注目の話題
親が会社に挨拶、、
母親の誕生日プレゼント何が良い?
高熱だと知り長時間放置

過食、嘔吐、過食、嘔吐

レス8 HIT数 1157 あ+ あ-

中学生( 10代 ♀ )
17/01/29 19:59(更新日時)

過食、嘔吐、過食、嘔吐
ずっとその繰り返しです。
やめられなくなりました。
最初は、ストレス解消のためにやり始めました。そうすると、やめられなくなりました。
そのせいだと思うのですが最近、学校でよくフラつきます。歩いている感覚がなくなったりします。
これ以上は危険だと思うので、やめたいです。ですが、やめられません。
親には迷惑かけられなくて言えてません。
どうやったらやめられますか?

No.2426301 17/01/27 22:37(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/01/27 22:44
選択してください ( y971Sb )

見た目にこだわりすぎじゃない

そもそも食べモノと、過食嘔吐用に使われてる食べモノ用金、金稼いでる親がかわいそう…

No.2 17/01/27 22:46
名無し2 ( ♀ )

何か嫌な事があったのですね。それを取り除く方法は自分で見つけられそうですか?親御さんに迷惑をかけたくない気持ちは分かりますが、頑張っても自分の力だけで解決するのが難しかったら周りの大人に助けを求めましょう?あなたの身体が心配です。重度の摂食障害になると命を落とす方もいます。早期に適切な治療を行うことをお勧めします。

  • << 5 相談ができないストレスなので助けを求めることができません。 これ以上からだに異変がおこるようであれば病院に行くのも考えてみます。

No.3 17/01/27 23:51
匿名3 

私はかれこれ10年以上過食嘔吐していました。
毎日ではなく、調子良いとしばらくしないので波はありましたが。

今は全くしていないのですが、私の場合、子供を授かり自分だけの身体ではなくなったことと、育児で体力使うので過食嘔吐に体力・時間をさいていられなくなりやめられました。

自分の身体を大切に思えないうちは難しいかな。

嘔吐って食べ物だけじゃなく胃液やら体液やら一緒に吐くから喉や粘膜もやられるし、身体にはいってきたハズの食べ物が消化に回らないから脳が錯覚起こして脳もおかしくなるんですよ。
私はタバコ吸わないけど、ああいう中毒とか依存症に近いんだと思います。

ちなみに主さん、過食嘔吐のきっかけのストレスは続いてる?
もうそのストレス関係なく習慣になっているのかな?

  • << 6 このストレスはこれからも一生私についてくるものです。ストレスが原因で今もやめられてません。

No.4 17/01/28 08:58
匿名4 

早く病院に行こう。
親にも言った方が良いけど、まずは病院に。
簡単に考えない方が良いよ。摂食障害って深刻な病気だよ。自分の意思の力だけではなかなか難しいから。

  • << 7 これ以上ひどくなって体に異変が出てしまうようであれば、病院に行くのも考えてみようと思ってます。

No.5 17/01/28 21:09
中学生0 ( 10代 ♀ )

>> 2 何か嫌な事があったのですね。それを取り除く方法は自分で見つけられそうですか?親御さんに迷惑をかけたくない気持ちは分かりますが、頑張っても自分… 相談ができないストレスなので助けを求めることができません。
これ以上からだに異変がおこるようであれば病院に行くのも考えてみます。

No.6 17/01/28 21:12
中学生 ( 10代 ♀ )

>> 3 私はかれこれ10年以上過食嘔吐していました。 毎日ではなく、調子良いとしばらくしないので波はありましたが。 今は全くしていないのです… このストレスはこれからも一生私についてくるものです。ストレスが原因で今もやめられてません。

No.7 17/01/28 21:15
中学生 ( 10代 ♀ )

>> 4 早く病院に行こう。 親にも言った方が良いけど、まずは病院に。 簡単に考えない方が良いよ。摂食障害って深刻な病気だよ。自分の意思の力だけで… これ以上ひどくなって体に異変が出てしまうようであれば、病院に行くのも考えてみようと思ってます。

No.8 17/01/29 19:59
名無し8 

まず、保健室で先生に相談したら。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

日常生活掲示板のスレ一覧

日常生活の疑問、なんでも相談しましょう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧