注目の話題
発達障害者だって子供が欲しい
初対面の人と仲良くなれません。
「夫が家事を手伝うのは当たり前」

ネットの粘着…どこまで可能?

レス11 HIT数 1305 あ+ あ-

匿名( ♀ )
17/01/30 09:29(更新日時)

ネットの粘着はどこまで追いかけることができますか?

去年…チャット→Twitter→ツイキャス…と次々につきまとい、嫌がらせをされました。

今は全てやめて、直接的な嫌がらせは受けていないものの…時々こことか他の場所でも似た口調の人に必ず批判されます。

もしかしたら当時の犯人なのでは…と、いつも見張られている気がしてビクビクしてしまいます。

私自身過敏になっているのもあると思いますが…全く無関係な場所にまでも何かしらの方法で追いかけることも出来るのでしょうか?

因みに、私はパソコンがないのでスマホでネットしています。

No.2426042 17/01/27 09:14(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/01/27 09:24
主婦1 

ミクルで匿名でもバレる?

それはさすがに主さんが自意識過剰

スレに依っては大抵レスの内容は似てくるし キツい言い方のレスも沢山あります

それにミクルってそんなに有名じゃないから

  • << 3 そうですよね…。

No.2 17/01/27 09:45
名太 ( eck8Sb )

あー、あるあるw
俺もファンに2年くらい追いかけられてるから通報ラッシュで消してるわwwwwwwww

とまぁそれは置いといて、ネットの粘着は加害者の知識にもよるかなー。

そのチャットってのがどこなのかわからないけど、最近のチャットは荒らし対策にIPっていう機種ごとに異なる番号が見えてることが多い。多分これはチェックされてるから、IPが見える他所のサイトに追い掛けることは可能だ。

TwitterにはIP表示はされないけど、チャットで固定ハンドルネームなら追い掛けることは可能。だからチャット🔜Twitterは出来る。

ツイキャスって知らないから何とも言えないが、同じように固定ハンドル、IP問題で可能かもしれない。


んだけども、ミクルはIPが見えないし、主が固定ハンドルにしない限りはIDも見えない。

結論、ここには来れない。

何かヘマをしなければ、ね。

例えばTwitterで「ミクルって掲示板にいるんだー。ここは粘着も来ないし楽しいー」とか粘着にヒントを出すような行為をする。などは論外

IPが見えなくて、固定ハンドルでなくても同じ人間は同じ文体になりやすい。

  • << 4 Twitterとツイキャスについては、Twitterで鍵つけていないチャットの人がいたので…おそらくそれを辿って来たのかも知れません。 掲示板はやはり私が過敏なだけかも知れませんが…スマホだと情報を辿りやすいのではないかなとふと思ってしまいました。

No.3 17/01/27 15:13
匿名0 ( ♀ )

>> 1 ミクルで匿名でもバレる? それはさすがに主さんが自意識過剰 スレに依っては大抵レスの内容は似てくるし キツい言い方のレスも沢山あ… そうですよね…。

No.4 17/01/27 17:43
匿名 ( ♀ )

>> 2 あー、あるあるw 俺もファンに2年くらい追いかけられてるから通報ラッシュで消してるわwwwwwwww とまぁそれは置いといて、ネット… Twitterとツイキャスについては、Twitterで鍵つけていないチャットの人がいたので…おそらくそれを辿って来たのかも知れません。

掲示板はやはり私が過敏なだけかも知れませんが…スマホだと情報を辿りやすいのではないかなとふと思ってしまいました。

  • << 7 スマホもパソコンも変わらんよ。 とはいえこういう質問をする人は限られてくるから、万が一そのストーカーがミクルを知ってる可能性を考えると、 いやでも匿名でやってれば関係ないけどな。ミクルは削除機能も通報もあるしな。 長くストーカーされてたから神経が過敏になってるんだろうな。

No.5 17/01/27 20:02
匿名5 

似た口調なだけならちょっと被害妄想になりますよ。嫌がらせって具体的に何ですか? バレるような投稿をしているのではないですか? それだったらバレて当たり前です。私もばれてしまいましたので。

No.6 17/01/27 22:46
匿名 ( ♀ )

>> 5 似た口調だけではなく、叩き内容まで一緒なんです…。バレるような投稿をしている訳でもなく、同じように叩かれることを書いているわけでもないんです。

全く接点のない場所で、詳細は伏せて最低限の表面上のことだけを書いています。

  • << 8 似てるやつってのはいるよ。 そいつ見てみたいな。聞いてるだけじゃよくわからんわ

No.7 17/01/29 19:33
名太 ( eck8Sb )

>> 4 Twitterとツイキャスについては、Twitterで鍵つけていないチャットの人がいたので…おそらくそれを辿って来たのかも知れません。 … スマホもパソコンも変わらんよ。

とはいえこういう質問をする人は限られてくるから、万が一そのストーカーがミクルを知ってる可能性を考えると、

いやでも匿名でやってれば関係ないけどな。ミクルは削除機能も通報もあるしな。


長くストーカーされてたから神経が過敏になってるんだろうな。

  • << 9 変わらないんですか。良かった…少し安心です(^^;) 本当に神経過敏になってると思います。精神面も壊してしまっているようで、体調も崩してしまいました。

No.8 17/01/29 19:36
名太 ( eck8Sb )

>> 6 似た口調だけではなく、叩き内容まで一緒なんです…。バレるような投稿をしている訳でもなく、同じように叩かれることを書いているわけでもないんです… 似てるやつってのはいるよ。

そいつ見てみたいな。聞いてるだけじゃよくわからんわ

  • << 10 語尾に草?つけたり、人を見下すような言い方をしたり…特徴くらいしか言えませんが(^^;) 構ってちゃん、でもでもだってばっかり、とかよく言ってきます…。 あと…これは完全に私の気にしすぎなんですが… 私が買い物で物菜ばかり買ってた時に「物菜ばかり買ってる子連れ主婦」のスレが立ったり、冷凍食品買っていた時に「冷凍食品買ってる主婦」のスレが立ったり…なんかタイムリーすぎてネトストのこと思い出してしまいました。

No.9 17/01/29 19:48
匿名 ( ♀ )

>> 7 スマホもパソコンも変わらんよ。 とはいえこういう質問をする人は限られてくるから、万が一そのストーカーがミクルを知ってる可能性を考えると… 変わらないんですか。良かった…少し安心です(^^;)

本当に神経過敏になってると思います。精神面も壊してしまっているようで、体調も崩してしまいました。

No.10 17/01/29 19:58
匿名 ( ♀ )

>> 8 似てるやつってのはいるよ。 そいつ見てみたいな。聞いてるだけじゃよくわからんわ 語尾に草?つけたり、人を見下すような言い方をしたり…特徴くらいしか言えませんが(^^;)

構ってちゃん、でもでもだってばっかり、とかよく言ってきます…。

あと…これは完全に私の気にしすぎなんですが…

私が買い物で物菜ばかり買ってた時に「物菜ばかり買ってる子連れ主婦」のスレが立ったり、冷凍食品買っていた時に「冷凍食品買ってる主婦」のスレが立ったり…なんかタイムリーすぎてネトストのこと思い出してしまいました。

No.11 17/01/30 09:29
匿名 ( ♀ )

>>同じスレ多いね。
2月生まれの主
病んでるね
自分の事しか愛せない人は何も貰えないんだよ
他人を見下したり批判してる人は癖になるから
旦那にも最後は嫌われる

私が立てた他のスレにあったレスです…
誕生日なんて公開してないのに

怖いです…

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

トラブル掲示板のスレ一覧

いろんなトラブルに関する対処方法・疑問・相談はこちら🈁

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧