合病院では無理な状態ですから難易度の高いレベルの病気は大学病院でしか真剣に診て下さいません私や知りあいらの経験からも。そして県民共済の保険に先に入れば精神科に入院して心身共に治療を受ける際に入院費が支給され安心して治療の為の入院生活をおくれ生活費は大丈夫に成ります。まず先に県民共済に加入です。その中で在宅で無料でも開始可能なお仕事や副業も沢山有るし、多々保証して下さる希望に合う正社員のお仕事を100社のから見つけて下さる良い会社も知ってるので知りたいご必要な場合は御連絡下さいね。

No.2 17/01/28 02:03
匿名さん0 ( ♂ )

>> 1 ヘルニアに始まり腰痛慢性化していまして去年12月に4回目のぎっくり腰をしてしまいました。
運動は苦手です。学生時代は筋トレをして腕が太くなり喧嘩を仕掛けてくるものは減りましたが
多数の精神攻撃で鬱でした。
体を鍛えて攻撃はしませんが身を守ることは出来ましたが精神攻撃(陰口悪口)はきつかったです。

今はメンタルが弱すぎてしんどいです。七転び八起きとは言いますが、使い果たしてしまって起き上がる
気力がないに等しい状態です。

私の考え、いらだちを抑えて会話しているにもかかわらず無神経な言葉にイライラさせられて
このままでは両親を今にも殴ってしまいそうな状況にまで追い詰められています。

発狂しかけています。大声で叫びたい!暴れたい!泣き叫びたい! すっきりしたいです。
イライラしすぎて体が震えています。

No.3 17/01/28 02:12
匿名さん1 ( ♂ )

>> 2 大変失礼な事ですが、鬱病の初期じゃないですか?鬱病は真面目な人がかかる病気みたいですよ。まずはメンタルを治すのが先かな?

お近くの心療内科なり、精神科にいかれてみては如何でしょうか?失礼な事を書いたなら謝ります。

  • << 5 20~21歳の時から精神科には通院しています。 いろいろ回って今のところでお世話になっていますがどこも一緒ですね。ちょっと話を聞いて薬出すだけ。 自分で調べてこんなの見つけたんですけど。この施設はどういうものですか?と質問をしないと教えてくれない 意味のない精神科達ばかりです。 30歳で完全に自分ではどうにもできない状態で自殺未遂をして 障害等級3級持ち障害年金暮らしです。 障害手帳は去年取りました。

No.4 17/01/28 02:40
匿名さん0 ( ♂ )

親の無知無能で育てられ、家庭内では自己を抑えられ、学校ではいじめにあう。
居場所なく誰にも相談できず守ってももらえず、無口で逆らえない臆病な学生生活でした。
家の中にいることが多かったのであまり運動はしていないので、いじめから身を守るために腕力を鍛えましたが
腕力ばかり鍛えていたら体のバランスが悪く、座高の高い胴長短足で手足の短い身体になってしまいました。
高校3年ぐらいから髪の量がきになりだして育毛トニックを母親に買ってもらっていました。
20歳の時仕事の疲労、精神疲労ストレスから禿げが増してきて若ハゲになりたくなかったので
育毛サロンに通う事にしました。250万円ぐらいは使ってると思います。

育毛ローンと車のローンでお金が必要なため、仕事を簡単に辞めることができず、鬱状態で毎日踏ん張りながら
勤めていました。交代勤務だったので遅番の残業日は午前0時が終わりで、毎日車の中で発狂していました。
大声で歌ったり叫んでいたり。一度だけ無断欠勤をしました。会社へ行く途中Uターンしました。
24歳の時 家族にうんざりしていたので一人暮らしを始めました。家賃、水道光熱費食費の為にそのかわり育毛サロンを辞めました。しかし育毛ローンは残っています。

1年後実家から電話があり家を増築するからそこに住めと行ってきました。戻る気はなかったのですが
すでに工事は始まっており、長男である私が戻らなければいけないのか考えた結果戻りました。
失敗でした。親父に騙されました。
自分の面倒を見てくれる人物が必要だけだったんです。母親は病弱でよく風邪を引くので寝込みがち、
弟は自己中で全く何もしない。親の面倒も見ない。自分で洗濯もしない。全部母親任せ。
親父も身の回りのことは全部母親にまかせっきり。自分があれこれするのが嫌だったんです。
嫁に炊事洗濯させて風邪引いて何もできないときは、自分の飯だけ適当に食べて嫁の看病しない。ほったらかしです。弟も看病しない。勝手に外で食べてシャワー浴びて自分の部屋で好き勝手して掃除も洗濯もごみ出しもしないどうしようもないクズです。母親が掃除してしまうので調子に乗って自分で自分の掃除をしない役立たずの粗大ごみです。


No.5 17/01/28 02:46
匿名さん0 ( ♂ )

>> 3 大変失礼な事ですが、鬱病の初期じゃないですか?鬱病は真面目な人がかかる病気みたいですよ。まずはメンタルを治すのが先かな? お近くの心療… 20~21歳の時から精神科には通院しています。
いろいろ回って今のところでお世話になっていますがどこも一緒ですね。ちょっと話を聞いて薬出すだけ。
自分で調べてこんなの見つけたんですけど。この施設はどういうものですか?と質問をしないと教えてくれない
意味のない精神科達ばかりです。

30歳で完全に自分ではどうにもできない状態で自殺未遂をして
障害等級3級持ち障害年金暮らしです。

障害手帳は去年取りました。

No.6 17/01/28 07:54
誠 ( 40代 ♂ hm6kv )

初めまして。
私も負けないぐらい、劣悪な環境で仕事をしてきました。
とろとろやっているとビンタや蹴りとかあるブラックな環境ばかりでしたよ。社会保険、雇用保険などまずない仕事ばかりしてきた、学歴も中卒の誠と申します。今は工事現場で土木建築設備系の仕事をしています。
東京で孤独に生きている者です。

いろいろと苦労をされていらっしゃることと
文面が非常に几帳面で国語力がおありなのですね。
そこまで文章力があるのでしたら、さらにその才能を磨きましょうよ。

宗教をすすめるつもりは毛頭ありませんが、
私からは、【禅の世界】の読書や探求をおススメします。

禅とは、生き方に対してポジティブな考え方を学べ、大事な指針をも吸収できると思います。

私は昔、禅寺が好きで好きでたまらなく、毎週末は座禅会に通ったりしました。
道元禅師や白蔭禅師の著作や伝記を読んでみて下さい。

そして、禅の修行も是非とも、自宅でも出来るのでトライしてみてください!

2017 01 28 07:53
東京は八王子市から投稿👷💪

  • << 9 ありがとうございます。しかし残念ながら家は創価学会で私は3世の幽霊部員です。 宗教は興味ありません。 親を見ていればわかります。 願うだけで行動に移さない。 疑問に思ったことを聞けば解らないから従妹の姉ちゃん達に聞いて。 私はまだまだ修行中だから。といつまで修行中なのか。全然進歩がなく完全に神頼み。仏頼みです。 修行してるとか言うくせに進歩なく知識、教養なく世間知らず。自分に甘くやることすべて中途半端。 めんどくさい十口癖。 私は宗教を信じていません。創価学会も完全に脱会したいです。 死んだら無だと思っています。

No.7 17/01/28 08:01
誠 ( 40代 ♂ hm6kv )

>> 6 訂正
白隠禅師
(インの漢字に誤記がありました)

主さん
苦しんだ分は必ず報われる要素も内包します。だから決してあきらめないで!復活を強く願いますね♪^o^ファイト♪

  • << 10 ありがとうございます。

No.8 17/01/28 09:55
匿名さん8 

生きていいと思うよ。ただね、小、中学までのいじめは気の毒としかいいようがないが、そっから先は自分で選択して自分で泥をかぶっていると思うよ。 人のせいにすれば簡単だけどね。
結局は自分のせいだよ。
それと、親御さんをせめるのもおかしいで。親御さんも口下手だと思うけど、君を家においているってことは心配しているんだと思うよ。
口にはださないけどね。
障害者枠の仕事をさがしてみたらどうだろう。

  • << 11 確かに自分の選択なので自己責任ではありますが、社会に出るにあたって何も教えて貰っていません。 学生生活でも人間不信であり、友達になるのはレベルが一緒。もしくは下。 人間のできた友達とは学校生活の中だけで卒業後は音沙汰なし。 新しい友達を作っても人任せ自己中、甘い汁を吸いたがるひとばかり。 人格成形の大事な時にいじめに遭っているのでネガティブで自己主張が出来ない。人の目が気になる。 小学生のころから自殺を考える。 新しい事を始めても邪魔をされる。 20歳になればいじめっ子によってねずみ講に誘われ危なくダイヤの指輪を買わされそうになる。 そいつらと縁を切りたくても家に来てしつこい。利用されてばかり。 もっと知識があれば損害賠償請求できたのですが、今さらで時効扱い。 親に関しては高校生の時母親に離婚の相談を受けました。親父の暴言、自己中、モラルの低さ。 すぐに逆ギレ。 夫婦間の問題で子供に話してはいけない愚痴を両方から聞かされストレス。 合アドバイスをしても実行しない。めんどくさがる。やりたくない。私には無理。マイナス思考。 家に置いてるといいますが自らの意思で家を出たのに自分たちの都合で家に戻させるのは どうなんでしょうか?おかげで自立出来ていたのが、また親のすねをかじるような生活になってしまい 体を壊して鬱になれば逆ギレ。 うつ病で過食症で24kg太りました。今はやっとダイエットに成功し20kgは痩せました。 自殺未遂で傷つけた体の傷は大きく残っています。 毎日24時間イライラしていてまた禿げてきています。 見た目も中身も自信がなくコンプレックスの塊です。 障害者枠の仕事は今探していますが給料が安いので一人暮らしが厳しいです。
  • << 28 父親は性格悪く頭悪いです。外では猫かぶっていい人ぶったりして家の中では機嫌が悪ければ 家族に八つ当たりの暴言。 母親は知識、教養なしの世間知らずでめんどくさがり屋です。相手が傷つく言葉を自覚せずに話しているので イライラさせられます。 家においてもらってるのではなく、私が親を利用しているのです。 障害者枠の仕事は探しています。ただやっぱり一人暮らしするためには障害者枠では給料が少なすぎて 厳しいのが現実なんです。

No.9 17/01/28 11:02
匿名さん0 ( ♂ )

>> 6 初めまして。 私も負けないぐらい、劣悪な環境で仕事をしてきました。 とろとろやっているとビンタや蹴りとかあるブラックな環境ばかりでしたよ。社… ありがとうございます。しかし残念ながら家は創価学会で私は3世の幽霊部員です。
宗教は興味ありません。
親を見ていればわかります。
願うだけで行動に移さない。
疑問に思ったことを聞けば解らないから従妹の姉ちゃん達に聞いて。
私はまだまだ修行中だから。といつまで修行中なのか。全然進歩がなく完全に神頼み。仏頼みです。

修行してるとか言うくせに進歩なく知識、教養なく世間知らず。自分に甘くやることすべて中途半端。
めんどくさい十口癖。

私は宗教を信じていません。創価学会も完全に脱会したいです。
死んだら無だと思っています。

No.10 17/01/28 11:02
匿名さん0 ( ♂ )

>> 7 訂正 白隠禅師 (インの漢字に誤記がありました) 主さん 苦しんだ分は必ず報われる要素も内包します。だから決してあきらめないで!復活を強く… ありがとうございます。

No.11 17/01/28 11:29
匿名さん0 ( ♂ )

>> 8 生きていいと思うよ。ただね、小、中学までのいじめは気の毒としかいいようがないが、そっから先は自分で選択して自分で泥をかぶっていると思うよ。 … 確かに自分の選択なので自己責任ではありますが、社会に出るにあたって何も教えて貰っていません。
学生生活でも人間不信であり、友達になるのはレベルが一緒。もしくは下。
人間のできた友達とは学校生活の中だけで卒業後は音沙汰なし。

新しい友達を作っても人任せ自己中、甘い汁を吸いたがるひとばかり。

人格成形の大事な時にいじめに遭っているのでネガティブで自己主張が出来ない。人の目が気になる。
小学生のころから自殺を考える。
新しい事を始めても邪魔をされる。

20歳になればいじめっ子によってねずみ講に誘われ危なくダイヤの指輪を買わされそうになる。
そいつらと縁を切りたくても家に来てしつこい。利用されてばかり。

もっと知識があれば損害賠償請求できたのですが、今さらで時効扱い。


親に関しては高校生の時母親に離婚の相談を受けました。親父の暴言、自己中、モラルの低さ。
すぐに逆ギレ。 夫婦間の問題で子供に話してはいけない愚痴を両方から聞かされストレス。
合アドバイスをしても実行しない。めんどくさがる。やりたくない。私には無理。マイナス思考。

家に置いてるといいますが自らの意思で家を出たのに自分たちの都合で家に戻させるのは
どうなんでしょうか?おかげで自立出来ていたのが、また親のすねをかじるような生活になってしまい
体を壊して鬱になれば逆ギレ。

うつ病で過食症で24kg太りました。今はやっとダイエットに成功し20kgは痩せました。
自殺未遂で傷つけた体の傷は大きく残っています。
毎日24時間イライラしていてまた禿げてきています。
見た目も中身も自信がなくコンプレックスの塊です。

障害者枠の仕事は今探していますが給料が安いので一人暮らしが厳しいです。

  • << 13 まずイライラするのをやめる努力をされては?不幸な話しなら俺にも有りますよ^_^でも言わない。自己責任だからです。 主さんもイジメ等と言う理不尽な目にあってきた事は同情しますが、今からの人生は主さん次第でどうにでもバラ色になると思うのですが‥‥。要するに発想の転換ですよね!
  • << 22 大変なのは察するが、人間形成も、実家暮しも、友達選びも、結局は自分が楽な方へ楽な方へ選んだ結果だよ。実家に戻ってこいって言われたときに、なんで拒否しなかったんだ。親が子離れできてないって言うけど、親離れできてないだけだと思うよ。 とは言っても…君は何だかんだ言いながら優しい奴だと思うよ。 結局、ここで皆がアドバイスしてもやるのは自分、選ぶのも自分。少しでもいい方向にいけるといいな。

No.12 17/01/28 17:34
通行人12 

子供かと思ったらおっさんでびっくり
このまま生きていけるかっていうより
生きててもこのままって感じかな
これからどうしようって考えても結局昔のこと順追って思い出してイライラして終わるみたいな繰返し
でもしんどいくらいが合ってそう
不幸自慢とも違うけど歪なもの並べて眺めてるのがあなたは好きなんじゃない?
疲れてるのもあるだろうけどどうにかしたいって思いは感じないよ

No.13 17/01/28 17:48
匿名さん1 ( ♂ )

>> 11 確かに自分の選択なので自己責任ではありますが、社会に出るにあたって何も教えて貰っていません。 学生生活でも人間不信であり、友達になるのはレ… まずイライラするのをやめる努力をされては?不幸な話しなら俺にも有りますよ^_^でも言わない。自己責任だからです。

主さんもイジメ等と言う理不尽な目にあってきた事は同情しますが、今からの人生は主さん次第でどうにでもバラ色になると思うのですが‥‥。要するに発想の転換ですよね!

  • << 15 未だ鬱病と医者に言われます。 実家暮らしでは治るものも治らないです。 イライラしたくないのですが家族が鬱病に対して理解が薄い。 こっちがイライラ抑えて話しているのに向こうはあれこれ言ってきて余計腹が立ちます。 イライラさせる原因は余計ないらぬお世話の話とレベルの低い内容。 母親は私から子離れ出来てないと思います。弟がいるのに弟に相談すればいい事ややってもらいたいことしてもらえばいいのに全部私に言ってきますし、うっとおしいです。 帰ってくるのが遅いと未だに怒って早く帰ってきなさいだとか。こっちはいい歳なんだからほっとけと言っていますが変わらずです。自分の古臭い価値観とか自分にできないことは私にもできないみたいな感じで危ないから辞めなさいみたいなことをよく言ってきます。本当にうざいです。

No.14 17/01/28 23:36
匿名さん14 

読んでいて、今までの人生が壮絶すぎてかける言葉が簡単には出て来ません。
いや、簡単に貴女にアドバイスとか偉そうな事はとても出来ないです。

とても苦労なさってきたのですね

どうしたらいいのだろう・・・

簡単にすぐ、こういう方法だと楽になれるのでは?というのも見つからないし、人生の重みみたいなものを感じました。

辛かった過去や経験も意味があるのだと、よく本で読みますが 親御さんが亡くなったら生活保護などはどうでしょうか?

  • << 19 優しいお言葉ありがとうございます。 家族を捨てるのはいつでもできます。 生活保護の生活レベルとか全然知りませんが、たとえ生活保護の反中で申請許可が下りても車とか持てないですよね?軽自動車であっても。 移動、行動手段を考えると行きたい場所にいつでも出かけれる感じではないですし苦痛を感じると思います。 なにせ物欲と自由が一番の楽しみであり、また世間の目が厳しいでしょう。 ちょっとでも隙を見せれば何を言われるかわかりませんし怖いです。 仕事と職場の人間関係に恐怖心を持っているので、仕事で結果を出せれば頼りにされ信頼は勝ち取れますが できなければ邪魔者扱い変人扱いなのは経験済みです。 27歳の時就職先では一ヶ月でエースと呼ばれました。そして色々頼りにされ いろんな仕事を任されたのはいいのですが、腰より握力が異常に必要で超高温の場所で12時間勤務の 週休二日の二交代勤務で休日出勤が決まれば定時8時間ではなく12時間勤務決定。 毎日握力フルパワー全開で火傷に注意。帰って飯食って風呂入って2時間テレビ見て寝るだけの生活。 部長直々に仕事を任されるにまでなりましたが体が限界にきていたので仕事を断り、部長に残ってほしいと別の仕事を与えてくれると話は貰いましたが11ヶ月で退職を決意。 仲の良かった職場の仲間から電話があり、私の仕事を引き継ぐものは使えない者やきつくて辞めていく者がいたそうです。 仕事を辞めた後1週間後に2回目の左足坐骨神経痛になりまともに歩けなくなりました。 仕事中にならなかったのが迷惑かけずに辞めれてて幸いです。 その2週間後に友達の結婚式に足を引きずって参加。 仕事と人間関係に恵まれない腰や精神やられてばかりの中身のない人生です。。。

No.15 17/01/28 23:43
匿名さん0 ( ♂ )

>> 13 まずイライラするのをやめる努力をされては?不幸な話しなら俺にも有りますよ^_^でも言わない。自己責任だからです。 主さんもイジメ等と言… 未だ鬱病と医者に言われます。
実家暮らしでは治るものも治らないです。
イライラしたくないのですが家族が鬱病に対して理解が薄い。
こっちがイライラ抑えて話しているのに向こうはあれこれ言ってきて余計腹が立ちます。
イライラさせる原因は余計ないらぬお世話の話とレベルの低い内容。

母親は私から子離れ出来てないと思います。弟がいるのに弟に相談すればいい事ややってもらいたいことしてもらえばいいのに全部私に言ってきますし、うっとおしいです。
帰ってくるのが遅いと未だに怒って早く帰ってきなさいだとか。こっちはいい歳なんだからほっとけと言っていますが変わらずです。自分の古臭い価値観とか自分にできないことは私にもできないみたいな感じで危ないから辞めなさいみたいなことをよく言ってきます。本当にうざいです。


  • << 17 そうなのですね。 ちなみに自分もイライラや、激しいヒステリー時期があったのですが、自分の場合は、個人的には漢方でいま治療したりしてます。 漢方も保険が効くところで服用しているので漢方も精神に効くので、個人的にはオススメですが、それ以前に、ご家族から理解されないのは辛いですね。 自分も引きこもってた時ありましたが、 自分も悪い点もあったし、でも親だからこそ反発するみたいなのありました。 障害年金を貰われているのなら、それ関係で家から出る為に何か救済的な相談窓口とかあればいいですよね。 家族と物理的に距離置いて離れた方が精神的に良さそうな気もします
  • << 18 親だからこそ、というよりむしろ 親もお節介というか、心配してるのかもしれないけど、逆に言われすぎるとこっちも分かってるんだよ! うるさいんだよ!と思いますよね。そういう感じは自分も、子どもを心配してるがゆえだろうけど、私も色々言われてたりした事があるので、 少し感じがわかります。 お医者様とか、サポート機関とかに相談して事態が良い方向に向かうと良いですよね

No.16 17/01/28 23:56
匿名さん0 ( ♂ )

スレ内容はまだ一部です。
愚痴れば3時間はかかります。
自分でも嫌になります。
楽しい思い出が少なく嫌な思い出ばかりなので、楽しかった思い出が薄れて忘れ
今までの記憶と時間がいつ何歳の出来ごとなのか覚えていません。

鬱病歴が長すぎて記憶力もなく物忘れも多いです。

他県で一人暮らしして仕事して人生やりなおしたいのですが(今市役所や職安に相談中)
生きていく自信がありません。

No.17 17/01/29 00:55
匿名さん17 

>> 15 未だ鬱病と医者に言われます。 実家暮らしでは治るものも治らないです。 イライラしたくないのですが家族が鬱病に対して理解が薄い。 こっち… そうなのですね。

ちなみに自分もイライラや、激しいヒステリー時期があったのですが、自分の場合は、個人的には漢方でいま治療したりしてます。

漢方も保険が効くところで服用しているので漢方も精神に効くので、個人的にはオススメですが、それ以前に、ご家族から理解されないのは辛いですね。

自分も引きこもってた時ありましたが、
自分も悪い点もあったし、でも親だからこそ反発するみたいなのありました。

障害年金を貰われているのなら、それ関係で家から出る為に何か救済的な相談窓口とかあればいいですよね。

家族と物理的に距離置いて離れた方が精神的に良さそうな気もします

No.18 17/01/29 00:59
匿名さん17 

>> 15 未だ鬱病と医者に言われます。 実家暮らしでは治るものも治らないです。 イライラしたくないのですが家族が鬱病に対して理解が薄い。 こっち… 親だからこそ、というよりむしろ
親もお節介というか、心配してるのかもしれないけど、逆に言われすぎるとこっちも分かってるんだよ! うるさいんだよ!と思いますよね。そういう感じは自分も、子どもを心配してるがゆえだろうけど、私も色々言われてたりした事があるので、
少し感じがわかります。


お医者様とか、サポート機関とかに相談して事態が良い方向に向かうと良いですよね

No.19 17/01/29 01:11
匿名さん0 ( ♂ )

>> 14 読んでいて、今までの人生が壮絶すぎてかける言葉が簡単には出て来ません。 いや、簡単に貴女にアドバイスとか偉そうな事はとても出来ないです。 … 優しいお言葉ありがとうございます。

家族を捨てるのはいつでもできます。

生活保護の生活レベルとか全然知りませんが、たとえ生活保護の反中で申請許可が下りても車とか持てないですよね?軽自動車であっても。

移動、行動手段を考えると行きたい場所にいつでも出かけれる感じではないですし苦痛を感じると思います。
なにせ物欲と自由が一番の楽しみであり、また世間の目が厳しいでしょう。
ちょっとでも隙を見せれば何を言われるかわかりませんし怖いです。

仕事と職場の人間関係に恐怖心を持っているので、仕事で結果を出せれば頼りにされ信頼は勝ち取れますが
できなければ邪魔者扱い変人扱いなのは経験済みです。

27歳の時就職先では一ヶ月でエースと呼ばれました。そして色々頼りにされ
いろんな仕事を任されたのはいいのですが、腰より握力が異常に必要で超高温の場所で12時間勤務の
週休二日の二交代勤務で休日出勤が決まれば定時8時間ではなく12時間勤務決定。
毎日握力フルパワー全開で火傷に注意。帰って飯食って風呂入って2時間テレビ見て寝るだけの生活。

部長直々に仕事を任されるにまでなりましたが体が限界にきていたので仕事を断り、部長に残ってほしいと別の仕事を与えてくれると話は貰いましたが11ヶ月で退職を決意。
仲の良かった職場の仲間から電話があり、私の仕事を引き継ぐものは使えない者やきつくて辞めていく者がいたそうです。

仕事を辞めた後1週間後に2回目の左足坐骨神経痛になりまともに歩けなくなりました。
仕事中にならなかったのが迷惑かけずに辞めれてて幸いです。
その2週間後に友達の結婚式に足を引きずって参加。

仕事と人間関係に恵まれない腰や精神やられてばかりの中身のない人生です。。。

No.20 17/01/29 02:51
匿名さん20 

何だかとっても大変そうですね。
フォーカスするところを変えて図太さを身につけましょう。

そのまま、嫌なことに集中し続けたら誰でもおかしくなりますよ。

好きなこと、運動してストレス軽減
必要以上に背負わない、自分を責めず
気分を軽くしていけるように訓練していくといいですね〜。

No.21 17/01/29 04:30
通行人12 

胴長短足もいじめに繋げるくらいだから
何でも大袈裟に捉えてて実際にはたいした期待も攻撃もされなかったりして
仕事の内容については具体的だけど実績もなければいじめとか邪魔もぼんやりした表現だし
例えを出されたとしても脚色して都合悪いとこ省いてそうで信じられないけどね

おだてられて真に受けて他人見下して優位に立ったつもりになってるだけ
ただの理想で他人とは共通する認識じゃないのに期待されてると思い込んで
出来ないことは親のせいにしたり仕事辞めるのも関係築けないのも他人のせいにして自分の非を認めも反省もしない
責められれば鬱がどうの理解がないだのそのくせ人並みの自由を楽しむつもりでいる
驚くほど無能でワガママな人

もともと造りの脆い人間がなるようになったとしか思えない心も体も毛根も
自尊心だけ立派だから不遇な生涯送ってる気になるだけでさ
身の程弁えたほうがいいよ
できる人間ではなさそうだけど

それと同レベルのお友だちは嫌そうに言うのに
同じ病気っぽい他人の優しいお言葉は鵜呑みにするのね

  • << 25 あんた何も分かってない。誹謗中傷したいだけの最低人間!

No.22 17/01/29 08:42
匿名さん8 

>> 11 確かに自分の選択なので自己責任ではありますが、社会に出るにあたって何も教えて貰っていません。 学生生活でも人間不信であり、友達になるのはレ… 大変なのは察するが、人間形成も、実家暮しも、友達選びも、結局は自分が楽な方へ楽な方へ選んだ結果だよ。実家に戻ってこいって言われたときに、なんで拒否しなかったんだ。親が子離れできてないって言うけど、親離れできてないだけだと思うよ。
とは言っても…君は何だかんだ言いながら優しい奴だと思うよ。
結局、ここで皆がアドバイスしてもやるのは自分、選ぶのも自分。少しでもいい方向にいけるといいな。

  • << 26 楽な方を選んだつもりはありません。 何度もやってきたこと失敗したことを反省し学んで何度もやり方考え方を変えてきましたが ちょっとずつしか良い方向に向いていかないのが実情です。

No.23 17/01/29 12:08
匿名さん0 ( ♂ )

>> 22 拒否はもちろんしましたよ。
親の老後とか考えて戻った方がいいのかと考えた結果がこれです。

No.24 17/01/29 12:56
誠 ( 40代 ♂ hm6kv )

お返事読みました、ありがとうございます。

私は、禅だけでなく、創価学会理論も徹底的に学んだつもりです。
日蓮の著作もいっぱい読みました。

宗教がきらいな場合は、そうですね、ダリル・アンカ氏のバシャール/ペーパーブックスのシリーズを読むとか、こころやじんのすけ氏の著作や動画もオススメします。

それから、健康体をとりもどすよう、自分の身体を愛情の視線で見直してあげてください。

マイカーを毎週末に磨きあげるほどクルマを愛している人々のように、毎週末にはご自身の身体をメンテナンスしてあげるような気持ちで、大自然のなかをウォーキングやトレッキングをされてみてはいかがでしょうか?
最後に、
納得ゆかない宗教なんて一切信じなくていい!

だから、私の話も信じなくていいですが、ご自身のカラダだけは、今までの億万倍、信じて愛してあげて欲しいです!

ご多幸を祈ります。

2017 01 29 12:55

  • << 27 誠さんありがとうございます。 返信遅れてすみません。 誹謗中傷したいだけの最低なレスにストレスを大きく感じてしまい病んでしまっていました。

No.25 17/02/14 19:50
匿名さん0 ( ♂ )

>> 21 胴長短足もいじめに繋げるくらいだから 何でも大袈裟に捉えてて実際にはたいした期待も攻撃もされなかったりして 仕事の内容については具体的だ… あんた何も分かってない。誹謗中傷したいだけの最低人間!

  • << 36 理解出来るほど落ちぶれたくないし 関わりないなら知るだけ無駄な人生なのも当然じゃん あなたの馬鹿さを知らない人間だからこそ慰めてくれると思ってここに書いてるんでしょ? 自慰じゃ物足りないからって見も知らない他人に上っ面のお優しい言葉求めてるだけ 誉められるようなことしてもないくせに図々しい あたりまえのように親を貶しておいて自分が否定されると怒るし 本当に何様なんだって感じ …可哀想に なんか、頑張ってね

No.26 17/02/14 19:54
匿名さん0 ( ♂ )

>> 22 大変なのは察するが、人間形成も、実家暮しも、友達選びも、結局は自分が楽な方へ楽な方へ選んだ結果だよ。実家に戻ってこいって言われたときに、なん… 楽な方を選んだつもりはありません。
何度もやってきたこと失敗したことを反省し学んで何度もやり方考え方を変えてきましたが
ちょっとずつしか良い方向に向いていかないのが実情です。

No.27 17/02/14 19:57
匿名さん0 ( ♂ )

>> 24 お返事読みました、ありがとうございます。 私は、禅だけでなく、創価学会理論も徹底的に学んだつもりです。 日蓮の著作もいっぱい読みました。 …
誠さんありがとうございます。
返信遅れてすみません。
誹謗中傷したいだけの最低なレスにストレスを大きく感じてしまい病んでしまっていました。

No.28 17/02/14 20:06
匿名さん0 ( ♂ )

>> 8 生きていいと思うよ。ただね、小、中学までのいじめは気の毒としかいいようがないが、そっから先は自分で選択して自分で泥をかぶっていると思うよ。 … 父親は性格悪く頭悪いです。外では猫かぶっていい人ぶったりして家の中では機嫌が悪ければ
家族に八つ当たりの暴言。

母親は知識、教養なしの世間知らずでめんどくさがり屋です。相手が傷つく言葉を自覚せずに話しているので
イライラさせられます。

家においてもらってるのではなく、私が親を利用しているのです。

障害者枠の仕事は探しています。ただやっぱり一人暮らしするためには障害者枠では給料が少なすぎて
厳しいのが現実なんです。

No.29 17/02/14 20:16
匿名さん0 ( ♂ )

はじめて人に殴られたのが小学一年。
クラスで相手の勝手な思い込みで犯人扱いされいきなり殴られました。
そして鼻血がでて学級会で問題になり謝罪になりましたがタダのうわべで
中二でクラスが同じになってしまい、さらに同じ班にまでなってしまって大声で拒絶。
(こっちも拒絶ですけど)

No.30 17/02/28 17:09
フリーさん30 

常にイライラしてたらしんどいですよね!解ります。私も実際そうですから。だから、周りの人たちは、大変です。私も実はその人の一員ですから。私は、未だに人に常に分かってほしくて電話かけまくったり、全然関係ない人に八つ当たりしたり。精神が、上手くコントロールできません。私も変わりたい。可愛い人になりたい。好かれる人になりたい。今の私は、嫌いです。

  • << 32 私の場合、他人に迷惑かけるのが嫌なので、あまり誰にも言えず溜めこんだりしてしまうので未だ夢にうなされます。 今職探しをしだしていますが、やっぱり昔の嫌な経験が記憶にあるので心と体が拒否して探すのを辞めてしまったりしています。 本当人に好かれたいですね。離れていかないで欲しいです。嫌われるのが怖いです。

No.31 17/02/28 17:09
フリーさん 

常にイライラしてたらしんどいですよね!解ります。私も実際そうですから。だから、周りの人たちは、大変です。私も実はその人の一員ですから。私は、未だに人に常に分かってほしくて電話かけまくったり、全然関係ない人に八つ当たりしたり。精神が、上手くコントロールできません。私も変わりたい。可愛い人になりたい。好かれる人になりたい。今の私は、嫌いです。

No.32 17/03/02 00:26
匿名さん0 ( ♂ )

>> 30 常にイライラしてたらしんどいですよね!解ります。私も実際そうですから。だから、周りの人たちは、大変です。私も実はその人の一員ですから。私は、… 私の場合、他人に迷惑かけるのが嫌なので、あまり誰にも言えず溜めこんだりしてしまうので未だ夢にうなされます。

今職探しをしだしていますが、やっぱり昔の嫌な経験が記憶にあるので心と体が拒否して探すのを辞めてしまったりしています。

本当人に好かれたいですね。離れていかないで欲しいです。嫌われるのが怖いです。

No.33 17/03/16 23:53
匿名さん0 ( ♂ )

今年誕生日を迎えましたが

誕生日が母方の祖母の葬式となりました。

知り合い(他人)ならしも親族身内ってありえへん!!!

No.34 17/03/17 07:55
誠 ( 40代 ♂ hm6kv )

失業期間中は、カラダをいっぱい鍛えたほうがいいです。

👷ボクは昔、青びょうたんのヒヨワの🐥ひよ子のような体力でした。
おまけに重度の神経過敏症だから、電車の人混みだけで具合が悪くなっておりました。

二十歳過ぎに連絡先を言わずに実家から家出をして、住み込みで肉体労働を始めたときには、体力筋肉もりもりの先輩からメチャクチャ馬鹿にされました。

それで奮起したんです。
極真空手を習い、その後、柔道や柔術の世界にも目覚めました。
🚲自転車のロードバイクの世界にも感動して、今年は🌋富士山のヒルクライムに挑戦したい!

そんな感じで、カラダをメチャクチャ鍛えた結果、今でも肉体労働で生活できるようになりました。
僕は、この身体にメチャクチャ感謝しています。

このカラダのおかげで仕事ができるから!

主殿、頑張ってください。
ガンバレ‼
男同士からの声援の言葉を今一度おくります。

誠💪👷
2017 03 17 07:53
東京は池袋から投稿

No.35 17/03/17 12:31
匿名さん0 ( ♂ )

>> 34 誠さんありがとうございます。

もう少し落ち着いて考えて行動しようと思います。
アドバイスありがとうございました。

No.36 17/03/19 11:19
通行人12 

>> 25 あんた何も分かってない。誹謗中傷したいだけの最低人間! 理解出来るほど落ちぶれたくないし
関わりないなら知るだけ無駄な人生なのも当然じゃん
あなたの馬鹿さを知らない人間だからこそ慰めてくれると思ってここに書いてるんでしょ?
自慰じゃ物足りないからって見も知らない他人に上っ面のお優しい言葉求めてるだけ
誉められるようなことしてもないくせに図々しい
あたりまえのように親を貶しておいて自分が否定されると怒るし
本当に何様なんだって感じ
…可哀想に
なんか、頑張ってね

No.37 17/03/22 09:25
匿名さん37 

>> 1 大丈夫。大丈夫。貴方は必ず立ち直ります。過去にイジメにあった事は許せない事ですが、今から武道を習うのは如何ですか?私は長い事、空手をやってま… はじめまして、私の場合は難病で働けずに居る状態ですが、あなたの場合は精神的疾患から自律神経が集まり第二の脳と言われて居る大事な腸が精神的ダメージから病んでる状態で総合病院では無理な状態ですから難易度の高いレベルの病気は大学病院でしか真剣に診て下さいません私や知りあいらの経験からも。そして県民共済の保険に先に入れば精神科に入院して心身共に治療を受ける際に入院費が支給され安心して治療の為の入院生活をおくれ生活費は大丈夫に成ります。まず先に県民共済に加入です。その中で在宅で無料でも開始可能なお仕事や副業も沢山有るし、多々保証して下さる希望に合う正社員のお仕事を100社のから見つけて下さる良い会社も知ってるので知りたいご必要な場合は御連絡下さいね。

No.38 17/04/09 11:49
匿名さん0 ( ♂ )

この一ヶ月間色々考えたけど自分の過去を受け入れ、人のせい親のせいにするのは止めました。
(中には許せない態度等ありますが)
結局生きると言う事はなんなんだろう・・・
嫌いないじめ加害者は因果応報により悲惨な人生を送ってることが風の便りで聞きました。
交通事故で入院や環境の悪い海外にいたり、夢叶わず違う仕事していたり、そいつの親が
苦しんでいたり・・・

とりあえず今をなんとか生きる。。。
それだけとなりました。

No.39 17/05/05 22:57
匿名さん0 ( ♂ )

3月後半ごろから薬の大量呑みをしてしまい死ねずに入院していました。
入院中は気力を取り戻し社会復帰のことを考えていましたが、退院していざ働こうと行動をすると両手が震えていました。
 仕事をするのが怖いんです。前みたいに仕事がきつくて孤独にならないか職場に慣れずにまた寂しい思いをするのではないかと余計なことを考え過ぎてしまいます。

今は市役所を通してA型就労から仕事を始めて社会復帰しようとしていますが、不安が大きくて毎日がつらいです。
書類等手続きが多く2週間ぐらい時間を取られ、GWまで挟み未だにスムーズに事が進んでいません。その間何もすることがなく余計に不安になり、起きていると暇さとやる気のなさ、恐怖心でいっぱいになりむりやり寝て意識をなくしていようとしています。

何もやりたいことがないんです。読書をするのも苦手、勉強するのも苦手、物覚えが悪いのでやるだけ無駄と思ってしまい、物忘れも酷いので余計やろうとしません。TV観ていても面白く感じず不安になる、ゲームをする気にもならず、どこか気分転換に出かけようにも行きたいところがない状態、友達もいないので合う事もなく本当に何もしたい事がないんです。それが余計辛いんです。

このGWの間ずっと無理やり寝て過ごそうとしています。起きているのがつらいです。意識があるのが辛いんです。
 父親と仲が悪いので声を聞くのもイライラしています。父親がイライラしていると愚痴ってくるので余計ストレスになっておかしくなりそうです。家族全員父親が嫌いです。

家にいても落ち着かないのであのまま無理に退院せず入院していた方が良かったかもしれません。
ただ入院費が気になってまた入院したいとは言えないです。言ってもいいのでしょうか?家に金はありません。
A型就労でも働くのが怖くなっている自分はどうしたらいいのでしょうか?
今も死にたさでいっぱいです。

入院しながら働くことってできますか?

No.40 17/05/06 05:45
誠 ( 40代 ♂ hm6kv )

4月と5月に一回ずつでもミクルの皆さんに報告の書き込みをしているなんて、あなたはやはり几帳面で真面目なご性格なのですね。

自殺未遂をしてしまいましたか?
それは、このカラダがあまりにもかわいそうです。

入院しながらでも出来るシゴトというのは、なかなか探すのは難しいけど、作家と創作系のシゴトやネット環境パソコンだけでビジネスがなりたつシゴトだったら可能ではないでしょうか?

そんなことよりもまずは退院して、親元から離れるべきではないでしょうか?

運転免許の2種というのを知ってますか?
それを取れば、運転手のシゴトが出来ます。
タクシー会社に入って取得するのもアリです。

男だったらここらへんで奮起されてみてはいかがでしょうか。

自殺したって苦しみからは解放されませんしね。

体調回復を祈ります。

2017 05 06 05:44

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

男女の本音掲示板のスレ一覧

男女の恋愛💑。意外と分からない相手の本音。わからないここで聞いてみよう

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧