注目の話題
同棲するなら1人になれる部屋が欲しいって言ったら号泣された
誰からも愛されない
おばさんイジリされる職場

好きと憧れは違う?

レス4 HIT数 1110 あ+ あ-

匿名さん
17/01/28 00:07(更新日時)

好きな人と憧れの人って違いますか?

彼と最近ちょっとうまくいっていなくて、気になったのでご相談です。

私と彼は高校時代の仲が良い同級生だったのですが、久しぶりに彼から連絡が来て、会っているうちに好きになり付き合うことになりました。

高校時代から彼は私のファンと公言していて、私のことをアイドルだの憧れの人だの高嶺の花だの言っていました。(自分で言うのは恥ずかしいですが…)
付き合う前や付き合ったばかりの頃はもちろん優しくしてくれるし、夢みたいと言ってくれたり、彼も本当に嬉しそうにしてくれていました。

でも最近は落ち着いてきたのか、冷めてきたのかわかりませんが、とても淡白でそっけないです。
最初の熱はどこにいった!という感じです。
最初の頃のラブラブがずっと続くとは私も思っていませんでしたがなかなか応えます…

やはり最初の私への期待度や思い描いていた理想と現実のギャップがあるのでしょうか。
彼にとってただの憧れであり、好きではないのでしょうか。
本気で好き!という気持ちが見えなくて、考えてしまいます。

やはり好きな人や彼女と憧れの人というのは違うものなのでしょうか。

タグ

No.2426294 17/01/27 22:21(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/01/27 23:14
匿名さん0 

男の人は釣った魚に餌をあげないとか言うしね。

憧れの人だった主さんを手に入れて安心しきってるのかもしれないね。

  • << 3 私は彼が好きなので別れなど考えたくないのですがどうしたらいいのでしょう。

No.2 17/01/27 23:42
匿名さん2 

好きと憧れは違う。

芸能人は、憧れ

憧れてるから、期待するし、自分の理想そのものだと思い込む。
憧れてる分、期待度は高いです。

例えば、お菓子で

このお菓子、めっちゃ美味しいよ!
と、勧められたお菓子

このお菓子、あんまり美味しくないよ!
って言われたお菓子

同じお菓子でも、
めっちゃ美味しい!
って言われたら、期待が大きい分
そうでもないじゃん
と、ガッカリする。

あんまり美味しくない!
って言われれば、期待してない分
美味しいじゃん!
って感動する。

彼は、主さんに憧れてた分
妄想と期待が、異常に高かったんだと思います。
実際は、他の女の子と大差なく
憧れ心が萎えてしまったんだと思います。

憧れの相手は、憧れのままにして
付き合わない方がいいです。

  • << 4 確かにそうですよね。 私も付き合う前こうなる日が来ることを恐れていました。 でも彼は私とは別れたくないと言います。 これは好きだからではなく憧れで、手放したくないからでしょうか。 私はどうしたら憧れの人から抜け出せますか…

No.3 17/01/28 00:03
匿名さん 

>> 1 男の人は釣った魚に餌をあげないとか言うしね。 憧れの人だった主さんを手に入れて安心しきってるのかもしれないね。 私は彼が好きなので別れなど考えたくないのですがどうしたらいいのでしょう。

No.4 17/01/28 00:07
匿名さん 

>> 2 好きと憧れは違う。 芸能人は、憧れ 憧れてるから、期待するし、自分の理想そのものだと思い込む。 憧れてる分、期待度は高いです。… 確かにそうですよね。
私も付き合う前こうなる日が来ることを恐れていました。
でも彼は私とは別れたくないと言います。
これは好きだからではなく憧れで、手放したくないからでしょうか。
私はどうしたら憧れの人から抜け出せますか…

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧